オモチャ箱のみなさんと

mhf_20170615_224401_142.jpg
番人の小部屋には壁の上の方に大きな穴が空いてるんですね
外の景色が見えるのであそこから抜け出せますね
知らなかったです
mhf_20170615_225301_805.jpg



新しい猟団に入団してもフレさんが遊びにきてくれるというのは嬉しいものです♪
フレのエドニスさんが来てくれました
丁度、団員のカノンさん、Tick4423さんと1区を登ってた時に遊びにきてくれました
しかも番人でしたね^^


強力な助っ人のおかげで無事討伐成功♪
今週で終わるんですね
新しいシュレンドウに期待します(裏切られる耐性はあります)
mhf_20170615_225354_913.jpg



夜にはパンさんと同じ団員としては始めてご対面w
今までフレとして遊んでいましたが同じ団員となるのは面白い感覚ですねw
mhf_20170616_004024_797.jpg

クエ回しをしようとパンさん、トーリスさん、水無月さんと
パンさん、何気にガレオスチャッピーお気にですねw
mhf_20170616_014402_916.jpg

まずは私のリクで辿異ヒジキへ!!
相変わらずぶっとい棘が胸を貫通しました
mhf_20170616_011440_605.jpg

お次はこの間実装されたギアオルグへ!!
mhf_20170616_015119_523.jpg
何故かトーリスさんの鳥人間の攻撃が私のツボに入りましたw
mhf_20170616_015119_523 - コピー




次の日はフレのレイナさんが遊びにきてくれました♪
団員のSAKUYAさん、トーリスさんもお手伝いして頂き辿異フルチンへ
mhf_20170616_224533_632.jpg
パックンチョ怖いですよね~
皆さんパクパクされてました~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こうして皆さんとクエ中にも団チャで団長のピカードさんと副団長のアマツさんの
漫談がはじまりました
ピカード > もうね 今日は言わせていただきますよ
ピカード > 団員の皆さん!_?いいですか!
ピカード > 前々から言いたかったのですが
ピカード > 「ちんちーーーーーーーーーーーーーーーーん!」
ピカード > 以上
天(アマツ) > …からの?
ピカード > 「まんま--------------ん」
天(アマツ) > …ときて?
ピカード > SAKUYAさんを三角木馬に座らせたいです
ピカード > そしてhushさんに、剣道の防具を素肌に着せたいです
mhf_20170616_223749_866.jpg

やがてPT内のテロ集団の実行犯がこやし玉を連射し始めました
フレのレイナさんは初体験だったらしく

「えっ!何これ!!」
「これがこやし玉だ覚えておくといい」

しかもこの後思わぬハプニングが・・・
フルチン討伐後、報酬画面に行かないバグが発生
ずっと討伐後のフルチンの周りでなすすべも無くたたずむ4人
私は離席の時間なのでこのまま放置に入りました
しかし離席から戻ったら報酬画面になっていました
離脱出来たんですね♪ヨカッタ
MHFにハプニングはつきものですからね
例えるなら宇宙戦闘もののアニメで必ず大気圏突入時に敵に遭遇するように・・・
mhf_20170616_225513_640.jpg



先日ギアオルグ討伐後、トーリスさんが3色の肉を並べて肉信号機を作ってくれました
mhf_20170616_235324_991.jpg
広場に桜さるぼぼのウルさんとトシトシさんが遊びに来ていました
SS撮り忘れてゴメンなさい・・・
ウルさんからフレ登録の依頼が!!
ありがたく変態の契り(フレ登録)を交わしました
兄弟!!ありがとう!!
どっちが沢山パンツを覗けるか勝負だ!!



(追記)
ここのところ一気に沢山のブログのリンクが追加されました
追加順にご紹介いたします

YΦUさんが管理人の 「MHF-Z~YOUのまったり狩猟生活~」

キバさんが管理人の 「きばぶろ」

ピカードさんが管理人の 「ピカードのモンスターハンターフロンティア日記」

Emeraldさんが管理人の 「うろおぼえフロンティア」

水無月さんが管理人の 「水無月がUP始めたってよ!」


以上です
今後とも宜しくお願い致します




それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

NEW MY HOME

フリーになって、かれこれ20日間くらいが経過しました
毎日自由区でフレさん達と過ごしていました
でもやはり団には入りたいです
実は少し前から気になっていた団がありまして
その団長さんには前からお話だけはしていました
しかし現在入魂祭の真っ最中ということで祭り明けに入団のお話をする事になっていました
今日、その団長さんと入団の面談を行いました
丁度自分と同時にもう1名入団希望の方がいまして
同時に面談することになりました




その団長さんとは・・・・







ケルビを被った方です・・・





知ってる方はもうおわかりですねw
mhf_20170614_214629_425.jpg



同期入団となるその方と一緒に面談です
mhf_20170614_214732_374.jpg


2人とも無事に入団を済ませると団長さんが団員のみなさんを呼んで下さって
お披露目交流会が開かれました

そうユニークな団員さんが沢山いるこの猟団

 


猟団 「トイボックス」 です
mhf_20170614_221113_589.jpg


五郎丸さんがまた進化していてちょっと笑ってしまいました
てか、アンドロイド?
だんだん人間離れして行ってる様な・・・
体がピカピカでフッ素加工処理をしているのかと思いました
mhf_20170614_222117_537.jpg

4PTに別れてクエが始まりました
自分はピカードさんとガーターさんのPTに入りました
トイボックスがこんなに大型の猟団だとはしらなくてビックリしました
mhf_20170614_222324_937.jpg

そして3人でゴゴモアへ
討伐後は自分がクエを貼る順番でした
しかしここで思わぬハプニングが・・・
ゴゴモア討伐後、自分が落ちてしまってなかなかインできずに
PCと格闘・・・
しかし何でこんな大事なタイミングで・・・(ありえんぞ!!)
mhf_20170614_222629_243.jpg



かなり時間は経過しましたが、やっとインに成功!!
しかし交流酒場での交流会は終わっていて、皆さん広場に戻られていました
みなさんゴメンなさいでしたー(´;ω;`)

アマツさんが辿異レウスを募集していたので乗っかりました
アマツさん、カノンさん、五郎丸さん、と私の4人でGO!!
mhf_20170614_232154_303.jpg

しかし今度はクエ中にアマツさんが落ちてしまって
結局戻らぬ人となってしまった・・・
カノンさん、五郎丸さんと3人で激闘の末、討伐成功!!
mhf_20170614_232417_393.jpg



今度は私が征伐モンスを1頭ずつツアーを募集
risaさん、Rugnaさん、SAKUYAさんが参加してくれましたー♪
mhf_20170615_001434_293.jpg

あああああ!?
悪臭が漂う、黄色でまったく周囲が見えない!!
「ミノフスキー粒子が濃くてレーダーが反応しません!!」
「これはテロだ!!」
mhf_20170615_003754_140.jpg

討伐後、私の後ろに大型樽爆弾G2を設置してそこで肉を焼いている人を確認・・・
引火するって!!
きっとテロの犯人に違いない・・・
mhf_20170615_004328_050.jpg

遅い時間になったのでここで落ちました
みなさん今日はありがとうございました
そしてこれからもよろしくお願い致します
mhf_20170615_004527_065.jpg
それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではお休みなさいノシ♪

始まりと終わり、そして旅立ち

どんなものにも始まりがあり、そして必ず終わりがやってきます
その期間は様々ですが終始は変わりはありません

先日の日曜に所属していた猟団「オラトリオンNo8」を退団しました

入団してちょうど1年ですが、とても内容が濃く充実した1年でした
いろんな事がありました
あり過ぎてとてもこの記事には書ききれません

沢山の団員様達と出会い、そして別れがあり、毎日楽しくクエに行ったりチャットで騒いだり
やがて猟団「ミドルエイジーズ」との同盟を結び、さらに大勢の皆様と
楽しいハンターライフが過ごせました

mhf_20170529_233957_340.jpg

さて、退団の理由ですがうまく言えまえんが
冒頭でも言いましたがどんなものにも始まりと終わりがあります
MHFもいつかはサービス終了の時がやってきます
このままこの団で皆さんとずっとやっていくのも十分楽しいと思います
でももっとこの世界を楽しみたいというのが本音でしょうか

退団というとマイナスなイメージを抱く人も多いでしょう
自分も団長経験もあるのですが、たしかに団員が去っていくのは本当に辛かったです
でもそれを引きとめる権利は誰にもありません
ずっと一緒にがんばってほしかった
でもその人がもっとこの世界で楽しめるのならと
それは決してマイナスな事ではなくプラスな事だと私は思っています
これはあくまでも個人的な考え方です

その団をみんなで支え、盛り上げ、ずっと何年も長い間猟団を守っていく
そんな素敵なハンター様達も沢山います
それはそれでとても素晴らしいハンターライフだと思います

この世界でのハンターライフは人それぞれです
何が正しいのか、何がいいのかなんて誰にも決められません
その人がしたいと思う事が本当のハンターライフだと私は思います





退団する前に団員様たちには告知しました
団員としては最後のクエになるだろうとインしている方達と一緒にクエに行きました

ヨシくん、モニたん、めろんちゃん とドドブラへ
mhf_20170528_015205_861.jpg
mhf_20170528_015846_543.jpg


お昼過ぎにフレのまゆちゃんこと、まゆのぶさんが遊びにきてくれました
当然、この事も話しました 
いつも理解してくれる素敵なフレさんです
mhf_20170528_145551_591.jpg
同じホームのフレのエドさんとまゆちゃんと辿異レウスへ♪
mhf_20170528_163432_868.jpg
mhf_20170528_165418_650.jpg



夕方はフレのななみんこと、ななみさんが遊びに来てくれました
mhf_20170528_195640_986.jpg

もちろん退団の事も話しましたし、お互いいろんな話をしました
ななみんは話しているとこちらが元気なる素敵なフレさんです
mhf_20170528_200109_325.jpg
団長と3人で精錬ハルドへ
変態団長は相変わらずななみんにハァハァ言っておりました
mhf_20170528_202915_020.jpg
mhf_20170528_203456_921.jpg
まゆちゃんもななみんも今回はクエは行ったけどチャットメインの交流でしたね^^




いよいよ夜になって本当に最後の時がやってきました
除名してもらう前に最後に団長と蒼ちゃんと姫と辿異ナスに行きました
mhf_20170528_215717_263.jpg
mhf_20170528_215946_088.jpg
オラトリオンの団員としてのラストクエストでした





除名してもらう前に同盟チャで皆さんに挨拶をさせてもらいました
今までの感謝の気持ちを素直に話しました
皆さんからありがたいエールを頂いて手を振ってもらい
その場でオラトリオンNo8から退団しました
mhf_20170528_222435_307.jpg



ありがとうオラトリ、ミドル、そしてチック1
mhf_20170528_222806_710.jpg



チャット欄の送信先の猟団と同盟の文字が暗くなっていて
ステータス欄の所属猟団も未所属になっていました
なんだかとても身軽になった感じで不思議な感覚でした
これからの事や気持ちの整理などゆっくりしていこうと
そしてシリアスのテーブルでそっと放置に入りました
mhf_20170528_224248_438.jpg

それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
おやすみなさい~♪

★団員メンバー紹介★

我らの猟団「オラトリオンNo8」のメンバー紹介でーす!!

まだまだ全員は紹介できていませんが、随時追加予定で~す♪




★ t34-78 (ニックネーム ホモ)
ホモ
①ハンターネーム
 t34-78 ( 団長です )
②ハンターランク
 GR899 
③使用ハード
 PC
④MHF歴(いつから始めたか)
 MHF始まって1年後ぐらい
⑤オラトリオン入団年月
 MHF始まって1年後ぐらい
⑥取得秘伝珠
 ランスと弓
⑦得意な武器(複数可)
 ランスと弓?
⑧苦手な武器(複数可)
 上以外
⑨好きなモンスター(複数可)
 弱いモンスター
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 強いモンスター
⑪自己紹介コメント
 おっす、オラ、ホモ団長です、みんなで仲良くワイワイハァハァやっていきましょう。
 ホモの住所が聞きたい人は個人チャットで聞いてね~。 
 行きたいクエがあったら何でも付いていくよ~あたい弱いけどw





★ 絢心 (ニックネーム 絢ちゃん)
絢ちゃん
①ハンターネーム
 絢心~みんな~絢様って呼ぶんだぞ~ ( 前団長です )
②ハンターランク
 永遠のハンターランク1って自負してま~す。
③使用ハード
 PCだべ~田舎だから光がないのだ~通信遅い~はぁはぁ
④MHF歴(いつから始めたか)
 いつの間にかやってます~
⑤オラトリオン入団年月
 いつだろ~いつだと思う???ホモ教えろ~
⑥取得秘伝珠
 習得秘伝珠は~・・・・秘密!(エヘッ)
⑦得意な武器(複数可)
 得意な武器は~全力チャット~おk?
⑧苦手な武器(複数可)
 苦手な武器は~クエに誘われて~武器指定された武器!
⑨好きなモンスター(複数可)
 キャンプにいてもみんなが倒してくれるモンスター
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 2乙しても~まだみんなが倒してないモンスター
⑪自己紹介コメント
 チャット6割~ナンパ3割~一日クエ3回しか行けれない絢ちゃんですが~
 見捨てないようにしてね~
 忙しいような暇なような時期が続いてます~できるだけインはします~はぁはぁ
 インしたときは~その時は~みんな全力でチャットしましょう~約束ですぞ~
 ではでは~偉大なる絢ちゃんの自己紹介でした~はぁはぁ





★ マキネコ (ニックネーム マキちゃん)
マキネコ
①ハンターネーム
 マキネコ
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 vita
④MHF歴(いつから始めたか)
 2014年8月~
⑤オラトリオン入団年月
 2014年9月(SORAさんと同時期ですね~)
⑥取得秘伝珠
 適当に何個か~ステータスに記載してますので♪
⑦得意な武器(複数可)
 得意かはわかりませんが大剣が一番好き
⑧苦手な武器(複数可)
 弓苦手ですね
⑨好きなモンスター(複数可)
 極みグァンでしょうか。程よい強さで楽しいです。
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 ラージャン。落ち着きないから~。
⑪自己紹介コメント
 まったり遊んでます。
 仕事終わって家のこと終わってからのインなので時間帯遅めですが、
 クエスト誘って下さいな。





★ SORA (ニックネーム ソラさん)
SORAさん
①ハンターネーム
 SORA
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PS4
④MHF歴(いつから始めたか)
 2014年8月頃(途中、休止してました)・2017年4月頃に復帰しました
⑤オラトリオン入団年月
 曖昧ですが、2014年辺りで入団していたと思います。復帰して再び4月頃に入団しました。
⑥取得秘伝珠
 片手、大剣、棍
⑦得意な武器(複数可)
 片手、棍、双剣
⑧苦手な武器(複数可)
 ガンランス、ランス、ガンナー系全般(ほとんど使ったことが無い)
⑨好きなモンスター(複数可)
 いい具合の強いモンスター
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 強さの次元が違うモンスター
⑪自己紹介コメント
 最近、新社会人になったばかりなのでゲームする時間が取れなくて辛いです( ´・ω・`)
 コミュ障なので、気軽に話しかけてもらえたりすると嬉しいかもです。
 クエとかも誘ってもらえればついていきますよ。上手なプレイは出来ませんが、
 楽しくプレイして行きたいです。
 関係ない話ですが、アニメ系の話とかでしたら食いつきますよww





★ 超時空太閤 (ニックネーム 超さん)
超さん
①ハンターネーム
 超時空太閤
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PS3
④MHF歴(いつから始めたか)
 2年ちょい
⑤オラトリオン入団年月
 2年目
⑥取得秘伝珠
 コン、片手、大剣、ハンマー、Sアックス、ライト
⑦得意な武器(複数可)
 コン、片手、大剣
⑧苦手な武器(複数可)
 笛、双剣、ガンランス、槍、弓
⑨好きなモンスター(複数可)
 エリアチェンジしない、エリアの端にこもらない、動き回らない、即死技もっている
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 上記以外
⑪自己紹介コメント
 放置なら団NO1、やる気がでればずっとやっています。





★ rei (ニックネーム レイはん)
レイ
①ハンターネーム
 rei
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PC
④MHF歴(いつから始めたか)
 2015年5月
⑤オラトリオン入団年月
 覚えてません・・
⑥取得秘伝珠
 太刀、笛、ガンス(未使用)
⑦得意な武器(複数可)
 太刀、笛、ガンス
⑧苦手な武器(複数可)
 上以外
⑨好きなモンスター(複数可)
 至天ディス
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 Gキリン、Gラヴィ、天廊番人
⑪自己紹介コメント
 MHF公式、ネ実、小部屋を三種の神器と崇める団内屈指のスキルコーディネーター♪





★ BlueRose (ニックネーム ローズさん)
ローズさん
①ハンターネーム
 BlueRose
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PC
④MHF歴(いつから始めたか)
 2016年3月
⑤オラトリオン入団年月
 2016年5月~
⑥取得秘伝珠
 片手・太刀・双剣・大剣・鎚・槍・斧・軽銃・重銃・弓
⑦得意な武器(複数可)
 斧・・・かな?どんな武器も使えるようにはなりたいです。
⑧苦手な武器(複数可)
 笛は鈍器!旋律?吹けませんよ?あと棍は未だに操作がわからないです・・・
⑨好きなモンスター(複数可)
 理不尽な攻撃の無いモンスター
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 辿異種全般とぬめっと動くやつ
⑪自己紹介コメント
 いつもお世話になっております。
 仕事の都合で夜はあまり強くないですが、これからもご一緒出来れば幸いですので
 皆さん何でも誘って下さいね。
 武器スロには珠をはめるんだよ!シジル?なにそれ美味しいの?なスキル盛りが好きです。
 まだまだ不慣れですが生暖かい眼で見てやって下さい。





★ tomotan17 (ニックネーム トモタン)
tomotan17.jpg
①ハンターネーム
 tomotan17
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PC
④MHF歴(いつから始めたか)
 XBOX時代はシーズン9.0~
 フォワード1からPCにアカウントを変えて本格的に始動
⑤オラトリオン入団年月
 2016年6月
⑥取得秘伝珠
 笛以外取得
⑦得意な武器(複数可)
 大剣、ガンス
⑧苦手な武器(複数可)
 太刀
⑨好きなモンスター(複数可)
 グァンゾルム
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 Gキリン
⑪自己紹介コメント
 シャイで無口な孤高のハンタートモタンです
 団内でエロいチャットやホモいチャットがないか日々監視しするのが
 風紀委員としての私の任務です
 今や希少な男性キャラでがんばっています
 これからも楽しくいきましょうね~♪





★ 蒼 (ニックネーム 蒼ちゃん)
蒼
①ハンターネーム
 蒼
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PC
④MHF歴(いつから始めたか)
 あまり覚えてない、本格的にやり出したのは2016/7月かな?
⑤オラトリオン入団年月
 ↑同じ
⑥取得秘伝珠
  片手 昆
⑦得意な武器(複数可)
  強いて言えば片手
⑧苦手な武器(複数可)
 大剣 ガンス ヘヴィ
⑨好きなモンスター(複数可)
  部位破壊し易いモンスター
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 めっちゃ強いやつ
⑪自己紹介コメント
  無口でシャイなハンター蒼さんです。
 下手くそですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
 狩人祭の時は入魂に必死です。





★ fairlady3 (ニックネーム 3ちゃん)
3ちゃん
①ハンターネーム
 fairlady3
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PC
④MHF歴(いつから始めたか)
 フォワード5(4年半くらいでし!)
⑤オラトリオン入団年月
 2016年8月
⑥取得秘伝珠
 笛以外、秘伝珠でし。
⑦得意な武器(複数可)
 片手
⑧苦手な武器(複数可)
 笛
⑨好きなモンスター(複数可)
 ナルガ
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 ヤマクライ
⑪自己紹介コメント
 チャットは、かなり遅いですががが、ガンバってタイプしてるでししww 
 モンハン歴は本家のが ちょっぴり長いでしし
 2nd~3G/triまでしてて、MHFの世界へ・・・でしw





★ Yosh (ニックネーム ヨシくん)
yoshくん
①ハンターネーム
 Yosh
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PC
④MHF歴(いつから始めたか)
 ほぼべータ
⑤オラトリオン入団年月
 2016年9月
⑥取得秘伝珠
 ハンマー、大剣、棍
⑦得意な武器(複数可)
 ハンマー、大剣
⑧苦手な武器(複数可)
 斧、太刀、ガンス、弓、笛
⑨好きなモンスター(複数可)
 オディバ、ミル、ヴォル、おっきいおにいさん
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 獣竜種、マガラ系
⑪自己紹介コメント
 長期にわたる自演団での野良/ボッチ生活によってコミュ障スキルを習得。
 悪名高い始1鯖ブレ1出身





★ モニカ (ニックネーム モニたん)
モニたん
①ハンターネーム
 モニカ
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PC
④MHF歴(いつから始めたか)
 オープンβ(途中キャラ変更、休止期間あり)
⑤オラトリオン入団年月
 2016年10月かな(; ・`д・´)
⑥取得秘伝珠
 双剣、大剣、ハンマー、ガンランス、ランス、SアックスF、穿龍棍、ライト、弓
⑦得意な武器(複数可)
 得意な武器なし(好きな武器はハンマー、ガンランス)
⑧苦手な武器(複数可)
 狩猟笛、太刀
⑨好きなモンスター(複数可)
 オディバ、ルコ、レビ、グレン(BGMが好き)
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 至天ディスフィロア
⑪自己紹介コメント
 プレイ暦は長いですが、へっぽこハンターです(´・ω・`)
 MHFのおかげで目標が決まるとやり続ける耐性ができました(´・ω・`)





★ たーちゃん (ニックネーム たーちゃん) 
たーちゃん
①ハンターネーム
 たーちゃん
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PC
④MHF歴(いつから始めたか)
 たぶん2014年8月くらい(・・;
⑤オラトリオン入団年月
 2017年3月20日
⑥取得秘伝珠
 太刀秘伝   (※)作成したのが2年前なので、いまどきの剛撃、一閃主体の
 スキル構成にしたいなぁ^^
⑦得意な武器(複数可)
 太刀、スラアクf
⑧苦手な武器(複数可)
 担いだことないですがランス、ガンランス、弓
⑨好きなモンスター(複数可)
 競技場にいる歩かないモンス
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 ミルミル、即死攻撃をするモンス
⑪自己紹介コメント
 団長に誘ってもらいはや1か月、団長や皆様に良くして頂きまして感謝です、
 ありがとうございます(*^^*)
 チャットは苦手ですが今後ともよろしくお願いします。





★ メグミン (ニックネーム メグミン)
メグミン
①ハンターネーム
 メグミン
②ハンターランク
 779
③使用ハード
 PS4
④MHF歴(いつから始めたか)
 2017年4月9日
⑤オラトリオン入団年月
 2017年4月18日
⑥取得秘伝珠
 秘伝珠?
⑦得意な武器(複数可)
 太刀、双剣
⑧苦手な武器(複数可)
 ランス、ガンランス
⑨好きなモンスター(複数可)
 飛竜種全般
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 フルフル仙異種
⑪自己紹介コメント
 まだまだへっぽこですが皆さんこれからよろしく お願いしますm(._.)m






★ さとみ (ニックネーム さとみん)
2017年4月 さとみ
①ハンターネーム
 さとみ
②ハンターランク
 GR103(これから上げます☆)
③使用ハード
 ps3
④MHF歴(いつから始めたか)
 2週間ちょい程前(´∀`)☆
⑤オラトリオン入団年月
 2017年4月(最近ですね)
⑥取得秘伝珠
 何のことでしょう?
⑦得意な武器(複数可)
 得意というより大剣しかまだ使ってないよ(°▽°)
⑧苦手な武器(複数可)
 ほとんどまだ使ってないよ~☆
⑨好きなモンスター(複数可)
 モスさんかな(笑)ケルビさんもいいかも(笑)
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 ゴリラさんは苦手ですね・・・
⑪自己紹介コメント
 最後に皆さま初めましてさとみです☆
 まだまだ弱いですが一生懸命頑張ります(^^)v




★姫 (ニックネーム シジミ)
姫
①ハンターネーム
 姫
②ハンターランク
 GR813
③使用ハード
 VITA
④MHF歴(いつから始めたか)
 2015年
⑤オラトリオン入団年月
 2017年3月
⑥取得秘伝珠
 集め中
⑦得意な武器(複数可)
 太刀、ハンマー、片手、スラシュアックスF
⑧苦手な武器(複数可)
 上以外
⑨好きなモンスター(複数可)
 本家から移入されたモンス、ディスフロア
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 いない
⑪自己紹介コメント
 モンハン歴史は2nd~4GMHF世界入りです
 あと猫好きです!
 東方厨ですよろしくお願いします
 シジミと呼んでください




★ papa3 (ニックネーム パパさん)
img_24981_47973667_0.jpg
①ハンターネーム
 papa3
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 箱鯖で解禁になってから。PS3解禁で移動し、いまは子 供達と共有でPS3 PS4 PS vitaでやってます。
④MHF歴(いつから始めたか)
 同文
⑤オラトリオン入団年月
 記憶障害
⑥取得秘伝珠
 なっちんぐ
⑦得意な武器(複数可)
 コンコンコン 斧も面白い
⑧苦手な武器(複数可)
 笛 吹いて下さい 遠距離全般 麻痺して下さい 大剣 尻尾お願いします
 双剣 転かしてください 全てそっと見てますから
⑨好きなモンスター(複数可)
 ワンパンで殺してくれるモンスター
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 微妙に体力削るモンスター
⑪自己紹介コメント
 お世話になります万年化け猫です。
長年やってる割には珠も持ってない素人ニャンターです。
ちなみにG級は1日5回しか行けません。
それはね、みなもと5回しか使えないから。
 

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFZはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴
イラストはシェリルさんから
頂きました♪

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR