ミズキの脅威!!

桜満開ですね~^^
皆さんいかがお過ごしですか~?
私は相変わらすリアルが忙しくMHFにフェードインする時間も遅く
あまりたくさん狩りは出来ませんが、まったり楽しみながらブログの方も
通常運行で行きたいと思います
最近ブログフレンドさん達が多数、記事の更新を休止しております
とても寂しいですが、みなさん沢山考えた末の決断だと思います
本当にお疲れ様でした
また更新されるのを楽しみにしております

さて、話が変わりますがよく総合クエスト受付やG級クエスト受付にて
クエストを受注する際に誤ってミズキに話しかけてしまう事はないですか?
私はかなりの頻度であります
特にシクレ等、1分1秒急いでいる時に限って話しかけてしまいます
その精神的ダメージは計り知れないです

「お前じゃないんだ!お前じゃ!!」

今回はその恐るべしミズキの射程エリアを検証してみたいと思う
mhf_20170411_231628_025.jpg



検証方法としてミズキに話しかけてしまうエリアに侵入し、ミズキの方向を向くと
クエッションマークがミズキの頭に表示される
各地点からミズキからだんだん離れて行き、クエッションマークが消える限界の
地点を計測する
そして各地点を線引きしてエリアを計測する方法で行いたいと思う





<検証地点A>
ミズキの右側位置する地点に立ってみた
丁度石畳の境目あたりまで?マークが表示されていた
ここからなら総合クエスト受付から謝ってミズキに話しかけてしまう可能性は
非常に高いと思われる
mhf_20170411_025141_397.jpg





<検証地点B>
ミズキの斜め右に位置する地点に立ってみた
石畳の内側2ブロック目まで?マークは消えなかった
この地点ではミズキ以外に声をかけるエリアではないため
あまり問題視はしてはいないが、しかし思った以上に射程距離が長かったので
私自身も動揺を隠せない
mhf_20170411_025149_219.jpg





<検証地点C>
今度はミズキの斜め左に位置する地点に立ってみた
丁度段になっている手間の位置まで?マークは消えなかった
ここの地点もB地点同様、ここからミズキ以外に声をかけるハンターもまずいないだろう
しかし改めてミズキの包囲網の広さには驚かされる
mhf_20170411_025211_730.jpg





<検証地点D>
ミズキの左側に位置する地点に立ってみた
しかしこのD地点の計測の結果を見てまず驚いた
G級受付嬢を囲むブロック塀の縁の地点まで?マークは消えることはなかった
受付嬢のすぐ隣にまでおよぶ脅威のロングレンジである!
この地点ならG級クエストを受注する際にミズキに話しかけてしまう事は十分に
ありえるだろう
mhf_20170411_025230_146.jpg





<検証地点E>
丁度ミズキの裏側に位置する地点である
ここが問題の地点である
総合受付とG級受付の丁度中間に位置するこのポイントは
「魔のVゾーン」として今なお多くのハンター達に恐れられている
実際に多くの被害が報告されており、現在でもハンターを苦しめるケースが後を絶たない
HRクエストの受注やG級クエストの受注など一番ハンター達が訪れるポイントでもあり
一番ハンター達が混みあうポイントでもある
ほんの少しでも自キャラの方向をミズキに向けようものなら容赦なく話しかけてくるだろう
私自身もこのポイントで涙を飲んだ経験が多々ある
とにかくこの広場では一番危険なポイントと言っていいだろう
mhf_20170411_025321_143.jpg





<検証地点F>
最後になるが、ミズキのちょうど正面に立ちA~F地点にマーキングしたポイントを
線で繋げてみた
恐るべし広範囲である
これで各クエスト受注カウンターに訪れるハンター達を餌にするのであろうか?
mhf_20170411_025201_497.jpg
とにかく油断はならない状況下で我々はどう対処するべきか?


ここで対処法をいくつか考えてみた
その① ミズキに近づかない
その② 目を合わせない
その③ やむなくクエストを受注する場合は受付嬢の頭に?マークが表示されて
      いるのを完全に確認してから決定ボタンを押す
その④ 新スキル「ミズキ無効」を使用する
      「ミズキ無効」の詳細
      ガンスルー+2 ・・ ミズキからの話しかけを完全に無効化する
      ガンスルー+1 ・・ ミズキからの話しかけを一定の確率で無効化する
      ちゃかし+1 ・・ ミズキの射程圏内に入ると一定の確率で話しかけてくる
      ちゃかし+2 ・・ ミズキの射程圏内に入ると必ず話しかけてくる



とても楽しいモンスターハンターFだが、その裏側にはいつも危険と背中合わせと
いう事を我々はきちんと認識して遊ばなければならない
なにかと問題の多いミズキだが受付嬢達からも煙たがられているという報告も受けている
Z実装時には一人だけ衣装を新調してもらえないという制裁を運営から受けているが
この度、「バラエティー入魂Z」という新しい案件を運営から託された
彼女にとってこれが最後のラストチャンスになるか、それともここで
今まで通り営業できるかどうかが今後の大きな分かれ道になるであろう

                ↓↓↓私の案件↓↓↓
0412_4.jpg



mhf_20170411_231635_614.jpg

桜さるぼぼの副団長JINさんが管理人のブログ「JINのモンハンだらだら紀行」
をRSS&リンク追加させてもらいましたー^^

それではみなさん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪
関連記事

Comments 6

はな  

No title

ミズキの当たり判定が広いというのは前々からよくネタにされていますが、それを画像でわかり易く表現されているのが良いですね。こんなに広かったのか・・・ もしサッカーならこれは驚異の守備範囲ですよ・・・

2017/04/13 (Thu) 01:51 | EDIT | REPLY |   

-  

入魂ババァに話しかけようとしたら
隣のねこが話しかけてくる不具合も何かしらのスキルで無効化する事が出来るのでしょうか...

2017/04/13 (Thu) 06:28 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

はなさん~^^

コメントありがとうございます♪
ミズキには自分もかなり前からほとほと困っていました
毎回話しかけられる度にいったいどこまで届くんだろう?
と疑問に思い今回検証に踏み切りました
自分が思っていた以上にロングレンジに包囲網を張り巡らせていました
そうですね~サッカーなら難攻不落の鉄壁のディフェンスでしょうねw

2017/04/13 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

名無しさん~^^

コメントありがとうございます♪
隣のネコに話しかけるのもアルアルですねw
まだ勝ちクエに行ける状態ならまだしも
負け組みの時のネコ地雷の精神的ダメージもかなりのものですよねw
残念な事にねこ無効スキルは現在まだ実装はされておりません

2017/04/13 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

鉄一  

No title

こちらでははじめまして。

魔のVゾーンがあるあるすぎて笑っちゃいましたw
なんなんでしょうね、あの感知範囲の広さw

ニュータイプ的なものを感じます。

2017/04/15 (Sat) 15:55 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

鉄さん~^^

コメントありがとうございます♪
今回魔のVゾーンで実際被害に遭われたハンターさん達にお話を聞けました

ハンターA「あっと言う間の出来事でしたよ..」
ハンターB「何もできなかった...」
ハンターC「ヤツは化け物か!?」

今ミズキが熱い!!

2017/04/16 (Sun) 01:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply