状態異常無効カフなし装備紹介~フレさん達の訪問♪

猟団迎撃戦のさることながら辿異種モンスの連戦もガッツリやっている今日この頃です
辿異種と戦うにあたって重要になるのが耐性UPと辿異カフです
属性ヤラレや超毒、超麻痺、超睡眠の対応する為の装備です
自分がよく使う武器の装備をいくつか、ある装備と珠でちょいちょいと作ってみました
mhf_20161127_112139_588.jpg
まずは部位破壊によく使うハンマー装備です

武器 フェザーコメット:ゴゴ射珠GX5、ゴゴ射珠GX5、耐状態珠G
ナルガGXヘルム: 鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎
ガスラGXメイル: 鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎、ヴォラ剣珠GX3
エヴォルZPアーム: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
エヴォルZPコイル: ドラギュ剣珠GX2、ドラギュ剣珠GX2、レイレス剣珠GX4
鬼伝ノ足枷GX: レイレス剣珠GX4、リアルオ剣珠GX1、リアルオ剣珠GX1
カフ: 

発動スキル計14(防具スキル含む)スキルUP後
剛撃+5、槌技【鈍器獣】、豪放+3、一閃+2、剣神+2、見切り+3、紅焔の威光+2
纏雷、逆鱗、状態異常無効、溜め威力UP+1、集中+2、回避性能+2





mhf_20161127_172141_087.jpg
お次は最近、極ノ型にメッサはまってる大剣装備です
輝烈剣を出すのが楽しいのです^^
だけどジャストガードがむずい...上手く決まると気持ちいけどね
ジャストガードからのガード振り下ろしの派生も超楽しいっすw
いたわりスキルが25に緩和されたので入れてみました
ガンランスの秘伝珠と入れ替えても使えそうですね
但し武器スロも使うので強化して砲撃Lvを上げてから使おうっと

武器 フェザーナップ: グレン剣珠GX2、グレン剣珠GX2、グレン剣珠GX2
タントラGXピアス: 剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎
エヴォルZPメイル: 剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、グレン剣珠GX2
エヴォルZPアーム: 慰労珠G、耐状態珠G、キリン射珠GX4
フロルGXウエスト: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
ナルガGXグリーブ: リアルオ剣珠GX1、リアルオ剣珠GX1、アカムト剣珠GX2
カフ: 

発動スキル計14(防具スキル含む)スキルUP後
剛撃+5、大剣技【剣王】、豪放+3、集中+2、いたわり+3、逆鱗、紅焔の威光+2
見切り+3、剣神+1、一閃+1、状態異常無効、溜め威力UP+1、纏雷、回避性能+2





mhf_20161127_155759_361.jpg
お次は太刀装備です最近めっきり使わなくなってしまった武器ですが
極ノ型で使っているフレさんとかを見てると自分もやりたくなってしまったので作ってみました
毒属性が強力な武器なので状態異常追撃も入れてみました
何かこう言う+αがあると攻撃していても楽しいですよね♪

武器 棘纏刀ローゼンコイル: 耐状態珠G、〇、〇
ナルガGXヘルム: 刀神珠GX・朱雀、刀神珠GX・朱雀、刀神珠GX・朱雀
浮峰GX【胴当て】: 刀神珠GX・朱雀、刀神珠GX・朱雀、レイレス剣珠GX4
エヴォルZPアーム: レイレス剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
エヴォルZPコイル: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
鬼伝ノ足枷GX: 弩岩剣珠GX3、弩岩剣珠GX3、ドラギュ剣珠GX3
カフ: 

発動スキル計14(防具スキル含む)スキルUP後
剛撃+5、太刀技【刀神】、豪放+3、一閃+2、剣神+2、見切り+3、紅焔の威光+2
纏雷、逆鱗、状態異常無効、閃転、状態異常追撃、集中+2、回避性能+2






mhf_20161127_164745_313.jpg
最後は自分の好きなヘヴィ装備です
極ノ型の実装で走ったり、クイックリロードが出来たりますます使いやすくなりました^^
もう固定砲台だなんて言わせない!!

武器 盾蟹重弩アスタフォル: バルカン剣珠GX3、グレン剣珠GX2、〇
ランセGXウィッグ:  銃仙珠GX・白虎、銃仙珠GX・白虎、銃仙珠GX・白虎
エヴォルZPスーツ:  銃仙珠GX・白虎、 銃仙珠GX・白虎、耐状態珠G
ハルドGXガード: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
キリンGXショルト: リアルオ剣珠GX5、レイレス射珠GX4、レイレス射珠GX4
ナルガGXレギンス: 紅岩射珠GX4、紅岩射珠GX4、明雷射珠GX5
カフ:   

発動スキル(防具スキル含む)全14スキル
剛撃+5、重銃技【銃仙】、豪放+3、一閃+1、反動軽減+3、紅焔の威光+2、逆鱗、
剛弾、閃転、見切り+2、纏雷、扇射+1、状態異常無効、回避性能+2



**************************************



さて話は変わってここからはフレさんのお話です
深夜そろそろ落ちようかと思ってたところフレのヒカリさんが遊びに来てくれました♪
PS4をやってるそうですがやはりまだ不安定だそうです
自分のフレさんはブログをやっている方が多いのですがPSユーザーさんは
SS1時間1枚の壁がどうしても辛い様です。確かにキッツイは....
自分はPCなので撮りたい放題ですけど、1時間に1枚じゃよっぽど選定して撮るの
選ばないとブログどこではなくなるな・・・
PS4ではどうなのかな?と聞いてみるとそこは変わらないらしいです。マジか・・・
今後のアプデでの改良を期待しよう^^
mhf_20161127_030118_854.jpg

ひーちゃんは太刀秘伝珠を取得したらしく自慢に来たのでしょうw
とりま肩慣らしにミルへ・・・その後辿異ナスへと狩りは続く・・・
もう自分が眠くて活動限界を迎えたのでここでお別れです
またちょくちょく遊びにきてね~♪
mhf_20161127_031404_334.jpg



そして次の日の昼過ぎに「桜さるぼぼの部屋」のコスモスさんが遊びに来てくれました^^
もう自分も常連客としてコスモスさんの拠点にはよくお邪魔させてもらってます
とてもアットホームないい猟団なんですよね~^^
丁度、団員の修羅さんから天廊のお誘いがあったので3人で登ってまいりました
最近の女性キャラの露出度は年々激しさを増して来ていますね
とてもSEXYですね^^ これをチャットで言ったら伏字になったのでコスモスさんが
興味津々でしたw 
mhf_20161127_130636_904.jpg

わてが欲情して覚醒し、暴走モード突入した問題シーン
フレ

番人はコテンパにやってやりましたよ!!
フフフ・・・
いや、聞かないで下さい・・・
ムキーーーー!!
次は絶対許さないからなー!!
mhf_20161127_133928_768.jpg

せっかくコスモスさんが遊びに来てくれたのに、自分が突然出かける事になってしまった!!
塔もまだ少ししか登ってないのにホントごめんなさい(つД`)ノ
日曜の昼間はほんとゲームに集中できないっす・・・
また時間ある時にゆっくり遊びましょうねー♪
mhf_20161127_135458_099.jpg

新しくブログリンクの追加です♪
ゲンカンさんの「Φ MHF-Z Φ 猟団「Urban_Reign」と団長ゲンカンのブログ」
Jack・Oさんの「【MHF-Z】マゾの宅急便」
です^^
とても楽しいブログで最近お気に入りです
今後ともよろしくです^^

それでは皆さん素敵なハンターライフを!!
ではノシ♪


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

☆ イベント盛り沢山、ワクワクメンテ明け ♪

11月22日MHF-Zメンテ明け、裂水竜「ゼナセリス」の狩猟解禁、「猟団迎撃戦」の実装、
問題児の「天廊遠征録」の再開、PS4の参入、やれんのか?運営・・・!?
もう何年も昔からこのゲームを見てきた自分にとってこれはぶちゃけ言わせてもらえれば
自殺行為としか言い様のないボリュームでした
どうせ我々もそんなにいっぺんに色々やる時間ないのだから少しづつ実装させて行けばいいのに
前回のロールバックで痛い目あったよね? 皆にあれだけ迷惑かけたよね?
かなりの損害被ったよね?
何て言うか今回の運営様は男が一回やると言ったら後には引けねーんだよ!!的な
男気を見せたいと言うのか、俺達の本気を見ろよ?見たいな
そんな感じを受けました。
まあ結果はどうあれ、何かしらはあるなと確信はしていましたがメンテ明け初日のまさかの
ログイン制限・・・当日は4時間頑張ってみましたがとうとうインできませんでした
次の夜には30分くらいの頑張りでなんとかインできました
今なお制限が掛かっており特にPS4ユーザーはインしずらいらしく全然ゲームどころではない
ユーザーさんもいるらしいです。
まあ毎度同じなのですが何で事前に想定できないのかが理解できません
いつもそうなんですが、とりあえずぶっつけ本番でやってみてダメならダメでその時
なんとかすりゃ~いいじゃん? 的な・・・w
予想を超える多くのユーザー数がインしたからサーバーに負荷がかかったって・・・w
ツッコミどころ満載ですねw
いくら多くのユーザーがインしたからって言っても、昔のもっとユーザー人口が多かった頃と
比べると全然少ないと思いますw
この位のユーザー数をさばけない様では先が思いやられます
ログイン制限


まあ愚痴はこのくらいにしておいてとりあえずインはできたのでまずは裂水竜「ゼナセリス」に
行ってまいりました。
新フィールドの「彩の滝( いろどりのたき)」素敵です・・・^^
なんか癒されると言うか、狩りを忘れてしばらく探索してしまいました
α波が沢山出てますねw
フィールド名にもある様に沢山滝が流れていて雄大な自然が一望できます


とてつもなく大きな川の流れが滝となって行くマップは見ていて飽きません
全フィールドで一番お気に入りですね^^
カナダのナイアガラの滝をイメージしたのかな?
mhf_20161124_222741_020.jpg

ここは個人的に一番好きな場所です虹も出ているし気持ちが癒されます
mhf_20161124_223108_920.jpg

ハイビスカスも咲いていて南国の島を連想させます
mhf_20161124_223027_993.jpg

遠くに虹の輪が見えますオシャンティー♪いいねー
mhf_20161123_163235_682.jpg

すっかり狩りを忘れてフィールドの探索をしていましたw
本題のゼナセリスの狩猟に戻ります。
右垂刃と左垂刃と尻尾の3部位が切断できて時間帯によってターゲットが切り替わるようです
ここのところずっと辿異種モンスと戦ってきたので何故か弱く感じました
mhf_20161123_163334_696.jpg

切断された部位がそこらじゅうに落ちています
ちょっとグロいw
mhf_20161124_204116_484.jpg


それから新イベント「歌姫狩衛戦・真説」の「戦歌の章」期間中に配信される「猟団迎撃戦」に
連日団員さん達と連戦しました(=゚ω゚)ノ
ギルPを使えば一人につきNPCの狩衛士を一人雇えます
あまりすごい活躍を期待はしない方がいいと思いますが強さも選べるみたいです
クエスト自体は迎撃拠点に連続して現れるモンスを討伐する内容で携帯機の大連続を
彷彿させます。だた連戦してなんぼのイベなのでちょっと飽きてきますw
もうちょっとモンスのチョイスや討伐する事による旨みが加われば楽しいかも
mhf_20161124_211425_889.jpg

そうやって迎撃戦クエストをこなして得た迎撃ポイントでエリアを占領していきます
占領したエリア数によって辿異防具「カタンテZシリーズ」の生産素材がもらえるそうです
このマップで40マス以上占領すれば次の「歌迎の章」で「特別猟団部屋」が使えるのです
このVIPの猟団部屋に早く入りたいw
このVIP部屋は歌姫の歌がただで聴けたり外装解放券等がゲットできるメリットがあるそうです
うちの団は4日目で42エリア占領しているのですでに目標達成ですね♪
皆さんベリーベリーお疲れ様でしたー♪(/・ω・)/ ♪
mhf_20161125_145048_936.jpg

そして団員の皆さんを楽しく迎撃戦をしているとまたもや事件がw
全く落ち着かないゲームだ...(;д;)
またもやサーバーへの負荷を軽減させる為に迎撃戦クエストを一時配信中止w
全くゲームをしている私には意味が分らん
今まで何時間も普通にやれているのに何で配信中止にするのかが
まあ私にはとうてい理解できない事が裏側では起きているんでしょうね
事件は常に現場で起きているんだ!!
一時停止


やる事なくなったので天廊を始めようと団員さん達と行ってきました
自分がこの団に入ってからは天廊に登るのは初めてだな
番人のテスト配信は何度かあったけど塔に登るのは何だかとても懐かしい気がします
調査報酬の宝玉も増量中だそうです
今回は3週間期間があるのでまったり進めたいと思います
mhf_20161124_225137_854.jpg
ただし問題の強制落ちはどうなのか?
不安は募るばかりです
団員さんと数回行きましたがまだ今のところは強制落ちはなかったです
とくにロード画面がちょっとでも遅かったり気球が動かなくなったりする時は
ハラハラドキドキです次の画面に行けるとホッとしますw
こんなにも普通にゲームが出来るかどうか不安になる課金ゲームがかつてあっただろうか?
mhf_20161124_224002_394.jpg


あと猟衛戦のカウンターから報酬を受け取ろうとすると強制的に落ちるというトラップの報告が
自分が頑張ってやった報酬を受け取るという極当たり前な行動が死に直結するという恐怖の
トラップである。 当然落ちてしまうのでそれまでのゲーム報酬記録の損失も心配もあるが
現在はなかなかインできないMHFなのです。やっと数時間かけてインできた人にとっては
怒りのボルテージがMAXに達するでしょう
ちなみに夜落ちる時に試しに報酬を押してみました
見事に落とされましたw すごい再現率です・・・こ、これがZなのか・・・?
人々はZの猛威に怯え、恐怖に震えた・・・
mhf_20161125_144941_412.jpg

そして臨時メンテナンスの幕開けです
時間はかかってもいいです。しっかり改善してくださいね
緊急メンテ11月25日


MHF-Zを運営していくチームとはどんなチームなんだろう?
そんなチームの方達の仕事の心得があったので見てみた
すごい!!とても素晴らしい事が書いてある
さすがオンラインアクションゲームの最高峰MHF-Zを運営していく方達だ
志が違う!!
Zチーム心得

具体的にはどんなお仕事をしてるのかな?
流石だな~かゆいとこにも手が届くというのはこのことか?
私達が安心して安定したゲームが出来るのZチームの方達の活躍のお陰なんだね^^
Zってどんなことを?

ん・・・?
え?
待てよ・・・何だか分らなくなっちまった
非補償

自分は頭が悪いので代わりに教官が分りやすく説明してくれた
これからもよろしく頼む!!
mhf_20161125_210618_599.jpg


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

サーバーログイン負荷対策

メンテ明け新モンス裂水竜「ゼナセリス」の狩猟解禁、久しぶりの天廊の再開を向かえ
メンテ明けから早速、緊急メンテの延長からのサーバーログイン規制が続いています
まあ想定内だが...w
「認証に失敗しました。ログイン処理が大変混雑しております
しばらくたってから再度ログインをお願いいたします」
以前より大分慎重になっている様ですな
しかし何時まで規制するのやら・・・
本当は規制しているのではなく、緊急メンテが終わらなくその言い訳として規制という
偽りの理由としてサーバーログイン負荷対策と言っているのではないかと疑ってしまうw


作品No003 「祈り」
作品内容  あらゆる不具合退散や円滑に課金ゲームが出来ますようにと団員一同
        祈りを捧げている様子



何度やってもIN出来なくてイライラしてるのは嫌なので、楽しかった記事をいくつかヽ(´∀`)ノ
せっかくブログリンクして下さっているので、ブロガーフレさんのところへ行って見ようと
日曜日に思い切ってお邪魔しました
昼に「MHF-Z だいの狩りブログ」のだいさんのところへ遊びに行ってきました^^
前回のブロガー交流会では同じヴォル頭としてもっとも同じ匂いがしただいさんw
この間のだいさん主催のラヴィにもお誘い頂いたのですが参加できなくてすいません;
すぐ広場に出て来てくれたのですが、いくらグークで身を装うってもヴォルがはみ出てますよw
mhf_20161120_134604_051.jpg

お仲間のLancerさんも一緒に辿異エスピナスにレッツゴー!!
だいさんもグークからいつものノーマルスーツに着替えて発進準備OK
mhf_20161120_135558_876.jpg

最後は進化武器大剣の最大火力装備で挑んだだいさん^^
威力絶大でしたw カッコいい~♪ 
私もヘヴィでハイメガ粒子砲を撃ち込みました
Lancerさんも連戦ありがとうございました~
また遊びましょうね
mhf_20161120_143404_782.jpg


そして夜、「酔いどれ狩人はポポノタン刺がお好きです。」のシェリルさんのところへジャンプ!
広場でまったりしていた様子です
仕事がお忙しいらしく、なかなかINしているところを捕らえられないフレさんです
ハンマハンマ装備が素敵ですw
少しおしゃべりをしてから、やはり辿異ナスへと誘う・・・
mhf_20161120_235227_000.jpg

最近は絶防なしの装備も慣れていろいろ装備を組みなおしています
ナスは辿異カフをつけて毒対策で行ってます
見よ!この血しぶきを・・・!!
ヒプハンマーでナスのコックピットだけを狙う!!
mhf_20161121_003204_461.jpg

数戦した後、お互い共通のマニアック話に花を咲かせて夜はふけて行きました
お時間ある時に是非またキャッキャしたいですね♪
mhf_20161121_005808_039.jpg

天廊も始まり、ロード画面強制落ちのトラウマを持ちながらも元気に明るくやっていこうと
前向きにMHF-Zを楽しんで行きたいと思います
ゼナセリスの武具も作らなきゃ・・・
みなさん素敵なハンターライフをね♪ ノシ 


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

フェザーコメット装備

辿異種モンスの連戦が連日続いている中、やっとフェザーコメットが最終強化できたので
いくつか装備をちょいちょいと考えてみた
胴にアステリを使用する事により、辿異種モンスの超咆哮を無効化する
mhf_20161117_002425_964.jpg
武器 フェザーコメット: レイレス剣珠GX4、リアルオ剣珠GX1、レウアス剣珠GX3
ナルガGXヘルム: 鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎
アステリ」ZPベスト: 鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎、アマデン剣珠GX4
チールGXアーム: アマデン剣珠GX4、アマデン剣珠GX4、アマデン剣珠GX4
チールGXフォールド: リアルオ剣珠GX4、弩岩剣珠GX3、レイレス剣珠GX3
ガネトGXグリーブ: グレン剣珠GX2、グレン剣珠GX2、グレン剣珠GX3
カフ: G剛撃カフPC1 G剛撃カフPC1 

発動スキル(防具スキル含む)
剛撃+5、槌技【鈍器獣】、豪放+3、一閃+2、絶対防御態勢、集中+2、見切り+3、
剣神+2、溜め威力UP+2、紅焔の威光+2、逆鱗、閃転、回避性能+2







これはアステリ胴使用して超咆哮を無効にし、さらに状態異常無効スキルを付けて
カフに辿異スキルカフをどれか一つ入れる事により、超風圧、超震動をどれか無効
もしくは超毒、超麻痺、超睡眠のどれかを半減する
mhf_20161116_234128_385.jpg
武器 フェザーコメット: 耐状態珠G、レイレス剣珠GX3、〇
ナルガGXヘルム: 鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎
アステリZPベスト: 鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎、レウアス剣珠GX3
フロルGXアーム: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
ニンファGXコイル: 照雷剣珠GX4、照雷剣珠GX4、照雷剣珠GX4
鬼伝ノ足枷GX: グレン剣珠GX2、グレン剣珠GX2、レイレス剣珠GX4
カフ: 辿異スキルカフ

発動スキル(防具スキル含む)スキルUP後
剛撃+4、槌技【鈍器獣】、見切り+4、剣神+2、豪放+3、一閃+2、絶対防御態勢、
ブチギレ、状態異常無効、纏雷、集中+2、回避性能+2



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

フレさん達との交流~装備紹介

ここ数日間団員さん達とのクエストはもちろん、たくさんのフレさん達と交流しました
まず拠点でいつものごとく団員さん達と辿異種クエに行っていると
昔からのフレさんのひーちゃんことヒカリさんとノブが遊びに来てくれました
そして後から阿修羅さんも来てくれました♪
メッサなつかし~この顔ぶれw  今はそれぞれ違う猟団に所属しております
ちなみにみなさん不退持ちです・・・わては持ってないけど何か・・・?


辿異種ナスにご同行してもらいました
相変わらず愉快な仲間ですw
とにかく明るいので元気をもらえます
またちょくちょく遊びに来て下さいねー^^
mhf_20161112_153449_591.jpg

団員の猫娘ことルイ姉さんと「気まぐれ更新モニカのMHF-G日記」のモニたんとヒプへ
今や同じ猟団で活躍しています♪
mhf_20161113_011048_545.jpg

モニたん 「柿ピーうめ~な~」
わて  「モニたんも柿ピーかw」
     「同じだなwわさび味」
モニたん 「 ともたんが食べてたから買いだめしてる(; ・`д・´)」
       「ぶどう山椒味だ]
わて  「うむ、いい心がけだ」
ルイ姉  「ジジイか!!w」
mhf_20161113_011633_488.jpg


さて、Gでは最後に顔出しに行きたくても行けなかったフレさん達のところへお邪魔しに^^
まずは今現役でMHFをやっているフレでは一番古い付き合いの
「MHF-Z 行かずとも良いのですか?」のルラ子のところへ顔出しに^^ 
自分がブログをやるキッカケとなった古くからの仲間です
わて 「君も魚竜種になりなさい・・・」
ルラ 「まってBOX探してみる・・・たしかあったはず・・・」
わて 「期待してる・・・」
   「ガサガサ・・ゴソゴソ・・」
ルラ 「これしかなかった・・・」
わて 「ルラには本物を被ってもらいたい・・・」
ルラ 「www」
mhf_20161113_140720_989.jpg

という訳でフロンティアクエスト「煮えたぎる紅蓮」のヴォル亜種を連戦スタート!!
だが、しかし・・・ルラ子の引きの弱さが発動した!!
mhf_20161113_142622_528.jpg
mhf_20161113_143634_741.jpg
mhf_20161113_143348_954.jpg

自分は洗濯に行くのでちょっと離席する
そして戻ってみると意気揚々となんとヴォルを被っていたのであった!!
それからナズチの素材集めと辿異ヒプを数戦いってお互い離席時間になりました
巷では皆さん辿異クエを猛連戦している最中に、ひたすらヴォルの為に一緒に熱くなってくれて
いつもおバカなことに付き合ってくれる妹に感謝する♪
Zでもよろしくね^^
mhf_20161113_150904_908.jpg



それから拠点がすぐ隣の隣の「桜さるぼぼの部屋」のコスモスさんのところへお邪魔しました^^
前回は連日入り浸った常連客でもある自分としてはZとしては初である
挨拶するとコスモスさんはクエ中だったみたいだけどすぐ広場に戻ってきてくれました
すこしお話して、たまにはharuさんのところに遊びに行こうかと誘ってみました
mhf_20161113_212825_993.jpg

「haruのMHFのんびり狩猟日記」のharuさんのところへ2人でジャンプ^^
ちょうど団員さん達と連戦中でした。 忙しそうだったので帰ろうとすると
連戦中にも関わらず我々のところまで挨拶しに来てくれました♪お優しい
すこしお話して、団員さん達が待っているので長くはいられません
また遊ぼうと約束してコスモスさんの拠点に戻りました
haruさん連戦中すいませんでした~; これからもよろしくです^^
mhf_20161113_214117_732.jpg

辿異種ヒプの素材を集めているのでヒプに付き合って頂きました
団員さん達も呼んでくれて申し訳ない^^
RITZさん、rayさん いきなりのヒプ対応ありがとうございました♪
mhf_20161113_215436_486.jpg

みなさん強い!!さすがスパルタンコスモスさんの団員さんだけある!!
mhf_20161113_221545_439.jpg

つぎにトシトシさんとJINさんが入ってくれました
mhf_20161113_222127_623.jpg

トシトシさんは要所要所にさりげなく大樽爆弾を仕掛ける隠れボマーでもあるw
mhf_20161113_225514_900.jpg

そろそろ離席時間になったのでみなさんとお別れして席を離れました
皆さんお忙しい中、お付き合いして下さってありがとうございました
mhf_20161113_225801_955.jpg




最後に辿異防具を2部位使った装備紹介です
ガンナー装備でライト、ヘヴィ、弓でも使える装備だと思います
辿異防具スキルにより、始種防具1部位使用して計15スキルが実現するようになったんですね
mhf_20161114_042310_222.jpg
武器: 夜砲【黒風】: レイレス射珠GX4、グレン剣珠GX2、〇
ランセGXウィッグ:  銃仙珠GX・白虎、銃仙珠GX・白虎、銃仙珠GX・白虎
エヴォルZPスーツ:  銃仙珠GX・白虎、 銃仙珠GX・白虎、リアルオ剣珠GX4
エヴォルZPガード: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
トアGXコート: リアルオ剣珠GX5、ウィル剣珠GX5、明雷射珠GX5
ナルガGXレギンス: 紅岩射珠GX4、紅岩射珠GX4、紅岩射珠GX4
カフ: G絶防カフPA2  

発動スキル(武器、防具スキル含む)全15スキル スキルUP後
剛撃+5、一閃+2、重銃技【銃仙】、豪放+3、絶対防御態勢、紅焔の威光+2、剛弾、
見切り+3、逆鱗、閃転、纏雷、扇射+1、反動軽減+2、回避性能+2、早食い


ますます熱くなるMHF-Z!!
みんなで楽しく極めましょう♪
それではノシ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

辿異防具を使った装備

ビキニアーマーを着用した細身の美少女キャラが身の丈より大きい大剣を
担いでいる姿に萌えるダンディーハンタートモタンです

今回新しく実装された辿異防具により、スキル枠の上限が増加しました
今まで始種防具の使用によりガンナーが11スキルになっていたので辿異防具を
使用する事によりスキル枠が増えるというのでちょいちょいと作ってみました
自分はシュミアプリとかはあまり使わず自分の手持ちの装備と珠を組み合わせて
いろいろ吟味し、足りないものはその場ですぐ作って装備させていつも作ってます
当然いろいろな方のブログも参考にさせて頂いております
スキルシュミレーターも便利いいでのですが自分でいろいろ組み合わせて楽しむのも好きです
まだ辿異種モンスの攻撃に慣れてないせいか被弾が痛いので当面絶防スキルは手放せません
慣れてきたらおいおい外していきます
辿異武器はまだ作ってないのでとりあえず遷悠武器を使用^^
今回はヘヴィ秘伝珠を使用していますがライトや弓秘伝珠でも流用可能です
mhf_20161111_204649_271.jpg
自分の好きなヘヴィの装備を作ってみました
見た目が改造人間のようであれですが... 外装装備つけるのでOKとしますw
武器スロ1個空いてるので排熱シジルや会心シジル入れてもいいですね
ナルガ防具は外してあるので回避性能はついてないので要注意ですな
回避頑張りますw

武器: 夜砲【黒風】: オルドル射珠GX5、オルドル射珠GX5、〇
ランセGXウィッグ:  銃仙珠GX・白虎、銃仙珠GX・白虎、銃仙珠GX・白虎
ヴォンGXレジスト:  銃仙珠GX・白虎、 銃仙珠GX・白虎、レウアス剣珠GX3
チールGXガード: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
チールGXコート: リアルオ剣珠GX4、ウィル剣珠GX5、弩岩剣珠GX3
エヴォルZPブーツ: キリン射珠GX4、キリン射珠GX4、キリン射珠GX4
カフ: G一閃カフPC3 G一閃カフPC3   

発動スキル(武器スキル含む)全13スキル
剛撃+5、一閃+3、重銃技【銃仙】、豪放+3、絶対防御態勢、紅焔の威光+2、逆鱗、
剛弾、閃転、狙撃、纏雷、見切り+2、早食い




mhf_20161111_222442_961.jpg
こちらはナルガ防具を使って回避性能+2を追加した装備です
ただし一閃が+2になっています

武器: 夜砲【黒風】: キリン射珠GX4、キリン射珠GX4、〇
ランセGXウィッグ:  銃仙珠GX・白虎、銃仙珠GX・白虎、銃仙珠GX・白虎
エヴォルZPスーツ:  銃仙珠GX・白虎、 銃仙珠GX・白虎、レウアス剣珠GX3
チールGXガード: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
トアGXコート: リアルオ剣珠GX4、ウィル剣珠GX5、ゴゴ射珠GX5
ナルガGXレギンス: キリン射珠GX4、キリン射珠GX5、ルコ射珠GX1
カフ: G一閃カフPC3 G一閃カフPC3  

発動スキル(武器、防具スキル含む)全14スキル
剛撃+5、一閃+2、重銃技【銃仙】、豪放+3、絶対防御態勢、紅焔の威光+2、逆鱗、
剛弾、閃転、狙撃、纏雷、見切り+2、回避性能+2、早食い




mhf_20161111_210707_220.jpg
外装装備を着用してエヴォルに変身(=゚ω゚)ノ
ただしロビー装備で広場をうろついている時はクエでは外装装備にならない仕様は何なの?
あと装備マイセットで武器スロはマイセットで記憶されないの何とかせい!!
メッサめんどいぞ!!




同盟先の団長エレコーゼさんとフィアさんとレッツダンシング♪
フルフルクエ中にMishkaさんが落ちちゃったので待っているところですw
結局、帰らぬ人となった・・・
mhf_20161112_004103_578.jpg

それでは皆さん素敵なハンターライフを!!
ノシ♪



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

Zの鼓動

11月9日とうとう待ちに待ったMHF-Zが始動しました
大規模なアップデートが行われ、ゲーム内のシステムで沢山の追加、変更が行われました
その中でも特に注目されるのが辿異種モンスの実装、各武器種の極ノ方の追加でしょう
まず初回として実装された辿異種モンスはザザミ、エスピナス、ヒプノック、フルフル
の4体。今後の実装予定としては今月22日ゼナセリス、リオレウス、12月21日ゴア・マガラ
来年早々ドドブランゴ、ティガレックス、アクラ・ヴァシムが実装予定みたいですね
辿異種の設定として各個体が長い年月を経て独自の進化をとげ、各部位が異常に発達している
モンスの事を言うそうです
初日に戦った印象としてとにかくタフで各部位がとても強靭でこれまでの武器ではなかなか
部位破壊で困難な感じです。そのため開発されたのが辿異種モンスから剥げる素材で作れる
辿異武器です。辿異モンスの発達部位を破壊しやすくする効果があるそうです
そして辿異防具はスキル枠数が増加できるとのこと。だがそれだけスキル組めるかは疑問だがw
がんばって武器防具をつくりたいと思います。
次に注目されているのは各武器種の極ノ型の追加です
Z初日、広場に入ると自動的に極ノ型を習得させられましたw
簡単でいいが、もうちょっと何か条件があるのかと思ったので肩透かしでしたw
まだ全武器種を使ってはいませんが、武器を出したまま走れるみたいです
これはいいですね♪今まで穿龍棍しか出来なかったのでこれが全武器できると立ち回りの
バリエーションが増えます。そして逆に穿龍棍の下方修正、う~む これで運営様が
何をしたかったのか意図が分った気がしました。
極ノ型の操作方法はこちらから 
PC用ゲームパッド   
PS3コントローラー   
PSVITA
           

mhf_20161110_155200_602.jpg


まずはザザミのお顔を拝見しに行ってきました
現行のザザミとはまったく別物でした。姿形、攻撃、特性等とにかく硬い印象を受けました
でも何故かホッと安心しました。ひょっとしたらお得意の色違いだけで来るのかと・・・w
4人でゴリ押ししてもしっかり狩りをしたって思える手ごたえでした
殻を破壊したかったのですがGハンマーで行ってもなかなか壊すの大変・・・
属性やられで大変でしたw 水耐性を上げて対応しました。
mhf_20161109_175021_068.jpg

お次はナスを拝みにいきました。毒が猛毒で通常の毒無効では防げません
広範囲な攻撃が増えましたね。あまり近づきたくないモンスですw
大好きなヘヴィで応戦!!走れるのだよ!アッハッハッハ
mhf_20161109_213504_879.jpg

砲熱照射をお見舞いじゃ~~~!!
超気持ちいい~
以前の排熱とは別のゲージで管理できるのがいいですね
mhf_20161109_214104_530.jpg

今回ちょっと楽しみだったフルフルちゃん
予想通り楽しませてもらいましたwニュ~と首が伸びて近づいたらパクッって食べられましたw
相変わらず電気攻撃は激しさが増して超怖い・・・もっとも近づきたくないモンスですね
それから電気ショックにより、気絶ではなく失神w 仲間に番人の時の様に助けられます
これは面白い^^ うちけしの実がないとすぐ失神しますね; 
いままで持ってなかったので今後の事もあるので速効999個大人買いしてやりましたw
mhf_20161110_213031_552.jpg

もうこのフルフルは自分の知ってるフルフルちゃんではありません・・・
引き続き生態の調査を進めようと思います
mhf_20161110_213337_803.jpg

最後にヒプノック!!
ん?・・・これがヒプ?って印象でした。
嘴が異様に発達していてフォロかと思いましたw
すぐ使ってくる催眠攻撃がウザイです。 
mhf_20161110_225003_520.jpg

今回はパッケを買ってみました♪
自分は通常はめったにパッケは買いませんw
ただし今回の様な大型アプデの時だけは記念に買うようにしてます
最近のパッケはDISCがもう付いてないんですねw 
イベコードの紙っぺらと付録だけです。 何か味気ないねw
特典の辿異防具のエヴォルを着てみた
剣士は赤、ガンナーは蒼、外装は白を生産しました
mhf_20161110_153723_785.jpg
mhf_20161110_151956_248.jpg
mhf_20161110_150025_405.jpg

あっと、あまり関係ないですけど狩りコの効果としてプレコも追加されたんですね
今さら?って感じですけどw
まあ自分は狩りコとかは課金しないので関係ないですけどねw
でも無料開放は大歓迎ですよ?運営さん?待ってますよ~ は ・ や ・ く
狩りコ

まだまだ沢山の変更点がありすぎてとても書けない・・・
とにかく皆さん、一緒に楽しくZを極めていきましょう~♪
それでは楽しいハンターライフを!!ノシ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

ありがとうG!!そして最後の宴へ!!

2016年11月9日のメンテを持ってMHF-Gが幕を閉じようとしています
そして長い歴史を誇るMHFの大きな節目となる大型アップデートが始まります
自分はXBOX時代を経てPCに移り変わり早いもので7年目に突入しました
始めた当時は野良で知り合った人(当時の団長様)と意気投合して団に誘われて始めたMHF
何も分らない自分をめげずに面倒を見てくれました
まだあの頃は防御力も700~800くらいの防具を着て剛種のテオやラージャンに
コテンパンにやられていた頃でしたド根性もついていないし、ましてや絶防や再燃なんて
そんなものはない時代でした。 だけどそれはみな同じです
皆、剛テオやラージャンにビビリながらコテンパンにやられてましたw
でも楽しかった・・・
やがてGがやってきました のちのGショックです
その当時の武器や防具ではとうていGモンスにかなうわけありません
なんとか一日も早くG武器とG防具を手に入れなければ・・・
今では皆さんG50武器など当たり前の様に何十本も所持しているでしょうが
当時はLv50まで武器を強化するまでの過程が鬼畜すぎました
強化素材がとても手に入らない。今の様に手軽にGPや祭りPで交換できる時代では
ないのです。武器や防具の強化の過程で節目節目で必ずレア素材が要求されます
それを手に入れるまで何度も何度も心もとない装備でGモンスを狩りに行きます
当然狩りコなど存在しません。 これを毎日やっていく度に、ん?・・・クソゲーだな・・・
なんかやる気がなくなってきました。 そしてそう思うのは私だけではなく他の仲間も
同じでした。毎日、じわじわと仲間のIN率が下がってきました。
毎日沢山にぎわっていた広場も徐々に仲間達の姿は消え、ほんの数人しか集まらず
そのうち野良に行くようになり、集まる事もなくなりました
それは自分の団だけではないようです。一時は自由区のページ全エリアが満員で
どこのエリアにも入れないくらい賑わったあの頃は影を潜めました
やがて武具の強化の緩和がやってきました。新しいGモンスも次々と実装されました
そして今に至ります・・・MHFも激動のG時代で大きく変化しましたあらゆるシステムの変化
穿龍棍、スラッシュアクスFの追加、各課金コース、アイテムの追加、超越秘儀、定期イベント
の実装、各サーバーの統合等、そして出会いと別れ・・・目まぐるしく変化していったG・・・
楽しかったことも辛かったことも沢山あったG・・・
本日でGが終わる。 ありがとうG・・・
monster hunter
↑↑↑↑↑
(いつもはヴォルを被っているが、今日は素顔を披露・・・w)




mhf_20161023_204818_821.jpg
mhf_20161023_230358_3631.jpg
mhf_20161023_230402_602 (2)
mhf_20161023_230402_602 (3)
mhf_20161023_230412_089.jpg



****************************************



G最終日、宴は始まりました
G最後の日は団員さんとまったりクエいって終わろうと思って放置から拠点に戻ると
昔のフレのレイナさんが遊びに来てくれました。しばらくINしていなかったみたいで
Z前のリハビリも兼ねて復帰されたみたいです(*^_^*)
しばらくお話して今日ずっと連戦したかったグァンに行こうとした時、ブロガーフレさんの
「うつろわざるもの猟団ブログ」のななみさんが遊びに来てくれました\(^o^)/
この間のブロガー交流会では少ししかお話できなかったので嬉しかったです
mhf_20161108_231303_354.jpg

そうこうしてるとなんと目の前に猫装備の可愛らしい人が現れました
おお!?「MHF-G エウレカのちょっとそこまで♪」のエウレカさんでした♪(/・ω・)/ ♪
わざわざ遊びに来てくれてありがとうございました^^
mhf_20161108_231306_950.jpg

せっかく皆さんお集まり下さったので、4人でグァン撃退に行ってきました
G最後の夜に素敵なサプライズが待っていました♪
mhf_20161108_231758_420.jpg

mhf_20161108_232234_365.jpg

mhf_20161108_232408_013.jpg

無事撃退成功!!
mhf_20161108_232428_743.jpg

団員さん達もそれぞれG最後の夜に各々クエに励んでおります
mhf_20161108_232952_013.jpg

そして数回連戦した後、宴は終わりました
皆さん今日はほんとうにありがとうございました
G最後の夜に素敵な時間が過ごせました(o‘∀‘o)*:◦♪
mhf_20161108_233954_937.jpg

その後再び団員さん達と討伐グァンを連戦した後、まったりしていると
むむ!?「まゆのMHF日記」のまゆさんが遊びに来てくれました\(^o^)/
実は昼間、個チャでちょっとお話だけはしてたのですがまさか遊びに来てくれるとは
宴はまだまだ続きます・・・w
mhf_20161109_030153_113.jpg

いろいろお話した後、2人で討伐グァンに行きましたw
まだまだグァンは終わりませんよ!!w
mhf_20161109_033213_614.jpg

自分は当然大好きなヘヴィで行かせていただきます^^
エネルギー充填120%排熱砲、てっーーー!!
まゆさんのパートナーごと焼き払いましたw
mhf_20161109_033633_914.jpg

しかし結果はご想像にお任せします。
まゆさん 「君は何も見ていない。 いいね・・?」
わて  「はい!何も見ていなです!!」
まゆさん 「よろしい。ではグァンでも行こうか!」
わて  「イエッサー!!」
すでに深夜に入っていたので自分の活動限界に達していた為、楽しい宴は幕を下ろしました
Zに入ってもまた遊びましょうね♪今日はありがとうございました^^
mhf_20161109_040410_787.jpg
こうしてMHF-Gの幕は閉じました
これまで自分と一緒にMHFを駆け抜けてくれた各団長さん、各団員さん、フレンドさん
そしてその関係者様、本当に長い間ありがとうございました
そして引き続きZでも一緒に極めてもらえれば嬉しいです
さようならG・・・、ありがとうG・・・


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

第二回ブロガー交流会レポート

11月5日(土)22時~24時、「MHF-Gえふみんカムバック」のはなさん主催で
第二回ブロガー交流会がチックランド10交流酒場で行われました
主催されたはなさんが交流会を開催した意図として、ブロガー同士が交流会を期に
新しいブログを知ったり、ブロガーさん達と友達になったりして横の繋がりが出来る事によって
お互いの情報共有ができ、MHFブログの品質やモチベが向上できればよいとこの度、
開催して下さいました。
実際、前回の第一回ブロガー交流会を期に私も大分沢山のブロガー様達とお友達に
なる事が出来ました。
主催して下さったはなさん、本当にありがとうございました^^

今回は第二回目ということで前回は都合で来れなかった方や、知らなくて来れなかった人等
いたようなので前回よりも沢山のブロガー様達が参加すると思われます
なのでリアの用事を早めに済ませてお酒の力も借りつつ、(少々控え目にしてある)
早めに交流会に参加せて頂きました
会場に入るともう沢山のブロガー様達がすでに参加されていて、あっと言うまに
すごい人数・・・スゴッ!!
開始時間になったのでまずは集合記念SSを撮影です♪
いつもなにげなくお邪魔させて頂いているブログの管理人様達が勢ぞろい・・・
壮観です♪ なぜ自分がココにいるのかは分りませんが・・・


冒頭でも言いましたが、前回の初回交流会では沢山のブロガー様とコミュが
出来たのですが、あまりにもテンパッテしまい個々のSS撮影を撮り忘れる大失態・・
初めて会うブロガー様と会話する事で頭いっぱいでもうSSを撮る余裕もなかった;
なので今回は気持ちを落ち着かせてSS盗撮を絶対に忘れない事をだけを心に誓い
出来るだけいろいろなブロガー様とコミュしようと意気揚々と参加させて頂きました♪
しかし・・・今、撮ったあまりにも膨大なSSデータにちょっとビックリ((((;゚Д゚)))))))
どうやってまとめようかと・・・記憶を辿りにレポートしていきますねん
まあここに来られている方達は恐らく名前出してもOKですよね?(たぶん・・・)
開始まずは机の周りでアクションを交えつつコミュw
mhf_20161105_221339_049.jpg

自分はブログを始めてそろそろ2年になりますが初期の頃からブログのリンクさせて
もらっている「MHF-G コッコココ!」のコッコさん。
お互い以前からブログでは知っていますがこうやって
会うのは始めてであります。とてもレアコッコキャラです♪
お話しすると自分の思っていた通りの楽しい可愛らしい方でした
日記系ブログで毎回公式の素早い解説、紹介や装備紹介など今や知らない方も
いないほどの方です
mhf_20161105_223658_038.jpg

そして・・・ん!? 何か自分と同じ匂いがするぞ!?
おお!!そこにはコッコさんと親交の深い「MHF-G だいの狩りブログ」のだいさんでした^^
実はこの会場に入った時から自分と同じ魚竜種族がいたのでずっと気になっていましたw
恐る恐る声をかけてみる事に・・・すぐに意気投合しましたw
ロビー装備からクエ装備まで似ていて何か今日あったばかりとは思えない親近感を覚えましたw
mhf_20161105_223903_065.jpg

ついこの間、自分の拠点にも遊びに来てくれた「MHF-G エウレカのちょっとそこまで♪」
エウレカさん^^今日もロビー装備がバッチシキマッテて可愛いですね♪
遊びに来てくれた時の記事はココです
今日は時間がなくてあまりお話できませんでした。残念です・・・
mhf_20161105_224157_704.jpg

まず初っ端にクエに行こうと言う事になり、コッコさんとだいさんと
「今日のフロンティア MHFのブログ」のGOTHさんと精錬ナズッチへ
GOTHさんとは昔からブログリンクはさせて頂いておりますが、前回の交流会で初めて
会ってお友達になりました♪日記系ブログで昔からほぼ毎日更新という偉業を
成し遂げておられる凄い方です
mhf_20161105_224339_027.jpg

だいさんが貼ってくれたナズッチをサクッっと討伐
狩りコってすばらしい((^∀^*))
mhf_20161105_224436_223.jpg

戦いを終え、安堵の4人w
mhf_20161105_224913_511.jpg

「MHF 趣味のシミュ」の亜樹さんとお友達になりましたー♪
ブログ名の通り、ご自身のブログには沢山の装備紹介やお得な情報など掲載されており
以前からサイトにはお邪魔させてもらっておりました^^
これからもよろしくです(*^_^*)
mhf_20161105_225905_268.jpg

主催者のはなさんが貼り主でクエに行く人どうぞ~とアナウンス
そう言えばこの交流会で、はなさんとクエには行ってないな~とクエに参加しましたー
前回の交流会でお友達になった「酔いどれ狩人はポポノタン刺がお好きです。」
シェリルさんと同じ魚竜種のだいさんも参加^^
シェリルさんは今日もお酒飲んでるのかな~?w
他にも別にクエを貼ったPTもあるのでクエ発着口は賑わっています
mhf_20161105_230615_333.jpg

4人でフォトコンミルを撃沈!!
さすがブロガーの皆様、何も言わなくてもSS用のアクションと位置取りw流石です
mhf_20161105_230900_341.jpg

ここのブロガー交流会には沢山の絵描き様がおられます
その中でも突出した才能をお持ちのzi-dabuさん
サイトにご自身が描いた素敵なイラストが沢山掲示されております
改めてそのすごさに感動いたします
それからつい先日そちらの拠点に遊びにお邪魔させて頂いた「アルのMHF-G のほほん日記」
のアルさんも途中から参加してこられました
MHF人気ブログランキングで常に上位のブロガーさんでとても楽しい方です♪
mhf_20161105_231307_651.jpg

交流会も中盤にさしかかり、出入りの関係上ブロガーさん達も少々入れ変わっているので
ここで一旦SS撮影です
mhf_20161105_231526_637.jpg

しかし周りを見回すといたるところによく見に行くブログの管理人さん達が・・・
改めて凄い・・・すぐ隣に立っているのだけど声かけてみようかな?とか
忙しそうだからやめておこうかな?とかいろいろ考えてしまいます
でもせっかく来たんだからと、おもいきって声をかけたのが・・・
「ネジ抜け兎小屋(MHFG)」のネジ抜け兎さんと、「まゆのMHF日記」のまゆのぶさんでした
ネジ抜け兎さんのブログはスーパーコラ漫画を駆使した面白くすごく楽しいブログで
以前からよく拝見させて頂いております
まゆのぶさんのブログは日記系ブログで装備紹介等も沢山掲載されていてすごく
参考にさせてもらっています
お2人と同時に個チャは話ずらいので一緒にクエに行こうと誘ってみました
お付き合いありがとうございました^^
mhf_20161105_232125_577.jpg

ミルを貼って@1行きませんか~?と募集すると同じ魚竜種族のだいさんが入ってくれました
これはその時の画像です。お気づきでしょうか?
私が2人に見えますよね?実はこれ私がものすごい速さで動いているのでその残存なんです
てなのは冗談で・・・wだいさんと重なって交互に動いているので2人(2匹)に見えるんです
「通常の3倍の速さで動くぞ!!」
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」
だいさんとはチャットの台詞までダブるシンクロ率w さすが魚竜種w
mhf_20161105_232644_819.jpg

あのミルもニュータイプ集団に掛かればあっというまに駆逐です
通常の3倍の速さで撃墜ですw
mhf_20161105_233041_569.jpg

前回の初回交流会でお友達になったブロガーさん達とも沢山会いましたよー♪
時間があまりないので沢山はお話できませんでしたが
「ゆかぽろの、フルフル愛で隊」のゆかぽろさん^^
フルフルを激愛なさっている今のMHFにはなくてはならない方です
mhf_20161105_233344_649.jpg

時々?自由区でばったりお会いする「MHF-G マエソンブログ」のマエソンさん
ついに一緒にクエに行ける時が来た^^
自由区でお会いした時もSS撮るの忘れた失態が・・・今でも悔やまれます
今日はバッチリ盗撮させてもらいましたw
mhf_20161105_233651_462.jpg

「うつろわざるもの猟団ブログ」のななみさん
実はななみさん、今回の交流会では素敵なロビーを着ていたのに
わざわざ自分にあわせてSS撮るこの時だけ魚竜種族になってくれたのです
うれしー♪ ありがとうございました((⊂(^ω^)⊃))
mhf_20161105_233819_156.jpg

ゆかぽろさんとくればやはりフルフルでしょう^^
フルフルと戯れる会にお招き頂いてありがとうございます
ゆかぽろさんとマエソンさんとシェリルさんと4人のハンターで雪山にフルフルに会いに
行ってまいりました
mhf_20161105_234039_361.jpg

ゆかぽろさん 「みんなでフルフルのかわいさを観察する会へようこそ」
わて  「開幕、秘境だとう・・・?」
シェリルさん  「ラッキーw」
ゆかぽろさん 「ゆかぽろのフルフルが危ない!!」
わて  「そのフルフルはもらったーーー!」
ゆかぽろさん 「みんなやめてーーーーーー!!!」
       「転んだ足がたまらんです」
       「フルフルのかわいさ、わかっていただけましたかな?ww」
マエソンさん 「さすがフルフル愛好家は違いますね」
わて   「いいフルフルですね」
mhf_20161105_234221_023.jpg

交流会も終盤に迫り、ラストはマエソンさんが募集していたガスラに同行させて頂きました
一緒に行った「☆ふりかえればFがある☆」のpancolaさん。ブログでは骸骨ロビーがユニークです
今度は是非ゆっくり遊びたいですね♪
mhf_20161105_235637_199.jpg

クエから広場に戻るとどうやらお時間なようで最後の記念SS撮影なので
みなさん集まっています
実はここで皆さん寝て「Z」の人文字を作る設定になっているはずが・・・
クエから戻ったばかりでよく話を聞いていなかった私の失態・・ゴメンなさい_ノフ○ グッタリ
関係ないところで寝てしまった:::
「Z」ではなく「乙」になってしまったのは内緒です
見て見ぬふりをして頂ければ幸いです
mhf_20161105_235948_604.jpg
今回は本当に沢山の方達と交流ができました
この場を提供して下さった主催者のはなさん本当にありがとうございました
そしてお疲れ様でした
クエに行きながらニコ生放送で皆さんのブログ紹介やお気遣い感謝しております
MHFのG時代最後に、この様な素敵な交流会に参加できた事をありがたく思います
Zに突入してまた機会がありましたら是非参加したいと思います


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

アルさんちへジャンプ!!

狩りコ祭りじゃ~~!!
ゴリ押し大好きへっぽこハンタートモタンです
見せてもらおうか!狩りコの性能とやらを!!
こ、これは!大人が夢中になる訳だ!

てな訳で今日は以前うちの拠点にも遊びに来てくれた、「アルのMHF-G のほほん日記」
アルさんのところへ遊びに行ってきました♪(o・ω・)ノ))
拠点にジャンプするとアルさん広場にいました^^
個チャでご挨拶♪ (離席中じゃなければいいな~)
すぐ挨拶が帰ってきました (やったー!)
いつか遊びに行こうと前から思っていたのですが、紙集めやいろいろあって
遅くなってしまいました。でもZ前までには行きたかったのでよかった^^
mhf_20161103_235107_537.jpg

ここのエリアの方達は皆さん今チャでお話すると聞いていたので
私も最初から今チャ全開で行かせて頂きましたw
まあうちの団も少し近い感じなのであまり抵抗はありませんでしたよw
皆さんとても仲がよく、アットホームは印象を受けました
アルさんを始め、団員の方達ともいろいろお話をさせて頂きました
アルさんのブログでよく出てくる、かるーことかるらさん^^
とても楽しい人でした♪
mhf_20161103_234438_404.jpg
mhf_20161103_234636_971.jpg

何かクエに行こうとまず、白ミルをリクエスト~
アルさんが団員さんを呼んでくれたので皆さんでGO!!
魚もミルに食べられないようにがんばる!!
mhf_20161103_235316_935.jpg

ああwやはり鳥装備でいくのですねw
ん?着ぐるみを脱いだぞ!?
mhf_20161103_235641_243.jpg

狩りコっていいですね^^
めっさゴリ押しで被弾も怖くありません( ー`дー´)キリッ
討伐後、みんなで走り回りましたw
mhf_20161104_000757_126.jpg
mhf_20161104_000809_041.jpg

アルさんは創作料理が得意でいろいろブログにも掲載しております
ニャンコの大根おろし、だとう...!? → ココw
かるーがカレーライスに溺れとる...!! → ココw
とても器用で可愛らしい方ですね^^

そしてかるらさんが先ほどは鳥さんで飛び蹴りが出来なかったと悔やんでいたため、
スキル調整後グァンをペタ!
とうとう出荷されるようですw
今度は団員さんのFLINさんがお手伝いしてくれました
自分もスーパーのタイムサービスに並ばないようにがんばる!
mhf_20161104_001726_881.jpg

鳥さんは意気揚々とグァンにドロップキックの制裁を与え続けていました
マジワロタw
mhf_20161104_001854_379.jpg
mhf_20161104_001855_534.jpg

自分にもドロップキックの制裁が待ち受けていました
こちらとしても受けの美学をもって対応させて頂きました
mhf_20161104_002005_374.jpg

そちらにお邪魔した時間が遅かったため、みなさんにはご迷惑をお掛けしました
皆さん遅い時間までお付き合いありがとうございました
そして今チャでお騒がせしましたw
初めてお邪魔した猟団なのに、なにかとても親近感が沸く素敵な団だと思いました
こうやって始めての団にお邪魔した後、いつも思うのですが
始めて会った方達でもお互いいつも共通のゲームをしているので
リアルタイムで今思っている事、感じている事が同じだし、ブログを通してある程度の
お互いの情報も共有しているのでスムーズに意思の疎通が取れるんだなと感じております
また近いうちに遊びに行きたいと思います^^
mhf_20161104_002958_230.jpg





話は変わって、近所のスーパーへ買い物へ行った時見かけて新製品♪
ん?・・・とうとうカルビーから筒型のポテチを出したのか
ポテチ好きとしてはまずは購入♪
パリッとした食感がいいですね^^ それから袋タイプと違って手が油で汚れないし
筒型のケースに入っているので持ち運びに便利です
20161028_150554.jpg

あと衝撃を受けたのがキットカットの日本酒だとう...?
値段も高いし、ちょっと買う勇気がなかったので画像だけをコピペ
ユーザーレビューとしては
日本酒風味のホワイトチョコレートとウエハースの間に、日本酒パウダーが練りこまれているとのこと
どうりでいい香りだ。ヤバイ、これめっちゃウマそぉぉぉおお。
パキッと割ってパクッと一口。おお、香りもすごかったけど、食べると更に日本酒の
芳醇な香りがムワッとくる。これは超ウマーーーーーし!! 
チョコレートなんだけど日本酒。繰り返す。チョコレートなんだけど、マジで日本酒!
まるで日本酒を食べてるようだ。でも食感はキットカットでフ・シ・ギ。
だそうです・・・w
今度是非買ってみようかと思います
takaoka_4902201163583.jpg

それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFGはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴



→猟団専用掲示板はこちらから^^

記念動画

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR