トモタンへっぽこ日記

~リアルと空想の狭間で~

★素敵なブロガー達♪

最近あまりやる気が起きないへっぽこハンタートモタンです

大剣の真秘伝珠も途中で止っております






さて、現在私が所属している猟団「トイボックス」

アクティブ団員さん達もとても多く、毎日とても賑やかです

紳士(変態)さん達や 痴女さん達も 毎日楽しく狩りに励んでおります

この団の特色としてブロガーさんがとても多いです

今回は私とリンクを結んでいる団員さん達のブログを紹介したいと思います





(50音順)

うるおぼえ

エメさんこと Emeraldさんが管理人の 「うろおぼえフロンティア」 です

過去のMHFの大型アップデートを振り返りながら、その詳細を解説していくブログです

昔からやっているハンターさん達にはとても懐かしく、MHFと一緒に成長してきた自分を

重ねながら昔を懐かしむ事ができるし、最近やり始めたハンターさん達にはMHFの歴史を

知っていただけるとてもためになるブログなのである


















咲夜

サクやんこと SAKUYAさんが管理人の 「咲夜の狩猟日記 ~日常編~」 です

モンスの攻略情報 ゲーム情報 装備紹介 日記系 多種多様な内容のブログです

とてもありがたい情報も紹介してくれているので要チェックですね♪

本人は最初、ひっそりとブログを始めていたようで他の団員さん達も知らなかったみたいです

誰が発見したのか知りませんが、あっと言う間に団内で晒されましたw

最近はブログの最後にクイズも盛り込んできていてとてもエンターテイメント性も重視していて

見ていてとても楽しいブログです

















趣味のシミュ

亜樹さん が管理人の 「趣味のシミュ」 です

トイボックスに入団する前からフレさんになっていた方です

忍SPの装備紹介 ネタ系 イラスト紹介 等、 毎回笑わせてもらいましたよw

ブログでこんなに人を楽しませる事ができるんだな~ってはじめた思ったブログです

そして亜樹さんはとてもイラストを描くのが上手で羨ましい限りです

現在ブログの方は無期限休止中とありますが

またひょっこり戻ってこられると期待しております

これを期にアーカイブを読んでみるのもいいかもしれませんね♪

















ピカード

ピカさんこと 我らの猟団長ピカードさんが管理人の 

「ピカードのモンスターハンターフロンティア日記」 です

ユーチューブの動画で本日の曲を紹介しながら

団内の出来事や団チャット内容を通報レベルギリギリで記事にする18禁ブログです

パートナーの佐天さんとの妄想デートクエストの記事や自己満足の極みに特化した

記事が多数紹介されております

ジャンル的には 日記系 ネタ系 ブログです

毎日更新という偉業をなしとげている現在のMHFブログ界ではとても希少なブログでもあります

このブログを読んでいると楽しくて笑えるのと団員愛をとても感じます

これからも更新楽しみにしておりますよ~♪

















ふりかえれば

パンさんこと pancolaさんが管理人の 「☆ふりかえればFがある☆」 です

トイボックスのパンツ盗撮マニアといえばこの方かと・・・

ガイコツとチョコミントをこよなく愛するパンさんもトイボックスに入団する前からのフレさんでした

日記系のブログで 独自のネタを盛り込みながら日々の狩りを紹介しています

本人いわくコミュ障だと言っていますが、いつも沢山の団員さんやフレさん達との

暖かいふれあいをお得意のユーモアセンスで日記にしております

記事を読んで頂ければ団内では一番顔が広い方という事が分かると思います

とにかく 笑えて 癒される ブログです

















ぽるたいちご

ネギ子さんこと 浅葱さんが管理人の 「ぽるたいちご」 です

日々のMHFの出来事を綴る日記系ブログです

ブログのデザインや独自の書き方 にドキューン!される癒し系ブログですね

とにかくオシャンティーなんですよね~♪

だっこメモリーの記事には団員さんそれぞれの思い入れが読む側にとても伝わってくる

とてもいい記事だと思います

最近更新が途切れているのがとても残念です

いちごファンとしては更新を楽しみにしております♪

















水無月

水無月さん が管理人の 「水無月がUP始めたってよ!」 です

団内の気になる団チャットをそのまま記事にする特殊なブログです

ジャンル的にはチャット系? と言うのかな?

とにかく新ジャンル的なものを感じますw

日々私達が当たり前の様に使っている団チャットもこうやって改めて見ると

そうそうwあの時こんな事言ってたな~w とかついニヤッとしてしまうブログです

最近、水無月さんと一緒にいる時はチャットをつい意識してしまう症候群ですw

















おGさん

おGさんが管理人の 「【MHFZ】おGさんブログ」 です

日々、一発ギャグを毎日更新していく ネタ系ブログの王道です

よくネタが切れないのが不思議なくらいです

ブログキャリアも長く、その月間アーカイブを見てもそのキャリアに驚かされます

その独自のギャグセンスとゲーム中も常にブログネタを探している様は

同じブログをやっている者として頭が下がります

何気ないSSも彼にかかると立派なブログネタになってしまうのは圧巻です

とにかく笑えるので毎日見に行くのが癖になる中毒性が高いブログです



















ひいぼっち

hiiさんが 管理人の 「MHF-Z ひぃぼっち狩日和」 です

団員さんへの装備紹介や日々の出来事や思った事などを紹介しているブログです

ついこの前までトイボックス内で狩りTシャツが流行しました

実はこの狩りTシャツはhiiさんが各団員さん達に薦めた事によって流行ったのです

スラアク交流会やラヴィ主催など 積極的に行う実力者です

そのため、フレンドさんも多く 幅広く沢山のハンターさん達と交流しておられます

その記事を読んだりしているとこちらまで楽しくなるブログです♪

最近更新が途切れてる?スポンサー広告が!!











以上私が団内で知っているブログを紹介しましたが、

トイボックス内にはこれ以外にも隠れブロガーさんが

眠っているかもしれませんねw

お互い日々同じゲーム内で活動して、それぞれの目線で見たもの感じたものを

独自の文章で記事にする

それがブログの魅力だと私は思います

今後も皆様の活躍を期待致します


ウルアンドトシと遊ぼう♪



ある夜、ホームにインして広場に下りると、何と!

あの方達が目の前に立っておられたw

変態ウサギ仮面のウルさんと 戦闘民族の幹部トシトシさんでした (○´・Д・`)ノ

お2人ともトイボックスにはよく遊びにこられる常連さん達です♪

ちょっと軽くおしゃべりした後、部屋を建てて遊ぶ事に^^

mhf_20170918_224043_414.jpg




ここなら今チャ全開でおバカな事も沢山話せますw

どうやら今回はウルさんがトシトシさんに拉致られたみたいです







そして闇金女王カノンさんも遊びに来てくれました♪

私の住んでいる英国では紳士として、まずパンツを覗くのがマナーとなっております

レディーファーストではなくパンツファーストです

借金覚悟でパンツを覗くが、ええええ!?

何度確認してもやっぱりでかいブリーフでした・・・ 

誰だ!!ワカメちゃんパンツなんて言ったのは!?

(これ以上は今後の私のハンター生命に関わるのでこの辺で・・・)

mhf_20170918_225605_200.jpg




さっそく支店の旅へ

まずは黒ちゃんをイジメに

最近は支店をデイリーと呼ぶハンターが増加していますね

みんなで槍でツンツン討伐成功!!

この後、ディス支店にも出張して討伐成功!!

見事な戦果です♪

mhf_20170918_230215_397.jpg






ウルさんとカノンさんが次でラストと言うことで

ルコ800に挑戦!!

mhf_20170918_233149_079.jpg





だがしかし!!

結果はこのSSが全てを物語ってくれてますね ・゚・(つД`)・゚・

ウルさん カノンさん ありがとうございました~

mhf_20170918_234028_876.jpg





その後、パンコラさんと 水無月さんが 来てくれました♪

皆さんで引き続きルコ800へゴー!!

mhf_20170919_003953_763.jpg




しかし!!

そんなに世の中は甘くないのです

3乙した人はアフロな!!




pancola > アフロだわ私 なんで

水無月 > アフロだからさ

pancola > ごめんなさいorz

tomotan17 > この世にアフロがある限りパンさんの戦いは続く

pancola > アフロ死亡

トシトシ > どんまい(*⌒⌒)b

水無月 > ドンマイ!

BCに出荷されて砦の高台からそんなところへ降りたくないと駄々をこねるパンさん;

pancola > 降りたくない・・・

tomotan17 > さあ

トシトシ > はよ

tomotan17 > そこから降りてくるんだ!!

水無月 > You can fly!

pancola > ひい

pancola > ぎゃー

tomotan17 > やっててよかった公文式

tomotan17 > 公文に行くもん

pancola > アフロが燃えました赤ペン先生・・

tomotan17 > アフロ方程式を解け

トシトシ > www

水無月 > ドンマイ!

pancola > 申し訳ございません…

tomotan17 > パンさん

tomotan17 > ここにアフロを一つ置いておく

tomotan17 > 分かってるね?

pancola > ( ゚Д゚)

pancola > なんという…

水無月 > you やっちゃいなよ!

pancola > お仕置き…

工房へ走っていくパンさん・・・

ガサガサ ゴソゴソ 

しばらく待機中・・・  しばらく待機中・・・

水無月 > ソワソワ 

トシトシ > ドキドキ

tomotan17 > ザワザワ

ついに、パンさん登場!!

水無月 > これは・・・!?

トシトシ > あ・・ふろ・?

tomotan17 > ぱぁぁぁぁんこぉぉぉぉらぁぁぁぁぁ!!!

pancola > hiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

mhf_20170919_005949_608.jpg




トシトシさんと水無月さんが時間となり落ちました

そろそろ私達も落ちる時間です

最後にデイリーモスを一緒に行ってお互い落ちることに

mhf_20170919_012735_600.jpg



デイリーモスは数匹倒すと20秒後に報酬画面に移動します

その20秒間に全てのモスを倒すこと!!

これ大事!!

だからって別に何もないけど・・・

mhf_20170919_014858_578.jpg





モス全滅を確認しました!!

喜びを分かち合う2人w  

mhf_20170919_015005_090.jpg









そして第114回狩人祭が始まりました

いつものごとくシクレはあまりできませんでしたが・・・

やれる時はやりますよ!?

やれない時、もしくは サボりたい時は 必ず あの方へ申告します

自己申告すれば舌打ちはないみたいです・・・






シクレのディアブロス亜に団員さん達と行った時

私が肉を焼いていると

誰かさん達が前後に大タル爆弾を設置してくれました

誰だ!!

み、見たぞ!!

mhf_20170919_235935_921.jpg






これはトーリスさんが残してくれたアート作品です

何を我々にうったいかけたかったのか?

とても奥深い作品です

mhf_20170918_005225_220.jpg






皆さんの頑張りのおかげで猟団トイボックスは・・・

何と!!  17位でしたーー!!  パチパチパチ((⊂(^ω^)⊃))

入魂

それでは皆さん素敵なハンターライフを♪

ではノシ






本日発売、増刊号!!


こんばんわ!!

週刊「ウエンズデイ」の編集長トモタンです

夏も終わりを告げ、いよいよ食欲の秋ですね♪

ストレンジ2の住人達はますます性欲旺盛ですが健康が一番ですよね^^

今週も夏の増刊号としてスクープ満載でお届けいたします

お近くの書店かコンビニでお買い求め下さいね


ウエンズデイ















今日は日曜日なのでお昼過ぎからインできました♪

シクレはバルラの99魂

やるっきゃないでしょ!!


ソロ火事場で回していると

個チャの挨拶が・・・

今日のお客様は誰かな?

「まゆのMHF日記」の まゆさんでした^^

最近お仕事が忙しいらしくお会いするのはちょっと久しぶりかな?

トイボックスにはもう何度も遊びにきてくれているので皆さんとはもう仲良しですね^^

シクレの手を止めてパンさんも挨拶に来てくれました

mhf_20170917_152111_683.jpg




せっかくなので一緒にGクエのバルラを行こうといくことに

PTメンバーは 私と まゆさん パンさん hushさん

お約束のグルグルもやりました

それから何と!!

まゆさんがスカルフェイスに!!

ありがとね♪

パンさんも喜んでおりましたw

mhf_20170917_153202_771.jpg






さすがのG級バルラもあっと言う間に討伐!!流石です

しかし!!

本当の戦いはここからだった!!

バルラ討伐後、ハンター同士の熾烈な戦いが繰り広げられる!!

私は大タル爆弾G2と ブーメランG こやし玉で 攻撃

まゆさんは横打ちタル爆弾や 自慢のライトボウガンの超連射で私達を苦しめる!!

何とかまゆさんやパンさん達を大剣でカチ上げたい!!

本当の敵はハンターだった!!

mhf_20170917_154208_349.jpg





そしてここで、私があるゲームを提案

ルールは最初にバルラがいるエリアに各自、好き場所に大タル爆弾を設置します

持ち込める爆弾は4個まで

そして爆弾をいかに爆破させないでバルラを討伐できるかを競うゲームです

少しでも自分の攻撃がタルに触れようならすぐに爆発しますからドキドキです

モンスとタル爆弾と自分の距離感を見極めながら戦うスリリングなゲームです

mhf_20170917_155844_436.jpg




と言っている間に・・・

誰だ!!

mhf_20170917_155847_636.jpg





気を取り直しておのおのタル爆弾を設置・・・

この辺なら敵のハンターが嫌がる場所かな?(もやはモンスが敵ではない・・・)

何て考えながら設置していく!!

mhf_20170917_155928_334.jpg





またもや爆発を確認!!

ぬおおおおおおおおおおおお!!

み、みたぞ!!

まゆちゃんか!?

mhf_20170917_155929_885.jpg






そんな感じで騒ぎながらシクレを連戦しているとあっというまに16時になり

シクレの終了時間になりました

いつも長いな~って思いながらやっているシクレももう終わりかって思いましたネ♪

みなさんおバカな遊びに付き合ってくれてありがとうでした~^^



その後、道に行きました

今度は hushさんが抜けてnsさんが参加してくれました^^

相変わらず、広場で戦っているまゆさんとパンさん・・・

さっきの延長なのだろうか・・・

でも仲良く遊んでくれていて何だかホッコリしました^^

mhf_20170917_162132_229.jpg





ミラルーツが表れた!!

総員、突撃~!!

激戦の末、ガイコツが1名 下界に出荷されました・・・

mhf_20170917_163531_171.jpg



その後、私が離席の時間になり一旦離れることに

でもその後も、引き続きまゆさんは団員さん達を遊んでくれていたみたいでした^^

とても何だか癒された日曜の午後でした♪




それでは皆さん素敵なハンターライフを^^

ではノシ



駆け足で振り返る!!


最近まったくもってお仕事が忙しくなり、帰りが遅い・・・

家に帰ってから夕飯食べてお風呂に入ってからMHFやっても

けっこう遅い時間からのスタートです

疲れてる時はクエ中もウトウトする時も多々あります

ブログも書きたいのですが書いている時間が・・・

MHFをやるか?

それとも記事を書くか?

時間的にどちらかしか出来ない時もあります

書きたい記事が溜まってきていて、今日は記事を書きま~す★


駆け足で振り返っていこうと思います






9/8 トイボックスに新しい団員さんが入団されました!!

ムニョスさんです^^

アスパラガス頭がとても可愛い方です

しかもこの方はとても律儀で入団のご挨拶としてわざわざ私のところに

挨拶をしに来てくれたのです

何ていい人なんだ~!!

これからもヨロシクネ♪









そんなムニョスさんと イオさん マゼンタさん と私で 道へ行ってきました(^ω^)

mhf_20170910_002737_241.jpg






ミラルーツとの対決!!

ムニョスさんは意外とプロハンなのかな?と思うほど被弾していませんでした

今後のムニョスさんから目が離せない!!

ルーツも実装時は何回も乙りましたが、最近は皆さんとあっさり討伐できるようになりました

mhf_20170910_005246_644.jpg









いつものトリオ?w

カノンさんと サクヤさんと 私 w

いつもおバカな事を言ってはカノンさんに怒られています

しかし!!

カノンさんのこのロビー

この日が見納めだったとは・・・

この日を最後にカノンさんに異変が・・・

mhf_20170910_013029_306.jpg








カノンさんからロビー変えてみましたと個チャが!!

ぬおおおおおおおおお!!

だ、誰だ!!

み、見たぞ!!

カノンさん 「今日から魔法少女カノンです」

アイドルは引退したのですね・・・

mhf_20170910_020857_359.jpg




スカートに違和感を感じた私はすぐさまパンツの確認作業に入る!!

何て事だ・・・

パンツじゃね~

でかいブリーフに分類されるのであろうか?

覗く楽しみを失いました・・・

mhf_20170910_021057_300.jpg









次の日、副団長のしっぽさんと 魔法少女カノンさんと 私で辿異ミドへ

mhf_20170910_142208_664.jpg






カノンさんがミドの素材を集めているとの事なので3人で連戦!!

mhf_20170910_134356_725.jpg






だれだ!?

パートニャーに変な名前つけてるのは!!

カノンさんか?

いや、しっぽさんでした^^

mhf_20170910_142919_507.jpg






連戦を終えて、私がいつものごとくカノンさんに踏みつけの洗礼を受けていると

それを見ていたしっぽさんが、さりげなく横たわる・・・

はじめは見て見ぬふりをしていたカノンさん

2.png
1_20170913003935d7c.png






カノンさんに踏まれて嬉しそうだったしっぽさんがとても印象的でした^^

よかった よかった ♪

mhf_20170910_143818_357.jpg








マゼンタさん イオさん 舞さん 私で道へ

このメンバーはとても道が好きでよくご一緒させてもらいます

いつもありがとうです ( ^ω^ )ニコニコ

mhf_20170910_202336_299.jpg






ランスや片手で道に行く方が多いですが、何故か私はハンマーが多いです

いろいろな武器で試してみたいですなー

mhf_20170910_212812_191.jpg








団長のピカードさんと おGさんと 私でパリアへ

ピカさんが素材を集めてると言うのでお付き合いしたのですが

途中でピカさんが誰かから個チャが入ったと離脱

その後、ピカさんと誰かとの個チャの会話を邪魔しようとおGさんと私で

ピカさんに個チャ攻撃!!

2人でいろんな事をピカさんに個チャして会話を混乱させて楽しみましたw

mhf_20170910_221613_492.jpg










フレの「アルのMHF-G のほほん日記」のアルさんからコンコーーンッ!!の個チャが!!

これから身内ラヴィをやるからよかったら来てとのお誘いが

ちょうど空いてたのでちょっとお邪魔してきました

私はあまりラヴィはやらないのですが、せっかくのお誘いなので喜んで参加させて頂きました

アルさん以外ははじめて会う方ばかりで、ちょっと戸惑いましたが

最近ではこういうパターンは珍しいなと、なんかとても新鮮で楽しかったです^^

mhf_20170911_003237_077.jpg









ある夜、いつものメンバー(パンさん カノンさん サクヤさん トーリスさん) と戯れていると

(相変わらず踏んでいるカノンさん・・・小声)

mhf_20170911_235534_559.jpg






私のフレの ともさん が遊びに来てくれました♪

ともともコンビ再結成!!

以前私がオラトリオンに所属していた時からの仲良しです

さすがともさん あっと言う間にトイのメンバーと打ち解けあう・・・

流石だ!!

トーリスさんが早速初対面のご挨拶として”こやし玉”をプレゼントしていましたw

mhf_20170912_000942_403.jpg







久しぶりの2-ショット♪

それからいろいろ近況をお話しし合いました

mhf_20170912_005857_867.jpg







2人でふざけ合っているところをジーッと見つめる団員のあかねさん・・・

あかね > ともたんさんがともさんを押し倒してた。ややこしいわ!

mhf_20170912_010259_825.jpg


とりあえず駆け足で振り返ってみました (;´Д`)=3 フゥ

まだまだこれ以外にも書く事は沢山あるのですが今日はこの辺で・・・



それでは皆さん素敵なハンターライフを^^

ではノシ♪






★ツンデレマスコットアイドル♪


夏は暑くて嫌いだけど何故か夏の終わりって何かとても寂しい気がします

何故だろう・・・?



今回は団員さんの紹介記事としてカノンさんの事を書きたいと思います

カノンさんは団内ではツンデレマスコットアイドル言われています

私がトイボックスに入団した時からそう呼ばれていました

何故そう呼ばれているかは誰にも聞いたことはありません

今回は何故そう呼ばれているかを私の勝手な想像で書いていこうと思います

ツンデレマスコットアイドル、カノンさんはその名前のとおりボケ倒す団員達をバッタバッタと
冷静かつ強烈にツッコミの制裁をあたえるとてもサディスティックなお方です

皆さんももうご存知の方も多いでしょうが、現在のトイボックスは 

ボケ担当多数、 紳士(変態)、 幼女ハンター、 こやしマスター、 パンツを主食とする人、 露出狂、 等・・・

ツッコミどころ満載の団となっております

だがしかし!!

これらの団員たちに厳しい制裁を与える事ができるツッコミ担当者が圧倒的に不足しています

てか、あの人しかいないのです!!

それがカノンさんです

あまり団チャではおしゃべりしまくるタイプではないですが

紳士達が団チャで変態話に花を咲かせていると 絶妙なタイミングで チッ! と舌打ちをしてきます

一瞬で現場が凍りつく瞬間です








そして、最近はツンデレ闇金アイドルと言われています

私とよくクエストに行く機会が多いのですが、1回乙ると100万円を請求しますとか
パンツ1回覗くと200万円になりますとか、3乙は500万円ですとか

とにかく金銭を要求してきます

以前、どのくらいの額の借金があるのか確認したところ数千万円の借金があるそうです

そしてついこの間、現在どのくらいの借金になっているのか恐る恐る聞いてみると

2兆円を超えておりました・・・

何故この短期間にこの様な莫大な借金に膨れ上がるのか・・・?

その理由は利子にあります

一度、借金をすると短期間にものすごいパーセンテージの利子が発生します

現在、私とパンコラさんが団内で高額借金滞納者です

それがツンデレ闇金アイドルと言われる理由であります

mhf_20170827_212809_457.jpg






しかし、その反面とても団員さん達とのお付き合いやクエストのお手伝い等

積極的に行い、団員さん達の信頼も厚いです

自分も本当によくお手伝いしてもらい、とてもありがたく思っています

よく私が遅い時間帯にインしてくると、カノンさんは本当はもう眠くてそろそろ落ちようとしてたのに
私のクエストに付き合ってくれたりそういう優しさを私は知っています

mhf_20170903_163247_115.jpg






普段は厳しいツッコミを入れてきますが、たまに優しい言葉をかけてくる時もあります

それがデレに値するところだと私は思っております

mhf_20170818_003516_880.jpg







通常カノンさんは、ほぼ毎日インする方です

でも以前、しばらくインしなかった時がありました

みなさんその事については誰も触れませんでしたが、きっと心配だったと思います

毎日いてあたりまえの人がある日突然いなくなる・・・

もう何年もこのゲームをやってきて何度も味わった気持ちです

この事は団員のパンコラさんのブログでも紹介しています

☆ふりかえればFがある☆「具志堅と闇金美女★ 」 ← 見てね!!

ツッコミ担当不在の時は酷いものでした・・・ 

無法地帯とこの事だと思います (抑制、制御、修正 の意味がやっとわかりました)

ある日、カノンさんが数日ぶりにインしてきました

私はあえて団チャで 「カノンさんお久ぶりですね^^」
              「海外旅行ですか?」
と聞きました 

そしたら 「数日間出張に行ってましたー」 と団チャでお返事が♪

他の団員さん達も何も言わないけれど、ホッ...とした空気を私は感じました

そうやって団員の皆さんに愛されているところががアイドルと言われる部分だと私は思っております

mhf_20170818_010604_448.jpg








そんなカノンさんはお茶目なところもありますw

私がクエスト発着場でボーッと座っていると・・・

「ある日のやりとり」

mhf_20170827_155559_078.jpg


mhf_20170827_155632_384.jpg


mhf_20170827_155942_875.jpg

(これ怒られるやつだ・・・)





 

そんなカノンさんと少し前に記念SSを撮りました♪

mhf_20170903_160821_057.jpg


mhf_20170903_161610_921.jpg


私がとっているギネルのポーズに合わせたいとカノンさんが言いましたが
あいにく持っていなかったみたいです

しかし!!何とその場でメダル150枚とわざわざ交換してきてポージングをしてくれました!!

なんとありがたい事か♪

mhf_20170903_161242_823.jpg

今回は私の勝手な想像でいろいろ書きましたが、カノンさんどうぞ許してくださ~い!!

ノンクレームでお願い致しますネ★

どうぞこれからも団の素敵なアイドルでいて下さいネ

これからも宜しくね



それではみなさん素敵なハンターライフを^^

ではノシ