ラヴィ交流会、今年一年のしめくくり♪

今年もとうとう終わりを迎えようとしています
皆さんにとってどんな一年でしたか?

自分はリアルもMHFも大きな変化があった一年だったと思います
リアルの方はブログでは書けませんが、楽しい事も沢山ありましたが
辛い事や大変だった事もいろいろあった、変化にとんだ一年でした
そんな現実から逃避するかの様にMHFにインしている自分がいました
ゲーム内では今年6月に現在所属している猟団オラトリオンに入団して
すぐにミドルエイジーズと同盟を組み、自己MHF歴史上最多の人数で
毎日楽しく遊んでいます^^

MHF-GからZに変わりゲームシステムも大分変わりました
たくさんいろいろな事があった年でとても書ききれません
ハンターさん達とも沢山の出会いや別れもありました
そしてブログでも沢山のブロガーさん達ともお友達になりました

とにかく皆さん、今年は本当にお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願い致します



話は変わりますが、巷で噂のグーク笛をゲッツしました♪
いつも行くコンビニに置いてあったので買ってみました
イベントコードが書いてある袋とじをいやらしく開けてみましたw
(ロケットおっぱいではないのは分かっている・・・)
そんなエロさとは裏腹にとても可愛い武器ですね^^
いつもは沢山いるウナギ達はどこへみんな行ったのやら・・・
mhf_20161230_153812_155.jpg
mhf_20161230_154012_320.jpg



30日の夜、拠点であるチック1で今年一年を締めくくるラヴィ交流会が行われました
メンバーはオラトリオンと同盟のミドルエイジーズとRinreiさんのもんそい、フレさん達の団
いつも同じ拠点で遊んでいるメンバーです^^
自分はいつもはリアルの都合上なかなかラヴィには参加できないのですが
今日はたまたま都合がついて参加できました♪
キャラバンに入るともう沢山集まっています
mhf_20161230_213804_302.jpg

ん・・・?
中央の方で何やらアヒルたちが固まっているぞ?
mhf_20161230_213846_583.jpg

自分もアヒルのノーマルスーツに着替えてそっとフェードインしてみる
mhf_20161230_214104_347.jpg

あっと言う間に身内だけで32人が集まりました
出発直前の出入口は満員御礼
ただでさえアヒルは面積がデカイw
自分は修羅雪姫さんのPTに入りました
mhf_20161230_221648_479.jpg

いよいよ発進します!!
超大型モビルアーマー接近!!
ミノフスキー粒子が濃くてレーダーに映りませんでした!!
mhf_20161230_222116_935.jpg
mhf_20161230_222111_787.jpg

はいはいw
お約束のあれですね・・・
カチ上げられました
mhf_20161230_225831_454.jpg

あああああああああああ
mhf_20161230_225834_919.jpg

まだ死にたくないーーー!!
mhf_20161230_225837_031.jpg

パックンチョ
mhf_20161230_225838_384.jpg

無事に討伐成功です♪
最後に記念SS撮影です
お声を掛けてくれたRinreiさん、ありがとうございました
mhf_20161230_232224_656.jpg
mhf_20161230_232446_020.jpg
こうして無事、チック1猟団交流会が終わりました
いつもは同じ拠点でそれぞれ遊んでいますが、
こうやって同じ目的で達成する事って素敵ですね
開催を企画、実施して下さった団長さん達、本当にお疲れ様でした







★とっておきの一枚コーナー★

作品No006 「復活の儀式」
作品内容 : 寝落ちしている猫娘の復活を願い、祈りを捧げている作品
mhf_20161230_015504_603.jpg

作品No007 「新しい大地」
作品内容 : オラトリオンに入団してすぐの頃、団員さん達と撮った記念SS
       集合SSがほとんどない我団では非常に貴重な作品
mhf_20160629_212617_284[1]
それでは皆さん、よいお年を♪

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

ミラクルガンサー

昨日の地震はビックリしましたね((((;゚Д゚)))))))
ちょうど仕事から帰宅して風呂につかっているとこでした
最初グラグラって来た時は疲れてるのかな~?と思ったらそうでなかった;
地震でした・・・
まあいつもの位の地震だろうと思って気にせず暖まっていたら
ドンドン揺れが激しくなってきて、ふと思った
これがハンパない大地震だったら・・・
この裸の姿でどう逃げればいいのか?
急いで体を拭いて服を着る時間はあるのか?
それとも、びしょ濡れのまま外に飛び出すか?
色んな事をシュミレーションしているうちに地震がおさまった
本当に大地震が起きたら私は真っ先に死ぬだろうと思った・・・


さて今年もあと2日で終わりを迎えようとしています
いろいろな事があってとても書ききれません
今年は現在所属している猟団「オラトリオンNo8」に入団した年でもあります
ゲーム内で、またはブログ間で、沢山のハンターさん達と出会いました
今年にもし、題名を付けるなら私は「ミラクル」と名づけます
何故なら、野良猟団にでも入り黙々と狩りに明け暮れ、ゲームだけに没頭していたら
こんなにいろいろな人達と話したり狩りしたりもなかったでしょう
そんな出会いをミラクルだと思います


昨日はそんなミラクルな方のところへ遊びに行ってまいりました
場所はミラクルランド・・・
到着すると広場のほぼ中央にクエストを受注したままじっといているハンターを発見
目標確認!!
「MHF-Z ビビの小部屋♪」のビビさんがいました^^
そっと声を掛けて見る・・・
反応がない・・・
クエ貼り放置かな?
と思ったその時、返事が帰ってきた!
抜け殻ではなかったようだ
ちょっと一回デイリー行ってきますとの事なのでそこらへんをウロウロ^^


すぐに戻ってきてしばらくおしゃべりチャットで♪
大分話した気がする・・・
途中で「えふみんカムバック!」はなさんが挨拶に来たのですが、アッと言うまに
いなくなっていまってSSも撮る暇もなかったですw
そろそろクエでも行きますかとまずは私のリクエストのイベミルへ
ミルと言えばガンスでしょう!!(私の勝手な解釈...)
2人でガンス担いでレッツ浪漫♪
mhf_20161228_234224_495.jpg

極の型の極竜滅砲を何度もぶっ放す!!
エフェクトが派手でお気にだが、撃つまでのモーションが長く外しまくる!!
mhf_20161229_000125_980.jpg
そして外す!!
外しても決してめげてはいけなのが撃ちガンサーの鉄則である!!
mhf_20161229_000122_470.jpg

mhf_20161228_234635_082.jpg


お次はビビさんのリクでナルガっす
尻尾をチョッキンしたかったので大剣で行きやした
mhf_20161229_003016_388.jpg

輝烈剣を出すのが楽しくて最近は大剣を使うのが多いです
無事、尾っぽチョッキンできたね♪
mhf_20161229_002701_958.jpg

遅い時間になったのでこれでお開きです
年内に会えて良かったです((⊂(^ω^)⊃))
また来年も遊びたいですね
ビビさん遅い時間までありがとうございました^^
ここにまた新たなミラクルが生まれました♪
mhf_20161229_004005_511.jpg





最近、めっきり寒くなってきました((((;゚Д゚)))))))
もう一つミラクルを起こしましょうw
写真だけでも暖かい思いが出来るかなと思い、今年の10月ごろに撮った
家のすぐそばのコスモス畑です
毎年、沢山咲き乱れとてもキレイです
遠くからわざわざ見にいらっしゃる方もいるそうです
この裏側は小さい川が流れていて川沿いが桜並木になっていて
春になると咲き乱れます
夜はライトアップされてよくジョギングや散歩に行きます
早く春よ来い♪
20161107_135032.jpg
20161107_135100.jpg
それでは皆さん良いお年を
ノシ♪

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

ミクとミクの狭間で~星の屑作戦

メリ~クリスマス~♪
皆さん楽しいクリスマスお過ごしですか~?

イブの前夜、団員さんのお手伝いも終わり、そろそろ寝ようかと思っていたのだが
そういや前回の祭りで勝った時、勝ちクエで紋章を取るの忘れていたのを思い出した
祭り防具で珠を作りすぎた為に紋章がなくなっていた
少し連戦しようと思って始める・・・
そして勝ちネコのところに行くと私のすぐ隣に何やら強いオーラを感じた・・・
ん・・・!?
「桜さるぼぼの部屋」のコスモスさんが立っていたw
遊びに来てくれたようです♪
もうすでに深夜枠なのでアダルトチックな内容の会話も混ぜつつ・・・混ぜつつ・・・
少しおしゃべりしてから、せっかくなので何かクエでも行きますかとなり
リクエストを聞くと、渇喰パリアが行きたいとの事なので団員さんも呼びレッツゴー!!


この時間帯は放置が多く、なかなか集まらなかったですが団員の蒼ちゃんが参戦^^
むむ・・・!?w(゚o゚)w
ミクとミクに挟まれた~!!
し ・ あ ・ わ ・ せ
コスモスさんも私好みのツボを知っているのでお着替えして来てくれましたw
3人で一回行って、無念の撃沈・・・・゚・(つД`)・゚・
Zに突入してから対渇喰パリア装備を作ってなかったのですっごいやりにくかった・・・
てか動きも忘れとる・・・
そして余裕がなかったのか、パリアの戦闘中のSSも撮り忘れる(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
mhf_20161224_012014_318.jpg

そのうち、よくクエを一緒に行く団員の猫娘ルイ姉さんがインしてきたので強制要請
よし!これで行けるか!?
mhf_20161224_013148_869.jpg

結果は・・・
何も見てない、いいね・・・?
あざ笑う猫娘・・・
明日も早いので今日はここでお開きとなりました
また改めて装備など準備してまたリベンジしたいですね^^
コスモスさん遊びに来てくれてありがとうございました(*^_^*)
mhf_20161224_015032_617.jpg



次の日、クリスマスイブの夜です♪
今日は特別な日なので団員の皆さんはそれぞれリアが忙しいだろうから
あまりインしてないだろうな~と思いつつインしてみる・・・
何だ?このイン率は・・・!?
いつもよりいるじゃね~かっ!!w
イベの『☆シカ追いまつり2016☆』に行きたかったので団員さんに声をかけて
行ってまいりました^^
ガウシカ99匹とサブクリとしてデカイ奴?を討伐すると
ガウシカとサンタの外装開放券がもらえるので是非やっておきたい
前回やった「サンタ達は祈らない」の時はガウシカ69頭だったが今回は99頭w
mhf_20161224_213845_947.jpg

私は今回の作戦を「星の屑作戦」と名づけた
mhf_20161224_214408_205.jpg
mhf_20161224_215841_691.jpg
mhf_20161224_214116_346.jpg
mhf_20161224_214221_764.jpg
mhf_20161224_214137_767.jpg

ガトー 「やあ!君か!?デカイ奴の居場所を知っているね?」
イノシシ 「知らないぜ! 知ってたって言うもんか!!」
ガトー 「そうか、残念だ・・・」
・・・・・・・・・・・・・
イノシシ 「助けてくれ~!! うわ~~~!!」
団員 「デカイ、モビルアーマーを発見しました!! 白い奴です!!」
ガトー 「すぐ急行する!!」
mhf_20161224_215354_183.jpg
mhf_20161224_215725_290.jpg
一回目の作戦はサブのフルフルを討伐する前にガウシカを99頭倒してしまって
作戦失敗でしたw
2回目の作戦はフルフルを先に倒して無事に作戦成功!!
みなさんありがとうございました(o‘∀‘o)*:◦♪




お!?
前団長の絢ちゃんもインしてきた^^
なんか久しぶりね~
とてもリアが忙しいのに
イブの夜だから無理してインして来てくれたんだね
そういう優しさがとても分る今日この頃でした
mhf_20161225_001410_871.jpg

あとブロガーフレの「MHF山小屋の写真工房」のラピスさんが
ご自身のブログで「MHF写真集 歴史にその名を刻むブロガー達」と言う題名で
沢山のブロガーさん達の素敵なSSを掲示してくれました!!
要チェックですぞ~~!!
何と自分も載ってた!!
こんな素晴らしいところに自分なんていていいのか?ちょっと恥ずかしくなりましたw
とにかくラピスさんありがとうございました♪
そしてお疲れ様でした^^ これからもよろしくです^^




イブの夜は家族でささやかなパーティーをやりましたよ♪
相方ががんばって作ったクリスマスケーキ( ^ω^ )
ブッシュ・ド・ノエル風?w
中はクリームと生地と3層になっていて、上はチョコレートクリーム
下は生クリームの構造になっていました
キウイ?と思いましたがもらい物の高いキウイらしくとても糖度が高く
クリームの甘みとキウイの程よい酸味がとてもマッチしていました
やるな・・・!?
食べてなくなる前にもったいないので撮影しといた
食べた後、相方の一言・・・「作るのは大変だったけど、食べるのは一瞬ね・・・」
20161224_185346.jpg
今年も素敵なクリスマスになりますように♪

人気ブログランキングへ

ゴマちゃんと第104回狩人祭

MHF-Zに突入してから初めてとなる狩人祭
何と私達の蒼組が勝利!!
やったー!!
自分はリアが忙しくほとんどシクレはさぼりまくってましたが
頼もしい団員さん達のおかげで旨い酒が飲めます♪


しかも今回、我が猟団が誇る祭り超メガ入魂団員2トップの2人が影を潜めていましたが
それでも我が猟団「オラトリオン」は上位入魂猟団順位23位でした!!
みんな頑張ったね~^^ (←全然がんばってない人...)
オラトリオンの入魂上位陣はこんな感じ♪
mhf_20161221_235927_155.jpg

そして21日メンテ明けから遷悠種第8番目の刺客「ゴア・マガラ」が実装された
自分は略して「ゴマちゃん」と呼んでいる
名前は可愛いが見た目はグロ担当である
デビルマンの敵キャラに出てきそうな容姿で変なウイルスを感染させようとする
まだ始めたばかりなので詳細はよくわからないw
mhf_20161221_231147_417.jpg

バグのため、戦闘中のBGMが流れないのがよりグロさを際立たせる
遷悠モンスに慣れているせいかそれほど強いとは思わなかった
強いのか弱いのかよくわからないモンスだw
部位破壊も尻尾だけは固く思う
てか羽をたたんでいる時は羽の先っぽが邪魔になって
羽を広げている時じゃないと尻尾にダメージが入りずらいのかな?
mhf_20161221_233434_330.jpg





そう言えば補償の狩りコ6時間、夜INして受け取って
眠くて2時間くらいやって終わった・・・
もったいな~(。´・(ェ)・)
mhf_20161220_234520_618.jpg
mhf_20161220_234538_701.jpg
mhf_20161220_234920_757.jpg
mhf_20161220_234842_394.jpg
mhf_20161218_235813_552.jpg


ハイボールおいし~♪
本年ももう少し!!
頑張って行こう~ノシ
torys_highball_3376.jpg


人気ブログランキングへ

祭り中のアルアル光景

最近、ニットのピタッとした上着で胸の大きさを強調している女性につい目が行く
紳士ハンターのトモタンです ヤッホー♪

MHFもZに突入してから初めての狩猟祭、いつまで登録祭してんだかw
リアルがメッサ忙しくてゆっくりシクレとかできませんでしたが
金曜と土曜の夜は何とか・・・
久しぶりに団員さん達とシクレを回してまいりました\(^o^)/
G級 悪天貫く怒角 52+8魂 G級 
最近入団した常務取締役さんとお馴染みのレイはん、モニたんと回しました
mhf_20161216_235852_000.jpg

討伐後、死んでるグレンにも容赦なく竜撃砲をぶち込むモニたん
OKOKもう死んでる・・・
我に返ったモニたんの矛先は私に向けられ砲撃の餌食になりましたw
久しぶりに団員さんと行くシクレは楽しいです((⊂(^ω^)⊃))
mhf_20161216_235858_005.jpg
mhf_20161216_235838_532.jpg

シクレが終わり、混み合う祭りカウンター
いつもは暇してる祭り受付の姉ちゃんも今日はちょっと半ギレ気味でした
mhf_20161217_000134_057.jpg



うちの変態ホモ団長(t34-78)がデイリーモスを募集した時のやり取り

t34-78 > ディリーモス 200魂確定 @3
rei > 1人で行けw
蒼 > ww
モニカ > またかw
Yosh > 火事場?
t34-78 > ノーマル 非火事場
鉄一 > w
Yosh > いく
t34-78 > おいでーー
tomotan17 >イエッサー!!
蒼 > ノ
t34-78 > 埋まった
fairlady3 > ww
ぴーちゃん > なんだこのやりとりw
修羅雪姫Dcup > 100年経ってもシクレしてね~♪みんなの前で3乙して~♪
修羅雪姫Dcup > それでも隣で笑ってくれて~♪ドンマイ気にすんなありがとう~~~♪
ぴーちゃん > いい歌だ…
Yosh > 福山か(`・ω・´)
tomotan17 > デイリーモス初めて複数で行く
Yosh > うん(。・_・。)
蒼 > よろしくです(´▽`*)
tomotan17 > この感激を...忘れない...
t34-78 > 全部殺す
Yosh > 火事場(。・_・。)
蒼 > お疲れ様でした~(*´ω`*)
t34-78 > おっつーー
t34-78 > 火事場だった
tomotan17 > ww
etoile > 全力でモスが殺されたw
ぴーちゃん > 乙らないように気をつけてください(真剣)
tomotan17 > お疲れ様でした^^
tomotan17 > 4人で火事場でデイリーモスって何か意味あんの?
t34-78 > 聞くな
モニカ > 意味がないことに意味がある(`・ω・´)
tomotan17 > 人生には知らない方がいい事もある..


デイリーモスは時間内にモス全匹倒したら+100魂とかあったら燃えるのにな~
っていつも思っておりますw




その後、広場で同じ拠点で活動しているRinreiさん達の団(もんそい)の方達が
何やら座談会w  私もそっとフェードイン!!
mhf_20161217_000904_821.jpg

もんそいの団員さんがウナギにニャキを担いで戦闘態勢に構えてきたので
私もニャキを装備して応戦!!
mhf_20161217_001801_143.jpg

横から見るとこんな感じ
mhf_20161217_001807_812.jpg

いつの間にかニャキ装備の方が増殖・・・
量産タイプだったんですね
mhf_20161217_001920_397.jpg

皆さんのニャキの矛先が・・・
またしてもうちの変態団長が・・・
皆にツンツンされてとっても嬉しそう^^
いつもよりハァハァ・・・言っておりました
ホモ、モテモテでよかったなw
mhf_20161217_002656_049.jpg

宴たけなわではありますが、この辺でお開きになりました
mhf_20161217_003038_013.jpg


その後、ヨシさんが辿異カニをHELPしてたのでお手伝いに^^
最近ちょっと休止してたエリーも健在です♪
mhf_20161217_003657_404.jpg

やはりカニは別格である。
とにかく強い気がする・・・
大ダメージを食らった後に追撃してくるあの容姿は悪魔にも思える
本気で殺りに来てるなと・・・
mhf_20161217_004222_915.jpg



次の日の夜シクレはヒプでした~
団員の蒼ちゃんと回しました(o‘∀‘o)*:◦♪
最近お気にの前団長の絢ちゃんに捧げるそのセリフを頂きましたw
お互いINする前からお酒を飲み始めていたため、
以下かなり不適切なチャット内容となりました
mhf_20161218_002459_931.jpg

単調なシクレは打開するには変化が必要です
グーグボムやグーグ花火が定番です
mhf_20161218_002613_339.jpg

ん・・・?
これは見たことないぞ?
毒ガスが出ているのか?
その後、ブーメラン合戦になりました
その時の会話・・・

蒼 > ブーメランの用途ってなんでしょう
tomotan17 > ブーメランの風圧でスカートをめくり上げパンツを拝むためだよ
蒼 > しかしこのミクはズボン履いてます
蒼 > 残念です(´・ω・`)
tomotan17 > 非常に残念だ...
tomotan17 > 素材はいいのに非常に残念でならない..
蒼 > 雪ミクのいいところは
蒼 > あんなに無防備に素足をさらけ出している
蒼 > ワンピースが似合うミクちゃん可愛いに尽きるのですが
蒼 > 師匠どうでしょう?
tomotan17 > うむ犯したい...
蒼 > wwwww
mhf_20161218_002643_673.jpg

その時ハイボールを飲みながらのおつまみの話になった話題のポテチ
期間限定商品の様だが初めて見つけて買ってみた
その名も「極濃」しかもたまごマヨ味・・・
この時間帯にはかなりヘヴィーなおつまみだ!!
一口食べるとたしかに濃い!!と思った・・・
しっかりたまごとマヨの味がガツンと来る(゚д゚)ウマー
期間限定ものにはめっぽう弱い自分でした((∩^Д^∩))
20161208_215330_Burst01.jpg

新しくブログリンクの追加で~す♪
Gillさんが管理人の「MHF-Z Gillさん狩りに出掛けております♪」です^^
団員さん達との楽しい絡みが面白いブログです
今後とも宜しくお願いします♪

はやく年末長期休み来ないかな~
それでは素敵なハンターライフを♪

人気ブログランキングへ

猪木信者

元気ですか~~!!
元気、元気、元気があれな何でも出来る

自分は猪木信者ではありません
でも子供のころからよくプロレスが好きでTVでも見てたし試合観戦にも行きました
特別猪木が好きではないのですが、あのキャラは好きです
アンドレザジャイアントをボディースラムで投げた時も
タイガージェットシンの腕を折った時も
若手に張り手をくれている時も
おもわず胸が熱くなりました
数々の名勝負を見てきて大人になりました
猪木は名言が多く、よくイジられますよねw




有田すげ~オモロイやんw




これはとある場所にお邪魔した時にWCをお借りした時、部屋の中に貼ってあった張り紙です
ちょっと面白かったので撮影しました
猪木信者であろうか・・・
20161206_131840.jpg

20161206_132027.jpg


人気ブログランキングへ

ほぼほぼサンタで行きました♪

MHFクリスマスイベント「サンタ達は祈らない」の片手が欲しくて
でも毎回この手のイベクエは達成内容がメッサめんどくて・・・
誰か一緒に手伝ってくれる人はいないかな~?
うむ・・・w
モニたんを確認!!ターゲットロックオン!!
団員の「気まぐれ更新モニカのMHF-G日記 」のモニカさんにそっとアプローチ

モニカさん(通称:モニたん)は自分のフレで現役でやっておられる方の中では
最も古い部類の方です。
アニメがとても好きでキャラの好み(女性キャラ)がとても自分と類似していますw
昔、自分が所属していた団で一緒でした。
ちょうどGが始まってちょっとした辺りの頃でしたね
それからお互い違う猟団へ離れて活動し、そして今またこのオラトリオンで
再び一緒に活動をしています
モニたんは以前からソロが多く、ほとんどソロでこなすので凄いな~と
自分には出来ない事をやってのける人は尊敬しますね^^
サンタイベクエにいく時の会話

tomotan17 > サンタイベとか全然やってない
モニカ > めんどくさいぞ(; ・`д・´)
tomotan17 > もう済んだの?
モニカ > パト子の分と2かいやったけどw
tomotan17 > w
モニカ > 去年の装備があったから最後の片手のだけやった(`・ω・´)
tomotan17 > ほほう
tomotan17 > サンタ防具があればいきなり最後のクエいけるんだ?
モニカ > いける
tomotan17 > サンタの服を着てシカを包丁でめった刺しにするホラーゲーム行きてえw
・・・・・・・・・・・・・・ ブタに餌やり中 ・・・・・・・・・・・・・・
tomotan17 > モニたん
モニカ > ん?
モニカ > ナスのつのおりに逝きたいって?
tomotan17 > サンタの服をもう一度着る気はないか?
モニカ > そっちかw
tomotan17 > うむw
モニカ > しばしまたれよ(*゚д゚*)
tomotan17 > あざっす
自分もちょどサンタ装備は去年のものを持っていたので
2人でクエスト3 「ゴリゴリハンタークリスマス」へ発進!!

ガウシカ69頭を鬼包丁でめった刺して大量虐殺する内容は
どこか猟奇地味てて、子供の頃映画館で見た「八つ墓村」のオープニングシーンを
思い出しました。初めて映画館で見た怖い系の邦画で、まだ子供の自分にとっては
あまりにも残酷で強烈なシーンだったので今でも記憶に強く残っています

「八つ墓村」とは・・・1938年(昭和13年)5月21日未明に岡山県苫田郡西加茂村と言う
小さな村で実際に起きた「津山事件」で加茂の三十人殺しと呼ばれている
深夜、各家に侵入して次々と日本刀と散弾銃で男女子供も合わせて
2時間足らずの間に28名が即死し、5名が重軽傷を負った(そのうち12時間後までに2名が死亡)
戦後最大級の猟奇殺人をモチーフとした「金田一耕助シリーズ」の推理映画である
「祟りじゃ〜っ! 八つ墓の祟りじゃ〜っ!」は当時、流行語にもなりました
額にローソクとか巻いてればより完璧だなw
mhf_20161210_004353_389 (2)
mhf_20161210_004356_790 (2)



そして次の日、INしてすぐに
あ・・・昨日のデイリーも行ってない
忘れないうちにすぐ行っておこうとデイリーゼナを募集
一瞬でPT人員は集まり、団長とモニたんとぴーちゃんの4人でレッツゴー!!
案外、行き忘れている人は多かった・・・w
mhf_20161210_222611_843.jpg
だが開幕、思わぬ事に気が付いた・・・
夕べのままのサンタ装備で来ちまった・・・
ろくすっぽ装備も確認しないで来てしまったのでしょうがないw
mhf_20161210_222956_160.jpg
まったく強化などしていないサンタ装備の防御力は紙だった・・・
舐めまわす様なゼナの鞭の様な尻尾攻撃はサンタの服をビリビリに引き裂いた
mhf_20161210_223022_310.jpg




気を取り直して、その後同盟メンバーの皆さんと歌姫狩衛戦・真説の
ターゲットモンスの辿異ザザミの連戦にご一緒しました(^-^)/
サンタ装備とはここでおさらばですw
mhf_20161211_001548_492.jpg

同盟の団長エレコーゼさん、ぴーちゃん、冬はマフモフさん、ありがとうございました^^
一緒にガッツアピールポーズで(o‘∀‘o)*:◦♪
mhf_20161211_002432_506.jpg




いい時間になってきたのでそろそろ落ちようと思ったのですが
落ちる前に「桜さるぼぼの部屋」のコスモスさんが復帰&団立ち上げ&ブログ開設
ちょうど1周年なので、挨拶だけでもと思いちょっとだけコスモスさんのところへ
顔を出しに行きました(*^_^*)
拠点は同じチックで2つ隣のエリアなので常連客としてちょくちょくお邪魔はしております^^
しかし・・・
ジャンプしてみると、ん・・・・・!?
マズいところへ来てしまったか!?
いつもの拠点の広場ではなく交流広場でした・・・
何と定期的に行っている団内の交流会の最中でした((((;゚Д゚)))))))
うわわわわ・・・
どうしよう・・・
お祝いの挨拶だけして帰ろうと思ったとき、コスモスさんが
せっかくなのでダイスを負ってPT振り分けしてクエに行きましょうという事になり
1戦だけクエストにお邪魔させてもらいました(申し訳ない・・・)
mhf_20161211_011053_932.jpg

自分はナナホシさんとsumさんと辿異ナスへ行ってきました♪
回復薬もあまり持っていなかった為、毒のせいで残りわずかでヤバかったw
何とかギリギリセーフ!!
何とか討伐成功!!
みなさんありがとう~!!
そして報酬画面へと・・・
ん・・・!?
マジか・・・!!
最近たまにある報酬画面へ行く時におこる強制終了であるw
何で今・・・?
皆さんの交流会に突然お邪魔してちゃんとクエ後の挨拶もしたかったので
もう一度リログ・・・・
こういう時に限ってアプデがなかなか進まないw
mhf_20161211_012201_910.jpg

やっとインできてすぐにコスモスさんのところへジャンプ!!
もうそこには抜け殻のコスモスさんだけが立っていました・・・
こんな時間ですものね・・・お疲れ様でした^^
桜さるぼぼの皆様、交流会に突然の乱入申し訳ありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
そしてクエまでご一緒させて頂いてありがとうございました^^
突然いなくなってしまってゴメンなさい
mhf_20161211_020947_869.jpg



もうすぐクリスマスですね♪
1年って早過ぎだろう!!
皆さんも楽しいクリスマスをー\(^o^)/

それからoyabuntomatoさんが管理人の「MHF-Zとまと見聞録」
ブログリンク&RSSリンク追加をさせて頂きました♪
トマトさんとはMHFゲーム開始、ブログ開設時期もほぼ同じF同期生ですw
ゲーム内容や交流等の記事もとても積極的に書かれています
トマトさんのブログは自分としてもとても勉強になるので以前からよく読ませて
頂いております^^ 今後ともよろしくですー♪
mhf_20161210_002107_760_20161211131416e3b.jpg

.ではノシ♪

人気ブログランキングへ

~ランサーとガンサーの狭間で~

日曜日の夜、工房で装備を夢中でいじってると誰かから個チャのチャイムが・・・
ん・・・!?
「MHF山小屋の写真工房」のラピスさんが遊びに来てくれました^^
ラピスさんはご自身のブログでMHFブロガーさんのキャラSSの紹介や装備紹介、
記事内容ごとにまとめてワンクリックでその記事が読めるように工夫した
ポータルサイトを開設しておられます
現在、多数のブロガーさんがMHFのブログを書いていますが
超有名なブロガーさんから自分の様な最下層地下ブロガーまで
沢山の人と交友を持たれている素晴らしい方です
今のMHFブログ界を最も盛り上げてくれている方の一人だと思います


ラピスさんにいやらしく絡みつく団長
mhf_20161204_224124_436.jpg

いろいろお話してから何と「MHF-Z ビビの小部屋♪」のビビさんを呼んでくれました
最初個チャしたら放置中でしたが、すぐこちらに遊びに来てくれました^^
ブロガー界の破壊王ビビさんがついに見参!!
以前のブロガー交流会以来の再会です
今日もトレードマークのガウシカ装備が素敵です♪
mhf_20161204_232617_790.jpg

ラピスさんとビビさんにセクシャル的に絡みつく団長 (ハァハァ・・・)
ビビさんはこれから用事があるのであまりお時間がないようでしたが
せっかくなので何かクエに行こうと言ってくれたので
リクエストの辿異ナスに行ってきました♪
団長もせっかくなので誘おうとしたらもうすでに団員とクエに行っていなくなってた;
mhf_20161204_232747_763.jpg

ナスの超毒はとても厄介でハンターのHPを容赦なくそぎ落とします
ラピスさんはいつもSS撮影をしているイメージが強く、クエをしているイメージが
あまり沸かないので今回のクエはどんな武器を使ってくるか?、どんな戦い方をするか?
ビビさんともクエは初めてです。
やはりガンランスでくるのか?クエ装備もやはりガウシカなのか?
初めてクエにご一緒する方と行く時はいつもワクワクするものです
ラピスさんは何と辿異ナスランス!!
ランサーだった!!
ビビさんは予想通りのガンランスでしかもガウシカ装備だった!!
ガウシカはクエ装備だったんですね
いつかお友達が言ってた台詞をふと思い出したw
毒を食らってのた打ち回るビビさんを横目に溜め4切りをひたすら繰り出すw
mhf_20161204_233444_220 (2)

クエ中は3人とも黙々と自分の今すべき事を職人にように阿吽の呼吸で
打ち合わせもなしで次々と部位破壊をしていきます
mhf_20161204_234005_572.jpg

ビビさんが切断した尾に走って群がる・・・
mhf_20161204_234316_202.jpg

ここでビビさんとはお別れです
お忙しいところわざわざ起こし下さいまして
ありがとうございました^^
あまりゆっくりお話でなかったですが、是非次回はガッツリクエでも行きましょうね♪
それから少ししてからラピスさんもホームへ戻られました
お2人とも、今日は楽しい時間をありがとでした~^^
mhf_20161204_234834_094.jpg
それでは素敵なハンターライフを!!
ノシ♪              

人気ブログランキングへ

歌姫いじり

彼女の生まれ故郷ではある古龍の力を利用し、
特殊な力を得つつ古龍と共存しようとしたが、
逆にその龍の怒りを買ってしまい滅ばされてしまう。
幼い歌姫は両親、妹と離ればなれになってしまい、森のアイルー達に育てられた。
その後、成長した彼女の歌に特殊な力が秘められていることが分かり
それを用いて多くのハンターに力を与えてきたが
ある事件をきっかけに歌を歌わなく(歌えなく)なってしまった。
その後各地を転々とし、メゼポルタにたどり着いたとされる。
(ウィキペディア抜粋)

私達が昔から遊んでいるアクションハンティングゲームMHFに突如として
ストーリー要素を引っさげて現れた歌姫
その生い立ちには謎が多く、ミステリアスな存在だ
いつもクエストの前には歌を歌ってもらいいろいろな恩恵を受ける

ただそろそろ新曲が欲しいところだ・・・
けっして毎回最後まで聴きはしないが、いつまでその一曲でひっぱるのか・・・
歌い始めてもう大分立つが、今なおハンター達から絶大な人気を誇る曲だ
今日はその人気の秘密に迫ってみたいと思う
姫2 - コピー
姫3 - コピー
姫4 - コピー





姫2
姫3 - コピー
姫4 (2)





姫2 (2)
姫3 - コピー (2)
姫4 (2)




mhf_20161203_202535_966.jpg
その絶大な人気の裏側には並々ならぬ努力が隠されていたのであった・・・
その苦労を一切顔には出さない姫様の偉大さにただただ頭が下がります


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

メンテ明けからのまったり休日

まったく人生とはツイテない時もあるものです
ツイてるね~ノッてるね~♪ ミポリン~ (古っ!!)
ってな事ばかりではありません
仕事でちょっと腕を痛めてしまって数日会社をお休みしていました
でも月曜日からは復帰できそうです
安心して下さい!!モンハンは何の支障もなくプレイできますよ!!
ほんとこれだけが心配でした・・・
但し昆を長時間使うとちょっと痛むので使わニャイ

さてメンテ明けからは特別猟団部屋に入れました(^-^)/
とても高級感が漂う雰囲気です
どこぞの最高級ホテルのロビーみたいです


いろいろあちこち見て回ると、いた!!あんな遠くに・・・
ここのアリーナ席で初めて姫様の歌を最後まで聴きました(こう言う歌だったんだ~)
けっこう幻想的ないい曲ですね
いつもテレ~~レレ~♪でプツッってスキップしてしまうのでw
mhf_20161130_183050_080.jpg

天井もただでさせ高いのに吹き抜けになっているので開放感があります
暖房や冷房きかせる時は電気代かかりそうね~密閉率悪そう・・・
mhf_20161130_183555_570.jpg


団員さんがシェンガレオンを見たことがないと言うので見学に行ってまいりました
剛種の大きな足長蟹がノッシノッシと近づいてくるクエです
団員さんはもっと大きいのを期待していたみたいでした
mhf_20161130_005631_014.jpg

ついに、こいつに砲熱照射をお見舞いする時が来た!!
恐らくZが始まってからシェンに砲熱照射をぶっ放した野郎はそうそういないと思う
シェンも初めて食らう攻撃だったんじゃないかな?
mhf_20161130_005715_569.jpg
mhf_20161130_005720_420.jpg
mhf_20161130_005724_149.jpg

シェンガレオン完全に沈黙!!
mhf_20161130_005653_456.jpg




天廊も定期イベとして軌道に乗りました
団員さん達と2区番へ・・・
我ながらほれぼれする様な寄生っぷりだったw
mhf_20161201_225405_992.jpg




作品No004 「誘惑」
作品内容 放置から戻ると自分の目の前で団員さんが挑発2のアクションをしていて
     その挑発にまんまと乗っかってしまった様子を描いた作品
mhf_20161201_231336_968.jpg

作品No005 「〇態三銃士」
作品内容 我が猟団が誇る、最強〇態トリオを描いた作品
mhf_20161129_214516_547.jpg


先日、ブログリンクをさせて頂いている
「Φ MHF-Z Φ 猟団「Urban_Reign」と団長ゲンカンのブログ」のゲンカンさんの
ところへ遊びに行ってまいりました
ご挨拶すると、広場でまったりしておられたようです
ウイスキーを飲まれていたようで、そろそろ寝ようとしていたそうです
変な時間にお邪魔して申し訳ありませんでした
mhf_20161202_000928_218.jpg

何か背中に哀愁が漂うウナギ2匹・・・
男は背中で物を語る・・・
mhf_20161202_002256_106.jpg

お疲れのところ悪いので少しお話して拠点に帰ろうとしましたが
記念に一回クエに行こうという事になり
よし!!ゼナに行くゼナ!!
mhf_20161202_002407_104.jpg

夢中でゼナと戦っていると
ん・・・!?
何だあれは・・・?
mhf_20161202_002604_273 - コピー

ゲンカンさんのパートナーかな?
裸の鹿を目撃しました
あえてそこには触れませんでした・・・
mhf_20161202_002604_273.jpg

遅い時間にクエまでお付き合い頂いて本当にありがとうございました^^
またお時間ある時にでもガッツリクエ回し行きましょうね
今後とも宜しくです♪
mhf_20161202_004420_782.jpg





ユーチューブで機動戦士ガンダムの一年戦争のダイジェスト版を見ました
もともと長いストーリーなのですが要所要所にまとめられていて、見ていて飽きずに
一気に見ました。初めて見る方も楽しめるかもですね♪
ガンダムもいろいろなシリーズがありますが、自分はやはり宇宙世紀シリーズが一番好きです
やはりガンダムの原点がここにあり、思わずニヤッっとしてしまう名セリフが沢山
散りばめられています
そして見ていて、ん・・・?
このモビルアーマーがもしヴォルだったらどんな格好になるんだろう?
なんて事が急に頭をよぎりましたw
そう言えばこの前、ガンダムの話をしたフレのシェリルさんもご自身のブログで
アッガイとヴォルを掛け合わせたヴォルッガイをご自身で描いていました
その時の記事は→ココ
ブログをやっておられる方はプロ級の絵を描く方がとても多く、
シェリルさんもそのお一人です
目の前のPCデスクにメモ帳があったのでちょっと自分も描いてみました
あくまでも落書き程度に・・・w 学生の時から絵なんて書いたこともないので
でもモビルアーマーとヴォル、どうなるのか?
その衝動に勝てませんでした
img001.jpg

img002.jpg

やはり絵はやめておいた方がいいみたいですw

それではこれから寒さも厳しくなって行く季節です
体調には気を使って、素敵なハンターライフを!!
ではノシ♪


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFGはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴



→猟団専用掲示板はこちらから^^

記念動画

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR