Z直前のつぶやき

mhf_20161031_013912_287.jpg

Zまでもう少しですね♪
プレビューサイトで各武器の極ノ型も公開されてかなりZの全貌が分ってきました
どの武器の極ノ型も、威力はどのくらいのものかは分りませんが、とても楽しそうで
どれも魅力的ですね♪(/・ω・)/ ♪
あれだけ見ても、これからMHFをやってみたいと思う方もいるのではないでしょうか
運営様もそこにはかなりの資金と労力と時間を費やしたんじゃないかと思います
(そのシワ寄せが今後怖いが・・・)
オンラインゲームとしては長い歴史があるMHFですが、過去に何度も大型アップデートを
繰り返してきました。
しかし今回の大型アプデは楽しみの反面、何か引っ掛かる点があります
もう巷では騒ぎになってますが、各スキル調整項目にある絶対防御態勢です
いわゆるバリアの役目を果たし、私の様なヘタレハンターにはとてもありがたいスキルです
ただし、被弾するたびに防御力が下がっていき再発動する時間も長くなっていく
というスキルです。
それが今後は被弾するたびに攻撃力が下がっていく・・・
まあどのくらいの低下数値なのかは分りませんが、少しでも攻撃力を上げようと
一生懸命いろんなスキルを付けたり、素材や防具をつくったり強化したり・・・
ぶっちゃけ自分は絶防付き前提の装備しか持ってないです( ー`дー´)キリッ
でも使い勝手がいいスキルだっただけに残念です
通常、攻撃する度に、または回避する度に、防御が成功する度に攻撃力が
増加していくスキルはいろいろあります。
しかし攻撃力が下がっていくスキルはあまりないですね
と言う事は被弾しなければいいのか・・・
うん、そうだ!そうだ! (そんなPSはない・・・)
それと反して不退スキルに注目が行くのは当然でしょう
まあ自分には使いこなすPSはないですが...w
運営様はどうしてもラヴィをやらせたいのですね
自分はラヴィはやり込んでみたい気持ちはあるのですが
リアルの都合上、どうしてもあの長いフェイズを通しでやる事はほぼほぼ不可能でしょう。
昔のラヴィは離席枠があったようですが、今はそうではないようです
やりたくてもリアルの都合上できないハンター、もしくはラヴィ自体が好きではないハンター
当然沢山いるでしょう。
Z以降、そこに大きな壁ができるようでなりません
自分は現在あまり野良には行きませんが、募集文でいろいろ制限が掛かってくるでしょうね
〇〇〇ココ!@3絶防×
まあそうは言っても絶防スキルは超難関モンス等の即死クラスの攻撃も無効にしてくれます
すぐさま使わない訳にはいきません、恐らく今後はクエによって絶防有りと無しの装備を
使い分けていくと思います
運営様は今のハンター達の装備を一回崩したいのでしょうかね?
自分はこのゲームはもう6年目ですが、今までの運営様の企画の流れとして何でもいいから
とにかくやってみる!試してみる!そしてユーザーの反応をみてダメそうなら変える!!
中止する!緩和する!上方下方修正する!!
試行錯誤でここまでやってまいりました(叩かれながら...もう打たれ強くなって何言われても効かん!!)
そして後もう一つ、冒頭でもありましたが絶防の調整が入いるからといってあわてて装備を
組み直したりはしないつもりです。
あくまでも運営様の今後の動向を伺いながら慎重に様子見ですね
このゲームは昔からのお約束ですが、先走るとほんとろくな事がありませんw
ゆっくり様子を見て、周りのハンターさん達のトレンド等を参考にさせてもらってからでも
決して遅くはないです
まあゆっくり、まったり遊んで行きたいと思います。

AT.png


冒頭で野良の話があったので、大昔野良PTで言われたムカッとした一言集を...
まだ鯖が統合する前の話ですね
まだ始めた頃で下手でしたw(今もあまり変わらんが...)
手厳しい事を言うハンター様達が多かったです
あの頃は毎日、野良ばっかりだったのでいろいろな野良PTにお参加させてもらってました

1) 「ん?・・・火力スキルあまり付いてないですねw」
2) 「斬に変えてもらっていいですか?」(装備自由募集)
3) 「かち上げないでもらえますか?w」
4) 「もう少しで討伐できるのでそこで(BC)で待機しててもらってていいですか?」
5) 「罠は仕掛けないで下さい!!」
6) 「閃光は投げない下さい!!」
7) 「見切りくらい付けなさいよw」
8) 「もっと練習してから来て下さいw」

もっといろいろ言われた覚えがあるが思い出せないw
でも一番こたえるのが、自分が乙ってクエ失敗後、広場にもどってから無言PT解散かなw

とまあいろいろ辛い経験をしながら今までやってきました
なんだかんだブツブツ長くなりましたが、結局はZを楽しみにしております♪
辿異武器 / 辿異防具の実装や新モンスの登場!!
まだまだ熱いMHFに期待します!!

それでは素敵なハンターライフを!
ではノシ♪


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

再び撮影して頂きました♪

最近急に寒くなったのでファンヒーターやコタツの準備をして
防寒準備、万全です!!
ん?灯油がない...買ってこなきゃ  
もうこんな季節か...(遠い目) ちょっとおセンチなハンタートモタンです

mhf_20161025_123654_483.jpg



さて、いつもの如く広場で離席して戻ってみると「MHFGブログ山小屋の写真工房」
ラピスさんからご挨拶のチャットログが残っていました
以前フレ登録はさせて頂いているのでフレリストを見てみたがINはしていないみたい
とりあえず先日片手秘伝珠の紙集めが終わったので、スラッシュアクスFの紙集めにシフトする
(まだやるのか...)HR魂極の必要な鬼畜枚数にブツブツ言いながらグラビ変種をひたすら連戦
そして広場に戻ると目の前にラピスさんが立っていました
何度も足を運んでもらって申し訳ないです
実はラピスさん、今度片手装備の特集をするそうで以前自分のブログで載せた片手装備の
撮影依頼でした。
非秘伝ですがいいんですか?と聞くと、そこが重要なんですとのこと...
秘伝装備と非秘伝装備の特集をするそうでなかなか秘伝珠集めは大変なので
秘伝珠がなくても組みやすい装備の紹介もするそうです
快く撮影を受けさせて頂きました^^
mhf_20161027_202406_530.jpg

撮影は極海でとのことでさっそく...
撮影するエリアに入るとすぐに、こなれた感じで次々とザコポカラを始末するラピスさんww
ちょっと笑ってしまいましたw
mhf_20161027_203610_772.jpg

もうすっかり恒例になったラピスさんの逆撮影w
これからいろいろなモーションを撮影して頂きました
mhf_20161027_203950_850.jpg

とりあえず言われるがまま、撮影が終わりました
長らくありがとうございました^^

それから少しお話して、ラピスさんは本業(撮影業務)が忙しく、副業(狩猟業務)は
ほとんど行っていないとのこと・・・
せっかくなのでお忙しいのは重々承知だったのですが
1回だけクエのお誘いを・・・
快く受けてくださいました^^ (優しい♪)
ちょうどトリドの精錬イベクエに行きたかったので、団員さんのエリーにもご協力を
ありがとうございます♪(o・ω・)ノ))
mhf_20161027_205926_752.jpg

無事なんなくサクッと討伐^^
ラピスさんもエリーもライトです 最近ライトも楽しいですよね~
Zでの極ノ型も回避撃ちとかできるそうだからさらに機動性を重視した立ち回りができそうです
お忙しいとこお付き合いありがとうございました
一度クエをご一緒したくて無理を言ってしまいました
先ほどの撮影のUPは来週火曜日だそうです^^ 楽しみです♪
ラピスさんのブログにはたくさんのブロガーさん達の素敵なSSや装備紹介なども
掲載されているいので是非、見てみて下さいね
以前、ラピスさんに撮影してもらったSSもカッコよくUPされてますよ♪
↓↓↓↓↓↓
  ココ!!
カッコイイSS撮影だけではなく、自分のブログや猟団の事まで記事にして下さって
本当にありがとうございます(^-^)/
もう休止しておりますが「MHF写真集 追憶の広場」にも素敵なSSが沢山掲載されております

是非またご一緒できるのを楽しみにしております
mhf_20161027_210218_343.jpg




さて、うまくない14:00~16:00の不確定シクレ(内容はあまり言いたくない・・)を
こなして夜のシクレは大丈夫かな?
と不安なまま待つと精錬のススメ【蒼火竜】32+8魂でした
リアルの都合上2時間ガッツリは無理なのでちまちまとこなす(たいして入魂できなかったな...
シクレも終わり、フラフラしていると同じ拠点で活動中の猟団「もんそい!」の団長Rinreiさん
からクエのお誘いが^^ イベガンキンですね^^ はいよろしくです♪
ここの拠点には大きく分けて3つの猟団が活動しています
自分が在籍している「オラトリオンNo8」と同盟を結ばせてもらっている
「ミドルエイジーズ」そしてRinreiさんの「もんそい!」の3猟団が
日々楽しく狩りに励んでいます
Rinreiさんは「MHF-G 猟団「もんそい!」という猟団ブログも開設しており、耳寄りな情報も
記事にしておられます。  ブログのリンクもさせて頂きますね♪
現在は終了していますが以前やっておられた「# MHF-G らりっくまろう!」
とてもお得な情報がたくさん記載されています。 
今でも時々拝見させて頂いております
mhf_20161027_215052_342.jpg

紙集め中の斧でガンキン狩猟開始!!
はい^^吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機に2回吸い込まれました
武器を変えながら3回ほど連戦しましたね^^
mhf_20161027_213054_038.jpg

無事、何とか討伐成功!!
Rinreiさんは積極的に青チャ(今チャ)でクエを誘ってくれます^^
いつも感謝しております♪ これからもどうぞよろしくお願いしますね\(^o^)/
mhf_20161027_215749_968.jpg

それでは皆さん素敵なハンターライフを
ノシ♪


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

突入致します!!

今日はリアフレさん達と飲みに行ってきました~
へべれけハンターのトモタンです(*´ω`)┛
いや~久しぶりにあそこまで飲んだ...
最近はアルコールに強くなったせいか昔ほど酔えなくなりましたが
いい気分です♪


話は変わって、先日ブロガーフレさんの「桜さるぼぼの部屋」のコスモスさんの
ところへ遊びに行ってまいりました♪(o・ω・)ノ))
お互い拠点も2つ隣のエリアなのでフラッと行ける距離ですね^^
拠点に到着してまずはご挨拶を個チャで...
ん?クエ中でした
どうやら団員さん達と狩りに励んでおられたようなので
挨拶をして出直そうと思ったら、個チャで@2回なのでお待ち下さいとの事
すこし自分もクエに行ったりしているとお待たせしましたと広場で待っていてくれました


いろいろお話した後、オウガの話になりこれから行こうという流れに...
団員さんを呼んでいただき皆さんでGO!!ありがとうございます
今日は団員さん達がほとんどINしているそうです
みなさんお優しい方ばかりでした♪
mhf_20161021_001638_243.jpg

いや~極みオウガは強いですね~
地割れからの電気カーペットからの電気ウェーブのコンボでいつも大苦戦w
時間が遅かったので団員のみなさんとはお別れです
でもみなさんと少しですが遊べてよかったです^^
そのあとコスモスさんと2人で少しオウガを行きました
まさかのハットトリックも達成したのは内緒です^^
さすがコスモスさんは上手でした
それから今日は時間が遅かったのでまた明日早い時間にまた行きましょうと
言ってくれました(優しい...)
mhf_20161021_002551_786.jpg

そうは言っても連日お邪魔するのは申し訳ないと思ってましたが
団員さん達にも昨日のお礼が言いたく少し顔出すだけでもと思いちょいとフラり...w
広場にはコスモスさんがいました^^
昨日のお礼を言い、少しおしゃべりしていたらオウガにウォーミングアップへとのお誘い♪
はい!行きましょう♪(/・ω・)/ ♪
mhf_20161021_215722_367.jpg
mhf_20161021_215726_228.jpg

そうこうしていると団員さんも呼んでくれて4人PTで
数戦連戦しましたよ~♪
楽しかったです
(しかし、ブロガーフレさんと連日オウガ連戦って...w)
mhf_20161021_005154_314.jpg

そろそろ自分が離席の時間になったのでこれでお別れです
コスモスさん、ナナホシさん、sumさん、Jinさん、アーモンドさん、クラインさん
お騒がせ致しました~、そして本当にありがとうございました♪
皆さん優しく、とても暖かい団だなと感じました
今度はお時間があれば是非、こちらにも遊びに来てくださいね^^
mhf_20161021_225833_598 - コピー

それでは皆さん素敵なハンターライフを♪
ではノシ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

素敵な訪問者~エクストリーム♪

今MHFで使ってるコントローラーのスティックが調子悪く、
とうとうキャラが一人歩きを始めました...
私の許可もなく、勝手に...
勝手な単独行動は決して許しません!!
てな訳で以前から買ってあった予備のPS2コンに交換する
やはり安心と信頼のPS2コンが自分は好きです(ボタンの耐久性、操作性、など...)
ジャンク屋で税込み480円で買ったやつです
自分がいつも行く店で時々いろんなハードの中古コントローラーが沢山入荷します
まああくまでもジャンク品なのでこんなの売るのか?ってのもありますが
いろいろ探すと新品同様なのもよく出てきます(見つけた時の達成感...w)
チェックするポイント
その①・・・外観の汚れ具合、キズ、色の劣化
その②・・・スティック、ボタンの動作確認 (スティックを倒した時しっかりした感触と 
       ボタンのストロークや固さ)
その③・・・DUAK SHOCK 2 のタイプ (このバージョンでPC設定してるので)
家に帰って細部まで念入りにアルコール洗浄してからピカピカに磨き上げます
仕事がら業務用の薬品を使ってますw
もはや新品と変わらんw





そんなこんなでメンテ明け初日INして団員のみなさんとクエに励んで
休憩していたその時・・・
目の前に何やら可愛らしい猫装備の方がじっとこちらを見ています
ん・・・?
あ!!
「MHF-G エウレカのちょっとそこまで♪」のエウレカさんでした~^^
この間のブロガー交流会で初めてお話させて頂いた、かの有名なブロガーさんです
交流会の時はナルガをお誘いして一緒に行きましたね^^
まさかこんな日の当たらない名もないハンターのところに遊びに来てくれるとは...
MHFやっててよかった~
mhf_20161020_010928_276.jpg

いろいろお話した後、時間も深夜だったのであまり長くはお誘いできないので
1回だけクエ行きましょうということになり、何でも付いて行きますとの事なので
「精錬のススメ」シリーズのグァンが行きたかったのでオネシャス
mhf_20161020_011845_389.jpg

せっかくなので団員さんも誘ってレッツグァン!!
猫娘のルイ姉さん、お付き合いありがと~♪
mhf_20161020_012320_853.jpg

さ、さすがエウレカさん・・・
サービス精神も旺盛で私のツボもちゃんと心得ていらっしゃるw
mhf_20161020_012114_037.jpg

好きなGモンスの中では5本の指に入るお気に入りのモンスです
戦っていて楽しいし、みんなで楽しく狩れるモンスですよねん♪
mhf_20161020_012408_579.jpg
mhf_20161020_012657_139.jpg

無事討伐直後、自分の画面が固まってしまって
マジか・・・!?と思ってしばらく様子を見て諦めかけた時、奇跡的に回復しましたw
ふ~~
みなさんグァンの前ですでにポーズをとっていたので急いで入ってなんとか間に合った・・・
mhf_20161020_013356_740.jpg

最後にオブジェのところで記念SSを撮ろうということになり
カシャ!!
エウレカさんはPS民の為、SSを1時間に1枚しかとれないのです・・・
すっごい悔しがってました。゚(゚´Д`゚)゚。
先ほど自分の拠点で撮ったばかりだそうです
残念ですね、PS4になれば撮りたい放題になるのかな?
それからブログやフレさん、団の話などいろいろしてそろそろ別れようとした
その時・・・!!
mhf_20161020_013735_001.jpg

なんと「MHF-Gえふみんカムバック!」のハナさんが遊びに来てくれました♪
ハナさんはイラストを描くのがとても上手でプロですね^^
漫画タッチから本格的なものまで才能が際だちます
ご自身のブログでは沢山のイラストが掲載されています
この間のブロガー交流会の主催を務めて頂き、本当にお疲れ様でした
あの時はニコ生中継でクエをしながらいろんなブロガーさんの紹介をして頂き大変でしたね^^
交流会の当日は本当に最後だけ少しお話させて頂きました
エウレカさんはお時間なのでこれで落ちるとのことなのでここでお別れです
お疲れ様でした♪
今度はこちらから押しかけちゃいますね
それからブログのリンクも貼らせて頂きます^^
mhf_20161020_020926_860.jpg

ハナさんはお仕事が忙しいらしく、帰ってはイラストやブログなど多忙な方で
なかなかクエは長時間できないらしく、しかし今は弓の紙集めをやってるのことなので
優先ティガの紙集めをご一緒させて頂きました
mhf_20161020_022530_418.jpg

あれ?いつも開幕にティガがいるエリアにいない・・・!?
どこいった?
少しいろいろ別エリアを探してみる・・・
どこにもいねーw
ハナさん 「ティガってここですよね?」
わて 「ですね」
いろいろ探索・・・
わて 「いました?」
ハナさん 「いないですね」
ハナさん 「あれえ///」
わて 「ww」
わた 「バグ?」
mhf_20161020_022125_694.jpg

わて 「い、いた~w」
mhf_20161020_022234_626.jpg

討伐より探す方がこんなに大変だったとは・・・w
ハナさんの狩りコの火力で瞬殺でしたw
mhf_20161020_024507_192.jpg

さて時間も時間なのでそろそろ自分は活動限界を向かえ、お別れになりました
今日は、ただでさえお忙しいのにわざわざ遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪ ブログのリンクも貼らせて頂きます^^
また是非遊びましょう
mhf_20161020_025728_679.jpg







ここからは最近、盗撮した団内の気に入ったSS紹介です♪
まだまだ沢山ありますが、今回はこの2枚~
作品No001 「お昼寝」
お休みの日の昼下がりは眠くなりますね^^
mhf_20161019_012906_566.jpg

作品No002 「広場到着位置からのドアップ」
もはや安心と信頼のみょんの立ち位置
ん!?猫娘も便乗して立っとる...
mhf_20161018_022346_653.jpg

今日は気分がいいので、数年ぶりにエクストリーム肉焼きをやってみた
相手は討伐極み吼えるジンオウガ・・・
肉を焼く相手には申し分はない!!
mhf_20161020_040756_852.jpg
mhf_20161020_040757_436.jpg

もうハロウィン真っ盛りですねん♪
mhf_20161020_034534_984.jpg

素敵なハンターライフを送りましょうね~
それではノシ♪


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

ナルガ武器を使った装備2&ラスタ装備更新

やっとヘヴィボウガンの秘伝珠が出来ました
連日、紙集め...紙集め...寿命がまた短くなった気がする...
疲れた....もうやりたくない...
mhf_20161017_202709_401.jpg

珠化する前に恒例の秘伝防具記念SS撮影♪
激動の時代を駆け抜けた名防具よ!お疲れ様!!
mhf_20161016_163458_372.jpg

サクッと珠化♪
あっけない...
mhf_20161016_165438_995.jpg



ここからは自分の好きなナルガ武器を使った装備の紹介です
せっかく銃仙珠GXの珠化もしたことだし装備を組むかと作業開始...
完成しました^^
武器スロ1空いてるので排熱シジル入れてもよし、お好きなように♪

武器: 夜砲【黒風】: 弩岩剣珠GX3、弩岩剣珠GX3、〇
ランセGXウィッグ:  銃仙珠GX・白虎、銃仙珠GX・白虎、銃仙珠GX・白虎
チールGXスーツ:  銃仙珠GX・白虎、 銃仙珠GX・白虎、ルコ射珠GX1
チールGXガード: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
チールGXコート: グレン剣珠GX2、グレン剣珠GX2、ゴゴ射珠GX5
ナルガGXレギンス: グレン射珠GX2、グレン射珠GX2、グレン射珠GX2
カフ: 反動カフPB1

発動スキル(武器・防具スキル含む)全14スキル
剛撃+5、重銃技【銃仙】、紅焔の威光+2、絶対防御態勢、一閃+2、豪放+3、装着+1
剛弾、逆鱗、反動軽減+2、見切り+2、閃転、回避性能+2、早食い




お次は恐らく次に秘伝珠化するなら片手だろうと(まだやるのか..?)
片手の紙集め用の装備を組んでみた
当然まだ秘伝珠は持っていないので片手非秘伝装備を紹介します^^
5スロットが空くとこんなにも気持ちに余裕ができるのか...いろいろ入れられます
mhf_20161017_165117_160.jpg
武器: 無明刃【道諦】: 紅昇剣珠GX5、リアルオ剣珠GX5、リアルオ剣珠GX5
ランセGXウィッグ: 帝征剣珠GX3、帝征剣珠GX3、帝征剣珠GX3
鬼伝ノ肩鎧GX: 帝征剣珠GX3、帝征剣珠GX3、弩岩剣珠GX3
ナルガGXアーム: ウィル剣珠GX2、ウィル剣珠GX5、ウィル剣珠GX5
ガネトGXフォールド: ゴゴ射珠GX5、ゴゴ射珠GX5、司銀剣珠GX3
鬼伝ノ足枷GX: レウアス剣珠GX3、レウアス剣珠GX3、照雷剣珠GX4
カフ: G一閃カフPC3、G剛撃カフPC1

発動スキル(武器・防具スキル含む)全14スキル
剛撃+5、一閃+3、剣神+2、絶対防御態勢、豪放+3、ブチギレ、弱点特効、
巧撃、消費特効、閃転、状態異常追撃、纏雷、回避性能+2、早食い





そして久しぶりにラスラの装備を更新しました
当契約ラスタをされている方へ...
突然更新してすいません...
でも火事場+2を追加したのでソロ火事場では使えると思います
それから広域+3を追加しました^^
mhf_20161017_195709_721.jpg
武器: 緋猛獄剣【虚無】: 怪力珠、怪力珠
ヴォンFXキャップ: フラン剣珠GF、フラン剣珠GF、フラン剣珠GF
ストロマFメイル: フラン剣珠GF、フラン剣珠GF、レビ剣珠GF
トアFXアーム: ヒプノ剣珠GX1、ヒプノ剣珠GX1、ヒプノ剣珠GX1
ディオレFXフォールド: ヒプノ剣珠GX1、ヒプノ剣珠GX1、ヒプノ剣珠GX1
ストロマFグリーブ: 精力珠G、精力珠G、友愛珠G
カフ: なし

発動スキル(スキルUP後)全10スキル
早食い、広域化+3、豪放+3、激励+2、火事場力+2、攻撃力UP【大】、
支援、切れ味レベル+1、業物+2、劇物取扱皆伝


ではではこの辺でノシ♪


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

とうとうあの方が!?

夕方広場で放置しながら動画サイトで「監獄学園プリズンスクール」を見て笑ってる
危機感ゼロのノー天気ハンタートモタンです( ・∀・)ノヤア

そろそろ狩りに戻ろうと広場でボーっとしていたら誰かが自キャラの目の前に...
ん!?誰だろ...
あ!!と思った瞬間、個チャでご挨拶を受けました^^
「MHFGブログ山小屋の写真工房」のLAPISさんでした♪
この方はご自身のブログに沢山の人気ブロガーさん達のスクリーンショットを掲載しており
さらに各ブロガーさん達のブログを紹介してくれているとても素晴らしい方です
私自信もちょくちょくLAPISさんのブログを拝見させてもらっています
本当にキャラのSSを撮影するのが上手で、もうこの方の右に出る人はいないでしょう
キャラの表情、距離感、躍動感、見る我々にとても伝わってきます
しかし、まさか自分のような最下層の地下ブロガーのところまで来てくださるとは...
一瞬目を疑いましたw


言われるがまま、撮影を始めました
んんん...緊張するw
LAPISさんを逆撮影♪(o・ω・)ノ))
mhf_20161015_184659_687.jpg
無事、撮影終了^^
ガンランスと大剣の2パターンを撮影しました
LAPISさん本当に撮影お疲れ様でした! そしてありがとうございました♪
その後、お互いフレ登録をして別れました。ブログのリンクも貼らせて頂きます
掲載は火曜日のようです。ワクワクw


********************************


そしてすぐにフレのヒカリさんが遊びに来てくれました♪
以前からのフレさんでラヴィ大好き双剣大好きの元気っ子ですw
いつも明るく勇敢なハンターである(ただ弩Sである...)
説明しよう!!弩Sとは・・・ドSの上級職であり、あらゆるSスキルを習得しており、
              多彩なS責めを繰り出す事が出来るハンターに与えられた
              称号である
先ほどのLAPISさんの話をしたら、どうやら以前にヒカリさんもフレさんと一緒に
LAPISさんに撮影してもらった事があるらしい^^
プロのカメラマンみたいだ....w、スゲーー!!
改めてLAPISの偉大さに驚きました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
mhf_20161015_195914_330.jpg

せっかくなので団員さんも呼んで白ミルへゴー!!
ローズさん、エリーありがとうございました^^
mhf_20161015_202741_237.jpg

さすが多彩な攻撃を繰り出してくるモンスである!
隙が少ないし一撃が痛い...とくに飛びかかって抱きついてくるセクハラ責めは
どんなハンターもあの世行き間違いない!
おまけにタフマンである( ̄^ ̄)ゞ
フルボッコにしてやった^^・・・・いや、されて広場へ退却
ヒカリ、「トモタンを攻撃できなかった....」
わて、「攻撃せんでいいw」
そしてリベンジへ・・・
ヒカリ、「トモタンが邪魔した...」
わて、「うむw」
そして最リベンジ
無事討伐成功^^ヤッタネ♪
mhf_20161015_202837_845.jpg

いったんミルは解散して、お次はヒカリさんと2人で支店黒ちゃんへ
ヒカリさんは黒ちゃんが得意でソロ討伐もこなす弩Sハンターです(もはや説明はいらない)
無事、討伐で鎖ゲッツだぜ!!早かった
mhf_20161015_212958_652.jpg

ここの拠点には沢山のハンターさんがいると供に、それぞれの方の
フレさん達が連日、遊びに来られます。
団員ともども皆さんのお越しを心からお待ちしております^^
お互い楽しいハンターライフを送りましょう♪
ではノシ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

紙集めと再会は楽しく~ ヽ(´∀`)ノ

秘伝コース絶賛増量中ということでヘヴィボウガンの秘伝珠化をしようと
ポチッと課金して紙集めに励んでおります
ヘヴィは今はあまり使っている人を見かけませんが私にとってはいい玩具ですw
現在のFもこれから始まるZもまだまだ十分楽しめる武器だと思っております

大秘伝装備に剛撃+5ブチギレスキルを組んで紙集め開始~^^
今回はHR紙集めはもう済んでいるので気は楽です
団員さんと優先綬中フルフルを連戦していたら誰かから個チャの合図が
ん!?...
「アルのMHF-G のほほん日記」のアルさんからでした^^
MHF人気ブログランキングで常に上位をキープしている凄い方です...
この間のブロガー交流会の時以来ですね♪
団員達がはぁはぁ...うるさくて申し訳ありませんでしたw
うちの団はハァハァマスターが多数在籍しておりますのでご勘弁を...w


広場に戻って少しお話しをして、せっかく遊びに来てくれたので
団員さん達と一緒に紙集めの続きに付き合ってもらいました~
mhf_20161013_225547_932.jpg

アルさんは弓が得意のようですね^^
素敵ですよー♪
フルフルということでクエ中、フルフルを激愛しておられる「ゆかぽろの、フルフル愛で隊」
ゆかぽろさんのお話も出ましたよーw
mhf_20161013_225146_708.jpg
mhf_20161013_225147_995.jpg

そろそろ自分が離席の時間になってしまったので
お互いフレ登録と記念SS撮影ですね♪
時間があまりなくてごめんなさいでしたー (つω-`。)
今度は自分が押しかけちゃいますね~覚悟し~や~w
mhf_20161013_230728_887.jpg



次の日、まだ時間が早かったので自由区をウロウロしていると
フレの天然娘ハイナさんに会いました^^
以前は同じ団でよく一緒にクエを連戦していました((^∀^*))
新しい団で元気にやっているとの事です
少し近況を話してから食事離席しました
また遊びに来てくださいね~
mhf_20161014_113554_980.jpg

食事が終わって拠点に戻って紙集め再会~
団員さんとまずは「精錬のススメ」シリーズのガルルガの優先かぶりクエを連戦
団内で紙集めの超メガ連戦が出来る事のありがたみが染み渡ります
秘伝コ入っている方もそうでない方も本当にありがとうございます♪
しかし熊さんのムキムキネコ、ワロタw
mhf_20161014_141556_965.jpg

次に熊さん抜けてからレイはんが参加してくれて「精錬のススメ」シリーズのゴゴの
優先かぶりクエを超連戦っすΣ(゚д゚|||)
何回やったかよく覚えてないが、終盤はやっぱりこうなる...w
おちおち剥いではいられない!!
自分もシビレ樽爆弾や大樽爆弾G2、ブーメランGで応戦!!
mhf_20161014_152519_237.jpg

次に綬序があまり在庫がないので綬クックを超連戦...w
皆さん連戦お付き合いありがとうございました~^^
クックの頭が地中に埋まっている貴重な映像...w
mhf_20161014_173041_454.jpg

それでは皆さん素敵なハンターライフを!!
ではノシ♪


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

ナルガ武器を使った装備 (`・ω・´)

最近体の為に積極的に野菜ジュースを飲んでいる健康ハンタートモタンどぇす
野菜ジュースも沢山種類があります
中には野菜汁が20%くらいしか入っていないものとか、妙に甘いものとかw
そんな中自分がいつも飲んでいるのはカゴメの「野菜一日これ一本」です
野菜汁100%で食塩、砂糖無添加です
200mlの中に野菜350g分の成分が入っています
普通はなかなかこれだけ食べれないですよねw

さて今回はナルガの遷悠武器を使った装備を紹介します
遷悠武器は早食いスキルがデフォで付いててヘタレハンターな自分にとっては嬉しい武器です
珠もシジルも両方つけられるのでカスタマイズ性が高いです
さらにナルガ武器は会心率も高く、とても性能がいいのでいろんな武器種で
お世話になっております
そして自分の好きな毒属性で属性値も高く、状態異常追撃をどうしても
組み合わせたかったのです
あとヘタレには逆鱗と早食いは助かりますよね^^ そんな汎用装備をいくつか
 
まずは双剣装備から(^-^)/
昔、秘伝珠の色を白で作って失敗したハンターの一人ですw
業物が浮いてますねw
何か他の色の珠を一つくって消して下さい (紅作っときゃよかった...)

発動スキル(武器・防具スキル含む)
武器: 夜天連刃【黒翼】: 紅昇剣珠GX5、リアルオ剣珠GX5、リアルオ剣珠GX5
ランセGXウィッグ: 双龍珠珠GX・白虎、双龍珠珠GX・白虎、双龍珠珠GX・白虎
鬼伝ノ肩鎧GX: 双龍珠珠GX・白虎、双龍珠珠GX・白虎、弩岩剣珠GX3
ナルガGXアーム: ウィル剣珠GX2、ウィル剣珠GX5、ウィル剣珠GX5
ガネトGXフォールド: ゴゴ射珠GX5、ゴゴ射珠GX5、司銀剣珠GX3
鬼伝ノ足枷GX: レウアス剣珠GX3、レウアス剣珠GX3、照雷剣珠GX4
カフ: G一閃カフPC3、G剛撃カフPC1

発動スキル(武器・防具スキル含む)全14スキル
剛撃+5、一閃+3、双剣技【双龍】、剣神+2、絶対防御態勢、豪放+3、ブチギレ、
弱点特効、閃転、状態異常追撃、纏雷、業物+1、回避性能+2、早食い



お次は棍装備です
上記の双剣装備の秘伝珠を棍秘伝珠に転換しただけですw
業物の代わりに見切りが入っていい感じですね^^
mhf_20161011_140104_494.jpg
武器: 闇夜棍【【漆桶】: 紅昇剣珠GX5、リアルオ剣珠GX5、リアルオ剣珠GX5
ランセGXウィッグ: 穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀
鬼伝ノ肩鎧GX: 穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀、弩岩剣珠GX3
ナルガGXアーム: ウィル剣珠GX2、ウィル剣珠GX5、ウィル剣珠GX5
ガネトGXフォールド: ゴゴ射珠GX5、ゴゴ射珠GX5、司銀剣珠GX3
鬼伝ノ足枷GX: レウアス剣珠GX3、レウアス剣珠GX3、照雷剣珠GX4
カフ: G一閃カフPC3、G剛撃カフPC1

発動スキル(武器・防具スキル含む)全14スキル
剛撃+5、一閃+3、穿龍棍技【穿凰】、剣神+2、絶対防御態勢、豪放+3、ブチギレ、
弱点特効、見切り+2、閃転、状態異常追撃、纏雷、回避性能+2、早食い



上記の装備は格闘王がないので以下は格闘王を入れた装備です
その代わり追撃がなくなり一閃も+2に下がってます
始種武器と始種防具をつかって弱点特効とランクUPを発動させてます
mhf_20161011_145213_466.jpg
武器: コーレクラトモーフ: 紅昇剣珠GX5、体術G、〇
ランセGXウィッグ: 穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀
トリドGXメイル: 穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀、レウアス剣珠GX3
ナルガGXアーム: ウィル剣珠GX5、ウィル剣珠GX5、ウィル剣珠GX5
ガネトGXフォールド: ゴゴ射珠GX5、ゴゴ射珠GX5、司銀剣珠GX3
鬼伝ノ足枷GX: レウアス剣珠GX3、レウアス剣珠GX3、ドラギュ剣珠GX4
カフ: G怒カフPA1

発動スキル(武器・防具スキル含む)ランクUP後 全13スキル
剛撃+5、穿龍棍技【穿凰】、絶対防御態勢、剣神+2、ブチギレ、一閃+2
豪放+3、見切り+3、閃転、纏雷、格闘王、弱点特効、回避性能+2



次はライトボウガン装備です
近戦に飽きた時や、斬、打武器では届きずらいモンス等に有効ですよね
mhf_20161011_133607_091.jpg
武器: 夜行弩【梟ノ眼】: 紅岩射珠GX5、紅岩射珠GX5、〇
ランセGXウィッグ:  銃傑珠GX・玄武、 銃傑珠GX・玄武、 銃傑珠GX・玄武
チールGXスーツ:  銃傑珠GX・玄武、 銃傑珠GX・玄武、ルコ射珠GX1
チールGXガード: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、ウィル剣珠GX5
チールGXコート: グレン剣珠GX2、グレン剣珠GX2、弩岩剣珠GX3
ナルガGXレギンス: グレン射珠GX2、グレン射珠GX2、グレン射珠GX2
カフ: 反動カフPB1

発動スキル(武器・防具スキル含む)全14スキル
剛撃+5、軽銃技【銃傑】、紅焔の威光+2、絶対防御態勢、一閃+2、豪放+3、装着+1
剛弾、逆鱗、反動軽減+2、見切り+2、閃転、回避性能+2、早食い


ではでは皆様、素敵なハンターライフを♪
ノシ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

突然の再会♪

世間とは広いようで狭いものです
こんにちは!最近お酒を少々頂きながら狩りにいくスタイルにシフトしつつある
飲酒ハンタートモタンです(おつまみは業務用よっちゃんイカが多し...)

MHFのネットの中は以前よりユーザー人口は減少したとはいえまだまだ沢山の
ハンターさん達が連日狩りに励んでおられます
そんなある昼下がり、INしたが団員の皆さんお昼休憩で離席が多かったので
退屈なので久々に自由区を覗きに行こうとブラブラしていました
自由区の募集チャットを眺めていると今、皆さんが求めているクエが全部分るので
とても勉強になります

そんな中、ナルガの素材が欲しかったのでナルガ募集のPTに乗り込む
とてもみなさん強くてあっという間に討伐^^
うんうん良質PTだ(*^_^*)
数回連戦して素材も集まったし、徐々に団員さん達も離席から帰ってこられたので
これでラストにしますねと告知し、広場に戻ると、ユーザーリストにフレマークが付いている
ハンターさんを発見!!
なんとこの間のブロガー交流会でお会いした「MHF-G マエソンブログ」のマエソンさんが...
PT主でおられた様なので話しかけたらご迷惑かなと思いましたが気持ちと裏腹に
もうすでに「こんにちはー^^」のチャットを打っていましたw
デイリーキリンを募集しておられたのですが自分は消化済みだったので入れませんでした;
貼り主で募集中とあり、あまり長話しはできないので少々お話をしてまたの機会にと別れました
マエソンさん募集中、お騒がせしました...w
そしてSSを盗撮するのも忘れました...大失態...
自分は個人と短時間でお話しする際はよく、いや...かなりの確率でSSを撮るの忘れる習性があるw
この間の交流会でも個人と話させてもらった時はほとんど撮ってないw
たぶん夢中で忘れるんでしょうね....
その点、マエソンさんは流石ですw マエソンさんのブログにはちゃんと私のSSが収められていましたw
自分はまだまだだと痛感させられた瞬間でした...。゚(゚´Д`゚)゚。



さて、その日いつものごとく夜遅くまで団員さん達と支店黒ちゃんと戯れていた深夜...
クエ中、私に個チャが...
ん...!?
この間の交流会でご一緒させてもらった「桜さるぼぼの部屋」のコスモスさんでしたー\(^o^)/
広場に戻ると待っていてくれていて、わざわざ会いに来てくれました^^
とても嬉しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪


しばらくいろいろお話させて頂き、せっかくなのでクエに行こうと誘いました
キリン装備を着ておられたのでもうイベキリンは終了したのですね?と聞くと
まだ途中なのですという事でキリン2頭に行きました
4人PTで行った方がお得なので団員さんにもお願いして4人PTで行きました
mhf_20161010_013546_317.jpg

誰でもどの団員のフレさんでもいつでも歓迎してくれるのがうちの団の良いところでもあります
mhf_20161010_013549_209.jpg

分断作戦開始!!
実装当日の惨劇は何だったのでしょうw
やはり狩りはストレスフリーに限ります
mhf_20161010_014615_162.jpg

異様に在庫が余っている剥ぎの極意も持参ですw
mhf_20161010_021033_040.jpg

深夜そろそろいい時間になったのでそろそろお別れの時間です
遅い時間までお付き合いありがとうございましたー
拠点も同じチックということで隣近所でしたw
ちょくちょく気軽に遊びに行ける距離ですねw
また是非お時間ある時にでも遊びましょうねー(^∇^)ノ
mhf_20161010_021333_545.jpg

では皆さん素敵なハンターライフを!!
ノシ♪


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

イラッとあるある

いよいよG級キリンが実装されました
キリンの防具も武器も人気があるので期待してました
さてとレイレスも欲しいのでがんばって連戦するかと意気込んでクエにいくと
うん~~
何だろう...この感覚...
とてもイライラする...
どこにいてもピカーーー!!、ドカーン!!
回復ゴックン...ピカーーー!!、ドッカーン!!
回復ゴックン...この繰り返しのようなw
まあ予想はしていたが、2頭クエにいくと何故かストレスーが、ストレスーが♪(森高千里...古いw)
自分だけなのかなと思ったら団員さん達もイライラしていました
まあちゃんと相手の動きをみて攻略とかはあるのだろうけど
自分のPSではイライラが募るばかりw
まあレイレスとかは欲しいので一応は素材は集めるけど出来ればもうやりたくないモンスです


とまあ、悪い事ばかりではありません!!
ブロガー仲間でもあり、古くからのフレでもある「きまぐれ更新モニカのMHF-G日記」
モニカさんがなんとうちの団オラトリオンに入団してくれました^^
以前から団を探していると相談を受けてたので快く受け入れさせてもらいました
今後とも一緒に楽しみながらMHFを盛り上げましょう♪
mhf_20161001_211722_428.jpg

冒頭でイライラの話がありましたので、最近イラッとしたクエでの動画素材があったので
編集してみました^^
少しボリュームを上げて鑑賞してもらえれば幸いです


どうですか?
一緒にイラッとしてもらえれば嬉しいですw
ではノシ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFZはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴
イラストはシェリルさんから
頂きました♪

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR