交流会、滑り込みセーフ!!

日時: 1月27日(金)22:00~0:00 「MHF-Z 生物研究所ブログ」のNaoさん主催の
交流会「フルフルの牙は結構鋭い~静かな寝床を取り戻せ~」に参加してきました
前回のNaoさん交流会は参加できなかったのですが、うちの猟団オラトリオンからは
団員のYoshさんが参加していたので、今回は事前にYoshさんと一緒に行こうねと
約束していたのです^^
だが、しかし!!
今回当日、仕事で緊急会議が入ってしまい、しかも長引いてる・・・
大分時間も押して刻々と開催時間が近づいてきます・・・
なんとか家に帰りインして会場に入ったのは23:30を回っていました
でも何とか開催時間内にはギリギリ滑り込みセーフ!!
この時のメンバーは 
Naoさん ゆかぽろさん ビビさん pancolaさん アルさん ちろるさん Yoshさん
Naoさんのブログはよく見に行きますが実際お会いするのは今回が初めてです
mhf_20170127_234716_853.jpg

会場入りするとすぐにアルさんとYoshさんが手を降ってくれました^^
ありがと~♪
mhf_20170127_234543_977.jpg

ビビさんとパンさんにもご挨拶(^ω^)
mhf_20170127_234602_262.jpg
この後、集合写真を撮ろうという事になりました
会場入りはギリギリだったが何とか集合撮影には間に合ったか・・・ホッ
この日の為にフルフルSP防具を作っておいてよかった
今日当日作製してたら間に合わなかった;
よし、では集合撮影だな・・・

ん・・・!?

キャラが動かねー!!

回線落ちだーーーーー!!

このタイミングで!?

相変わらずのクソ回線ですなw 必ず期待に答えてくれるw
すぐリログしてアプデ終了してやっと再び会場入り

すでに集合SS撮影は終了していましたw

あれ?人数が減ってる?

Naoさん  「 ビビさんは時間で落ちましたよ」
わて  「 あら・・・」

ビビさんとはろくに挨拶もしてないのに残念でした

ぐったりと倒れこみポーズを一緒にゆかぽろさんもやってくれました
mhf_20170128_001047_862.jpg

気を取り直してクエに連れて行ってもらいました
ゆかぽろさんがフォロを貼ったのでご一緒に♪
なんとかクエには行けたか・・・ホッ
mhf_20170127_235817_763.jpg

一応フォロと言ってもG級モンス。自分はフルフルSP防具でクエに挑みました
防御力335の紙装備で行けるか!!
もはや、この時点で乙る事への恐怖心は一切ありませんでした
mhf_20170127_235928_756.jpg

無心でひたすら砲撃を打ち込みました
皆さんの火力とPSで無事討伐成功!!
mhf_20170127_235957_038.jpg

そしてここでちろるさんが落ちるとの事、ここでお別れです
会場入りが遅くて時間がなく、ちろるさんともほとんどお話は出来ませんでした
また是非機会があったら遊びましょうね
この後、Naoさんが気を利かせてくれて集合SSを撮ろうと言ってくれました
なんてお優しい・・・
Naoさんの優しさに全米が泣いた・・・

後列左から わて ゆかぽろさん Naoさん
前列左から pancolaさん Yoshさん アルさん

遅刻した理由を話していると皆さんが 機会は何度でもありますよとか
お仕事は大事、リアルあってのFですよとか
何かその言葉の数々にジーンと来ました
皆さんの優しさに全世界が泣いた・・・
mhf_20170128_001353_783.jpg

撮影の後、アルさんは落ちるとの事でここでお別れです
ゆかぽろさんはお腹の具合が悪いとの事でここでお別れです
大丈夫かな~?
無理して付き合ってくれたのかな?
お大事にね。お疲れ様でした
お二人様、ありがとうございました~


突然マイギャラリーの話しになり、お互いのマイギャラにお宅訪問が始まりました
まずはパンさんちへ、アンティークな家具やカウンターが設置されていて
とてもお洒落でいて かつ、どことなくダークな雰囲気を漂わせていて
パンさんらしいなと思いました
mhf_20170128_002304_156.jpg

お次はNaoさんちへ
入って正面の大きな台の上に怪しく神々しく光輝やいている三つのオブジェが
とてもインパクトがありました
何か眺めていると心が癒される気がしてパワースポット的な?感じを覚えました
その隣で室伏が無機質にグルグルハンマーを回しているのがアクセントとして
とてもいいと思いました
mhf_20170128_002841_745.jpg

そしてお次はYoshさんちへ
大型の銅像が沢山ところ狭しと置いてあり、天井のミラーボールがそれらを
キラキラと輝かせ、古き良きMHFのマイギャラを象徴する様なコーディネイトでした
そしてお金も大分かかってそうで、マイギャラには大分凝った様子と見受けました
皆さんのお宅を拝見してたら自分の部屋が情けなくなりました
次はいよいよ・・・
mhf_20170128_003014_096.jpg

自分の部屋は高価な家具もなく、ガラ~ンとした空間が広がる緑豊かな部屋を
イメージした作りになっています(←どうとでも言える・・・)でも目に優しい...w
家具家のおっさんいなくなっちまったからな!!w
今度もうちょっと頑張ってマイギャラ作ろうかな~
mhf_20170128_003452_300.jpg

この後4人で、パンさんのヒプ素材集めで★4ヒプへ!!
mhf_20170128_004004_847.jpg

うわ~めっちゃタフやん!!
やっぱ辿異最初の4体はおかしい・・・
mhf_20170128_010027_653.jpg

ここでNaoさんとはお別れです
今日は交流会を開いてもらって本当にありがとうございました
遅刻はしましたが皆さんと楽しいひと時が過ごせました
また是非機会がありましたら参加させて下さいね
それからNaoさんのブログをリンクさせて頂きますね
今後ともよろしくお願いします



時間的にパンさんもクエは@ラス1という事で
自分のリクのドドブラジャー★4カップに誘いました
といあえずだだっこで待機・・・
Yoshさんがいつもの事ね、と言う感じで2人を眺めていましたw
いつも自分は団内ではおバカな事しか言わないし、やらないので・・・
耐性は出来ているようです
mhf_20170128_011240_620.jpg

パンさんは★4は初見だそうですが頑張って戦ってましたね
まったくコロコロがおっかね~★4って何かどこに居てもいきなり転がってくる
クルナ━━━━━━( ゚Д゚)┛━━━━━━!!
何と痛恨の2乙・・・w
ガックリウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
気持ちのいい終わり方ではないですがこれで解散の時間です
次回は必ずリベンジしましょうね
mhf_20170128_011943_318.jpg

パンさんともお別れして、Yoshさんと少しお話してから
さてそろそろ拠点に戻りますかと、チック1へとジャンプ!!
ホームってほんとホッっとするな~w
我が家に戻ってきたって感じ?
いつものメンバーがお話したりクエ行ったりしています
自分も明日仕事なので寝ようと思ったのだが、導きのヴォルの1%が在庫切れを
突然思い出したw
どうせ行くならと募集して Yoshさん モニカさん 蒼ちゃんと連戦行きまーす!
mhf_20170128_020558_880.jpg

超激運お守りの効果か、数戦目で無事1%ゲット!!
これで眠れる・・・
mhf_20170128_021006_458.jpg
皆さんにお別れを告げて深い眠りにつきました
インしてから数時間の短い時間でしたが、とても内容の濃い時間でした
お付き合い頂いた皆さんありがとうございました

それでは素敵なハンターライフを!!
ノシ♪

人気ブログランキングへ

出会いと別れ

先日の日曜日、19時くらいにインしていつもの様に団部屋でブタに餌を上げて
マイトレルームでPもらって、さて今日は何をやろうかと考えていると
フレのレイナさんが遊びに来てくれました♪
Gの頃、自由区でちょっとしたきっかけでお友達になった方です
以前からこの拠点にはちょくちょく遊びに来てくれています
MHF自体はそれほど昔からやっている訳ではないのですが
着々とPSと装備を高めつつ、がんばっている方なのです
今日は辿異ドドに行きたいと訪問しに来てくれました


ではせっかくなので団員さんも誘ってドド募集をかけてみます
丁度、夕飯時なので放置の方も多かったですが、同盟の団長エコさんが夕飯までならと
参加してくれました^^
そして団員のローズさんも参戦してくれました~皆さんサンキュー♪
mhf_20170122_200102_679.jpg
mhf_20170122_203433_485.jpg

ドドは氷耐性上げて、火属性武器持って、コロコロとブレスに注意ですね^^
自分はいつもイベ武器の羽子板双剣でいつも行っておりますw
mhf_20170122_210555_212.jpg

かなりドドを連戦しましたね~おかげで素材が大分集まりました^^
この辺でそれぞれ休憩するので解散となりました
レイナさんまた遊びに来て下さいね♪
皆さんお疲れ様でした





21時くらいに離席から戻って団長達と再びドドブラを連戦w (まだやるのか・・w)
そして個チャのチャイムが・・・
「まゆのMHF日記」のまゆさんが遊びに来てくれました♪
まゆさんが単独で遊びに来てくれたのはG最後の夜以来ですね
朝までコースでしたw
mhf_20170122_224329_772.jpg

まゆさんにイヤラしく絡みつく団長・・・
うちの拠点に遊びに来てくれるフレさんは皆、耐性が高いようですw

tomotan17 > うちの団長だよw
t34-78 > 1クエ1乙のホモッチョです
t34-78 > 1クエ1乙してます
tomotan17 > ちょっと変わった団長だけど
まゆのぶ > はじめまして~
t34-78 > ホモです
t34-78 > ハァハァ はじめました ハァハァ
tomotan17 > w
まゆのぶ > ああホモネタの方ですねw
tomotan17 > ハァハァ
まゆのぶ > ハァハァ
tomotan17 > うむw
t34-78 > ハァハァ
tomotan17 > まゆちゃんもはぁはぁ耐性高いな
まゆのぶ > 変態さん多いからねw
tomotan17 > アルちゃんも高かったw
t34-78 > 変態は才能だからね
まゆのぶ > はははっw
まゆのぶ > うなぎ出てるしw
mhf_20170122_224754_521.jpg

まゆさんに遊んでもらうホモ団長・・・
mhf_20170122_224952_231.jpg
mhf_20170122_225049_526.jpg

先ほど自分が入っていたPTの自分の空きにまゆさんを入れてもらい
ドドへ行ってらっしゃい^^
PTご一行を手を振って見送りました
皆さん、まゆさんをよろしく~♪
mhf_20170122_225246_567.jpg

そして帰って来たあと、2人で支店黒ちゃんへ遊びにいきました
最近然前行ってなかったのでたまには行きたくなり、まゆさんに付き合ってもらいました
mhf_20170122_230906_074.jpg

まゆさんは得意の大剣、自分はランスで行きやした~
やっぱ楽しいね~このクエ~♪
2人で何度も連戦したった
mhf_20170122_232214_643.jpg

討伐後の武器と武器のクロス!!
シャキーン!!
mhf_20170122_232942_568.jpg

広場に戻ると団員のマキさんが辿異フルフルのヘルプをしている!!
これは是非ともお供しなくては
まゆさんと同行することに(^ω^)
mhf_20170123_001822_132.jpg

途中で団員のエニさんも参戦♪
mhf_20170123_002452_743.jpg

エニさんはフルフル初見らしく、中ブラフルフルに近づいて行く・・・
危ない!!チャットも間に合わなく
ああああああああ!!
エニさんががががが!!
いったい何人のハンターを食えば気が済むんだ~!!
mhf_20170123_000606_319.jpg

野郎~!!ゆるさね~!!
P圧縮食らいなよ!!
こいつはエニさんの分!!
mhf_20170123_004056_167.jpg

こいつはおまけだ~~!!
mhf_20170123_004223_929.jpg

深夜まで時間も忘れ、明日の朝起きる時間をふと考える・・・
すいません、寝ます・・・
まゆちゃん遊びに来てくれてありがとうね~♪
そしていつもフレさん達と一緒に遊んでくれる団員さん達、本当にありがとうございます
mhf_20170123_004836_299.jpg




ここからはちょっと悲しいお知らせが・・・
mhf_20170122_221230_722.jpg
団で毎日自分と、とても仲良くしてくれていた団員さんが退団しました
このゲームを長くやっていると沢山の出会いと別れがあります
もう何度も経験してはいますが、いまだに慣れません・・・
この事を知った時、頭が真っ白になりました
しばらくボーっとしていたと思います
皆さん色んな事情があると思います
それを引きとめる権利は誰にもありません
きっと新しい場所でいつもの様に元気に活躍してくれると思います
今はそんなあの方を笑顔で見送りたいと思います
これからも元気に楽しくやっていって下さいね
今までありがとう

それでは皆さん素敵なハンターライフを!!
ではノシ♪

人気ブログランキングへ

レウスずくし(`・ω・´)

今、車に履いてるノーマルタイヤの溝がもうかなり磨耗してて新しいタイヤを
買おうと思ったのですが、スタットレスタイヤも欲しいな・・・
しかしこっちはほとんど雪積もらないしノーマルタイヤとスタットレス両方を
買う金などない!!
とりまオートバックスに見に行く・・・
結局ノーマルタイヤ4本買った~(ブリジストン)車って金かかる
カリコ何日分??

さてさて夕べは同盟の皆さんと辿異レウスへ!!
メンバーはフォレさんことforestさん、アンさんことunknownさん、エコさんことエレコーゼさん
さいつよメンバーです
レウス★3の連戦を敢行しました
ちょうど素材が欲しかったし、このメンバーで行くのは久しぶりだったのでワクワク♪


こんなことも、あんなことも・・・
然前OKです・・・
むしろありがたい^^
mhf_20170121_232426_427.jpg

フォレさんのフナムシ頭が素敵です♪
mhf_20170121_230443_590.jpg

撃龍槍の迫力は凄い!!
威力はいかほどか?(レウスはケロッとした顔をしとるが・・w)
mhf_20170121_234156_477.jpg


そしてクエに行くところで個チャのチャイムが・・・
「【MHF-Z】マゾの宅急便」のJack・Oさんが遊びに来てくれました~♪
ジャックさんとは昨年の年末あたりにブログリンクさせて頂いており
ブログ間でのお話はしていましたが実際お会いするのは以前の交流会以来です
遊びにきてくれてありがとうございます( ー`дー´)キリッ
まずは敬礼でご挨拶
mhf_20170122_000940_785.jpg

いろいろ話してると団員のルイ姉さんともご挨拶
ヤア♪ いつもクエを一緒に行っている相棒ですw
うなずきトリオです
ではでは行きますか?w
うむも言わさず私はレウスを貼る!!
mhf_20170122_001408_912.jpg

すぐに団員の蒼ちゃんもインしてきて私達のまきぞえに・・・
いつもありがと~
mhf_20170122_010948_989.jpg

レウスは火耐性を上げていればそれほど怖くはない印象でした
辿異実装最初のあの4体だけおかしい・・・
このレウスは見た目がカッコイイので個人的にはお気に入りです^^
ジャックさんは辿異レウスは初見だったそうなのですが、うまい・・・
これがプロハンの実力なのか!?
お得意の猛毒太刀を操り、剣先を地面にキュイーーン!!って擦りながら
走っていく姿にカッコイイと思いました
mhf_20170122_004117_104.jpg
mhf_20170122_002655_266.jpg

大分連戦もして蒼ちゃんが朝も早いのでこれで落ちるとのこと
連戦ありがとねーー♪
いつも助かります
mhf_20170122_005421_567.jpg

まだまだレウスは続きますよ_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
団員のモニたんことモニカさん が参戦!!
mhf_20170122_015718_449.jpg

果敢にも火の中に飛び込んでいくジャックさん!!

そしてこの時、チャット欄に一区番人討伐のお知らせチャットが・・・
同じチックワールドで討伐成功すると全てのエリアにチャット欄に討伐成功の
お知らせが届きますよね
そのネームの中に「☆ふりかえればFがある☆」のpancola さん の名前が!!
そうだ、今日は桜さるぼぼ団とトイボックス団との交流会だったんだな~
交流会後に皆さんで塔でも登ってるのか^^
すかさずpancola さんへ個チャでグッジョブ!!の一報を♪
mhf_20170122_002821_077.jpg

私の活動限界に達し、これで解散になりました
ジャックさん深夜までお付き合い頂いてありがとうございました
そして団員さん達もいつもありがとう~♪
ジャックさんまた遊びましょうネ~\(^o^)/
mhf_20170122_020739_823.jpg



★おまけ★
mhf_20170121_224822_215.jpg
それでは素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

人気ブログランキングへ

ハーレムナイト♪

朝が全くもって寒くて起きられないもっと寝たいトモタンです
今日、コンビニに入る時車のフロントスポイラーの下を思いっきりガリガリって擦って
全くもって気持ちがブルーです・・・

そんな話しはさておき、夕べは団員さん達と辿異レウスに行っている途中に
フレのアルさん からお誘いが♪
「まゆのMHF日記」のまゆさんのとこにいるそうです
まゆさんとはお久しぶりだ~
G最後の夜に朝まで一緒にクエに行ったな~
この間の番人リベンジ戦では私の留守中にまゆさんが代わりに戦ってくれたね♪
そのお礼にまゆさんのラスタ(ペット)になると約束したのは忘れていませんよw
そしてもう一人、アルさんのフレさんのE.M.Tさんがおられました
なんと偶然にも活動している拠点がまゆさんと同じだそうですw
まずは私が今日はヴォルでない事をイジられるw
これが素顔なんですよ~
みなさんとても愉快な方達なので話が弾みます^^
4人とも今チャ全開で絶賛チャット中ww
ふと我に帰って、ここアルさんちじゃないよね?


とりま私がレウスのクエを貼ってPTチャットでお話
さてとそろそろ行きますかと4人でレッツレウス
mhf_20170120_010016_362.jpg

久々に弓で行きました
最近ずっと近戦で行ってたのでとても新鮮で気持ち的楽チンでした^^
慌ててクエを貼ったので耐性も上げてない、うちけしの実も忘れるありさまw
当たらなければどうと言うことはない!!
うわ!!導火線に火が着いた!!
mhf_20170120_010759_110.jpg

★お気に入りの一枚★
なんかカッコイイと思った一枚でした
mhf_20170120_010608_695.jpg

さすがみなさんお強い★3レウスをけっこう早く討伐成功
それからみんなで気兼ねなく話そうと酒場に移動((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
EMTさんとはしゃいでみるw
ゲームの話しからリアルの話しまで、皆さんの以外な一面が・・・w
こうやって実際話してみて初めて人って分かり合えるんですね
だから人とのコミュは楽しいです
酒場に入ってからクエにも行かずチャットメインで楽しい時は過ぎていきました
深夜になりアルさんも自分も寝る時間になりここで解散
みなさんお疲れ様でした
今度はもっと早い時間からゆっくり遊ぼうね~♪
mhf_20170120_011227_533.jpg
それでは素敵なハンターライフを!!
ノシ♪

人気ブログランキングへ

極翼の火竜きたる!

メンテ明け、辿異モンス第六の刺客「リオレウス」が実装されました
仕事で帰りが遅くなり23時半頃イン、明日も早いのであまで出来ませんが
とりまレウスの顔だけでも拝みに行こうかと団員さんと行って来ました
広場でもんそいのRinreiさんがうちの団員のおでんさんとお友達になりました~
との報告を受けました♪ よかったね~^^
ここのエリアは沢山お友達ができますよねw


さていよいよレウスへ!!
メンバーは蒼ちゃん、Yoshさん、モニたん
mhf_20170119_005151_347.jpg

まずはレウスと2ショット
mhf_20170119_002029_925.jpg

翼が発達部位です
普通のレウスが赤く燃えているかの様な風貌
部位破壊はレウスがよくクルクル回るし、すぐ飛び上がるにで案外攻撃を部位に
当てずらいですw
mhf_20170119_002037_714.jpg

耐性は火を55以上上げていないと攻撃を食らうとHPバーの右はじに火が付き
どんどんHPバーが短くなっていく仕様ですw (次から次へとよく考える・・・)
ウチケシの実を飲めば火種は消えます
mhf_20170119_004438_261.jpg
個人的な感想として前回のドドブラもそうですがZ最初に実装された4体の辿異モンスと
比べるとかなり戦いやすい印象を受けました
同じ★4でもタフさが違うように思えます
最初の4体があまりにもタフでやり過ぎた点を考慮して調整したのでしょうか?
それから辿異モンスになって運営様は耐性ステータスにこだわり始めましたね
この流れはこれからも続くのでしょうか?


前回のドドブラのときは「うっかりブレス保険コロコロ特約付き」に入らないと
痛い目に合うな~と団員さん達とよく話しをしていましたw
安心と信頼の粉塵サービス
保険料は乙った分だけ
顧客満足度業界No1
まずは資料請求を
今回はどうやら火災保険に入らなければならないようですw
そんな保険ないですかね~~?運営様~~
yjimage[5]
話は変わりますが、1/10にUPしたブログ2周年記念の動画の
再生回数が100回を突破しました!!
今日ちょっとユーチューブで見てみたらなんと100回を越えていたので
びっくらこきました・・・
なのでブログ右側のフリーエリアにしばらく置きたいと思います
皆様ありがとうございます♪
それでは素敵なハンターライフを!!
ノシ(^ω^)

人気ブログランキングへ

期待のハンター参上♪

昨日はとても嬉しい事がありましたー^^
それはですね~

フレのコスモスさんの団、桜さるぼぼの副団長JINさんが私に会いに
遊びに来てくれたのです♪
ありがたい事によく自分の拠点にはフレさんが遊びに来てくれますが
フレさんの団の人が遊びに来てくれるなんて何かとても嬉しいです

実は、実は、コスモスさんのブログはよく団員さん同士の会話チャットが
そのまま記事として書かれているので、この人はこういう方なんだな~とか
とても分かります。JINさんはとても元気で団をまとめる力があるようです
なのでブログ上だけの私の勝手な解釈かもしれませんが
JINさんには個人的にとても期待をしているのです^^
(JINさん勝手にごめんなさい・・・w)
コスモスさんも恐らくそれを見抜いて副団長に任命したのだと思います

そんなJINさんとしばらくいろいろお話して
せっかくなので何かクエでもとお誘い^^


Gアカムの素材をちょうど集めているとのことなのでGアカムへ!!
団員の蒼ちゃんも参加してくれました
mhf_20170116_005121_336.jpg

なんかアカム久しぶりだ~
mhf_20170116_005442_107.jpg

ちゃんと尻尾もチョッキンしたお~^^
しかしJINさんは牙を壊したかったみたい・・・w
mhf_20170116_005603_668.jpg

夜も遅い時間なのでこれにて解散^^
また遊びに来て下さいね~
トイボックスとの交流会も成功するといいね♪
応援していますよ(U^ω^)
mhf_20170116_010150_620.jpg

そのあと団員のモニたん、エリー、蒼ちゃんと辿異ヒプ★4へ!!
モニたんの素材集めのお手伝いで~す
mhf_20170116_014216_379.jpg

いつものみょんの定位置♪
そっと隣に立ってみる・・・((´^ω^))
mhf_20170117_013218_507.jpg

それでは素敵なハンターライフを!!
ノシ♪

人気ブログランキングへ

トモタンココ!~ドドブラジャー♪

いよいよ本格的に寒くなってきました
寒波がやって来る!!
昨年の年末から体の具合を悪くしているフレさん達があとを絶ちません
皆さんも狩りもほどほどにして暖かくしてお早めに休んで下さいネ

昨日は新年のご挨拶がてら昔からブログリンクをさせて頂いている
あの方のところへ遊びに行ってきました

ジャンプするとクエ中かな?
挨拶をしてみる・・・
すぐに挨拶が帰ってきました
「MHF-Z コッコココ!」のコッコさんです♪
丁度、秘伝コを入れてソロで紙集めをしているところでした
課金コース中なのにいきなりお邪魔して申し訳ない・・・
でも久しぶりにお会いするのでテンションも上がるというものです\(^o^)/
mhf_20170112_231757_796.jpg

ん・・・!?
画面右下のハンターリストを見ると、もう一人フレンドマークが
ついてるハンターさんを発見!!
ついおととい自分の拠点に新年のご挨拶に来て下さった
「Φ MHF-Z Φ 猟団「Urban_Reign」と団長ゲンカンのブログ」のゲンカンさんでした^^
おお!!
ゲンカンさんと二日間連続でお会いできるとはラッキー!!(o‘∀‘o)*:◦♪
しばらくうなずきアクションでお話する3人w
mhf_20170112_231951_505_201701132342155c4.jpg

そしてまた新たなミラクルが・・・!!
「アルのMHF-G のほほん日記」のアルさんがゲンカンさんに召喚されて
遊びに来てくれました~\(^o^)/
アルさんとはついこの間のプチ交流会からちょくちょく遊んで頂いております
また会えてうれしい~o(^▽^)o

コッコさんが紙集めの序クックのクエを受注したままだったので
その流れでとりあえずこのクックだけは行きますかという事で
始まりました!!
題して!!
「大怪鳥イャンクック序を火事場で全力で叩き潰すブロガー4人旅!!」
mhf_20170112_232844_093.jpg

他のみなさんがバシバシ!!ドカドカ!!やられていたので
私は皆さんの周りを走り回って応援していました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

クック...即死....チーーーン
mhf_20170112_232510_665_20170113234156ffc.jpg


そしていよいよここからが本番です今回から実装された辿異モンス第5の刺客
雪獅子ドドブランコです
まだ数回しか行ったことがないので是非みなさんと行きたくてリクエストしました
ドドブラ行きますか~!?
ラジャー!!
略してドドブラジャー
コッコさんが貼り主になってくれました(*^_^*)
まずはこてならしに★1から
無難に難なく討伐成功!!
さすが皆さんお強い^^
そして★2へと・・・
次々にレベルが上がっていくシステムを導入してくれました(流石です)
mhf_20170112_233031_792_20170113234159d40.jpg

凍ったりもします
こうなる前にうちけしの実を使えば大丈夫ですけどね
でもあのブレスとコロコロだけは食らいたくない!!ウンウン
mhf_20170112_235602_009_20170113234206e22.jpg

★2も討伐成功し、お次は★3です
クエとクエの合間にこういう修行も欠かしません
ブロガーたるものいかなる時もネタを忘れてはいけない!!(使命感...)
mhf_20170112_235342_163_2017011323420587c.jpg

ヘヴィ使いのゲンカンさん、時々エネルギーチャージ完了砲熱照射をぶっ放します
自分もよくヘヴィは好んで使うので見てて羨ましかったですw
mhf_20170112_234417_794_20170113234200896.jpg

砲熱照射を食らった直後のドドブラの顔のSS・・・この表情w
あまりにも個人的にツボにはまったので迷わずUP
mhf_20170112_234418_817_20170113234202418.jpg

さて・・・いよいよ★4へと・・・
コッコさんもゲンカンさんもアルさんもお顔は見えませんが
キャラ越しに緊張感を感じました
mhf_20170113_000450_358.jpg

やったー!!
無事討伐成功~!!
途中何度も危なかったもののなんとかやれました♪
しかし皆さんつえ~~
mhf_20170112_234641_954_20170113234203ec8.jpg

そして再び広場へ生還した戦士達は再会を誓いあうのであった・・・
周りにとても気を使い、みんなを楽しませる事が出来るコッコさん
誰とでも誠実に接する事のできるコミュ力の高いゲンカンさん
周りの空気を瞬時に読みPTを盛り上げる事ができるムードメーカーのアルさん
皆さん素晴らしい方達です♪
今年もまだ明けたばかりです
是非また遊びましょうね(o‘∀‘o)*:◦♪
mhf_20170113_001625_445_201701132342093a9.jpg



拠点へ戻ると団員さん達も皆さんドドブラを連戦しておられました
いろんな攻略をみんなで話しながら討伐していくのは楽しいですよね^^
ちょうど団員の蒼ちゃんがドドブラを貼ったので便乗しました
団員のYoshさんもご一緒してくれました♪
ドドブラ@1いませんか~?
みんな出はらってるのか・・・
ん!?いた!!
同じ拠点で活動している猟団もんそいの団長Rinrei さんが参加してくれました♪
これは心強い^^
リンさんとクエは久ぶりでした
mhf_20170113_005140_319.jpg


そして眠くなるまで連戦しました
みなさんありがとうございました
活動限界を向かえ、私は落ちていきました
mhf_20170113_005314_983.jpg
それでは素敵なハンターライフを!!
ノシ♪


人気ブログランキングへ

★ブログ開設2周年~♪★

今日でブログを始めて早いもので2年になりました
フレさんに進められて始めたもののすぐ飽きるだろうと思っていたのに
いつのまにかここまで続けられました
人にもよりますが自分がゲームに費やしている時間はけっこうな時間だと
思います
毎日いろんな人といろんなクエに行き、いろんな出会いがあり別れがあります
人の記憶は時間と供に薄れていきます
そんな記憶をブログという形でこれからも残して行けたらなと思っております

去年の1周年は自分で忘れていて、気が付いたらとっくに過ぎていましたw
今回は記念に何かつくろうと思い、9分少々の動画をつくりました
前半は団員さん達とクエに行った動画集
後半はフレンドさん達とのSS集にまとめました



これからもまったりマイペースで長く続けて行きたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します

人気ブログランキングへ

連休は新年会と言う名の交流会♪

来月確定申告行かなきゃ...こんばんわトモタンです
お正月休み明けの土日は連休でした♪
とても内容が濃かったのでがんばって書きますネ

土曜の夜、団員さんとゼナを連戦してると個チャのチャイムが・・・
誰かな・・・?
「アルのMHF-G のほほん日記」のアルさんでした^^
新年のご挨拶にわざわざ来てくれました♪
ありがとう~\(^o^)/
以前にも遊びに来てくれましたし、自分もそちらにお邪魔した事がありますね
さっそく団員達のハァハァ攻撃の洗礼を受けてましたw
どうやらアルさんもハァハァ耐性値が高いらしく、逆に自らハイレベルなハァハァを披露
どうやらハァハァマスターの資質があるようです
mhf_20170107_215404_470.jpg

その流れで途中だったゼナのクエに参加してくれました

しかし!ここでまさかの!?
ゲーム中に自分のリアルフレンドが正月旅行のお土産を持ってきてくれたので
クエ中でしたが訳を話してちょっと離席(´・_・`)
皆さんごめんなさい
リアフレがせっかく家に来てくれたので少し話をしてから再びPCに向かってゲーム再開
しかしもうすでにクエを終わっており、アルさんはホームに戻られてました
個チャでお詫びをしてからちょっと装備いじりを始める
mhf_20170107_215710_305.jpg

それから広場をうろうろ・・・

ウサギ頭が可愛いYoshさんと一緒に手を振ってみるw
mhf_20170107_165738_961.jpg

蒼ちゃんと腕組み放置をしてみる・・・
mhf_20170108_130951_136.jpg


それから最近ラヴィにハマッている団員のエリーとルイ姉と辿異ナスへ
★4辿異ってタフで嫌だね・・・
mhf_20170108_021629_584.jpg
mhf_20170108_023011_469.jpg
そしてその夜は活動限界に達し、寝ました



**************************************



日曜は昼過ぎにインして団員のモニたんことモニカさんと一緒に紙集め
モニたんは最近鈍器の真秘伝珠を密かに狙っているので
数日前から連休を利用して超メガ連戦をしているのであった(;゜0゜)
すぐ飽きてしまう私と違って志が違う!!
(一応私も秘伝コに入ってるなんてとても言えない・・・)
mhf_20170108_140130_214.jpg
優先ザザミを絶賛連戦中!!
mhf_20170108_143122_773.jpg


それから連戦も飽きてしばらく休憩していると個チャのチャイムが・・・
夕べのアルさんから今コスモスさん きてるだで 一緒に遊びませんかにょ?とのお誘い^^
ではお邪魔しますねとアルさんちへジャンプ!!
するとすぐにharuさん とアルさんのフレのジオさん も来てくれました♪
この面々はブロガーフレさんの仲でもとても親交の深い方達なので
おふざけもメッチャありありです♪
mhf_20170108_153340_495.jpg

そして恒例のアヒルに一人一人が変身していく・・・
私を誘うかの様にジーッとつぶらな瞳で見つめられる・・・
ウナギの私にアヒルになれと・・・?
mhf_20170108_153805_897.jpg

いいでしょう!!
酉年ですからね!!
mhf_20170108_154002_936.jpg
mhf_20170108_154041_054.jpg

そしてそろそろクエに・・・
コスモスさんが最近どっぷりハマッている天廊の番人をお土産に持ってきてくれてました
しかも1区と2区両方!!(なんてお優しい・・・)
まずは1区
せっかくお正月の交流会ですので、普通に行っては面白くないので
私は番人ではじめて使う武器で挑みました
ランスで行ってみたかったのです
mhf_20170108_155825_741.jpg

案の定、死にましたw
しかし皆さんの高火力、高技術のおかげであっと言う間に討伐!!
素晴らしい♪
mhf_20170108_160639_376.jpg

さていよいよお次は・・・
mhf_20170108_161023_471.jpg

自分は2区はほとんど行かないので楽しけりゃいいやの精神で!!
お次も番人ではお初のハンマーで^^
よくハンマーで豪快に討伐している人を見るとやってみたくなります
コスモスさんもその口ですw
haruさんは得意の弓で
アルさんは双剣ですね
mhf_20170108_161807_343.jpg

はい、この通り・・・
mhf_20170108_162844_425.jpg
もう少しのところでタイムオーバー
死にまくりサーセン!!
でも楽しかった♪




それからせっかくなのでみんなで記念SS撮影です
遊びにきてくれた「MHFを始めるがまったくフレンドができない件」のkinoさんも一緒に♪
真ん中のアヒルさんがkinoさんです^^
フレ登録もしてもらいました♪
それからブログリンクもお互いやろうとお話しました\(^o^)/
これからもどうぞ宜しくお願いしますネ
mhf_20170108_163957_007.jpg

今度はkinoさんのリクエストのクエに行こうということに
アルさんは夕飯の準備があるのでここでお別れです
今日はありがとうございました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
mhf_20170108_165001_131.jpg

辿異カニに行ったじぇ~~ (いつの間にアルさん語になってる自分・・・)
mhf_20170108_170403_842.jpg

そしてお互い時間になったのでこれにて解散になりました
こうやって定期的に交流会やりたいですね♪
とても楽しいひと時でした
皆さんありがとうございました
mhf_20170108_170705_131.jpg

そして話は変わりますが、1/10に自分のブログもとうとう2周年を向かえようとしています
記念に何をやろうかなと、猟団の皆さんと行ったクエとフレさん達のSS動画集を
作製しようかなと思い、ちょっと今までのデータをあさっていますw
あくまでも予定ですががんばってみます

それではノシ♪

人気ブログランキングへ

白湖に木霊する毒性刃!!

お正月休みも中盤に入りお餅や御雑煮ばかり食べている
正月ボケハンタートモタンです

お正月は昼間からインしている団員さんが多く、みなさんお正月休みを
謳歌してますね~\(^o^)/
TVを見ながら広場でボーっとしていると個チャのチャイムが...
「MHF山小屋の写真工房」のラピスさんが新年のご挨拶に来てくれました♪
ラピスさんは少し前までご自身のブログで「MHF写真集 歴史にその名を刻むブロガー達」
というMHFブロガーさん達の写真集を掲載するので大忙しだったのです
数ヶ月前から撮りためた沢山のブロガーさんのSSを数日間にわたり公開していきました
恥ずかしながら私も載せて頂いております(小声...恐縮です)
mhf_20170102_230433_871.jpg

丁度お正月なのでインしている団員さんも多く、ラピスさんが挨拶に来ると
皆、近寄ってきてラピスさんがあっと言う間に囲まれましたw
ラピスさん、ハァハァうるさくてごめんなさい・・・
mhf_20170102_230501_858.jpg

実はラピスさんが今度遊びに来てくれたら是非一緒にやりたい事が
二つありました

ラピスさんにその胸を伝えると快くOKしてくれました^^



まず、ひと~~~っつ!!















それは・・・
















腕相撲ですw




特に理由はありませんが、ついこの間腕相撲をしていたハンターを見かけて
ちょっと自分もやりたくなったからです(単純な動機にお付き合いスイマセン....)











そんなこんなでいよいよ勝負だ!!
mhf_20170102_231910_885.jpg












mhf_20170102_231921_811.jpg
















mhf_20170102_231930_651.jpg


第1ラウンドは引き分けでしたw

ハァハァ・・・







さて第2ラウンドです








mhf_20170102_232016_665.jpg



















mhf_20170102_232019_429.jpg
























mhf_20170102_232025_773.jpg

勝ちました!!
大人気なく勝利を喜びました
ラピスさんは大人の雰囲気で私の勝利を祝ってくれました
(何て大人なんだ...!?)




そして最後の頼みごとがメインになります

ふた~~~っつ!!







それは・・・・





















ラピスさんを撮影する事です・・・・




















今まで沢山のハンターさんのSSを撮影してきたラピスさん
でもそんなラピスさんを日頃の感謝を込めて撮影してみたかったのです
とうてい私にはあの様な素敵なSS撮影は出来ませんが、やるだけやってみる!!

まず装備は好きな装備で来てもらいました
あとステージは何がいいですか?と聞くと 少し考えて白湖がいいとのこと
私もラピスさんのマネをしてライト装備で白湖の納品クエを貼って待ちました
さてどんな装備で来るのか?ワクワクしました

するとしばらくしてからラピスさんがクエを受注してこちらに来ました
おお!!
ミクだ!!

白湖の入ると中央のエリアに移動して、まず撮影準備のザコの一掃作業です
いつも手馴れた感じでザコの始末をするラピスさんは神がかってます


mhf_20170102_233036_587.jpg







ラピスさんから上手に撮影する方法を少し教えてもらって
いよいよ撮影開始です
いつもラピスさんが指示するセリフと同じセリフで私も指示しましたw

「はい、武器を抜いて」
「では私に向かって切って来て下さい」
「しばらく続けて・・・」

なんか自分がカメラマンになった気がしましたw
何パターンか撮影して無事終了しました♪
ラピスさん長い時間お疲れ様でした~
とてもラピスさんの様に上手には撮れませんでしたが
自分なりにまあまあかなと思うSSを数枚載せてみました
いかがでしょうか・・・


















mhf_20170102_234708_298.jpg
mhf_20170102_233854_343.jpg
mhf_20170102_234211_312.jpg
mhf_20170102_234024_047.jpg
mhf_20170102_234430_336.jpg








自分はブログ用につかうSSは以前からよく撮りますが
始めてこういう本格的な撮影をして思った事・・・

難しい・・・・

改めてラピスさんの技術がどれだけなのか思い知らされました


今日はお忙しいところいろいろお願いしてしまって申し訳ありませんでした
何かこの歳になってお年玉をもらった感じがしましたw
これに懲りずにまた遊びに来て下さいね♪
お疲れ様でした
mhf_20170102_235411_082.jpg


人気ブログランキングへ

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFGはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、片手
好きなモンス=あんまり
       動かない奴



→猟団専用掲示板はこちらから^^

記念動画

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR