極爪の轟竜解禁!!

3/22辿異モンス第8の刺客、辿異種ティガレックスの狩猟が解禁されました
新たな脅威として”出血やられ”があります
ある攻撃を受けると自キャラから血が噴出し、継続的なHPダメージを受け
ティガに狙われやすくなるり、飛び交って掴まれて噛み付かれる特異攻撃があるようです
出血やられは止血玉があれば無効にできるみたい 
総合ショップで売っているので大人買いしよう(^-^)/
攻撃パターンとしてはお約束の咆哮と前方に対しての衝撃波
スト2のガイルのソニックブームみたいな攻撃も行う

初見という事でまずは★1からスタート^^
同盟のエトさん、ぴーちゃん、団員のマキちゃんのPTで出発!!
mhf_20170322_225445_981.jpg

パッと見た感じ、発達した前足の爪がでけ~~w
mhf_20170322_225535_986.jpg

尻尾は今までのティガ同様、簡単にサクッとチョッキンできますw
固ったい尻尾のモンスも沢山いるがティガを見習ってもらいたい
mhf_20170322_225645_629.jpg

これが出血やられか!!
うわわわw 大出血だ~~!!
でも何かグロくてこういうの嫌いじゃない・・・
mhf_20170322_230949_601.jpg

え!?
もう死んじゃったの?
★1だからかもしれないが、あっと言う間に討伐成功^^
随分モンスのHPが調整されてますね
G級ティガとあまり大差ないように思えました
てか辿異モンス初期実装4体がおかし過ぎた・・・
特にカニは★1でも十分強すぎるw
mhf_20170322_231205_050.jpg

続いて★2・・・
そんなに何回も行かなかったが★1と比較して若干HPが高くなったくらいかな
mhf_20170322_231730_279.jpg

その後、離席から戻って再びPTに参加
自分はピーちゃんと交代、ミシカさんが参加♪
★3飛ばして★4へ出撃!!
mhf_20170323_001009_462.jpg

先日フレのまゆちゃんと白ナルガに行った時、まゆちゃんがスラッシュアクスを使ってて
すごくカッコよかったので自分も使いたくなり、ちょっと練習がてらに使用してみる
一応秘伝珠は持っているのが全然使ってなかった装備に着替える
極の型は地天嵐のいいとこをまとめた感じの型だとまゆちゃんが言ってたので
Zになってから初めて極の型を使ってみるw(今さらですか?おはずかしい...)
辿異武器のヴァシムスラックスを使用。(最終強化済み)
この乾いた大地を誰よりも早く走り抜ける!!
mhf_20170323_004257_720.jpg

そして捕まってがぶがぶ食べられる・・・
mhf_20170323_002154_570.jpg

エトさんの紅色スラックスの剣モードと自分の蒼色剣モードがとてもイイ感じ♪
操作は難しいけど使ってて楽しい武器ですねー^^
mhf_20170323_004614_373.jpg

★4でもそれほど大変ではない印象のモンスでした
即死の攻撃もないようだし、あまり理不尽な攻撃もまだ受けていないです
とても戦いやすい感じを受けました
また素材を集めて武器や防具をつくらなくては・・・
今週は入魂とこれですね^^
mhf_20170323_011140_172.jpg
それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

やあ、弱い方の君か・・・

今日は娘の中学校の卒業式でした
自分は仕事で出席出来ませんでしたが
家に帰ると娘から手紙をもらいました

パパ、ママへ~
から始まり今までの感謝の気持ちが書かれていました

最後まで読むといつの間にか涙が出てしまいました
涙ぐむなんていつ以来だろうか・・・
娘は今では親に口答えするし、ありがとう何てめったに言わないのに
こうやって手紙にしてくるとは反則だぞ~!!
親を泣かすなw



そんな話の後は私のストロングスタイルへ移行する!!

やったぞ!!とうとう白ナルガを討伐したぞ~!!

・・・・・・

って君か・・・
弱い方の君ね・・・
mhf_20170315_233257_545.jpg

同盟のミシカさん、鉄ちゃん、団員のマキさんと白ナルガへ!!


弱い方と言っても決してあなどれない相手である
mhf_20170313_234541_672.jpg

シュババだけは食らってはいけない!!
いけない!!
いけない・・・・
mhf_20170315_232816_672.jpg
討伐すると鬼涙鉄が1個確定で報酬でもらえます
1部位で3個必要ですね
今回は珠化もできるので沢山必要ですね

今週は白ナルガ、征伐、天廊、とぶち込んできた
皆さん頑張りましょう♪
それでは素敵なハンターライフを
ではノシ^^

人気ブログランキングへ

ヴァシムづくし、狩り(カリ)に注意!!

もうすでに花粉症が発症しつつある恐怖の季節・・・
目がかゆい、くしゃみがががが
おまけにインフルで会社を休む人が続出している環境の中で日々戦っています
生きていくってほんと大変です・・・

そんな過酷な現実から逃避する様に土曜の夜はシクレへ飛び込んだ
HR or Gヴァシムであった・・・
いつも秘伝珠作るときに、「やあ!また君か・・・」のヴァシムの1%が欲しくて
Gクエを貼って団員さん達と回しました
レイはん、モニたん、ぁんじさん お付き合いありがとう~♪
mhf_20170225_233225_900.jpg

辿異と比較してはならないがGクエといえどもやっぱりちょろいですね
サクサク討伐できます
PTメンバーは1%を剥いだという報告もチラホラ...
やく1時間半回したが、結局1%は出ることはなかった・・・ (ちなみに剥ぎの極意持参w)
相変わらずの引きの弱さは健在である
mhf_20170225_234612_923.jpg



シクレも終わり、変態団長と火事場デイリーモスへ
団長の今チャ募集に飛び込んできたposiさんw
アホな自分達につきあってくれたposiさんほんとうにありがとうござましたw






そして団員のレイはんの辿異ヴァシム募集に寄生する
2月22日実装された辿異モンス第7の刺客、「辿異種アクラ・ヴァシム」
発達部位は見てすぐ分かる尻尾、結晶化をともなう麻痺やられ
そして超振動も駆使してくる
尻尾の切り方はGモンスとほとんど同じですね

参加メンバーはレイはん、蒼ちゃん、はるかさん、そして後半は鉄ちゃん
まずは★1からスタートです

なんなく尻尾も切断して討伐成功♪
mhf_20170226_010402_685.jpg

そして★2~3へと上がっていく
★2からヴァシムが地中に潜ったと思ったら・・・
mhf_20170226_005058_157.jpg

なんかキノコみたいなのが出てきて、つかまれて地中に引きずり込まれる
最初どうやって回避すればいいのか分からず
何度も何度も・・・
mhf_20170224_002010_431.jpg

★が上がる度にタフになって行き、尻尾を切っても討伐前に
尻尾をパクパク食べれられてしまう・・・
とくに★4はタフでむずい~
その前に剥げばいい話しだがねw
mhf_20170226_164751_751.jpg

NP0Tm_Fa.png

食われる前に剥げ!!
プライドも全てかなぐり捨て、とにかく切ったらすぐに剥ぐ! そして 剥ぐ!!
mhf_20170226_215356_450.jpg






対辿異ヴァシムで使用している昆装備
即席で作ったので荒削りだがおいおい修正予定
mhf_20170226_142359_075.jpg

武器 ヴォーラトンファ: 耐状態珠G、耐状態珠G、耐状態珠G
ザザミZYヘルム: 穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀
浮峰GX【胴当て】: 穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀、レイレス剣珠GX4
エヴォルZPアーム: レイレス剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
エヴォルZPコイル: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
鬼伝ノ足枷GX: 弩岩剣珠GX3、弩岩剣珠GX3、キリン射珠GX4
カフ: 耐麻強化カフSZ

発動スキル スキルUP後
剛撃+5、穿龍棍技【穿凰】、豪放+3、剣神+2、一閃+2、状態異常無効【多種】
見切り+3、紅焔の威光+2、纏雷、逆鱗、閃転、高級耳栓
辿異スキル: 耐震強化、耐麻痺強化、属撃強化、スキル枠拡張+2

耐状態珠Gを3個も入れてしまったので耳栓スキルが発動しているw
愛嬌という事で・・・
他にスキルを発動させて追い出せるかもw

それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

人気ブログランキングへ

焔嶽龍ケオアルボル

猟団迎撃戦に新モンスの古龍種「焔嶽龍ケオアルボル」が実装されました
このモンスが登場することによって、今まではお馴染みのGモンスをただひたすら
討伐していただけの味気ない定期イベにメリハリができた様な気がします
さっそく団員さん達と行ってみる
とりあえずケオは怒っている
mhf_20170209_002005_503.jpg

理由は分からないが怒っている
mhf_20170209_002009_858.jpg

怒っているのは分かるが、どんだけ火を吐くのか・・・
mhf_20170209_002014_247.jpg

でけ~!?
団員さん達がすごく小さく見えます
どんだけデカイのか?
mhf_20170209_002058_614.jpg

近くに寄ってみる
マジでけ~!! って印象でした
最初見るまでは天廊の番人みたいなモンスをイメージしていたので
ちょっとうまく期待を裏切られた感じがします
図体がデカイので動きはモッサリって感じですね
mhf_20170209_002152_184.jpg

ん・・・!?
あの巨体が地中に潜ったぞ!!
ありえねーー!!
と思ったら地面にマグマみたいなのが出てきた・・・
mhf_20170209_002349_208.jpg

グオーーーーーーン!!
覚醒したのか!?
とりあえずさらに怒り出した・・・
ケオは左右の前脚、及び尻尾が熱を蓄積し
それによって該当部位が熱膨張を起こすらしい
体の回りに大熱線を放出し大ダメージを与える
ただし赤く光っている部位を攻撃していれば安全らしい
mhf_20170209_002403_069.jpg

尻尾も切れます
落ちた尻尾もデカイ
切り口の断面はこんな感じ
mhf_20170210_002027_374.jpg

本体の方の断面もいい色をしています
mhf_20170210_002037_817.jpg
団員4人で回すとケオの超連戦となります
何だかずっとケオをやっていた様な気がしますw
しばらくはずっとコレばっかになるのかな・・・

それでは素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

極翼の火竜きたる!

メンテ明け、辿異モンス第六の刺客「リオレウス」が実装されました
仕事で帰りが遅くなり23時半頃イン、明日も早いのであまで出来ませんが
とりまレウスの顔だけでも拝みに行こうかと団員さんと行って来ました
広場でもんそいのRinreiさんがうちの団員のおでんさんとお友達になりました~
との報告を受けました♪ よかったね~^^
ここのエリアは沢山お友達ができますよねw


さていよいよレウスへ!!
メンバーは蒼ちゃん、Yoshさん、モニたん
mhf_20170119_005151_347.jpg

まずはレウスと2ショット
mhf_20170119_002029_925.jpg

翼が発達部位です
普通のレウスが赤く燃えているかの様な風貌
部位破壊はレウスがよくクルクル回るし、すぐ飛び上がるにで案外攻撃を部位に
当てずらいですw
mhf_20170119_002037_714.jpg

耐性は火を55以上上げていないと攻撃を食らうとHPバーの右はじに火が付き
どんどんHPバーが短くなっていく仕様ですw (次から次へとよく考える・・・)
ウチケシの実を飲めば火種は消えます
mhf_20170119_004438_261.jpg
個人的な感想として前回のドドブラもそうですがZ最初に実装された4体の辿異モンスと
比べるとかなり戦いやすい印象を受けました
同じ★4でもタフさが違うように思えます
最初の4体があまりにもタフでやり過ぎた点を考慮して調整したのでしょうか?
それから辿異モンスになって運営様は耐性ステータスにこだわり始めましたね
この流れはこれからも続くのでしょうか?


前回のドドブラのときは「うっかりブレス保険コロコロ特約付き」に入らないと
痛い目に合うな~と団員さん達とよく話しをしていましたw
安心と信頼の粉塵サービス
保険料は乙った分だけ
顧客満足度業界No1
まずは資料請求を
今回はどうやら火災保険に入らなければならないようですw
そんな保険ないですかね~~?運営様~~
yjimage[5]
話は変わりますが、1/10にUPしたブログ2周年記念の動画の
再生回数が100回を突破しました!!
今日ちょっとユーチューブで見てみたらなんと100回を越えていたので
びっくらこきました・・・
なのでブログ右側のフリーエリアにしばらく置きたいと思います
皆様ありがとうございます♪
それでは素敵なハンターライフを!!
ノシ(^ω^)

人気ブログランキングへ

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFGはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、片手
好きなモンス=あんまり
       動かない奴



→猟団専用掲示板はこちらから^^

記念動画

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR