ヴァシムづくし、狩り(カリ)に注意!!

もうすでに花粉症が発症しつつある恐怖の季節・・・
目がかゆい、くしゃみがががが
おまけにインフルで会社を休む人が続出している環境の中で日々戦っています
生きていくってほんと大変です・・・

そんな過酷な現実から逃避する様に土曜の夜はシクレへ飛び込んだ
HR or Gヴァシムであった・・・
いつも秘伝珠作るときに、「やあ!また君か・・・」のヴァシムの1%が欲しくて
Gクエを貼って団員さん達と回しました
レイはん、モニたん、ぁんじさん お付き合いありがとう~♪
mhf_20170225_233225_900.jpg

辿異と比較してはならないがGクエといえどもやっぱりちょろいですね
サクサク討伐できます
PTメンバーは1%を剥いだという報告もチラホラ...
やく1時間半回したが、結局1%は出ることはなかった・・・ (ちなみに剥ぎの極意持参w)
相変わらずの引きの弱さは健在である
mhf_20170225_234612_923.jpg



シクレも終わり、変態団長と火事場デイリーモスへ
団長の今チャ募集に飛び込んできたposiさんw
アホな自分達につきあってくれたposiさんほんとうにありがとうござましたw






そして団員のレイはんの辿異ヴァシム募集に寄生する
2月22日実装された辿異モンス第7の刺客、「辿異種アクラ・ヴァシム」
発達部位は見てすぐ分かる尻尾、結晶化をともなう麻痺やられ
そして超振動も駆使してくる
尻尾の切り方はGモンスとほとんど同じですね

参加メンバーはレイはん、蒼ちゃん、はるかさん、そして後半は鉄ちゃん
まずは★1からスタートです

なんなく尻尾も切断して討伐成功♪
mhf_20170226_010402_685.jpg

そして★2~3へと上がっていく
★2からヴァシムが地中に潜ったと思ったら・・・
mhf_20170226_005058_157.jpg

なんかキノコみたいなのが出てきて、つかまれて地中に引きずり込まれる
最初どうやって回避すればいいのか分からず
何度も何度も・・・
mhf_20170224_002010_431.jpg

★が上がる度にタフになって行き、尻尾を切っても討伐前に
尻尾をパクパク食べれられてしまう・・・
とくに★4はタフでむずい~
その前に剥げばいい話しだがねw
mhf_20170226_164751_751.jpg

NP0Tm_Fa.png

食われる前に剥げ!!
プライドも全てかなぐり捨て、とにかく切ったらすぐに剥ぐ! そして 剥ぐ!!
mhf_20170226_215356_450.jpg






対辿異ヴァシムで使用している昆装備
即席で作ったので荒削りだがおいおい修正予定
mhf_20170226_142359_075.jpg

武器 ヴォーラトンファ: 耐状態珠G、耐状態珠G、耐状態珠G
ザザミZYヘルム: 穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀
浮峰GX【胴当て】: 穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀、レイレス剣珠GX4
エヴォルZPアーム: レイレス剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
エヴォルZPコイル: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
鬼伝ノ足枷GX: 弩岩剣珠GX3、弩岩剣珠GX3、キリン射珠GX4
カフ: 耐麻強化カフSZ

発動スキル スキルUP後
剛撃+5、穿龍棍技【穿凰】、豪放+3、剣神+2、一閃+2、状態異常無効【多種】
見切り+3、紅焔の威光+2、纏雷、逆鱗、閃転、高級耳栓
辿異スキル: 耐震強化、耐麻痺強化、属撃強化、スキル枠拡張+2

耐状態珠Gを3個も入れてしまったので耳栓スキルが発動しているw
愛嬌という事で・・・
他にスキルを発動させて追い出せるかもw

それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

人気ブログランキングへ

草食裸族の逆襲!!

2月18日(土)、「MHF-Z 生物研究所ブログ」のNaoさん主催で
草食種ノ宴、題して「世紀末草食王伝説  牧草の件」が開催されました

参加条件は
・ケルビフェイク
・モスフェイク
・エルペフェイク
・ブルックフェイク
のどれか一点を被り、裸で参加すること

そしてどのフェイクが一番人気が決定し、一番不人気のフェイクを被っていた人は
恐怖の罰ゲームが待っているのである・・・

罰ゲームの内容は一番人気のフェイクを被り、
自分が被っていた一番不人気だったフェイクをけなす事
そして自分のブログのサブタイトルに一番人気のフェイクの名称で
「〇〇〇最高~!!」と入れる事

ある意味、とてつもなく恐怖な罰ゲームである
詳しい内容はNaoさんのこの記事を見て下さい

会場となる交流酒場にいくとNaoさん、pancola、Yoshさんがいました♪
みなさん裸ということでまずは腹筋を見せつけながらポージング撮影です


まずはこのメンバーでカニを退治に行きました
モンスター絶滅の危機にも最後まで生き残った草食種の粘り強さを
見せ付ける時が来たのです!!
しかし、カニ・・・辿異最強説。。。
どこまでも追撃してきやがる
草食種をマジで殺りに来てやがる・・・
mhf_20170218_224419_259.jpg

この後このメンバーで凶ラヴィへ行くことになり、交流酒場からキャラバンへ移動
そしてパンさんのフレさんのブロガーさんで「ひよがしな」の管理人shinanaさんが来てくれました
mhf_20170218_231125_700.jpg

shinanaさんはブログのサブタイトルに「へっぽこ」とう単語を使用しているので
何故か親近感が沸きましたw
いろいろ話している間に「ひよがしな」のブログタイトルの由来を聞かせてくださいと
いう事になり、最初はしぶっていたshinanaさんが恥ずかしそうに重い口を開き語り始めました
今まで誰も知らなかった「ひよがしな」の真相に迫る!!
mhf_20170218_232431_953.jpg

ラヴィは8人まで参加可能です。
前回のフルフルSP交流会の時に参加してくれたアルさんを召喚してみました
早速、飛んで来てくれました~ありがと~♪

「とりあえず脱いでもうらおうか!?」
「頭は草食フェイクで」
・・・・・
「!?」
「肉食系が出たぞ~~~!!」

そしてアルさんの団員さんのDONさん、フレさんのジオさんが来てくれました♪
mhf_20170218_235313_850.jpg

皆さんで話に夢中になり、一回タイムオーバーで討伐失敗を経験しながら
改めてPTを組み、いざ出陣!!
自分はNaoさん、アルさん、ジオさんのPTで
防御力176で挑む爽快感!!
まさにこれがアクションオンラインゲームの最高峰の醍醐味!!
mhf_20170219_002304_601.jpg
mhf_20170219_002305_888.jpg

草食種たるのも、いかなる時も心に余裕を持ち
毅然とした態度でふるまわなければなりません
遠目にラヴィを見ながら温泉に浸かる至福のひと時
ほっこりします・・・
mhf_20170219_003204_718.jpg

心も体もリフレッシュした後は
エクストリーム肉焼きを実施しました
いつもより上手に焼けました~♪
mhf_20170219_003931_045.jpg

無事討伐成功!!
裸でラヴィを倒したぞ~~♪



そして・・・



草食フェイク人気投票の発表が・・・



一番人気はNaoさんや自分が被っていたブッルク



そして一番不人気だったフェイクは・・・



パンさんの被っていたエルペが。。。



グッタリうなだれながらエルペをけなし始めるパンさん...
そしてそれを腕組みしながらうなずいて聞くNaoさんと私



Nao > エルペのどこがダメですかpanさん
Nao > 自分の口でお言い?
pancola > ちょっとお上品すぎるっていうか・・・?
Nao > ウンウン
pancola > 色が白すぎるっていうか・・・?
pancola > ブリッコみたいですし?
pancola > ピカードさんの殺害対象ですし?
Nao > それでも被るの…?
pancola > 私はガイコツ派なんですよおおおおお
pancola > この㊦はガイコツなんだから!
Nao > 一番人気に着替えてもいいんだよ?
mhf_20170219_012706_669.jpg

さあパンさんそのエルペを脱ぎ捨て、ブルックを被るんだ!!




着替え中・・・




・・・・・




Naoさん 「キサマアアアアアアア」
mhf_20170219_012826_077.jpg

こうして草食種達の熱い戦いは幕を閉じた
最後に皆さんで記念SS撮影を♪
mhf_20170219_013218_720.jpg
素敵なイベントを企画して下さったNaoさん本当にお疲れ様でした
本当に楽しかったです♪
また新たな企画をお待ちしております

それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ

人気ブログランキングへ


猛進ランス装備

ケオアルボルの珠から猛進が発動するのでランス装備にぶち込んでみた

猛進 ・・・ 攻撃やガードに成功することで段階的に攻撃力が上昇する。
       さらに、最大効果時は一部アクションのスタミナ消費量の緩和、
       抜刀ダッシュのスタミナ減少が無効になる。
       納刀およびアイテム使用で効果が消える

赤鬼に変身したw
外装着けるか・・・


武器 棘刺槍刀ローゼンピィン: 耐状態珠G、耐状態珠G、耐状態珠G
ヴァンGXヘルム: 天槍珠GX・白虎、天槍珠GX・白虎、天槍珠GX・白虎
浮峰GX【胴当て】: 天槍珠GX・白虎、天槍珠GX・白虎、リアルオ剣珠GX4
エヴォルZPアーム: リアルオ剣珠GX4、焔嶽剣珠GX2、焔嶽剣珠GX2
エヴォルZPコイル: 焔嶽剣珠GX2、焔嶽剣珠GX2、焔嶽剣珠GX2
鬼伝ノ足枷GX: グレン剣珠GF、グレン剣珠GF、グレン剣珠GF
カフ: なし

発動スキル スキルUP後
剛撃+5、槍技【天槍】、豪放+3、ブチギレ、状態異常無効【多種】、雌伏、
見切り+3、要塞+2、、纏雷、一閃+1、猛進、剣神+1、ガード性能+2



  
さっそくこの装備で何かクエに行きたく、団員のレイはんを誘って支店黒ちゃんへ
そしてちょうどその時、常連客の コスモスさん が遊びに来てくれました♪
番人ハンターとしてチックでは有名ですね
今日は頭に花飾りをつけて露出多目で挑発してきます
mhf_20170217_000723_870.jpg

かなり完成度の高いSS撮影に成功しました
興味のある方はコスモスさんの顔を拡大して見て下さい
さらに臨場感溢れるリアルな映像がお楽しみ頂けます(両足の間にきちんと挟まってるし)
mhf_20170217_001239_066.jpg

スッキリとした後は気を取り直して支店黒ちゃんへ
mhf_20170217_001507_847.jpg

何だか被弾しまくり・・・
回避性能外しちまったからな~
結果は残念無念(皆さんごめんなさい、トホホ...)
mhf_20170217_001717_378.jpg

今日のところは黒は諦めてまた次回という事にw
レイはんのリクエストで支店ディスへ^^
時間も遅く寝る時間なので1戦だけ行こうと勝負に出る!!
タフネスやね~
結果は残念・・・
ほしい~あともうちょっとだったね
mhf_20170217_004959_778.jpg

そろそろ落ちる時間なのでここで解散
レイはんもとっくに寝る時間だったのに遅くまでお付き合いありがとうございます
コスモスさん、せっかく遊びに来てくれたのに時間なくてゴメンね
今度は私がちかじかそちらに顔出しますね
私が以前遊びに行ってた時とは違ってもう随分団も大きくなり
団員さんも増えたでしょうね
最近では団外にも幅広く進出して外交活動を盛んに行っているし
もうすでに私の知っているさるぼぼではない様です
以前から知っているフレとしてとても嬉しいし
これからもますますがんばって欲しいです
mhf_20170217_010548_380.jpg
それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ノシ♪

人気ブログランキングへ

みんなでケオエンドレス♪

テストサーバーには降り立っただけですけど...何か?
完全に入魂をするタイミングを失ったへっぽこハンタートモタンです

先週の土曜日の夜、「MHF山小屋の写真工房」のラピスさんが遊びに来てくれました♪
ラピちゃんはすでによくうちに遊びに来てくれる常連さんになりましたねw
とても嬉しいことです^^


少し話したあと、団員さん達と噂のケツアナホルいや、ケオアルボルに行ってきました
うちの団員さん達にも紹介していざ出陣!!
PTに参加してくれた超さん、めろんさん、サンキュー♪
mhf_20170211_234443_808.jpg

最近こればっかになってます
でもこのモンスが実装されて団員さん達と回す回数が増えてよかったです
早く珠を作らねば....
あの熱線さえ気をつければどうという事はない (←って言って乙る人)
mhf_20170211_234631_205.jpg

討伐後の1分間で尻尾と本体の剥ぎを行うのですが、剥ぐのが忙しい・・・
とてもチャットやSSなんて撮影している場合ではないのです
ほんとうは討伐後は遊びたいのですがw
皆さん黙々と剥ぎに専念中です
おっとそう言っている間に1分経過・・・
「まだ子供が剥いでるでしょうが~~!!」
mhf_20170211_235246_875.jpg

数戦してPTは解散してその後、ラピちゃんと一杯飲み屋へ・・・
乾杯~♪
たまには真剣な話しをしてみたり
時間を忘れて大分長い時間お話しましたね^^ 
なんだか途中から私が一方的に話しが止らなくなってしまって申し訳ありませんでした;
そんな私のたわいもない話しを真剣に耳を傾けてくれてありがとうございます
さぞ退屈でしたでしょう・・・
これに懲りずにまた遊びに来て下さいね(^ω^)
mhf_20170212_000108_668.jpg





*************************************





次の日曜日の夜、いつものホームではじめて見るミロルさんという方が
「だれか~ケオアルボル一緒に行ってくれる人いる?」と今チャでケオを募集してきました
我々もこれからケオを行く途中でちょうど1名空きがあったのです
PTメンバーは、はるかさん、うちの変態団長、わて

ミロル > だれか~ケオアルボル一緒に行ってくれる人いる?
tomotan17 > ミロルさん
ミロル > はい
tomotan17 > いまからケオ行くんですが
tomotan17 > どうですか?
ミロル > いいんです?
tomotan17 > もちろんです
ミロル > ありがとうございます^^
tomotan17 > そしたらそっちにも行きます
t34-78 > そしてホモ付き
tomotan17 > うむw
ミロル > あいさw
tomotan17 > いやらしくお願いします
はるか > 私もはれるよ
t34-78 > うぃーっしゅ
ミロル > よろしくです

なんかこういう出会いってとても好きです♪
mhf_20170212_213607_044.jpg



そして連戦も一段落ついてラストのクエ中に個チャのチャイムが
「Φ MHF-Z Φ 猟団「Urban_Reign」と団長ゲンカンのブログ」
ゲンカンさんが遊びにきてくれました♪
ケオをお土産に持ってきてくれましたw
丁度この後、30分くらい離席する予定だったので訳を話して戻ったら声をかける
約束をして一旦離席へ・・・
mhf_20170212_214515_975.jpg

離席から戻り、再び団員さんを交えてゲンカンさんともちろんモンスはケオです^^
PTメンバーはゲンカンさん、超さん、おでんさん、わて
超さんとおでんさんはケオをよく一緒に行くメンバーです^^
mhf_20170212_231619_819.jpg

ゲンカンさんとおでんさんはヘヴィを担いでいる・・・
派手な戦いになりそうだぜ!!
斬1 打1 ヘヴィ2
mhf_20170212_234914_342.jpg

そうつぶやいていたのもつかの間・・・
さっそくゲンカンさんの熱いバーニングオーバードライブが炸裂する!!
すでにスイッチが入っていたか・・・
mhf_20170212_232125_658.jpg


そしておでんさんとの夢のコラボも実現!!
そしてゲンカンさんが叫ぶ!!「クロスファイヤーハリケーン!!」
あの蒼い光を見ちゃダメだ!!
魂を吸い取られるぞ!!
mhf_20170212_234201_667.jpg

ケオが地中に潜って出てきた後、尻尾を切れるのですが
切れない不具合が我々を苦しめる!!
ホストの人の目には切れているのですが、その他の人の目には切れていないw
その後いくら尻尾を切っても切れない状態で討伐してしまいます

「確かにこの剣でぶった切ったはず!!」
mhf_20170212_215342_547.jpg

「切れてない・・・」
でも正常に切れる時もあるのですが、何が原因なのか全くわかりまシェンw
mhf_20170212_215354_428.jpg

そして夜もいい時間になり、解散となりました
ゲンカンさん楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/
また遊びにきてください
mhf_20170213_001920_751.jpg
そんな感じでケオエンドレスな二日間でした




巷ではバレンタインの季節ですね^^
子供の頃は男連中はソワソワしたものですw
ゲーム内でもチョコをもらいました♪
メールで送ってくれた方本当にありがとうね~
これからもよろしくです((⊂(^ω^)⊃))

少し早いですが家の相方と娘からバレンタインのチョコをもらいました
毎年2人合作で作製していて今年はとても凝っているようです
これ全部手作りだとは驚きですΣ(・∀・;)
食べてなくなる前に、記念写真をね♪
20170213_002443.jpg

それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

人気ブログランキングへ

焔嶽龍ケオアルボル

猟団迎撃戦に新モンスの古龍種「焔嶽龍ケオアルボル」が実装されました
このモンスが登場することによって、今まではお馴染みのGモンスをただひたすら
討伐していただけの味気ない定期イベにメリハリができた様な気がします
さっそく団員さん達と行ってみる
とりあえずケオは怒っている
mhf_20170209_002005_503.jpg

理由は分からないが怒っている
mhf_20170209_002009_858.jpg

怒っているのは分かるが、どんだけ火を吐くのか・・・
mhf_20170209_002014_247.jpg

でけ~!?
団員さん達がすごく小さく見えます
どんだけデカイのか?
mhf_20170209_002058_614.jpg

近くに寄ってみる
マジでけ~!! って印象でした
最初見るまでは天廊の番人みたいなモンスをイメージしていたので
ちょっとうまく期待を裏切られた感じがします
図体がデカイので動きはモッサリって感じですね
mhf_20170209_002152_184.jpg

ん・・・!?
あの巨体が地中に潜ったぞ!!
ありえねーー!!
と思ったら地面にマグマみたいなのが出てきた・・・
mhf_20170209_002349_208.jpg

グオーーーーーーン!!
覚醒したのか!?
とりあえずさらに怒り出した・・・
ケオは左右の前脚、及び尻尾が熱を蓄積し
それによって該当部位が熱膨張を起こすらしい
体の回りに大熱線を放出し大ダメージを与える
ただし赤く光っている部位を攻撃していれば安全らしい
mhf_20170209_002403_069.jpg

尻尾も切れます
落ちた尻尾もデカイ
切り口の断面はこんな感じ
mhf_20170210_002027_374.jpg

本体の方の断面もいい色をしています
mhf_20170210_002037_817.jpg
団員4人で回すとケオの超連戦となります
何だかずっとケオをやっていた様な気がしますw
しばらくはずっとコレばっかになるのかな・・・

それでは素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

素敵な来客♪

先日の日曜日の夜、団員さん達とクエの連戦を終え広場に戻ると
フレマークが付いているハンターさんを発見!!
おお\(^o^)/
「うつろわざるもの猟団ブログ」のななみんこと、ななみさんが遊びにきてくれました♪
おひさしぶりでした~
いろいろ近況を話しながら、ななみんはPCがとても詳しいのでわからない事があると
いつも聞いてますw
何台もPCを所持していて分解してはいろんなパーツを組んだりとてもメカニックな
スキルを持っている一面もあるんです
PC詳しい人うらやましい~^^

mhf_20170205_224633_306.jpg

そんなこんなで2人でいろいろ話していると、ななみんにいやらしく絡み付く団長

tomotan17 >そこのアヒル
tomotan17 >うちの団長ですw
ななみ > あひるさん
tomotan17 > うちのホモ団長ですw
ななみ > えぇぇぇぇぇぇぇ~~~~
t34-78 > オッス、オラ、ホモ
tomotan17 > w
ななみ > 初めましてななみと申します^
t34-78 > よろしくねー
tomotan17 > ハァハァマスターですが
t34-78 > ハァハァ
tomotan17 > 気にしないで下い
ななみ > 慣れてますw
tomotan17 > ほほう
t34-78 > 多いですもんねw
tomotan17 > 耐性がおありのようですね
ななみ > うちも色濃いですからw
t34-78 > 世界の半分はホモ

うちにいらっしゃるフレさんは何故か皆さん耐性が高いw
mhf_20170205_215630_830.jpg

ななみんは今日一日紙集めをメッサやり続けていたようで16時間?((((;゚Д゚)))))))
いったんやり始めると止らないすごい集中力のハンターなのです(←少しは見習え)
とりあえず紙集めは休憩して自分の好きなクエに付いて行きますとのこと
この時点でななみんはうちの団の人気者になっていましたw
おっとその前に少しだけ自分が離席しなければならなくなり
事情を説明して一旦離席することに・・・

少しして戻ると、ななみんはうちの団員のクエのお手伝いをしていてくれました^^
ほんとうにありがとうございます((⊂(^ω^)⊃))
自分が離席中に団員のお手伝いまでさせてしまって・・・

その後自分のリクエストで辿異ナスの素材が欲しくて一緒に行きました
団員さんも呼んでレッツゴー!!
マキさん、超さん、ありがとうございました
mhf_20170205_230330_229.jpg

背中を壊したいために色んな武器を駆使してやってみるがなかなか壊れないw
そんなこんなで大分連戦しましたねw
何回やったか覚えてないw
mhf_20170205_234518_009.jpg

そんなこんなでけっこう遅い時間になってしまって
そろそろ寝なきゃΣ(゚д゚|||)
ここらへんで今日は解散です
ななみん、遊びに来てくれてありがとうね~♪
今度はわてが突撃しまっせ~
mhf_20170205_235226_319.jpg
それでは皆さん素敵なハンターライフを
ではノシ♪

人気ブログランキングへ

トモタンのちょっとそこまで♪

毎日、仕事で忙しい日が続きます
先日ちょっと時間がとれたのでフレンドさんのところへ遊びにいってきました
フレリストを見るとインしているようなのでネクサス9にジャンプ!!
いました!!
絶対の奇跡の団長「MHF-Z エウレカのちょっとそこまで♪」のEUREKAさんです^^

まずは
ファーストコンタクト  エウレカさんの近くにさりげなく立ってみる → 反応なし
セカンドコンタクト   敬礼をしてみる → 反応なし
サードコンタクト    こんばんわ~♪と個チャしてみる → 反応なし

離席中かなと思い帰ろうとした時、エウレカさんからこんばんわ~の返答が^^
ちょっと離れていたそうです

エウレカさんとはお会いするのはG以来なのでお久ぶりです
以前、何度かうちの拠点にも遊びに来てくれましたね^^
その後オペの話しやブログの話、団の話、等だいぶ話し込んでしまった
あっと言う間に時間が経過してしまって、あわてて何かクエ行きましょうという事になり
エウレカさんは何でも付いて行きますとの事なので
辿異レウスの素材をちょうど集めていたのでペタッ!


団員さんも呼んでくれました\(^o^)/
よくブログに登場するツンデレさんとファンキーさんです^^
お2人ともとても仲がよく、お互いくさやの匂いがする臭い!!とか
くさや界のプリンスだとかw とても白熱していました
それに便乗して私も大分はっちゃけてしまいました♪(/・ω・)/ ♪
みなさんとても楽しい方で超面白かったですw
mhf_20170204_000723_377.jpg

レウスはまずは★2からスタート
★2とは言えども油断は出来ません!!
容赦なく炎に包まれます
クエ中もチャットは多めでそういうの大歓迎ですw
そのためならチャット死も恐れない!!
mhf_20170204_001959_777.jpg

無事討伐成功!!
みんなで敬礼でポーズ
mhf_20170204_005457_268.jpg

ランクアップ方式で次は★3です
クエを受注してからアイテムの準備をしていると
おお!!
Gクエカウンターにバケツ装備のあの方が!!
「【MHFZ】おGさんブログ」のおGさんがいました
そう言えばエウレカさんのところに入団したと聞きました
いい機会なのでちょっとご挨拶を(^∇^)ノ
初めてお会いしました
お互いクエ中なのであまりお話はできませんでしたが
おGさんは納品クエをやっているとの事です
とても紳士な方でした♪
mhf_20170204_003612_082.jpg

★3も討伐成功し、最後のとうとう★4へ!!
クエスト発着口で団員の皆さんが敬礼をしてくれました うれち~♪
mhf_20170204_002444_469.jpg

さすがに★4は手ごわいしタフですね
ダイソンも使ってくるし・・・
しかしチャットの手は緩めないのが僕らのステータスですw
mhf_20170204_012000_820.jpg

少々時間は掛かりましたがなんとか討伐成功!!
みんなで勝利を喜びました
エウレカさん、ツンデレさん、ファンキーさん 遅い時間までありがとうございました^^
mhf_20170204_013127_569.jpg

最後は他の団員さん達も手を振ってくれました
皆さんお騒がせしました
そして、とても楽しいひと時をありがとうでした\(^o^)/
mhf_20170204_013350_295.jpg
エウレカさんちにはいつか遊びに行こうと思っていたので
今回、皆さんとも一緒に遊べてよかったです
確かにそこに絶対の奇跡はありました!!

それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

人気ブログランキングへ

身内で凶ラヴィ♪

昨日はいつも私がお世話になっている深夜組の団員さん達と
凶ラヴィに行ってきましたw
あまりラヴィには縁遠いメンバー達ですが、凶ラヴィなら4人~8人で行けるので
気軽にちょいといつものメンバーが集まって行けます
モニたんが行こうと言ってくれたので
声をかけるとあっと言う間に8人埋まりましたw
入れなかった人ごめんなさい(;´∀`)
この時のメンバーは・・・ 
わて、モニカさん、レイはん、ルイ姉、マキさん、蒼ちゃん、3ちゃん、ぴーちゃん


初めてラヴィにいく方もいたので何だかザワザワしてましたw
でもGラヴィもこのくらいの人数で行ければもっと気軽に行けるのにな~
24人以上だと身内だけでなかなかね~
mhf_20170202_000700_504.jpg

やっぱデケ~
mhf_20170202_000815_630.jpg

フェイズが何回も長く感じました
mhf_20170202_002343_264.jpg

やっと終わった・・・
でもたまには身内だけでワイワイ騒ぎながら行くのも楽しいですね^^
mhf_20170202_003408_218.jpg



状態異常無効【多種】ランス秘伝装備
秘伝珠を入れ替えて流用可能
mhf_20170203_001735_949.jpg

武器 棘刺槍ローゼンビィン: 耐状態珠G、耐状態珠G、耐状態珠G
ナルガGXヘルム: 天槍珠GX・白虎、天槍珠GX・白虎、天槍珠GX・白虎
浮峰GX【胴当て】: 天槍珠GX・白虎、天槍珠GX・白虎、レイレス剣珠GX4
エヴォルZPアーム: レイレス剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
エヴォルZPコイル: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
鬼伝ノ足枷GX: 弩岩剣珠GX3、弩岩剣珠GX3、ドラギュ剣珠GX3
カフ: なし

発動スキル計14(防具スキル含む)スキルUP後
剛撃+5、槍技【天槍】、豪放+3、一閃+2、剣神+2、見切り+3、紅焔の威光+2
纏雷、逆鱗、状態異常無効【多種】、閃転、状態異常追撃、ガード性能+2、回避性能+2


それでは素敵なハンターライフを^^
ノシ♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFZはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴
イラストはシェリルさんから
頂きました♪

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR