第109回狩人祭

もう少しでサーバーの統合ですね
少しは賑やかになるかな
最近というか大分前からですが使い回しのイベクエが目立ちますね
夢中になって連戦したいと思うクエを待ってますよ~運営様^^

さて今回の狩人祭は我がオラトリオンは蒼組だったので

負け組でした・・・



しかし!!

みなさんのおかげで入魂上位猟団順位では

22位!!

同盟のミドルエイジーズは18位と両団がんばりましたねー♪

トイボックスさんとはまた縦並びですねー^^
ナイスです\(^o^)/

団や同盟、他団の皆様、本当にお疲れ様でした(^-^)/
祭り順位


今回もあまりシクレは出来ませんでしたがやれる時はそれなりにやったので
久々の1万超え((⊂(^ω^)⊃))
あの変態団長にも余裕で勝利でした♪
mhf_20170518_235124_265.jpg

しかし相変わらず団内上位のみなさんの次元の違いには声も出ません((((;´・ω・`)))
どうやったらそんなに入魂ができるのか?
今度そっと聞いてみたいと思います
私は8位だったので頑張った方だと思います(うん、がんばった...)
mhf_20170518_235135_585.jpg


 


そして嬉しい事もありましたー♪
しばらく休止していた団員のルイが顔を出してくれました
以前からよくクエに行ってた仲間だったので嬉しい限りです
mhf_20170519_012057_557.jpg



最近、また鳥が増えた気がします・・・
mhf_20170512_214339_642.jpg

それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

ジーク・カプコン!!

春の風が頬を撫でる様に私達を長い冬から連れ出してくれる
新しく芽生えた花達は咲き乱れ、新しい新生活へと旅立っていく
新しい出会、そして別れ・・・
いつも一緒にいるのが当たり前だった仲間がそれぞれ違う道を歩き始める
そんなワクワク感と切なさが入り混じったこの季節が私は大好きです



ここからはゲームの話しですが、ほぼ毎日インしているMHF
たまたまネットを見ていたらカプコンのことについて書いてあったのでちょっと読んでみた

まずカプコンと言う名称はカプセル・コンピューターの略であるらしい
アイレムというパチンコソフト開発会社が母体となり設立した会社だったみたい
創業時から現在まで、過去5回に渡り倒産・廃業の危機を迎えながらも
何とかしながら現在に至り、今ではヒット作品を多く販売し日本のゲーム企業では
トップクラスにのぼりつめている
数多くのヒット作品を送り出しているが、中でも3大ヒット作品になったタイトルは
1、モンスターハンターシリーズ
2、ストリートファイターシリーズ
3、バイオハザードシリーズ
どれもこれも散々やったタイトルです
これだけヒット作品を出しても、経営が傾く→土壇場で大ヒットソフトを生み出す
→続編量産→ユーザーから飽きられる→最初に戻る→…の繰り返しを行っている
という記事にちょっと笑ってしまったw

私が毎日遊んでいるMHFもオンラインゲームではもう大分古い部類に入るが
ユーザーから今なお絶大な人気を博している
だがゲーム内容がワンパターン、課金がいやらしすぎる、不具合が多い
等、いろいろ叩かれてはいるが何だかんだ言いながら長年続けているユーザーが多い
私も文句を言いたくなる時もありますが毎日楽しくプレーさせて頂いております
もうインすることが生活の一部にもなっているので
サービス終了の最後の日を見届ける覚悟は出来ています
私と同じ思いを抱いているハンターも多いと思います
でも我々にそう思わせた時点でカプコンの勝ちですね(悔しいけど・・)

「圧倒的じゃないか、我が軍は!!」
「ジーク・カプコン!!」
(調子に乗んなよ!!)
ザビ家





話は変わって第107回狩人祭の結果です
今回の我が猟団オラトリオンの順位は・・・・
なんと14位でした~!!
かつては4位までいった栄光の記録には届きませんでしたが
皆さんとても頑張って入魂してくれました
皆さん本当にお疲れ様でした~((⊂(^ω^)⊃))♪
順位を見てみると私の知ってるフレンドさんが所属している猟団が
いくつかありますね♪ 皆さんさすがです^^
フレのパンさんの団と貧差w
今回負けはしましたが相変わらず薔薇さんとこは強いですね~
今後のたまGO!!さんの活躍に期待します^^
狩人祭

今回私の入魂数はこの様になっておりますw
なかなかシクレも出来ずにこれでも頑張ったつもりですw(あくまでもつもり...)
mhf_20170331_230518_148.jpg

団内の上位入魂順位の皆さんの最終入魂数はこんな感じ((((;゚Д゚)))))))
私から見ると未知の領域です
mhf_20170331_230531_018.jpg
今週はあまりやる事がないですが、装備を作ったり武器を防具を強化したり
こういう時にしか出来ないことをやろうと思います
それでは皆さん、素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

ゴマちゃんと第104回狩人祭

MHF-Zに突入してから初めてとなる狩人祭
何と私達の蒼組が勝利!!
やったー!!
自分はリアが忙しくほとんどシクレはさぼりまくってましたが
頼もしい団員さん達のおかげで旨い酒が飲めます♪


しかも今回、我が猟団が誇る祭り超メガ入魂団員2トップの2人が影を潜めていましたが
それでも我が猟団「オラトリオン」は上位入魂猟団順位23位でした!!
みんな頑張ったね~^^ (←全然がんばってない人...)
オラトリオンの入魂上位陣はこんな感じ♪
mhf_20161221_235927_155.jpg

そして21日メンテ明けから遷悠種第8番目の刺客「ゴア・マガラ」が実装された
自分は略して「ゴマちゃん」と呼んでいる
名前は可愛いが見た目はグロ担当である
デビルマンの敵キャラに出てきそうな容姿で変なウイルスを感染させようとする
まだ始めたばかりなので詳細はよくわからないw
mhf_20161221_231147_417.jpg

バグのため、戦闘中のBGMが流れないのがよりグロさを際立たせる
遷悠モンスに慣れているせいかそれほど強いとは思わなかった
強いのか弱いのかよくわからないモンスだw
部位破壊も尻尾だけは固く思う
てか羽をたたんでいる時は羽の先っぽが邪魔になって
羽を広げている時じゃないと尻尾にダメージが入りずらいのかな?
mhf_20161221_233434_330.jpg





そう言えば補償の狩りコ6時間、夜INして受け取って
眠くて2時間くらいやって終わった・・・
もったいな~(。´・(ェ)・)
mhf_20161220_234520_618.jpg
mhf_20161220_234538_701.jpg
mhf_20161220_234920_757.jpg
mhf_20161220_234842_394.jpg
mhf_20161218_235813_552.jpg


ハイボールおいし~♪
本年ももう少し!!
頑張って行こう~ノシ
torys_highball_3376.jpg


人気ブログランキングへ

祭り中のアルアル光景

最近、ニットのピタッとした上着で胸の大きさを強調している女性につい目が行く
紳士ハンターのトモタンです ヤッホー♪

MHFもZに突入してから初めての狩猟祭、いつまで登録祭してんだかw
リアルがメッサ忙しくてゆっくりシクレとかできませんでしたが
金曜と土曜の夜は何とか・・・
久しぶりに団員さん達とシクレを回してまいりました\(^o^)/
G級 悪天貫く怒角 52+8魂 G級 
最近入団した常務取締役さんとお馴染みのレイはん、モニたんと回しました
mhf_20161216_235852_000.jpg

討伐後、死んでるグレンにも容赦なく竜撃砲をぶち込むモニたん
OKOKもう死んでる・・・
我に返ったモニたんの矛先は私に向けられ砲撃の餌食になりましたw
久しぶりに団員さんと行くシクレは楽しいです((⊂(^ω^)⊃))
mhf_20161216_235858_005.jpg
mhf_20161216_235838_532.jpg

シクレが終わり、混み合う祭りカウンター
いつもは暇してる祭り受付の姉ちゃんも今日はちょっと半ギレ気味でした
mhf_20161217_000134_057.jpg



うちの変態ホモ団長(t34-78)がデイリーモスを募集した時のやり取り

t34-78 > ディリーモス 200魂確定 @3
rei > 1人で行けw
蒼 > ww
モニカ > またかw
Yosh > 火事場?
t34-78 > ノーマル 非火事場
鉄一 > w
Yosh > いく
t34-78 > おいでーー
tomotan17 >イエッサー!!
蒼 > ノ
t34-78 > 埋まった
fairlady3 > ww
ぴーちゃん > なんだこのやりとりw
修羅雪姫Dcup > 100年経ってもシクレしてね~♪みんなの前で3乙して~♪
修羅雪姫Dcup > それでも隣で笑ってくれて~♪ドンマイ気にすんなありがとう~~~♪
ぴーちゃん > いい歌だ…
Yosh > 福山か(`・ω・´)
tomotan17 > デイリーモス初めて複数で行く
Yosh > うん(。・_・。)
蒼 > よろしくです(´▽`*)
tomotan17 > この感激を...忘れない...
t34-78 > 全部殺す
Yosh > 火事場(。・_・。)
蒼 > お疲れ様でした~(*´ω`*)
t34-78 > おっつーー
t34-78 > 火事場だった
tomotan17 > ww
etoile > 全力でモスが殺されたw
ぴーちゃん > 乙らないように気をつけてください(真剣)
tomotan17 > お疲れ様でした^^
tomotan17 > 4人で火事場でデイリーモスって何か意味あんの?
t34-78 > 聞くな
モニカ > 意味がないことに意味がある(`・ω・´)
tomotan17 > 人生には知らない方がいい事もある..


デイリーモスは時間内にモス全匹倒したら+100魂とかあったら燃えるのにな~
っていつも思っておりますw




その後、広場で同じ拠点で活動しているRinreiさん達の団(もんそい)の方達が
何やら座談会w  私もそっとフェードイン!!
mhf_20161217_000904_821.jpg

もんそいの団員さんがウナギにニャキを担いで戦闘態勢に構えてきたので
私もニャキを装備して応戦!!
mhf_20161217_001801_143.jpg

横から見るとこんな感じ
mhf_20161217_001807_812.jpg

いつの間にかニャキ装備の方が増殖・・・
量産タイプだったんですね
mhf_20161217_001920_397.jpg

皆さんのニャキの矛先が・・・
またしてもうちの変態団長が・・・
皆にツンツンされてとっても嬉しそう^^
いつもよりハァハァ・・・言っておりました
ホモ、モテモテでよかったなw
mhf_20161217_002656_049.jpg

宴たけなわではありますが、この辺でお開きになりました
mhf_20161217_003038_013.jpg


その後、ヨシさんが辿異カニをHELPしてたのでお手伝いに^^
最近ちょっと休止してたエリーも健在です♪
mhf_20161217_003657_404.jpg

やはりカニは別格である。
とにかく強い気がする・・・
大ダメージを食らった後に追撃してくるあの容姿は悪魔にも思える
本気で殺りに来てるなと・・・
mhf_20161217_004222_915.jpg



次の日の夜シクレはヒプでした~
団員の蒼ちゃんと回しました(o‘∀‘o)*:◦♪
最近お気にの前団長の絢ちゃんに捧げるそのセリフを頂きましたw
お互いINする前からお酒を飲み始めていたため、
以下かなり不適切なチャット内容となりました
mhf_20161218_002459_931.jpg

単調なシクレは打開するには変化が必要です
グーグボムやグーグ花火が定番です
mhf_20161218_002613_339.jpg

ん・・・?
これは見たことないぞ?
毒ガスが出ているのか?
その後、ブーメラン合戦になりました
その時の会話・・・

蒼 > ブーメランの用途ってなんでしょう
tomotan17 > ブーメランの風圧でスカートをめくり上げパンツを拝むためだよ
蒼 > しかしこのミクはズボン履いてます
蒼 > 残念です(´・ω・`)
tomotan17 > 非常に残念だ...
tomotan17 > 素材はいいのに非常に残念でならない..
蒼 > 雪ミクのいいところは
蒼 > あんなに無防備に素足をさらけ出している
蒼 > ワンピースが似合うミクちゃん可愛いに尽きるのですが
蒼 > 師匠どうでしょう?
tomotan17 > うむ犯したい...
蒼 > wwwww
mhf_20161218_002643_673.jpg

その時ハイボールを飲みながらのおつまみの話になった話題のポテチ
期間限定商品の様だが初めて見つけて買ってみた
その名も「極濃」しかもたまごマヨ味・・・
この時間帯にはかなりヘヴィーなおつまみだ!!
一口食べるとたしかに濃い!!と思った・・・
しっかりたまごとマヨの味がガツンと来る(゚д゚)ウマー
期間限定ものにはめっぽう弱い自分でした((∩^Д^∩))
20161208_215330_Burst01.jpg

新しくブログリンクの追加で~す♪
Gillさんが管理人の「MHF-Z Gillさん狩りに出掛けております♪」です^^
団員さん達との楽しい絡みが面白いブログです
今後とも宜しくお願いします♪

はやく年末長期休み来ないかな~
それでは素敵なハンターライフを♪

人気ブログランキングへ

第103回狩人祭 (`・ω・´)


フレのブログネタをおもいっきりパクってみたw
やってやったんだ


MHF-Gとして最後となる第103回狩人祭の結果は・・・
mhf_20161103_013203_224.jpg

蒼組の勝利でした~♪
やっと勝てましたね~
もう何ヶ月も勝っていないので勝ちクエにも行けず、祭り珠も作れず装備はそのまま...
今日は団員の皆さんもテンションが上げ上げでしたー\(^o^)/ (o‘∀‘o)*:◦♪
おまけに1週間狩りコ無料開放です^^
それは皆さんウハウハでしょう
なかにはGSR上げで一気に再燃もとる方もいるし、今がチャンスですねん

さて自分はZが始まる前に残りの秘伝珠を片付けたかったので今回の祭りは
自分としてのノルマの1万をクリアして、後はひたすら紙集めをしておりました
mhf_20161103_013210_679.jpg

まずは片手秘伝珠完成!!
やったー!!
っと、その前に恒例の秘伝防具記念SS
今回は山菜ジジイも入れてやったw
やってやったんだ
mhf_20161028_132526_861.jpg

サクッと珠化・・・
もう色は今後どう転ぶかわからないが、白でいいや
以前から5部位FXのLv7まで強化してあったので案外楽でした^^
mhf_20161102_224232_138.jpg

お次はスラッシュアクスの秘伝珠も完成!!
やったー!!
もう当分紙集めはいいだろう・・・ (って何度言った事か・・・)
てかこの秘伝防具、ウルトラマンタロウ?
それとも獣神サンダーライガー?
mhf_20161102_041623_119.jpg

もう何の迷いもなくサクッっと珠化・・・
これで笛以外の武器は何とか全部珠化できました
笛はおいおい考えます
スラッシュアクスはHR魂集めからやったのでとても長く感じました;
とくに極がががが・・・
mhf_20161103_012946_743.jpg

せっかく祭りに勝ったので勝ちクエを行くぞー!!
自分的には是非、連戦して行きたいお勧めのクエストはと・・・


祭の思い出【泡魂草】     生産できる防具・・・ガバリバ
(下位ダイミョウザザミ1頭の狩猟)

祭の思い出【雪魂草】     生産できる防具・・・トルボダ
(下位ドドブランゴ1頭の狩猟)

祭の思い出【池魂草】     生産できる防具・・・ヴァリエ
(上位ベルキュロス1頭の狩猟)

祭の思い出【魂草Ⅰ】    生産できる防具・・・ペルセ、ブレオ、キニオル、ニスル
(下位ヒプノック1頭の狩猟)

祭の思い出【魂草Ⅱ】    生産できる防具・・・ヨルティ、オリクト、紅昇/紅楼
(下位ガノトトス1頭の狩猟)

祭の思い出【魂草Ⅲ】    生産できる防具・・・マアデン、オルドル、チェニー
(上位オオナズチ1頭の討伐)

祭の熱気【魂石】       生産できる防具・・・コンセル、ディール、ヒガクレ
(G級イャンクック1頭の狩猟)

とりあえず上記のクエは連戦して素材集めておきたいと思います
今回を逃したら、もういつ勝てるか分らん・・・

それでは皆さんZまであとわずか
G最後の1週間をおもいっきり楽しみましょう^^
ではノシ♪


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFZはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴
イラストはシェリルさんから
頂きました♪

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR