ラストステージ♪


20170327_115306_HDR_20170327233120.jpg
今日は娘の所属している吹奏楽部の年に一度の定期演奏会でした
定期演奏会とは1年間の集大成的な位置づけで、今練習している曲や持ち曲、今流行の曲等を
沢山演奏するライブステージである
今日は平日にも関わらず沢山保護者の方達が来ていました
皆さん親戚やお友達も連れてきていて開場時間の1時間前には会場入り口は長蛇の列です
私もかなり前から今日は仕事の休暇をもらっていました
開場時間は15:45ですが私達保護者は子供達が朝から行うリハーサルから一緒に同行して
現地入りしています
演奏本番中は当然、カメラやビデオ撮影は厳禁ですが、リハーサルは撮り放題なので
保護者の特権と言えるでしょう

娘は3年生なので今年で卒業です
今日のイベントが吹奏楽部として最後のステージになります
演奏会の構成は
第一部 マーチングステージ
     我が中学校吹奏学部がもっとも練習した得意とするステージです
     緻密な動き、連携、演奏技術が必要とされます
     1年生、2年生、の時は全国大会で大阪城ホールまで出場し、
     金賞、銀賞を頂いた経歴もあります

第二部 アンサンブル・吹奏楽ステージ
     マーチング衣装から学生服に着替えて椅子に座って演奏します
     かなり難易度の高い曲を演奏します

第三部 ポップメドレー
     子供達がオリジナルで選曲した最近のJポップメドレーを
     吹奏楽をバックに歌あり、ダンスあり
     あのPPAPやパーフェクトヒューマン~君の名は等の映画の曲やアニソンまで

計3時間のステージでした
最後はあのBoz Scaggs の名曲「We're all alone」を演奏しながら
https://www.youtube.com/watch?v=7AJMjO-Htvc ←こんな曲です
顧問の先生が本日で最後のステージになる3年生を一人一人紹介していき
卒業生たちが挨拶をしていくシーン・・・
みんな涙ぐみなら挨拶をしていきます
私は最初は我慢していたのですが自分の娘の名前が呼ばれて娘が涙しながら
挨拶しているシーンを見たとき、一気に3年間の思い出がフラッシュバックして
涙が流れました(最近、泣いてばっかり・・・)

1年生の頃初めて入部したばっかりの頃、人生で始めて味わう厳しい練習、
厳しい上下関係、何度練習しても思い通りの音が出なくて悔しくて影でこっそり
泣いていた日々
普通の運動部などの領域をはるかに超えた練習量、朝練、昼練、夜練
年間、数える位しか休みもなく、平日は練習、土日祝日は各イベントに出演
大きなイベントの前は数日前から夜遅くまで体育館を貸しきって練習します

夏休みは毎日、真夏のムっとする暑さの体育館で朝から夜までぶっ通しで
マーチングの練習を行う日々が続きます
顧問の先生もとても厳しく、私も練習をよく見に行くのですがいつも
大きな怒鳴り声が響いています。
「お前らやる気あんのか!? あん?」
「何度言ったらわかんだよ~バカ野郎!!」
「おい!そこ!もう1回吹いてみろ!!」
「バカ野郎~!!」
「やる気ないなら辞めちまえ!!」
連日、朝から熱さと疲労で体力の限界にも達している子供達をさらに追い込みます
私達保護者達が見ている前でもそんな感じで練習が日々行われていきます
最初この部に入部する時に先生から保護者たちに説明がありました
この部はとても厳しいです。
私も全力で教えます。そして全力で怒ります
だから絶対に保護者様たちは口を出さないで下さいと釘を刺されました

そして次から次へと新曲を覚えながらマーチングの動きを覚えていきます
当然ついて行けない子供達は辞めて行きます
楽譜も覚えなければならない、動きのコンテも覚えなければ、学校の勉強も
塾にも行かなくては・・・時間がもっと欲しい・・・疲れで眠い
そんな日々が続き
やがて2年生になると少し余裕が出てきますが、
今度は1年生の面倒も見なくてはいけません
自分達が1年生の時、先輩達に教わったように
この部は1年生の失敗は2年生が怒られます
1年生、2年生の失敗は全部3年生が怒られます
自分の失敗のせいで目の前で先輩達が怒られる姿を毎日見ていきます
顧問の先生はすぐブチ切れるので時々怒鳴って椅子を投げて出て行ってしまう
事がよくあります
そういう時は3年生の部長が先生の代わりになって練習を続行して各部員を
注意しながら練習を続けます
そろそろほとぼりが冷めた時間をみて3年生全員が先生のところに謝りに行きます
「すいませんでした!!」
「私達がしっかりしなかったばかりに...先生、練習をお願いします!!」
そんな光景を何度も見てきました
通常土日祝日は学校の体育館は使えないので練習できる体育館を探して練習します
楽器運びは保護者が順番に交代で車で運びます
車に楽器を積み込むのは子供達の仕事
とても大きい楽器をフラフラしながら運ぶ子供の姿を見るとつい手を出したくなります
でもそれは絶対にしてはならない部のルールがあります
自分達が楽器を積んだ車を運転して走り出すと
バックミラーには自分の車が見えなくなるまで頭を下げている子供達が映っています
そんな健気な子供達を私達大人たちは影となり日向となり全力でサポートします
人生でこんなに頑張れる時ってそんなにないなと思います


話は長くなりましたがそんな思い出が一気にフラッシュバックしてきたのです
演奏中、卒業生が先生に一人一人名前を呼ばれて紹介され
その時子供達が流した涙の重み、それには私達がとても伝える事など出来ない
この子達にしか分からない沢山の思い出が詰まっていました。
私の様な歳になるとリアルでも、もう誰も怒ってくれる人はいません
こんな子達の様に毎日ジェットコースターの様な熱い時間を過ごした経験は
きっとこれから長い人生できっと役に立つ時が来ると思います
仲間を思いやり、熱い感動を届けるのがこの部のモットーです

頑張れば何でもできる
自分だけが辛いと思うな

3年間、この子達を見てきてどれだけ勇気と感動をもらったことか・・・
3年間、本当にお疲れ様でした
そして、ありがとう^^

これからもこの子達の輝かしい未来にエールを送ります







< 追記 >
今朝、娘宛に沢山の花束や手紙、プレゼントが送られてきました
親戚から、友達から、先輩達から、後輩達から、皆様本当にありがとうございました
そして3年間、熱い支援とご協力、まことに感謝致しております
これからも家族共々頑張って参りますので
どうぞこれからも宜しくお願い致します
20170328_113731_20170328115855.jpg





カオスナイトメアHG

今回はお見苦しいチャット内容が多々含まれているので
興味のない方はスルーして下さい
好奇心旺盛な方は是非どうぞ^^


たしかあれは木枯らしが吹く寒い夜だった
いつもの様に俺が淫(イン)して
いつもの様に挨拶をして
みんなが挨拶を返してくる
そんな何気ない光景の週末のホームだった・・・
そのチャット群の中に明らかに違和感を感じるチャット文が紛れ込んでいた
ヤツだ・・・
ヤツがいるんだ!!
この中に!!
最近ちょっと姿をくらましていたうちの変態HG(ハードゲイ)団長が!!
ヤツは団チャでデイリーモス火事場募集を敢行していた
俺は迷わず飛び込んださ
何故かって?
そりゃ~あれだ・・・
スリルってやつを味わいたいからかな
この何の不自由のない全て満たされた日常に平和ボケした自分の心にメスを入れ
再び自分の中の奥底に眠っていた闘争本能を蘇らせるために!!
む・・・?
同士はいないのか!?
しばらくすると・・・
チ~ンとクエを受注した音が鳴り響いた
フレのロール花子とキャベツ太郎くんだった
以前は2人とも我が猟団の一員だったが、独立して今では立派な猟団を運営している
同士よ!!
供に地獄に落ちようぞ

ロール花子 > 風の噂でききました
キャベツ太郎 > 火事場デイリーモスと聞いてきちゃった
tomotan17 > いやらしくお願いします
t34-78 > ハァハァ
ロール花子 > ペロッ
t34-78 > こんばんちん
tomotan17 > さすがだね
キャベツ太郎 > ビクンビクンッ
tomotan17 > ドックンドックン
t34-78 > ハァハァ
t34-78 > お前ら
キャベツ太郎 > ひy
t34-78 > 死ぬなよ
ロール花子 > 心してかかるです
tomotan17 > 出来るだけ生きる
キャベツ太郎 > フフフ


命知らずの野郎ども!!
覚悟はいいか!?
各自、現在持っている最大火力の装備で望むんだ!!
それでは突撃~!!
mhf_20170326_001350_126.jpg

どんな相手だろうがモンスはモンス
奴らだって命がけで自分や家族を守る
必死で殺りに来るに違いない!!
ザクッ!!ザクッ!!
ダダダダダダッ!!
ブヒーッ!ブヒーッ!!
mhf_20170326_001400_954.jpg
あっと言う間に戦いは終戦を迎えた・・・
t34-78 > GJ
ロール花子 > 装填くらいさせて…
t34-78 > ことわるーーーー
t34-78 > 花子死亡確認
tomotan17 > いったい何が起きたんだ!!
ロール花子 > パンツかぶりますね(;ω;)
tomotan17 > 記憶が飛んだ!!
キャベツ太郎 > ww
t34-78 > 太郎のパンツおくれ
tomotan17 > ホモしか切ってね~
t34-78 > 太郎はホモ
tomotan17 > がむしゃらにホモを切ってた
キャベツ太郎 > (´・ω・`)だーめ
ロール花子 > ずるいー
t34-78 > 先っぽだけどいいんです
tomotan17 > アホ!
t34-78 > 知ってます


その流れでこのPTでティガへ・・・
私が辿異ティガレックス★3を受注する
団長と言えば乙道を極めた師範でもある
乙り初めて、はや7年
1クエ1乙はあたりまえ
時々3乙もかましてくる
乙道とは厳しく険しい過酷な道である
誰もが憧れ、やがて挫折し、そして去っていく

tomotan17 > 君達、クエを受けなさい
t34-78 > たちってホモも入ってる?
tomotan17 > うむ
t34-78 > 何乙までおk?
tomotan17 > 3乙までOK
キャベツ太郎 > 10までおk
ロール花子 > 4~5
t34-78 > おk
tomotan17 > w
ロール花子 > わたしがぁーーーおっぱいだじょーーーー!
t34-78 > 太郎とHチャットしてた
キャベツ太郎 > いわないで
tomotan17 > おれがおっぱいマイスターだ!!
t34-78 > ハァハァ
ロール花子 > まーぜーてー
mhf_20170326_004623_992.jpg

そして団長はおやすみの時間です
握ってから寝て下さいネ
mhf_20170326_005615_924.jpg

そしてフレのハイナンこと天然娘ハイナさんが来てくれました♪(^-^)/
ハイナンもかつてはオラトリのメンバーでしたが
現在では花子と太郎くんの団で活躍しています

tomotan17 > おひさ~^^
天然娘ハイナ > お久しぶり~♪
ロール花子 > ハイナンもラヴィ廃でっすw
tomotan17 > 灰の人なのか~
ロール花子 > 今ラヴィで旬なスラアク使いよ
tomotan17 > ハイナンも灰なのか~?
天然娘ハイナ > ううんw
天然娘ハイナ > ただ超大型モンスを狩りたいだけw
キャベツ太郎 > スラアクほしい
ロール花子 > 本物ですわw
tomotan17 > たまに行くけど
tomotan17 > すぐ死んじゃうw
天然娘ハイナ > 同じくw
ロール花子 > わたちもすぐちぬw
tomotan17 > あれなんなん?
キャベツ太郎 > www
ロール花子 > ほんと意味わからんよねw
天然娘ハイナ > 理不尽w
tomotan17 > おしっこちびるかと思ったぜ
ロール花子 > いつもちびってる
天然娘ハイナ > つオムツ
ロール花子 > 夜も安心!
tomotan17 > 成人用紙オムツ、アテント着用していきます!!
天然娘ハイナ > アテント!
tomotan17 > 俺が先に言った!!w
ロール花子 > www
キャベツ太郎 > www
tomotan17 > アテントは渡さん!!
mhf_20170326_011114_058.jpg

この変態チャットのままティガへ!!
リバースでティガに往復で引かれながらも何とか討伐成功^^

tomotan17 > 往復で引かれた
tomotan17 > 電車に引かれた気分です
キャベツ太郎 > ww
ロール花子 > うひょー
天然娘ハイナ > お疲れ様です♪
ロール花子 > おちゅんちゅん♪
tomotan17 > おちゅん
キャベツ太郎 > おつおー
tomotan17 > 横漏れしました
ロール花子 > ロリエー!!
tomotan17 > w
mhf_20170326_021905_038.jpg

皆様変態チャットの数々深くお詫びを申し上げます
とまあ、これはほんの一部であって厳選して記事にしました
とてもノーカットUPは厳しいものがあるので断腸の思いでカットいたしました
私はあまりブログの記事にチャット文を入れたりはしないのですが
今回は各位のOKが出ているのであえて入れてみました

天然娘ハイナ > 胸・・・うぅう・・・頭が・・・
tomotan17 > ん?
ロール花子 > おっぱいの話はやめて…!!
天然娘ハイナ > くツ・・・・w
ロール花子 > おっぱいはおっぱいはーーーー!!
tomotan17 > そんなにおっぱい好きなのかw
天然娘ハイナ > 揉めるからなんだーーーーーーーーーーーー!!
ロール花子 > 私がぁーーーーおっぱいだじょーーーーー!!
tomotan17 > ww
ロール花子 > 手のひらサイズ推奨。キリ!
天然娘ハイナ > 運営の警告待ったなしw
tomotan17 > ただの変態野郎だw

運営様、申し訳ありません・・・
ギレン
それでは皆様素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

ティガと伏字( ・д・)

花粉のミノフスキー粒子が濃くて昼間くしゃみが止らなかった
アレルギーハンタートモタンです
しばらくしゃみが続いて、やっと落ち着いた後はなんだか200m全力で
走ったあとの様な疲れがくるのは私だけでしょうか...?

さて、いつものごとく遅い時間にインして辿異ティガ行きたかったのですが
深夜になると皆さんおちる時間ですね・・・
団員も少なく静かですね
誰か一緒に行く人いないかな~?
そっと団チャで募集してみる・・・
高田

団員の蒼ちゃん参戦!!
さすが深夜組みの相棒w
筋肉美をアピールしながら
なかやま~
mhf_20170324_010247_295.jpg
きんに君です!!
mhf_20170324_010238_978.jpg

今ハマってるスラックスで出勤です
青と緑でいったるで~!!
mhf_20170324_012931_353.jpg
mhf_20170324_015952_967.jpg
mhf_20170324_010449_354.jpg

そうこうしているとフレの玉ちゃんこと玉玲さんが遊びにきてくれました♪
新たなネタをひっさげて!!

玉玲 > C。・ノぱぱぱ!ぱお~ん!
tomotan17 > ぱぱぱ!ぱお~ん!
tomotan17 > いい乳しとるな
玉玲 > ねw
玉玲 > **(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?
玉玲 > あうw
蒼 > 揺れがw
tomotan17 > ぷるんぷるんだな
蒼 > **
玉玲 > C。・ノぱぱぱ!ぱお~ん!
蒼 > あうw
tomotan17 > では
玉玲 > wwwww
tomotan17 > 俺の息子も
tomotan17 > ぱぱぱ!ぱお~ん!
蒼 > w
玉玲 > ぐっじょぶ!おーいえぁ!(oゝω・o)b

とまあここからは永遠と伏字ラッシュが続きます(さすが深夜枠...)
とてもブログでお見せ出来るものではないのでカット!!w(ほとんど伏字だけだった...)
そのまま3人でティガへレッツゴー!!
mhf_20170324_015444_018.jpg

スラックスは操作がまだ馴れないので難しいけと楽しいです
回避がちょっと思うようなタイミングで出来ないのでよく被弾しますw
でも辿異モンスはみんなと行くと楽チンだし楽しいですね
やっぱ3人だと早い^^
mhf_20170324_010757_861.jpg

玉は弓、蒼ちゃんと自分はスラックスで連戦
そろそろ自分が眠くなりそろそろ解散の時間です
そして変態達の宴は静かに幕を閉じました
mhf_20170324_020106_702.jpg

それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

極爪の轟竜解禁!!

3/22辿異モンス第8の刺客、辿異種ティガレックスの狩猟が解禁されました
新たな脅威として”出血やられ”があります
ある攻撃を受けると自キャラから血が噴出し、継続的なHPダメージを受け
ティガに狙われやすくなるり、飛び交って掴まれて噛み付かれる特異攻撃があるようです
出血やられは止血玉があれば無効にできるみたい 
総合ショップで売っているので大人買いしよう(^-^)/
攻撃パターンとしてはお約束の咆哮と前方に対しての衝撃波
スト2のガイルのソニックブームみたいな攻撃も行う

初見という事でまずは★1からスタート^^
同盟のエトさん、ぴーちゃん、団員のマキちゃんのPTで出発!!
mhf_20170322_225445_981.jpg

パッと見た感じ、発達した前足の爪がでけ~~w
mhf_20170322_225535_986.jpg

尻尾は今までのティガ同様、簡単にサクッとチョッキンできますw
固ったい尻尾のモンスも沢山いるがティガを見習ってもらいたい
mhf_20170322_225645_629.jpg

これが出血やられか!!
うわわわw 大出血だ~~!!
でも何かグロくてこういうの嫌いじゃない・・・
mhf_20170322_230949_601.jpg

え!?
もう死んじゃったの?
★1だからかもしれないが、あっと言う間に討伐成功^^
随分モンスのHPが調整されてますね
G級ティガとあまり大差ないように思えました
てか辿異モンス初期実装4体がおかし過ぎた・・・
特にカニは★1でも十分強すぎるw
mhf_20170322_231205_050.jpg

続いて★2・・・
そんなに何回も行かなかったが★1と比較して若干HPが高くなったくらいかな
mhf_20170322_231730_279.jpg

その後、離席から戻って再びPTに参加
自分はピーちゃんと交代、ミシカさんが参加♪
★3飛ばして★4へ出撃!!
mhf_20170323_001009_462.jpg

先日フレのまゆちゃんと白ナルガに行った時、まゆちゃんがスラッシュアクスを使ってて
すごくカッコよかったので自分も使いたくなり、ちょっと練習がてらに使用してみる
一応秘伝珠は持っているのが全然使ってなかった装備に着替える
極の型は地天嵐のいいとこをまとめた感じの型だとまゆちゃんが言ってたので
Zになってから初めて極の型を使ってみるw(今さらですか?おはずかしい...)
辿異武器のヴァシムスラックスを使用。(最終強化済み)
この乾いた大地を誰よりも早く走り抜ける!!
mhf_20170323_004257_720.jpg

そして捕まってがぶがぶ食べられる・・・
mhf_20170323_002154_570.jpg

エトさんの紅色スラックスの剣モードと自分の蒼色剣モードがとてもイイ感じ♪
操作は難しいけど使ってて楽しい武器ですねー^^
mhf_20170323_004614_373.jpg

★4でもそれほど大変ではない印象のモンスでした
即死の攻撃もないようだし、あまり理不尽な攻撃もまだ受けていないです
とても戦いやすい感じを受けました
また素材を集めて武器や防具をつくらなくては・・・
今週は入魂とこれですね^^
mhf_20170323_011140_172.jpg
それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

深夜の密会( ・д・)

土曜日の夜は明日休みなのでそういう日は
ほぼほぼ飲酒ハンターに変貌する酔いどれハンタートモタンです
ビール(発泡酒ではない!)と、おつまみは柿ピーです(妹お勧めの梅しそ味)

インして団員さん達とクエ回ししてから、いつもの離席タイム
だが・・・
つい日頃の疲れとアルコールのおかげでついつい寝てしまった!!
復活して広場に戻ったがすでに深夜1時を回っていました
白ナルガの石集めをしているので団員さんを募集
いつもの深夜組みの団員さん達が付き合ってくれました
マキちゃん、SORAさん、蒼ちゃん、ありがと~♪
その後、レイはんも合流してくれました^^
この時間帯にプレイしているのはとても珍しいレイはんでしたw
mhf_20170319_013036_085.jpg
時間も遅くなり、団員の皆さんも次々おちていきます
通常ならば自分もとっくに寝る時間ですが・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



眠くない!!




中途半端な時間に寝てしまうとこういう現象がおきます
どうしようかとフレリストを覗いてみる
さすがに皆さん落ちている方が多いですね



ん!?



お一人様、発見!!
放置中かわからないけど、とりあえずジャンプ!!
がい骨頭がトレードマークの「☆ふりかえればFがある☆」の管理人
パンさんことpancolaさんです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
今まで何回も遊んではいますがソロでお邪魔するのはこれが初です
交流会などでよくご一緒するのですがいつも違う頭を被ってるので
生がい骨は意外と始めて見ましたw
mhf_20170319_024628_357.jpg

最初パンさんがクエに行っていて待っている間、ここのホームをうろうろと探索
パンさんの所属している猟団と言えばトイボックスですね
そこの団長さんの ピカードさん を発見^^
個チャで挨拶をしてみる・・・
放置中な感じはしましたが、やっぱり放置中でした
お邪魔しま~っす(^-^)/
mhf_20170319_024521_124.jpg

恒例の下から上目線で少しおしゃべりタイムです
mhf_20170319_024958_642.jpg

パンさんのリクエストで辿異ヒプに行きました
これがほんとタフネスw
鳥のくせに~~~!!
ムキーーー!!
なかなか討伐まで時間が掛かります
ソロとか行く人すげー
mhf_20170319_033330_696.jpg

おびただしい量の睡眠ガスを撒き散らして飛び回ります
ほんとこれ嫌だねo(o・`з・´o)ノ
お互い寝たらお起こし合いで(殴り合いとも言う...)

実はこの時、フレンドのshinanaさんから個チャがありました
先ほどクエに行く前にもしかしたらと思い個チャでお誘いしていたんです
mhf_20170319_031534_973.jpg

やった~~!!
時間は掛かりましたが無事に討伐成功!!
長かった・・・w
(エミールの存在感は異常...)
mhf_20170319_034050_047.jpg

広場に戻ると先ほどの「ひよがしな-MHF-」の管理人
shinanaさんが待っててくれました
もともとパンさんのフレンドさんで前回交流会で初めてお会いした方です
パンさんと同じく、とても楽しい方でブログのリンクもさせて頂いております♪
ヒプが長かったからゴメンね;釣りして待っててくれたみたい・・・

偶然ここにいたエミール頭のぬらりんさんも一緒にご挨拶w
(ちなみに自分もパンさんも始めて会う方ですw)
ハンターとは皆、孤独なもの・・・
導き合うものです
mhf_20170319_034405_901.jpg

パンさんが部屋をたててくれたので3人で深夜の密会w
とにかく踊ってみよう!!
Let's dance !!
うまくシンクロできたかな?w
mhf_20170319_034747_936.jpg

シナナさんのリクエストで辿異ヴァシムへ
白ナルガが来る前は散々やったモンスです
カリに注意ですね
あの巨大なカリに何人のハンターがイカされたことか・・・
mhf_20170319_035837_457.jpg

おお!!
やったね((⊂(^ω^)⊃))
mhf_20170319_040635_187.jpg

深夜枠ということもあり、クエから戻るとソフトなふれ合いタイムですw
ハンターとは持ちつ持たれつ
Sを堪能してもらい
mhf_20170319_040938_242.jpg
そして見せ合い・・・
全てをさらけ出し
絆を深めるもの・・・
それが私のストロングスタイルです
mhf_20170319_041441_098.jpg

それからしばらく3人でトークタイム♪
ブロガー3人集まるといろいろ話題も尽きませんw
このポージングで終始ずっと話しているという・・・
mhf_20170319_043434_405.jpg

ふと気が付くと朝方の5時を過ぎてました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
話に夢中で時間を忘れて久々に朝までコースしてしまった・・・
楽しい時間はすぐに過ぎますね(´ω`人)
また是非遊びましょうネ♪
mhf_20170319_050441_793.jpg
それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

やあ、弱い方の君か・・・

今日は娘の中学校の卒業式でした
自分は仕事で出席出来ませんでしたが
家に帰ると娘から手紙をもらいました

パパ、ママへ~
から始まり今までの感謝の気持ちが書かれていました

最後まで読むといつの間にか涙が出てしまいました
涙ぐむなんていつ以来だろうか・・・
娘は今では親に口答えするし、ありがとう何てめったに言わないのに
こうやって手紙にしてくるとは反則だぞ~!!
親を泣かすなw



そんな話の後は私のストロングスタイルへ移行する!!

やったぞ!!とうとう白ナルガを討伐したぞ~!!

・・・・・・

って君か・・・
弱い方の君ね・・・
mhf_20170315_233257_545.jpg

同盟のミシカさん、鉄ちゃん、団員のマキさんと白ナルガへ!!


弱い方と言っても決してあなどれない相手である
mhf_20170313_234541_672.jpg

シュババだけは食らってはいけない!!
いけない!!
いけない・・・・
mhf_20170315_232816_672.jpg
討伐すると鬼涙鉄が1個確定で報酬でもらえます
1部位で3個必要ですね
今回は珠化もできるので沢山必要ですね

今週は白ナルガ、征伐、天廊、とぶち込んできた
皆さん頑張りましょう♪
それでは素敵なハンターライフを
ではノシ^^

人気ブログランキングへ

先日の出来事

毎日仕事の帰りが遅く、さてとインするかと思うともうこんな時間・・・
とっくに落ちてる団員もいて、なかなか皆さんと遊べない毎日・・・
週に1日の貴重な休みもリアルの用事が目白押しで、やっと自分の時間が出来たぞ!って
たまっているブログの記事を書いてインするともうこんな時間・・・
そんな毎日ですw
インする時間がない!!

愚痴はその辺にしておいて
先日はいろいろ楽しい事がありました♪\(^o^)/
まずフレの玉玲さんが遊びに来てくれました
玉さんとはG初期の頃からの付き合いで団員のモニカさんと一緒に
かつては同じ団で活動していました
現在、現役のハンターではもっとも長い付き合いです
合言葉の「ももも、もきゅ~ん!!」は「C。・ノぱぱぱ!ぱお~ん!!」に進化してましたw
深夜という事で1回だけナスに行こうと、団員のモニたんと3ちゃんもご一緒に^^
自分と3ちゃんと玉さんはオラトリの前の団では一緒でしたね
何か皆さん、どこかで繋がっているこの超ミラクルなPTメンバーw
このSSを見ていたら、いろいろな思い出がフラッシュバックしてきました
とても懐かしい組み合わせです
左から 3ちゃん、モニたん、わて、玉玲さん


昔はこのメンバーで狩りに行く事があたりまえの毎日でしたが
それぞれの道へ歩き出し
時は経ち・・・
またここへ集う!!
mhf_20170311_013707_169.jpg


無料っていいですね
無料でカリで遊べるなんて((´・ω・`;))
mhf_20170311_222034_326.jpg


先日はブログでリンクさせて頂いている「MHF-Zとまと見聞録」のoyabuntomatoさん
のところへお邪魔させて頂きました♪
トマトさんとはMHFとブログもほぼ同期生でいろいろ共感できる事もありそうで
いろいろお話したいなと以前から思っていました
もっと早く遊びたかったのですが時間が合わなく、
お互いインしている時間がなかなか一致しないようで
先日、やっとトマトさんのインを確認!!
やっと会えましたね♪
ジャンプすると団長さんのたま五世さんと一緒にGヴァシムの絶結晶を求めて
連戦しておりました
mhf_20170311_222504_538.jpg

私も誘って頂いたのでご一緒することに^^
mhf_20170311_223148_609.jpg

最近ずっと辿異ヴァシムを連戦しているせいか、とてつもなく簡単に思いましたw
火事場であっと言う間に討伐!!
mhf_20170311_224014_170.jpg
遅い時間にお邪魔してしまったので、お2人ともそろそろ寝る時間でした...
遅い時間にいきなりお邪魔して申し訳ありませんでした・・・






それからホームへ戻ると団員の蒼ちゃんから金銀のお誘いが
同じホームで活動している猟団もんそいのposiさんとうちの変態団長と4人でレッツゴー!
mhf_20170311_230143_616.jpg


しばらくするとブロガーフレのまゆちゃんが遊びに来てくれました♪
む!?被ってるな?
mhf_20170312_000535_358.jpg

なら私も被ろう!!
mhf_20170312_000717_506.jpg

もう一人増えた・・・
mhf_20170312_001505_310.jpg

そしてもう一人・・・
増殖するエミール・・・
もう誰も止めることはできない!!
mhf_20170312_011039_747.jpg

参加してくれた同盟のエトさんと団員の蒼ちゃんと4人で辿異サソリへ!!
mhf_20170312_002013_083.jpg

何気にモニたんもポージングw
ナイスです♪
mhf_20170312_005213_438.jpg

その後、フルフル★4へ!!
最初弓で行って、後半は鈍器獣でドンキホーテーのテーマソングを歌いながら
勇敢に戦いました^^
裏技の一本足打法もとうとう解禁しました(「・ω・)「ガオー
mhf_20170312_005622_702.jpg

楽しい時間はすぐに過ぎるものです
あっと言う間でしたw
皆さん遅い時間までお付き合いありがとうございました^^
また明日も1日がんばろう!!
mhf_20170312_020045_878.jpg
それでは皆さん素敵なハンターライフを!!
ではノシ♪

人気ブログランキングへ

久々の再会♪

今日は娘の第一希望の高校受験の合格発表の日でした
結果は娘がラインで知らせてくれる約束になっているので
仕事中も何だか気になって落ち着かないw
あ!?メールが来た!!
結果は・・・

・・・・・・

見事合格でした!!

あえて受験する高校のレベルを上げて最初は無理だと思いながらも
頑張ってダメもとで受けた高校なので、なお更嬉しいですね♪
さっそくお祝いとしてスマホを買ってと要求されましたw
とにかく我が家はめでたい一日でした\(^o^)/
mhf_20170309_005950_272.jpg





先日、超久しぶりにフレの氷ちゃんが一時的にインして遊びに来てくれました
約半年ぐらい?休止してて、前回のブログでちょっとだけ顔出すよとコメントしてくれました
でも復帰はないみたいですね。残念です...
mhf_20170309_234420_316.jpg

団員の3ちゃんとYoshくんも合流して4人でサソリへ・・・(カリに注意!!)
自分と氷ちゃんと3ちゃんは以前は同じ団で活動していました
久々の再会です♪
Yoshくんはもともと3ちゃんのフレさんで以前の団でもちょくちょくご一緒してました
mhf_20170310_000610_820.jpg

さあ、サソリよ!!我々を楽しませておくれ・・・
mhf_20170310_002218_083.jpg

危険極まりない触手です
mhf_20170310_002600_780.jpg

まずは初見の氷ちゃんが餌食に・・・
手加減なしのサソリです
mhf_20170310_003012_189.jpg

明日も早いのでここで解散
皆さんお疲れ様でした
また明日もがんばろう!!
mhf_20170310_010417_252.jpg


まゆちゃんと蒼ちゃんの大爆笑w
そんなに仰け反らなくても・・・
mhf_20170308_012031_129.jpg

それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

人気ブログランキングへ

やっと更新でけた

何だか毎日リアルが忙しく、ろくにインもできず
やっとブログの更新もできました

今日は娘の県立高校の受験日でした
第一希望の高校なので何とか合格してくれればいいのだが・・・
親としては心配です
滑り止めの私立高校はすでに合格しているのですが
学費などを考えると出来れば県立高校に行ってもらいたいです
毎日一生懸命受験勉強していました。
やるだけの事はやったと思うので結果はどうあれ、
娘にお疲れ様よくがんばったねと褒めてあげました


先日はフレのまゆちゃんが遊びに来てくれました
団員のモニたん、同盟のエトさんにお手伝いをしていただき
4人でヴァシムへ★2~4へ
mhf_20170228_000039_160.jpg

さすが皆さんお強い、けっこう簡単に討伐成功できました
尻尾もハギハギ
もちろん引きずり込まれましたけど、何か?
mhf_20170228_001712_787.jpg

まゆちゃんにいやらしく絡みつく変態団長
ハァハァ・・・
包み込んでやがる
mhf_20170227_234803_801.jpg

その後、まゆちゃんと2人でカニへ・・・
久々に3乙したのは内緒ですw
やっぱカニつえ~
忘れるんだ...何も見ていない。いいね?
mhf_20170228_005306_281.jpg

それでは皆さん素敵なハンターライフを
ではノシ♪

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFGはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴



→猟団専用掲示板はこちらから^^

記念動画

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR