第三回ニコ生でMHFブロガー交流会レポート

この度、4月25日(火)22:00~24:00 チックランド10の交流部屋
はなさん 主催で第三回MHFブロガー交流会が開催されました
これを機会にブロガー同士が知り合い、横のつながりができ、MHFブログ界が活性化
出来ればと今まで行われてきました
しかし、最近MHFブログ界でも相次ぐ休止されるブロガーさんが多くみられるため
ここではなさんが一肌脱いだという訳です
そんな素晴らしい交流会に先日お邪魔させて頂きました

思えば第一回から参加させて頂いておりますが、この交流会をキッカケに
沢山のブロガーさん達とお友達になれたし、ぐっとフレの輪が広がった感じがします
当日仕事から帰宅したのが遅かったですが、なんとか開始時間ほぼぴったりに
インする事が出来ました
会場に入るともうすでに沢山のブロガーさん達がいました
初めてお目にかかる方も何人かいましたが、ちょくちょく遊んでいるお馴染みの
ブロガーさんも多々おられましたw
初回の交流会の時はほとんど始めての方ばかりで緊張しまくっていたのですが
今ではフレ登録させて頂いている方が沢山いて特に緊張はしませんでした
最初は高台のところに皆さんいたのでそこでいろいろおしゃべりを^^
mhf_20170425_220221_048.jpg

一番最初にお話をしたのが コッコさん ブログを始めた頃からリンクさせて頂いている方です
少し前に一緒に遊びましたね♪ 今日もよろしくですー^^
mhf_20170425_220416_436.jpg

どんな方が来ているんだろうとそこら辺をウロウロしていると・・・
フルルコマンこと crow@増量中さん でした^^

tomotan17 > ( ノ゚Д゚)こんばんわ
crow@増量中 > こんばんはー!!ファンです!サイン下さい!!
tomotan17 > 僕のでよかったらw
crow@増量中 > やったあああああああああああああ
tomotan17 > パンティー付きですよ
crow@増量中 > やったああああああああ?????
crow@増量中 > い・・・いちおう頂きます
tomotan17 > うむw
mhf_20170425_220813_179.jpg

シェリルさん とも少しお話しましたマニアックな話ですが何か?
その流れで何かクエでも行きましょうとなりました
mhf_20170425_221421_618.jpg

さてシェリル少佐は何を貼ってくれるのか? ワクワク・・・
PTに参加してくれた方は アルさん 超ななしーさん でした
mhf_20170425_222239_110.jpg

モンスはミドでしたー
今日は大好きなガンスで行きますねん♪
まずはミドに本日1発目の浪漫砲をお見舞いでーっす!!
mhf_20170425_222427_706.jpg
あっと言う間に討伐ww
今のハンターさん達の火力はハンパない・・・
ミド実装の時は怖かったな~なんてふいに思いました
mhf_20170425_222541_406.jpg

広場に戻って回りをキョロキョロしていると
ん・・!?
カノンさん
ひょっとして、俺の中ではあの激レアキャラのカノンさん?
自分はブログ初めた当初からリンクさせて頂いていますが
今だにお会いできなかったあのカノンさん?
恐る恐る近づいてみる・・・
間違ったらどうしようと思いながらも手を振ってみる

カノン > こんばんは(^^)
tomotan17 > ( ノ゚Д゚)こんばんわ
カノン > 初めましてw
tomotan17 > あのカノンさんですか?
カノン > そうですよw
tomotan17 > あのレアキャラの?
カノン > ww ちょっと顏だけ出しにきました
tomotan17 > 本物だ
tomotan17 > とうとう遭えましたね
カノン > 何年越しw
tomotan17 > う~んなんていうか... 複雑な気持ちです
カノン > ww

自分的にはツチノコや都市伝説にも似た存在だったカノンさんにお会いできただけでも
今日ここに来れたことに感謝します
mhf_20170425_222839_860.jpg

ゲンカンさん と一緒にカンパーイ★
mhf_20170425_223321_569.jpg

さて、そろそろ自分でクエでも貼って募集でもするかと何のクエを貼るか悩む
交流会でいきなりガチなクエ貼ったらヤバイなと(例えば辿異カニ★4とか...)
とりま精錬ガスラ辺りでいいやとペタッ
PTに参加してくれたのは コッコさん まゆさん クオンさん
すぐに集まりました^^
皆さんありがとうございます♪
mhf_20170425_225014_205.jpg

もちろん瞬殺w
交流会ではこのくらいでいいだろう・・・w
mhf_20170425_225131_468.jpg

広場に戻ると何やら記念SS撮影タイムで皆さん集まっております
MHF10周年を記念して”10”の文字を描いて並んでいます
お分かりですか?
これだけの人数のブロガーさん達が集まって人文字を作っている・・・
何て豪華なひと時なんだ・・・
前回の第二回の交流会の記念撮影で”Z”の文字を作るはずが、私が変な場所に居て
”乙”になってしまった事件をふと思い出しました
その時の記事は ココ!!
mhf_20170425_230232_118.jpg

記念撮影が終わり、周りを見回すと出口の方にそっとフェードアウトしていく
カノンさんを私は見逃しませんでした
mhf_20170425_230607_093.jpg

ここで コスモスさん の至天黒レイアの募集が目に入ったので参加しました
以前は桜さるぼぼの常連客としてよくお邪魔していたのですが
最近はご無沙汰で、久しぶりに会った気がします
参加してくれたのは まゆさん トゥボルさん 
mhf_20170425_231221_773.jpg

やあ!君か!!
いつになく、ご機嫌な黒ちゃんでした^^
mhf_20170425_231327_806.jpg
トゥボルさんのおパンツから目が離せない!!
mhf_20170425_231357_383.jpg

少し前からお話していた トイボックスの団長 ピカードさん 
何度かトイボックスにはお邪魔していますが、いまだにお会いできなかったので
今日は会えてよかったです♪
ちょっと変態チックなお話を交えながらクエに行く流れになり
自分が辿異ドド★3を貼りました
参加してくれたPTメンバーは ピカードさん Jack・Oさん まゆさん
皆さん、ありがとうですー♪
mhf_20170425_232812_760.jpg
装備がちゃんと整っていなかったとピカードさん、苦戦していました・・・
楽しければOK(^-^)/
mhf_20170425_233150_797.jpg

広場に戻ると何やらガーガーとアヒル達が騒いでいます
交流会もそろそろ終盤の時間です
グーグを集めて何やら撮影を始めるそうです
mhf_20170425_233635_525.jpg

自分もグークに着替えて中に飛び込む!!
もはや、どこにいるのかも分からない・・・
皆さんお分かりですが?
グークを集めてグークの形に並んでいるんですw
見えますか?w
それを前でうなずきながら眺めている現場監督の エウレカさん と pancolaさん
mhf_20170425_233941_905.jpg

ここで交流会も終わりになり、皆さんで手を振ってお別れです
皆さんお疲れ様でしたー^^
最近ちょっと元気がなくなってきたMHFブログ界
しかしこの交流会に参加して、まだまだ熱いなと感じました
mhf_20170425_235859_952.jpg

その後 ゲンカンさん が辿異ヴァシムを募集していたのでサクッと参加w
PTメンバーは youさん てふてふさん
mhf_20170426_001035_882.jpg
その後皆さんともお別れをして、出口のところで手を振って下さってるはなさんにもご挨拶
今回は素敵な交流会を企画して下さって本当にありがとうございました
ニコ生放送をずっと聞いてましたが皆さんにすごく気を使っていましたね
お疲れ様でした♪





ホームの戻ると一気に睡魔が押し寄せてきました
我が家っていいなーw
団員のたーちゃん と 同盟のぴーちゃん の間に入って放置トリオw
mhf_20170426_003059_378.jpg

実はブロガー交流会の前日、ブロガーフレのななみんこと ななみさん にお会いしました
しかしクエ中にななみさんがいきなり落ちてしまった・・・
しばらく待っていたが一向に帰って来ないので
団員さん達とクエに行っていると大分経ってから戻って来てくれました
ルーター不具合らしかったみたい
今回の交流会は来れなかったけど是非次回はよろしくねー^^
mhf_20170423_213354_560.jpg
それでは皆さん素敵なハンターライフをー^^
ではノシ♪

ビア★ガーデンオープン♪

私はお酒は好きですが毎晩は飲みません
出来るだけ控えております
ですが仕事が休みの前の晩はよく飲みます
そんな私に朗報が!!
カルテット4交流酒場で一夜限り限定のビアガーデンがオープンすると聞き
スーパードライ500mlを片手にジャンプしました

こんばんわ~
もうすでに宴会は始まってました
このビアガーデンの店長のNaoさん、Naoさんと同じ団のVEMUOさん、
ブログフレのshinanaさん、私と同じ団のYoshさん どうぞよろしくねー♪
Naoさんは日本酒ウイスキーw 
お酒ではなくて牛乳の方もいるとかいないとかw


早速かけつけ一杯
今日も酒が旨い♪
でも実はMHFでこういう飲み会初めてだったので面白い試みだと思います

tomotan17 > haruさんはお元気ですか?
VEMUO > 元気に団チャ飛ばしてますよ~~
Nao > 元気ですぞ
tomotan17 > すいませんもうビール頂いてますw
Nao > 日本酒ウイスキー
tomotan17 > おお
Nao > あと牛乳がいます
tomotan17 > ナオさんは酒豪とみた( ー`дー´)キリッ
Nao > 今日は日本酒だけですよー
tomotan17 > みなさんでシクレ横目に何行ってたのですか?
Yosh > 大きいお兄さんでし
Nao > フルフルのモツとりに
VEMUO > です~~
tomotan17 > 最近ヨシさんとフル***かり行ってますw
tomotan17 > 伏字だとう..?
shinana > おぉ…
Nao > そんな人に言えないようなものを…
VEMUO > www
tomotan17 > とても言えないです
Nao > ちなみにリアの***はガチで伏字であって*を入れてるのではないのです
tomotan17 > ですがアルコールの力を借りて報告しています
Yosh > ***を***してやるよ
tomotan17 > ***が***で***なんですね?
tomotan17 > 了解です^^
Nao > ***?****、******!

もはや言葉で会話はしていなく、気持ちで会話をしていました
mhf_20170415_232213_411.jpg

そしてshinanaさんのお友達のKIBAさん、私のフレンドの氷柱さんが遊びに来てくれました
mhf_20170415_232848_093.jpg

お次は 亜樹さん も来店♪

亜樹 > 大将~やってる?
Nao > ヤッテルヤッテル!
亜樹 > こんばんわ!とりあえず生で
tomotan17 > いらっしゃい^^
Nao > はい生胃袋
亜樹 > すごいお通しやね
VEMUO > 洋酒に切り替えてシガーをたしなも~~
Nao > これまで調査されることが無かった胃袋 とても気持ち悪い
tomotan17 > オエーーー
氷柱 > んぢゃコンビニ行って買ってくるよ。酒
亜樹 > いつも発泡酒だけどスーパードライ買ってきた
Nao > アァサァヒィ
亜樹 > スープァードラァーイ
tomotan17 > 偶然私もスーパードライ
tomotan17 > 氷ちゃん柿ピー買ってきて
shinana > 自分ビール飲めなくて…それ以外は飲めます。
VEMUO > 本気で飲みに来てますw
亜樹 > 自己紹介とかしとく?
Nao > 加藤剛ですよろしく
亜樹 > 加藤鷹ですよろしく
tomotan17 > シャイで無口な孤高のハンタートモタンです
亜樹 > トモさん、その自己紹介ダウト!
Yosh > 多弁で快活な変態ハンターYoshです
tomotan17 > うちの団でキャッチフレーズを持っているのは私とヨシさんだけですがw
亜樹 > 人間山脈とか萌える闘魂とかそういうのいいね
Nao > 浮沈艦でーす
亜樹 > ウィー
mhf_20170415_233543_094.jpg

ここで pancolaさん がご来店♪
この酔いどれ達がご挨拶です
なんとか閉店前に来店できましたね
mhf_20170415_234658_023.jpg

さてこの辺で何か一発クエでも行こうかとフルフルを私がクエを貼る...
しかしなかなか足元がおぼついてなかなか上手く歩けず
クエストカウンターまで遠かった・・・

tomotan17 > さてどなたかこの酔いどれとクエストに同行してくれる勇者はおらんですか?
Yosh > ヴァシムかフルフルいきたいんですよね、わかります(´oωo`)
Nao > クエ行く人ガンガン行っていいですよ
Nao > 特に分けたりとかしませんでフリー無礼講
tomotan17 > ではフルチンでも貼りますね
tomotan17 > たどり着けるかどうか...
pancola > まともに歩けてないw
なかなかクエスト受注カウンターまで遠くて何度も途中で倒れこむ...
Nao > あきらめんな!
何とかイベクエフルチンを貼ることに成功!!

VEMUOさん、shinanaさん、pancolaさんが参加
みなさんも同じ状態なのでフラフラしながらクエストボードへ・・・
shinanaさんがやっとの思いでたどり着き、ボードの目前寸前のところでで倒れこみ
寝ながらクエストを受注してたのはマジワロタw
mhf_20170416_000024_760.jpg

しかし!!
さすが私を抜かして流石みなさん優秀なハンターさん達です
クエストに出発すると戦闘モードに入ります
スーパードライをブチかましてやんよ~~!!
mhf_20170416_000841_492.jpg
mhf_20170416_000842_813.jpg
mhf_20170416_000843_770.jpg

クエストから戻ると亜樹さんはお帰りになられていました
さてそろそろ閉店のお時間です
皆さんで記念のSS撮影を♪
上段の左から  KIBAさん  VEMUOさん
中段  Yoshさん  自分  shinanaさん
下段  pancolaさん  Naoさん
とても楽しい飲み会でした~♪
皆さんお疲れ様でした~^^
mhf_20170416_002259_577.jpg






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*







次の日曜日の昼下がりホームにインして何気なく入魂数を確認する
今回は忙しくてほとんどシクレも行ってないし
とても残念な入魂数だった・・・
そして団員入魂数リストをみると
ん・・・!?
あの変態団長に負けているだ、とう・・・!?
とても悔しかった
mhf_20170416_223504_661.jpg

慌てて団員さん達と14:00からのイナガミを連戦する
追いつけるか?
ホモ団長にだけは負けたくない!!
焦る気持ちが先走って上手く言葉にできない
メンバーはレイはん、たーちゃん、姫さん

16:00にシクレが終わって入魂数リストを見てみる
まだ負けている・・・
悔しくて、悔しくて しょうがなかった
mhf_20170416_155846_065.jpg

夜の22:00からのシクレに賭ける!!
バルラだった
同盟の皆さんと団員さんとPTを組んで回す
メンバーは鉄ちゃん、冬はマフモフさん、たーちゃん、後半からエコさんが参加
mhf_20170416_224204_058.jpg

0時までぶん回し、シクレが終了
入魂数リストを見てみる・・・
おっ!!
団長にあと一歩のところまできた
貧差だ
デイリーモス一撃で余裕で抜かせる!!
何のためらいも無くモスってやった

やった・・・やってやったんだ!!

俺は抜かしてやったんだ!!

安心してこうして今、ブログをしたためています
mhf_20170416_225954_465.jpg
それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

ファイナル銃槍祭

GUNLANCE FESTIVAL 銃槍祭2017
~打ち砕き 突き崩し 弾き返す、計算され尽くしたその布陣に死角はない~
「さぁ行こう同士諸君…撃鉄起こせ!」

「MHF-Z ガンランス猟団 銃槍爛漫」の雅さん主催のガンス祭にお邪魔してきました
しかし残念な事にこのイベントをもって雅さんは引退、
そして長く続けてきたブログの方も今回の記事をもって終了という
何とも残念としか言いようのない事態を迎えてしまいました
理由は沢山あるでしょうけど、それ相応の覚悟を決めて決意された事でしょう
本当に長い間お疲れ様でした
そして今回のイベント主催ありがとうございました

ガンス好きの私としてはワクワクするイベントです♪
知っている方もいないので最初は行くかどうか迷ったんですが
お!!
フレのノブさんがいる!!
それをキッカケに開催地のファニー10へジャンプ!!

すげ~!!
全員ガンサーだ!!
さすが雅さんの人望はハンパない
以前も一度だけこういうイベに行った事がありますがもっと小規模だったので
この規模は初見です  マジすげ~
初めて会う方達ばかりですが自由区でよく見かける方もチラホラ


現地入りするとすぐにノブさんから挨拶をもらいました♪
お久しぶりで~っす^^
ノブさんと言えばガンス一筋のガンランスに魅せられたハンターの一人
ここにいない訳がありません
今回このイベを主催して下さった雅さんはノブさんの前の団の団長さんだったと
聞いてびっくりしました
みなさん次々とクエを貼り、募集して、クエストに出発していきます
自分達も何か行こうかと個チャで話し合い
まずはノブさんが貼る事に
何を貼ったのかな~?
ワクワクしながら受注する・・・
mhf_20170401_215944_153.jpg

支店ディスだった・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ガンスでは初見なのですが、ガンバル・・・
いかなるモンスだろうが怯まず突撃するのがガンサーです!!
これだけハンターがいると募集するとあっと言う間に4人集まります
皆さん初めてお会いする方ばかりですがガンランスを愛すると言う共通点があるので
あっと言う間に意気投合ですね♪
ガンス好きに悪い人はいません!!
ノブさんとお揃いのヴァシムガンスで出撃!!
mhf_20170401_222235_651.jpg

本日、一発目の浪漫砲が火を噴く!!
う~ん浪漫w
mhf_20170401_222240_832.jpg
ディスをもうちょっとで討伐のところまで追い込みましたが討伐失敗でした
でもそれでもいいんです
結果ではないのです
ガンス好きが集い自分のスタイルを貫き、いかにカッコいいと思う戦い方が
出来るか、という過程が楽しいんです



広場に戻るとさらにガンサー達が増えていました
往年の人気ガンランス~最新のガンランス、またはネタガンランスを担いでいる方まで
見ているだけで楽しいです♪
今チャットは花盛りですw
mhf_20170401_223142_011.jpg

お次は今度、私がクエを貼りました
辿異ティガを貼り募集をしてみた^^
ノブさんが受注後あっと今に4人集まりました
皆さんありがとうございます♪
mhf_20170401_223824_958.jpg

さあお前にもくれてやるよ!!
mhf_20170401_223917_981.jpg
浪漫砲、発射ーー!!
mhf_20170401_224112_442.jpg

その後、ノブさんとは別行動となりそれぞれのPTで遊びました
ガンスとくればミルでしょう^^(勝手な思い込み...)
緊急ミルが来てたので募集してみる
ものの1分もしないうちに4人揃いました
みんなミルとガンスで遊びたいんですね(うんうん分かりますよ...w)
mhf_20170401_225703_631.jpg
mhf_20170401_225705_545.jpg

お次はヴォージャンを募集してた方がいたので参加しました
ガンスで行くのは初めてのモンスの募集が沢山あってワクワクします♪
どれに参加しようか迷います
mhf_20170401_231112_779.jpg
mhf_20170401_231244_741.jpg

ヤバイ!楽しい!!
ちょっと癖があって扱いずらいけどカッコイイ
効率やDPS等を度外し、己の攻撃スタイル(私は撃ちガンス専門)を貫き
いかに浪漫に浸れるかがガンランスの楽しみ方だと思います
そいいう仲間同士で行くクエは一体感がありとても楽しいものです
なんかこういうのイイですね♪
もっとこういうイベントあればいいな
mhf_20170401_231930_380.jpg

そして最後は至天黒ちゃんの募集に飛び込みました
皆さん熱いガンサーと言うことでチャットもとても楽しいです
誰かがカッコいい浪漫を撃つと「ナイス!浪漫!!」
「ヒャッハー!ナイス浪漫だぜい!!」
などのの祝福のチャットや
乙ってゴメンなさいと言うと「ドドンガ・ズドドドンマイ!」など
ガンサーならついニヤッとしてしまう様なチャット満載でクエが進みます
mhf_20170401_232249_887.jpg
mhf_20170401_232558_949.jpg
超きもちイイ~!!
mhf_20170401_232303_554.jpg


イベントも終盤にさしかかりここで記念撮影の時間です
今回たくさんのガンサーさん達が集まりました
mhf_20170402_000530_191.jpg
今回このイベを企画主催して下さった雅さんお疲れ様でした
とても素敵なイベントでした♪
そして長い間お疲れ様でした
きっと熱い魂は皆さんに受け継がれて行くことでしょう






それからホームの戻ると団員さん達が凶ラヴィに行くとのことで
寄生させてもらいました
当然G進化武器なども持っていないので
まだ通常の進化武器強化中...w
素材がほしす
メンバーはモニたん、蒼ちゃん、ヨシくん
mhf_20170402_005049_049.jpg

ラヴィ中には沢山フレさん達が遊びに来てくれました♪
まゆちゃん
氷ちゃん
ニーヨさん
まゆちゃん、せっかく遊びに来てくれたのにラヴィ中で
一緒にクエいけなくてゴメンね~
次はガッツリ行こうぜ~!!
mhf_20170402_004051_215.jpg

キャラバンからホームの広場に戻ってから
先ほど遊びに来てくれた氷ちゃんとニーヨさんと団員の3ちゃんで
辿異ヴァシムへレッツゴー!!
サソリの武器は見た目もカッコイイし辿異武器としては
珍しい麻痺武器なので是非強化したいです
スラッシュアクスはフル強化済みですがガンランスがあともうちょっとです
mhf_20170402_015802_843.jpg
今日はとても楽しい有意義な夜でした
それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪


草食裸族の逆襲!!

2月18日(土)、「MHF-Z 生物研究所ブログ」のNaoさん主催で
草食種ノ宴、題して「世紀末草食王伝説  牧草の件」が開催されました

参加条件は
・ケルビフェイク
・モスフェイク
・エルペフェイク
・ブルックフェイク
のどれか一点を被り、裸で参加すること

そしてどのフェイクが一番人気が決定し、一番不人気のフェイクを被っていた人は
恐怖の罰ゲームが待っているのである・・・

罰ゲームの内容は一番人気のフェイクを被り、
自分が被っていた一番不人気だったフェイクをけなす事
そして自分のブログのサブタイトルに一番人気のフェイクの名称で
「〇〇〇最高~!!」と入れる事

ある意味、とてつもなく恐怖な罰ゲームである
詳しい内容はNaoさんのこの記事を見て下さい

会場となる交流酒場にいくとNaoさん、pancola、Yoshさんがいました♪
みなさん裸ということでまずは腹筋を見せつけながらポージング撮影です


まずはこのメンバーでカニを退治に行きました
モンスター絶滅の危機にも最後まで生き残った草食種の粘り強さを
見せ付ける時が来たのです!!
しかし、カニ・・・辿異最強説。。。
どこまでも追撃してきやがる
草食種をマジで殺りに来てやがる・・・
mhf_20170218_224419_259.jpg

この後このメンバーで凶ラヴィへ行くことになり、交流酒場からキャラバンへ移動
そしてパンさんのフレさんのブロガーさんで「ひよがしな」の管理人shinanaさんが来てくれました
mhf_20170218_231125_700.jpg

shinanaさんはブログのサブタイトルに「へっぽこ」とう単語を使用しているので
何故か親近感が沸きましたw
いろいろ話している間に「ひよがしな」のブログタイトルの由来を聞かせてくださいと
いう事になり、最初はしぶっていたshinanaさんが恥ずかしそうに重い口を開き語り始めました
今まで誰も知らなかった「ひよがしな」の真相に迫る!!
mhf_20170218_232431_953.jpg

ラヴィは8人まで参加可能です。
前回のフルフルSP交流会の時に参加してくれたアルさんを召喚してみました
早速、飛んで来てくれました~ありがと~♪

「とりあえず脱いでもうらおうか!?」
「頭は草食フェイクで」
・・・・・
「!?」
「肉食系が出たぞ~~~!!」

そしてアルさんの団員さんのDONさん、フレさんのジオさんが来てくれました♪
mhf_20170218_235313_850.jpg

皆さんで話に夢中になり、一回タイムオーバーで討伐失敗を経験しながら
改めてPTを組み、いざ出陣!!
自分はNaoさん、アルさん、ジオさんのPTで
防御力176で挑む爽快感!!
まさにこれがアクションオンラインゲームの最高峰の醍醐味!!
mhf_20170219_002304_601.jpg
mhf_20170219_002305_888.jpg

草食種たるのも、いかなる時も心に余裕を持ち
毅然とした態度でふるまわなければなりません
遠目にラヴィを見ながら温泉に浸かる至福のひと時
ほっこりします・・・
mhf_20170219_003204_718.jpg

心も体もリフレッシュした後は
エクストリーム肉焼きを実施しました
いつもより上手に焼けました~♪
mhf_20170219_003931_045.jpg

無事討伐成功!!
裸でラヴィを倒したぞ~~♪



そして・・・



草食フェイク人気投票の発表が・・・



一番人気はNaoさんや自分が被っていたブッルク



そして一番不人気だったフェイクは・・・



パンさんの被っていたエルペが。。。



グッタリうなだれながらエルペをけなし始めるパンさん...
そしてそれを腕組みしながらうなずいて聞くNaoさんと私



Nao > エルペのどこがダメですかpanさん
Nao > 自分の口でお言い?
pancola > ちょっとお上品すぎるっていうか・・・?
Nao > ウンウン
pancola > 色が白すぎるっていうか・・・?
pancola > ブリッコみたいですし?
pancola > ピカードさんの殺害対象ですし?
Nao > それでも被るの…?
pancola > 私はガイコツ派なんですよおおおおお
pancola > この㊦はガイコツなんだから!
Nao > 一番人気に着替えてもいいんだよ?
mhf_20170219_012706_669.jpg

さあパンさんそのエルペを脱ぎ捨て、ブルックを被るんだ!!




着替え中・・・




・・・・・




Naoさん 「キサマアアアアアアア」
mhf_20170219_012826_077.jpg

こうして草食種達の熱い戦いは幕を閉じた
最後に皆さんで記念SS撮影を♪
mhf_20170219_013218_720.jpg
素敵なイベントを企画して下さったNaoさん本当にお疲れ様でした
本当に楽しかったです♪
また新たな企画をお待ちしております

それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ

人気ブログランキングへ


交流会、滑り込みセーフ!!

日時: 1月27日(金)22:00~0:00 「MHF-Z 生物研究所ブログ」のNaoさん主催の
交流会「フルフルの牙は結構鋭い~静かな寝床を取り戻せ~」に参加してきました
前回のNaoさん交流会は参加できなかったのですが、うちの猟団オラトリオンからは
団員のYoshさんが参加していたので、今回は事前にYoshさんと一緒に行こうねと
約束していたのです^^
だが、しかし!!
今回当日、仕事で緊急会議が入ってしまい、しかも長引いてる・・・
大分時間も押して刻々と開催時間が近づいてきます・・・
なんとか家に帰りインして会場に入ったのは23:30を回っていました
でも何とか開催時間内にはギリギリ滑り込みセーフ!!
この時のメンバーは 
Naoさん ゆかぽろさん ビビさん pancolaさん アルさん ちろるさん Yoshさん
Naoさんのブログはよく見に行きますが実際お会いするのは今回が初めてです
mhf_20170127_234716_853.jpg

会場入りするとすぐにアルさんとYoshさんが手を降ってくれました^^
ありがと~♪
mhf_20170127_234543_977.jpg

ビビさんとパンさんにもご挨拶(^ω^)
mhf_20170127_234602_262.jpg
この後、集合写真を撮ろうという事になりました
会場入りはギリギリだったが何とか集合撮影には間に合ったか・・・ホッ
この日の為にフルフルSP防具を作っておいてよかった
今日当日作製してたら間に合わなかった;
よし、では集合撮影だな・・・

ん・・・!?

キャラが動かねー!!

回線落ちだーーーーー!!

このタイミングで!?

相変わらずのクソ回線ですなw 必ず期待に答えてくれるw
すぐリログしてアプデ終了してやっと再び会場入り

すでに集合SS撮影は終了していましたw

あれ?人数が減ってる?

Naoさん  「 ビビさんは時間で落ちましたよ」
わて  「 あら・・・」

ビビさんとはろくに挨拶もしてないのに残念でした

ぐったりと倒れこみポーズを一緒にゆかぽろさんもやってくれました
mhf_20170128_001047_862.jpg

気を取り直してクエに連れて行ってもらいました
ゆかぽろさんがフォロを貼ったのでご一緒に♪
なんとかクエには行けたか・・・ホッ
mhf_20170127_235817_763.jpg

一応フォロと言ってもG級モンス。自分はフルフルSP防具でクエに挑みました
防御力335の紙装備で行けるか!!
もはや、この時点で乙る事への恐怖心は一切ありませんでした
mhf_20170127_235928_756.jpg

無心でひたすら砲撃を打ち込みました
皆さんの火力とPSで無事討伐成功!!
mhf_20170127_235957_038.jpg

そしてここでちろるさんが落ちるとの事、ここでお別れです
会場入りが遅くて時間がなく、ちろるさんともほとんどお話は出来ませんでした
また是非機会があったら遊びましょうね
この後、Naoさんが気を利かせてくれて集合SSを撮ろうと言ってくれました
なんてお優しい・・・
Naoさんの優しさに全米が泣いた・・・

後列左から わて ゆかぽろさん Naoさん
前列左から pancolaさん Yoshさん アルさん

遅刻した理由を話していると皆さんが 機会は何度でもありますよとか
お仕事は大事、リアルあってのFですよとか
何かその言葉の数々にジーンと来ました
皆さんの優しさに全世界が泣いた・・・
mhf_20170128_001353_783.jpg

撮影の後、アルさんは落ちるとの事でここでお別れです
ゆかぽろさんはお腹の具合が悪いとの事でここでお別れです
大丈夫かな~?
無理して付き合ってくれたのかな?
お大事にね。お疲れ様でした
お二人様、ありがとうございました~


突然マイギャラリーの話しになり、お互いのマイギャラにお宅訪問が始まりました
まずはパンさんちへ、アンティークな家具やカウンターが設置されていて
とてもお洒落でいて かつ、どことなくダークな雰囲気を漂わせていて
パンさんらしいなと思いました
mhf_20170128_002304_156.jpg

お次はNaoさんちへ
入って正面の大きな台の上に怪しく神々しく光輝やいている三つのオブジェが
とてもインパクトがありました
何か眺めていると心が癒される気がしてパワースポット的な?感じを覚えました
その隣で室伏が無機質にグルグルハンマーを回しているのがアクセントとして
とてもいいと思いました
mhf_20170128_002841_745.jpg

そしてお次はYoshさんちへ
大型の銅像が沢山ところ狭しと置いてあり、天井のミラーボールがそれらを
キラキラと輝かせ、古き良きMHFのマイギャラを象徴する様なコーディネイトでした
そしてお金も大分かかってそうで、マイギャラには大分凝った様子と見受けました
皆さんのお宅を拝見してたら自分の部屋が情けなくなりました
次はいよいよ・・・
mhf_20170128_003014_096.jpg

自分の部屋は高価な家具もなく、ガラ~ンとした空間が広がる緑豊かな部屋を
イメージした作りになっています(←どうとでも言える・・・)でも目に優しい...w
家具家のおっさんいなくなっちまったからな!!w
今度もうちょっと頑張ってマイギャラ作ろうかな~
mhf_20170128_003452_300.jpg

この後4人で、パンさんのヒプ素材集めで★4ヒプへ!!
mhf_20170128_004004_847.jpg

うわ~めっちゃタフやん!!
やっぱ辿異最初の4体はおかしい・・・
mhf_20170128_010027_653.jpg

ここでNaoさんとはお別れです
今日は交流会を開いてもらって本当にありがとうございました
遅刻はしましたが皆さんと楽しいひと時が過ごせました
また是非機会がありましたら参加させて下さいね
それからNaoさんのブログをリンクさせて頂きますね
今後ともよろしくお願いします



時間的にパンさんもクエは@ラス1という事で
自分のリクのドドブラジャー★4カップに誘いました
といあえずだだっこで待機・・・
Yoshさんがいつもの事ね、と言う感じで2人を眺めていましたw
いつも自分は団内ではおバカな事しか言わないし、やらないので・・・
耐性は出来ているようです
mhf_20170128_011240_620.jpg

パンさんは★4は初見だそうですが頑張って戦ってましたね
まったくコロコロがおっかね~★4って何かどこに居てもいきなり転がってくる
クルナ━━━━━━( ゚Д゚)┛━━━━━━!!
何と痛恨の2乙・・・w
ガックリウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
気持ちのいい終わり方ではないですがこれで解散の時間です
次回は必ずリベンジしましょうね
mhf_20170128_011943_318.jpg

パンさんともお別れして、Yoshさんと少しお話してから
さてそろそろ拠点に戻りますかと、チック1へとジャンプ!!
ホームってほんとホッっとするな~w
我が家に戻ってきたって感じ?
いつものメンバーがお話したりクエ行ったりしています
自分も明日仕事なので寝ようと思ったのだが、導きのヴォルの1%が在庫切れを
突然思い出したw
どうせ行くならと募集して Yoshさん モニカさん 蒼ちゃんと連戦行きまーす!
mhf_20170128_020558_880.jpg

超激運お守りの効果か、数戦目で無事1%ゲット!!
これで眠れる・・・
mhf_20170128_021006_458.jpg
皆さんにお別れを告げて深い眠りにつきました
インしてから数時間の短い時間でしたが、とても内容の濃い時間でした
お付き合い頂いた皆さんありがとうございました

それでは素敵なハンターライフを!!
ノシ♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFGはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴



→猟団専用掲示板はこちらから^^

記念動画

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR