眠らない街

24時間眠らない街、メゼポルタ・・・


ハンター達から笑みがこぼれ、皆楽しそうに日々の生活を送っている
一見華やかな平和なこの街・・・


しかしその裏側にはチート行為、性犯罪、密売、ストーキング、セクハラ、等
あらゆる犯罪行為がうごめいている


私がこのストレンジ2に配属されてから早いもので2ヶ月を迎えようとしている
そういった邪悪な犯罪からハンター達を守ろうと日々インしている






そんなある夜、一本の通報が入った!!
現場に緊張が走る!!


若者たちが公然でわいせつな行為をしているとの通報が入った!!


すぐ現場に急行する!!
パト





現場に到着すると若者達が沢山集まっている


そのひとごみをかき分けて現場に入ると
そこで2人の若者がある行為をしていた


すぐに職質をする


んっ!?


そのうちの一人はこやし玉の売人として指名手配されていた大物だった


私はすぐに逮捕はしなかった


何故ならできればこやし玉を使用するところを現行犯で捕まえたい!!
mhf_20170729_003442_297.jpg




わたしは若者達と極みグァンに行く事にした


そしてじっとホシが動くのを待った・・・


なかなか変わった動きもなく、通常にクエストが進んでいった


私の狙いは外れたのであろうか?


少しあきらめかけたいたその時だった!!
mhf_20170730_021505_800.jpg





だ、誰だ!!
mhf_20170729_005752_992.jpg





み、見たぞ!!
mhf_20170729_005756_524.jpg
現行犯だった













署に戻ると休む間もなく通報が入った!!
若い女性同士が言い争いのケンカをしているとの通報だった


すぐ現場に急行する!!
いったい今日はどうなっちまってるんだ?
無題





現場に到着するとミニスカートを履いた女性同士が言い争いをしている


私は2人に気づかれない様にそっと下に潜り込みパンツを確認する
もし気づかれたら私も恐らくフルボッコにされるに違いない・・・


現場に緊張が走る!!


しばらく確認作業を行っていると女性の一人がこちらに気づいた!!
ヤバイ!!mhf_20170730_014428_948.jpg





その女性は仲間をすぐに呼んできて
あっと言う間に私はフルボッコの刑に処された
mhf_20170730_014552_717.jpg













傷ついた心と体がまだ癒えぬ間もなく現場に急行せよ!の無線連絡が入った


「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!!」


若者たちが酔っ払って騒いでいるとの通報が!!
11.png




ガイコツを被った団員パンさんとフレの shinanaさん とその団員さんの Gosさんでした


なにやら踊るアクションをとっていたので
私もやってみた
mhf_20170805_005012_103.jpg


現在は踊る2が実装されているせいかとても新鮮に思えた


これが元祖である
長年続いているものには理由がある


それを思い知らされる一瞬だった
mhf_20170805_004832_861.jpg





まずパンさんのヒプ素材集めからハジマリ~ノ♪


4人でクエ回しに同行してもらいました
mhf_20170805_005129_504.jpg
mhf_20170805_011724_999.jpg
mhf_20170805_020736_151.jpg



みんなで喜びの記念SS♪
hiiさんも一緒に^^
hiiさん当日は初心者ラヴィの主催ありがとうございました^^
そしてお疲れ様でした


私は参加できなかったけど
次回は参加したいと思います


深夜に私の活動限界が近づき
現場を離れました


今回、shinanaさん達は私が招待しました♪
お2人ともおこしくださってありがとうございました
mhf_20170805_010804_651.jpg


現場を取り締まるにあたっていろんなハンターさん達とコミュすることは
とても大事な事だと思っています


時にはこうやって皆さんと踊ってみたり
これが踊る2です


カッコいいアクションですが4人バラバラだと何ですよね~
ここで全員で動きをピッタリ合わせる方法を伝授しました


動きをあわせたいハンターさんの頭が一番上に来た時に
自分のアクションを始めるとピッタリ動きが合うそうです


是非おためしあれ♪
mhf_20170805_220810_524.jpg





今日も眠らない街が朝を迎えようとしている・・・


ん!?


日々進化し続ける五郎丸さんがモビルスーツにチューンナップされていた
キュベレイとクイーンマンサをベースに開発されたニュータイプ仕様だそうです
mhf_20170728_013936_604.jpg








<おまけ>

某スーパーのポテチ売り場である商品が目に止った
一瞬プリングルスかとおもったら違った・・・


ものすごいリーズナブルなお値段だったので
ちょっと嫌な予感はしたが、まがい物ハンターとしては
見逃す訳には行かない!!
過去にも何回かブログで紹介しておりますw


商品名 「Jacker」
パッケージにはチーズ味を書いてあるが・・


食べてみると、衝撃が走った!!


チーズの味がしない・・・
何かの間違いかと思ってもう1枚食べてみた


やはりしない・・・
おまけに塩気もほとんどない・・・
20170806_104309_20170806104533.jpg



パッケージを確認してみるが
やはりチーズ味と書いてある
20170806_104412_20170806104608.jpg
世の中にはまだまだ私達の知らないものが沢山眠っている
これからも眠っているお宝を求めて旅を続けて行きたいと思います



それでは素敵なハンターライフを♪
ではノシ
関連記事

Comments 4

shinana  

お誘い感謝です!

金曜夜はお世話になりました!
絡んでもらえて喜んでましたよー。

ぐるぐるアクションの踊るのコツを見て「ほうほう…!」と納得したり。
同じ動きだと、より一体感がありますよねー。今度試してみます!

紹介されてるボテチ、チーズ&塩気ないんですね…。
チーズ味って結構主張あるはずなのに…そういうウリじゃないんだこれは…。
チーズ好きなんですが、お菓子の場合は好きor苦手と、物によって差があるので手を出す時はドキドキです。
気に入ったものだと全部ペロリと食べてしまうので、カロリー考えると「あぁー…」となってます(笑

2017/08/06 (Sun) 15:51 | EDIT | REPLY |   

pancola  

No title

そうか…トモタンさんは取り締まる役目を担っていたのですねw
あちこちで色んなことが起きますね、スト2は。忙しくて手が回らないですよ^^

シナさんをお誘いくださってありがとうございました!!
久々にクエ行けたので嬉しかったです★
素材集めもありがとうございました。
(見せる前に落ちてしまって申し訳ないデス)

楽しい記事に感謝です♪

2017/08/06 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

シナナさん~^^

コメントありがとうございます♪
遅い時間までお付き合いしてくれて嬉しかったのです
団員さんも楽しめてよかったです

あのポテチにはやられましたw
怪しいなと思うけど買っちゃうんですよね~

シナナさんの団も団員さん増えてきたんじゃないでしょうか
お暇な時はいつでも遊びに来て下さいね

2017/08/06 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

パンさん~^^

私の取り締まりがなければ無法地帯ですからね
スト2は全エリア中、もっとも事件が多いエリアとして配属されたので
今後も取り締まりを強化していきたいと思います

たまにはお互い共通のフレさんと遊ぶのも楽しいものです
あの時団員さんも一緒に連れてきて下さったのが
とても嬉しかったです
今度エメサマー借りるねw

2017/08/06 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply