深夜のフェードイン!!

娘が4月から高校に入学して新しいJK生活を始めました
3年間超ハードな吹奏楽部の生活から抜け出し、新しい部活に入部しました
それは ”軽音楽部” です (けいおんに影響された?)
まったりゆるゆるな部らしいですw
そしてギターをやる事になり、娘と2人でエレキギターを買いに行ってきました
今度は弦楽器か・・・
思わぬ出費にガクガクブルブルのへっぽこハンタートモタンです



このイラストはお友達の シェリルさん がわざわざ私に書いてくれました
感謝感激雨アラレです\(^o^)/
ZZガンダムのマシュマーセロをイメージしたようですね♪
ありがとうございました^^
TOMOTAN.jpg







話は変わりますがいよいよGWですね
今回は少しは時間がとれそうなのでいろいろ出来そうです
先日はMHFにフェードインしたのが深夜でした
(たまには団員さん達がワイワイしている時間帯にインしたい・・・)
そんな時、ルラ子に会いました♪
う~んスカートが短いぞ?


お互いリアルの事など、最近の近況や昔話に話が咲いて時間を忘れました
もうこんな時間!!
ヤバイ、寝なきゃ・・・
<兄妹のじゃれ合いの図>
mhf_20170429_014311_051.jpg

そろそろ落ちようとした時、フレのげんむさんが来てくれました♪
げんむさんとは会うのは久ぶりでした
せっかくなので1戦だけクエに行くことに^^
mhf_20170429_022646_910.jpg

それはハリネズミ いや、辿異ヒュジキキです
自分もまだちゃんとやった事がないモンスですがルラも初見らしい
げんむさんはもう大分やっているようでした
グサッ!!
デカイ針が胸を貫通!!
これはグロい!!(でもこういうの嫌いじゃない...)
mhf_20170429_023723_131.jpg
そして無事討伐して夢の中へ落ちていきました



新しく crow@増量中さんが管理人の「フルルコマンの活動記録【MHF】」
リンク&RSS追加させて頂きました
とても楽しいブログです♪
今後とも宜しくお願い致します

それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪



ブログのすすめ

先日開催された第三回MHFブロガー交流会を主催された はなさん からの
お題でこれからブログを始めたい、始めようとしている人向けに
何か記事を書いて欲しいとのお題があり今回記事にします

もうすでに沢山のブロガー様が、とてもためになるブログの書き方を記事にして
いらっしゃるので、いまさら同じ様な記事を書くのもつまらないので
自分なりに違った角度からブログの楽しさを伝えられたらなと思います

私などとうてい人にアドバイスなどできる立場ではないのですが、あえて一つだけ・・・

それはSS(スクリーンショット)です

とにかく広場でもクエ中でもSS(スクリーンショット)を撮影するクセをつけましょう
PS3などは撮影回数に制限があるので撮りたいシーンを限定して撮影するように!!
PCの場合は特に制限は無いので気になったシーンやモンスとの戦闘シーンなど
ドンドン撮ろう!!

理由①
文章だけより SS+文章
どんな楽しい記事も文章だけではつまらないし写真と一緒なら読んでいる方にも
伝わりやすい
例えば取り扱い説明書を読むときに文章だけのものより図解付の方が
俄然読みやすいし、理解しやすいですよね

理由②
撮り溜めたSSには物語りが眠っているからです
今日一日沢山のSSを撮影しました
それを最初から最後まで撮影した順番に見て行きます
そこには今日一日あなたがMHFで活躍した軌跡が残っています
今日一日、誰と会い、誰と何のモンスターと戦ったか
どんな戦い方をしたか、その素材でどんな装備を作ったか?
強いモンスを仲間と倒したときどんな気持ちだったか等が
その撮り溜めたSSには眠っています

理由③
応用編として画像加工などでブログの楽しみ方が増える
私はあまり画像加工は得意ではないですが
好きな方はけっこうハマると楽しいですし、ネタ系ブログにはかなり使える技術です




さて、ここで数枚のSSを貼ります

これは私のフレさん達と広場で楽しく騒いでいる時に撮ったSSです
もし、このSSを撮ったのがあなただったらこのSSにどんな文章を書きますか?



これは辿異フルフルをやっつけに行ったときに自分の好きなヘヴィーで
極の型で新しく追加された砲熱照射を天井にぶら下がっているフルフルに
ぶっ放している時に撮ったSSです
もしこれがあなたならどんな文章を付け足しますか?
mhf_20170123_004223_929_20170429002059aa3.jpg



これは仲のよいフレさんと宿敵の至天黒ちゃんを2人でやっつけた時のSSです
しかも10分以内で見事、鎖ゲット!!
これがあなたならどんな記事を書きますか?
mhf_20170122_232952_798.jpg



これはただ落ち込むポーズをとっているだけのSSです
何か一言、書きたくなりませんか?
mhf_20170122_221239_070.jpg



クエ中、SS撮影をバシバシ撮っているとこんなシーンも撮れます
mhf_20170312_231034_110.jpg
mhf_20170312_231040_020.jpg
mhf_20170312_231041_670.jpg
mhf_20170312_231042_858.jpg
何か書きたくなったはずです

お!?
なるほどその記事面白いですねw!!
もうすでにあなたは立派なブロガーさんです^^

最後にもう一つだけ・・・
MHFのブロガーさん達のブログをとにかく見まくりましょう
とても勉強になるし、ブロガーさん達の交友関係も垣間見れます

それでは素敵な記事をお待ちしております

第三回ニコ生でMHFブロガー交流会レポート

この度、4月25日(火)22:00~24:00 チックランド10の交流部屋
はなさん 主催で第三回MHFブロガー交流会が開催されました
これを機会にブロガー同士が知り合い、横のつながりができ、MHFブログ界が活性化
出来ればと今まで行われてきました
しかし、最近MHFブログ界でも相次ぐ休止されるブロガーさんが多くみられるため
ここではなさんが一肌脱いだという訳です
そんな素晴らしい交流会に先日お邪魔させて頂きました

思えば第一回から参加させて頂いておりますが、この交流会をキッカケに
沢山のブロガーさん達とお友達になれたし、ぐっとフレの輪が広がった感じがします
当日仕事から帰宅したのが遅かったですが、なんとか開始時間ほぼぴったりに
インする事が出来ました
会場に入るともうすでに沢山のブロガーさん達がいました
初めてお目にかかる方も何人かいましたが、ちょくちょく遊んでいるお馴染みの
ブロガーさんも多々おられましたw
初回の交流会の時はほとんど始めての方ばかりで緊張しまくっていたのですが
今ではフレ登録させて頂いている方が沢山いて特に緊張はしませんでした
最初は高台のところに皆さんいたのでそこでいろいろおしゃべりを^^
mhf_20170425_220221_048.jpg

一番最初にお話をしたのが コッコさん ブログを始めた頃からリンクさせて頂いている方です
少し前に一緒に遊びましたね♪ 今日もよろしくですー^^
mhf_20170425_220416_436.jpg

どんな方が来ているんだろうとそこら辺をウロウロしていると・・・
フルルコマンこと crow@増量中さん でした^^

tomotan17 > ( ノ゚Д゚)こんばんわ
crow@増量中 > こんばんはー!!ファンです!サイン下さい!!
tomotan17 > 僕のでよかったらw
crow@増量中 > やったあああああああああああああ
tomotan17 > パンティー付きですよ
crow@増量中 > やったああああああああ?????
crow@増量中 > い・・・いちおう頂きます
tomotan17 > うむw
mhf_20170425_220813_179.jpg

シェリルさん とも少しお話しましたマニアックな話ですが何か?
その流れで何かクエでも行きましょうとなりました
mhf_20170425_221421_618.jpg

さてシェリル少佐は何を貼ってくれるのか? ワクワク・・・
PTに参加してくれた方は アルさん 超ななしーさん でした
mhf_20170425_222239_110.jpg

モンスはミドでしたー
今日は大好きなガンスで行きますねん♪
まずはミドに本日1発目の浪漫砲をお見舞いでーっす!!
mhf_20170425_222427_706.jpg
あっと言う間に討伐ww
今のハンターさん達の火力はハンパない・・・
ミド実装の時は怖かったな~なんてふいに思いました
mhf_20170425_222541_406.jpg

広場に戻って回りをキョロキョロしていると
ん・・!?
カノンさん
ひょっとして、俺の中ではあの激レアキャラのカノンさん?
自分はブログ初めた当初からリンクさせて頂いていますが
今だにお会いできなかったあのカノンさん?
恐る恐る近づいてみる・・・
間違ったらどうしようと思いながらも手を振ってみる

カノン > こんばんは(^^)
tomotan17 > ( ノ゚Д゚)こんばんわ
カノン > 初めましてw
tomotan17 > あのカノンさんですか?
カノン > そうですよw
tomotan17 > あのレアキャラの?
カノン > ww ちょっと顏だけ出しにきました
tomotan17 > 本物だ
tomotan17 > とうとう遭えましたね
カノン > 何年越しw
tomotan17 > う~んなんていうか... 複雑な気持ちです
カノン > ww

自分的にはツチノコや都市伝説にも似た存在だったカノンさんにお会いできただけでも
今日ここに来れたことに感謝します
mhf_20170425_222839_860.jpg

ゲンカンさん と一緒にカンパーイ★
mhf_20170425_223321_569.jpg

さて、そろそろ自分でクエでも貼って募集でもするかと何のクエを貼るか悩む
交流会でいきなりガチなクエ貼ったらヤバイなと(例えば辿異カニ★4とか...)
とりま精錬ガスラ辺りでいいやとペタッ
PTに参加してくれたのは コッコさん まゆさん クオンさん
すぐに集まりました^^
皆さんありがとうございます♪
mhf_20170425_225014_205.jpg

もちろん瞬殺w
交流会ではこのくらいでいいだろう・・・w
mhf_20170425_225131_468.jpg

広場に戻ると何やら記念SS撮影タイムで皆さん集まっております
MHF10周年を記念して”10”の文字を描いて並んでいます
お分かりですか?
これだけの人数のブロガーさん達が集まって人文字を作っている・・・
何て豪華なひと時なんだ・・・
前回の第二回の交流会の記念撮影で”Z”の文字を作るはずが、私が変な場所に居て
”乙”になってしまった事件をふと思い出しました
その時の記事は ココ!!
mhf_20170425_230232_118.jpg

記念撮影が終わり、周りを見回すと出口の方にそっとフェードアウトしていく
カノンさんを私は見逃しませんでした
mhf_20170425_230607_093.jpg

ここで コスモスさん の至天黒レイアの募集が目に入ったので参加しました
以前は桜さるぼぼの常連客としてよくお邪魔していたのですが
最近はご無沙汰で、久しぶりに会った気がします
参加してくれたのは まゆさん トゥボルさん 
mhf_20170425_231221_773.jpg

やあ!君か!!
いつになく、ご機嫌な黒ちゃんでした^^
mhf_20170425_231327_806.jpg
トゥボルさんのおパンツから目が離せない!!
mhf_20170425_231357_383.jpg

少し前からお話していた トイボックスの団長 ピカードさん 
何度かトイボックスにはお邪魔していますが、いまだにお会いできなかったので
今日は会えてよかったです♪
ちょっと変態チックなお話を交えながらクエに行く流れになり
自分が辿異ドド★3を貼りました
参加してくれたPTメンバーは ピカードさん Jack・Oさん まゆさん
皆さん、ありがとうですー♪
mhf_20170425_232812_760.jpg
装備がちゃんと整っていなかったとピカードさん、苦戦していました・・・
楽しければOK(^-^)/
mhf_20170425_233150_797.jpg

広場に戻ると何やらガーガーとアヒル達が騒いでいます
交流会もそろそろ終盤の時間です
グーグを集めて何やら撮影を始めるそうです
mhf_20170425_233635_525.jpg

自分もグークに着替えて中に飛び込む!!
もはや、どこにいるのかも分からない・・・
皆さんお分かりですが?
グークを集めてグークの形に並んでいるんですw
見えますか?w
それを前でうなずきながら眺めている現場監督の エウレカさん と pancolaさん
mhf_20170425_233941_905.jpg

ここで交流会も終わりになり、皆さんで手を振ってお別れです
皆さんお疲れ様でしたー^^
最近ちょっと元気がなくなってきたMHFブログ界
しかしこの交流会に参加して、まだまだ熱いなと感じました
mhf_20170425_235859_952.jpg

その後 ゲンカンさん が辿異ヴァシムを募集していたのでサクッと参加w
PTメンバーは youさん てふてふさん
mhf_20170426_001035_882.jpg
その後皆さんともお別れをして、出口のところで手を振って下さってるはなさんにもご挨拶
今回は素敵な交流会を企画して下さって本当にありがとうございました
ニコ生放送をずっと聞いてましたが皆さんにすごく気を使っていましたね
お疲れ様でした♪





ホームの戻ると一気に睡魔が押し寄せてきました
我が家っていいなーw
団員のたーちゃん と 同盟のぴーちゃん の間に入って放置トリオw
mhf_20170426_003059_378.jpg

実はブロガー交流会の前日、ブロガーフレのななみんこと ななみさん にお会いしました
しかしクエ中にななみさんがいきなり落ちてしまった・・・
しばらく待っていたが一向に帰って来ないので
団員さん達とクエに行っていると大分経ってから戻って来てくれました
ルーター不具合らしかったみたい
今回の交流会は来れなかったけど是非次回はよろしくねー^^
mhf_20170423_213354_560.jpg
それでは皆さん素敵なハンターライフをー^^
ではノシ♪

10周年近づく

Monster Hunter Frontier 10th Anniversary
2017年7月5日(水) ありがとう10周年。さらなる未来へ、ともに
ついに10周年が近づいてきました(カウントダウンも始めやがった)
それにともないアニパの予約も開始
内容が豪華ですね武器と防具が13種とかすごい
お値段を13で割ればけっこうお安いかも
その他豪華特典多数
くわしくは ココ! を見てね
もうかなり最近のパッケは私の知っているPCソフトからかけ離れてきている
むか~しのPCソフトって大きな箱の中にCDROM1枚と説明書だけが入っていて
振るとガラッガラッって音がしたっけw
今はCDROMも入っていないしイベントコードの紙と付録だけで
ケースもかなりコンパクトになっております
1.png

7月に10周年を迎えるにあたって今回のメンテにアップデートが行われました
アップデート内容はまず遷悠モンスター天廻龍「シャガルマガラ」が実装されました
その他、リファインとしてこれまでGR500からでないと受注できなかったG級遷悠が
GR100~受注可能になりました
嵐の型・極の型の取得もリファインされて、開放試練が廃止になりHR5~
11武器種分の「天の型」「嵐の型」が使用可能になり
GR1~「極の型」が使用可能になりました
それから装飾品の一括回収と個数選択が可能になりました
個人的にこれは便利かも^^
あと工房のおっちゃんに武具の生産強化してもらっている最中に素材が足らない時
その場で不足素材を購入できたり各Pで交換が可能になったんだ!!
運営様、とても助かります、ありがとうございました♪

さて今回実装された「シャガルマガラ」舌を噛みそうな名前だが
MH4、MHFX、MHXXからのモンスでこの度MHFに登場
ゴア・マガラが成長、脱皮した姿だと言われているこのモンス
古龍種でありながら初の遷悠の仲間入りであり、狂竜ウイルスも健在である
こいつの為に新フィールド「禁足地」も用意された
そして防具シャガルGXを1部位装備するだけでスキル状態異常無効【多種】が
自動発動するという防具なので是非とも欲しい装備だ
しかし強化に角が多数必要である
これがなかなか壊れない・・・
まだそんなにやり込んではいないが先日さっそく団員さん達と行ってきました
たしかにゴアちゃんに似てますねw
色が違うけど・・・(お約束)


部位破壊はHPが50%以下にならないと出来ないです
「真・狂竜化」いわゆる覚醒ね
これがHP50%以下の合図です
ここからでないと角は壊せないのでガンガン攻め込む!!

覚醒するのね・・・
mhf_20170422_002432_261.jpg

しかし、とても落ち着きがない子なのでジッとしはしていません
なかなか角に攻撃を当てづらく、違う部位を攻撃してしまって死なせるパターンも・・・
こいつは体位を180度クルッっと反転するパターンが多いので自分はよく
尻尾側で待機していてクルッっと頭をこちらに向けた時に攻撃するようにしています
mhf_20170422_002449_686.jpg

かなりギリでしたが無事に角を壊せました
この時のPTメンバーはモニたん、マキちゃん、たーちゃん、でした
角は壊せなかったけど他にも沢山の団員さん達とも同行して頂きました
皆さんありがとうでした~♪
mhf_20170422_001431_338.jpg

おお、超激運お守り持参でいきました
6個ゲッツ!!
無題



その他、G級秘伝への導きクエとしてあのヴァシムがついに!!
ヴァシムの1%といえば絶結晶ですね
秘伝の珠化に必要だったレア素材ですが今までこのレア素材だけは
救済クエが実装されなかった為、多くのハンター達を苦しめていました

「やったー魂、綬、勲全部集めたぞ~!!」
「さてと秘伝防具を強化して珠化するぞー」
「ワクワク」
「ん・・・!? 絶結晶だとう・・・?」
「やあ、また君か・・・」

そんなヴァシムに導かれにみなさんと行ってきました
もちろんお守りも持参で
しかしこれが悪夢の始まりだった・・・
mhf_20170422_220745_019.jpg

さて今回の救済クエで一気に潤うぞ!!と勇ましく出陣!!
変態団長も一緒なので団長だけには負けたくない
mhf_20170422_225533_494.jpg

出たな!!
今日こそはたっぷりと出してもらおうか!!
「絶殻 」と「原液」ならもう捨てるほどあるのでもういらないぜ?
mhf_20170422_225547_058.jpg

こいつをお見舞いだ!!
mhf_20170422_225555_804.jpg
mhf_20170422_225556_662.jpg
しかし・・・
1%は出なかった・・・
10戦は連戦したろうPTメンバー達はみな報酬で来たと報告・・・
変態団長はわずか3戦目で3個来たと、眠いからと言って落ちていった
悔しくて悔しくて仕方なかった
変態団長に持ってかれた・・・
しかしその後やっと報酬ではなく、剥ぎで来たw
勝ちネコの恩恵は素晴らしい





久々にお会いした団員さんとSS撮影

みょん のいつもの定位置は健在ですね
祭りは100魂以上入魂しないと変態団長に解雇されるぞ~
mhf_20170418_233335_206.jpg

絢ちゃんとも久々に会った~
相変わらずチャット全開だった
今では極たまにインしてチャットだけしておちていく
その為にクレジットカード払いで楽しんでいる絢ちゃん
素敵すぎる~ 職人気質を感じます
mhf_20170423_001259_445.jpg
それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

ビア★ガーデンオープン♪

私はお酒は好きですが毎晩は飲みません
出来るだけ控えております
ですが仕事が休みの前の晩はよく飲みます
そんな私に朗報が!!
カルテット4交流酒場で一夜限り限定のビアガーデンがオープンすると聞き
スーパードライ500mlを片手にジャンプしました

こんばんわ~
もうすでに宴会は始まってました
このビアガーデンの店長のNaoさん、Naoさんと同じ団のVEMUOさん、
ブログフレのshinanaさん、私と同じ団のYoshさん どうぞよろしくねー♪
Naoさんは日本酒ウイスキーw 
お酒ではなくて牛乳の方もいるとかいないとかw


早速かけつけ一杯
今日も酒が旨い♪
でも実はMHFでこういう飲み会初めてだったので面白い試みだと思います

tomotan17 > haruさんはお元気ですか?
VEMUO > 元気に団チャ飛ばしてますよ~~
Nao > 元気ですぞ
tomotan17 > すいませんもうビール頂いてますw
Nao > 日本酒ウイスキー
tomotan17 > おお
Nao > あと牛乳がいます
tomotan17 > ナオさんは酒豪とみた( ー`дー´)キリッ
Nao > 今日は日本酒だけですよー
tomotan17 > みなさんでシクレ横目に何行ってたのですか?
Yosh > 大きいお兄さんでし
Nao > フルフルのモツとりに
VEMUO > です~~
tomotan17 > 最近ヨシさんとフル***かり行ってますw
tomotan17 > 伏字だとう..?
shinana > おぉ…
Nao > そんな人に言えないようなものを…
VEMUO > www
tomotan17 > とても言えないです
Nao > ちなみにリアの***はガチで伏字であって*を入れてるのではないのです
tomotan17 > ですがアルコールの力を借りて報告しています
Yosh > ***を***してやるよ
tomotan17 > ***が***で***なんですね?
tomotan17 > 了解です^^
Nao > ***?****、******!

もはや言葉で会話はしていなく、気持ちで会話をしていました
mhf_20170415_232213_411.jpg

そしてshinanaさんのお友達のKIBAさん、私のフレンドの氷柱さんが遊びに来てくれました
mhf_20170415_232848_093.jpg

お次は 亜樹さん も来店♪

亜樹 > 大将~やってる?
Nao > ヤッテルヤッテル!
亜樹 > こんばんわ!とりあえず生で
tomotan17 > いらっしゃい^^
Nao > はい生胃袋
亜樹 > すごいお通しやね
VEMUO > 洋酒に切り替えてシガーをたしなも~~
Nao > これまで調査されることが無かった胃袋 とても気持ち悪い
tomotan17 > オエーーー
氷柱 > んぢゃコンビニ行って買ってくるよ。酒
亜樹 > いつも発泡酒だけどスーパードライ買ってきた
Nao > アァサァヒィ
亜樹 > スープァードラァーイ
tomotan17 > 偶然私もスーパードライ
tomotan17 > 氷ちゃん柿ピー買ってきて
shinana > 自分ビール飲めなくて…それ以外は飲めます。
VEMUO > 本気で飲みに来てますw
亜樹 > 自己紹介とかしとく?
Nao > 加藤剛ですよろしく
亜樹 > 加藤鷹ですよろしく
tomotan17 > シャイで無口な孤高のハンタートモタンです
亜樹 > トモさん、その自己紹介ダウト!
Yosh > 多弁で快活な変態ハンターYoshです
tomotan17 > うちの団でキャッチフレーズを持っているのは私とヨシさんだけですがw
亜樹 > 人間山脈とか萌える闘魂とかそういうのいいね
Nao > 浮沈艦でーす
亜樹 > ウィー
mhf_20170415_233543_094.jpg

ここで pancolaさん がご来店♪
この酔いどれ達がご挨拶です
なんとか閉店前に来店できましたね
mhf_20170415_234658_023.jpg

さてこの辺で何か一発クエでも行こうかとフルフルを私がクエを貼る...
しかしなかなか足元がおぼついてなかなか上手く歩けず
クエストカウンターまで遠かった・・・

tomotan17 > さてどなたかこの酔いどれとクエストに同行してくれる勇者はおらんですか?
Yosh > ヴァシムかフルフルいきたいんですよね、わかります(´oωo`)
Nao > クエ行く人ガンガン行っていいですよ
Nao > 特に分けたりとかしませんでフリー無礼講
tomotan17 > ではフルチンでも貼りますね
tomotan17 > たどり着けるかどうか...
pancola > まともに歩けてないw
なかなかクエスト受注カウンターまで遠くて何度も途中で倒れこむ...
Nao > あきらめんな!
何とかイベクエフルチンを貼ることに成功!!

VEMUOさん、shinanaさん、pancolaさんが参加
みなさんも同じ状態なのでフラフラしながらクエストボードへ・・・
shinanaさんがやっとの思いでたどり着き、ボードの目前寸前のところでで倒れこみ
寝ながらクエストを受注してたのはマジワロタw
mhf_20170416_000024_760.jpg

しかし!!
さすが私を抜かして流石みなさん優秀なハンターさん達です
クエストに出発すると戦闘モードに入ります
スーパードライをブチかましてやんよ~~!!
mhf_20170416_000841_492.jpg
mhf_20170416_000842_813.jpg
mhf_20170416_000843_770.jpg

クエストから戻ると亜樹さんはお帰りになられていました
さてそろそろ閉店のお時間です
皆さんで記念のSS撮影を♪
上段の左から  KIBAさん  VEMUOさん
中段  Yoshさん  自分  shinanaさん
下段  pancolaさん  Naoさん
とても楽しい飲み会でした~♪
皆さんお疲れ様でした~^^
mhf_20170416_002259_577.jpg






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*







次の日曜日の昼下がりホームにインして何気なく入魂数を確認する
今回は忙しくてほとんどシクレも行ってないし
とても残念な入魂数だった・・・
そして団員入魂数リストをみると
ん・・・!?
あの変態団長に負けているだ、とう・・・!?
とても悔しかった
mhf_20170416_223504_661.jpg

慌てて団員さん達と14:00からのイナガミを連戦する
追いつけるか?
ホモ団長にだけは負けたくない!!
焦る気持ちが先走って上手く言葉にできない
メンバーはレイはん、たーちゃん、姫さん

16:00にシクレが終わって入魂数リストを見てみる
まだ負けている・・・
悔しくて、悔しくて しょうがなかった
mhf_20170416_155846_065.jpg

夜の22:00からのシクレに賭ける!!
バルラだった
同盟の皆さんと団員さんとPTを組んで回す
メンバーは鉄ちゃん、冬はマフモフさん、たーちゃん、後半からエコさんが参加
mhf_20170416_224204_058.jpg

0時までぶん回し、シクレが終了
入魂数リストを見てみる・・・
おっ!!
団長にあと一歩のところまできた
貧差だ
デイリーモス一撃で余裕で抜かせる!!
何のためらいも無くモスってやった

やった・・・やってやったんだ!!

俺は抜かしてやったんだ!!

安心してこうして今、ブログをしたためています
mhf_20170416_225954_465.jpg
それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

ミズキの脅威!!

桜満開ですね~^^
皆さんいかがお過ごしですか~?
私は相変わらすリアルが忙しくMHFにフェードインする時間も遅く
あまりたくさん狩りは出来ませんが、まったり楽しみながらブログの方も
通常運行で行きたいと思います
最近ブログフレンドさん達が多数、記事の更新を休止しております
とても寂しいですが、みなさん沢山考えた末の決断だと思います
本当にお疲れ様でした
また更新されるのを楽しみにしております

さて、話が変わりますがよく総合クエスト受付やG級クエスト受付にて
クエストを受注する際に誤ってミズキに話しかけてしまう事はないですか?
私はかなりの頻度であります
特にシクレ等、1分1秒急いでいる時に限って話しかけてしまいます
その精神的ダメージは計り知れないです

「お前じゃないんだ!お前じゃ!!」

今回はその恐るべしミズキの射程エリアを検証してみたいと思う
mhf_20170411_231628_025.jpg



検証方法としてミズキに話しかけてしまうエリアに侵入し、ミズキの方向を向くと
クエッションマークがミズキの頭に表示される
各地点からミズキからだんだん離れて行き、クエッションマークが消える限界の
地点を計測する
そして各地点を線引きしてエリアを計測する方法で行いたいと思う





<検証地点A>
ミズキの右側位置する地点に立ってみた
丁度石畳の境目あたりまで?マークが表示されていた
ここからなら総合クエスト受付から謝ってミズキに話しかけてしまう可能性は
非常に高いと思われる
mhf_20170411_025141_397.jpg





<検証地点B>
ミズキの斜め右に位置する地点に立ってみた
石畳の内側2ブロック目まで?マークは消えなかった
この地点ではミズキ以外に声をかけるエリアではないため
あまり問題視はしてはいないが、しかし思った以上に射程距離が長かったので
私自身も動揺を隠せない
mhf_20170411_025149_219.jpg





<検証地点C>
今度はミズキの斜め左に位置する地点に立ってみた
丁度段になっている手間の位置まで?マークは消えなかった
ここの地点もB地点同様、ここからミズキ以外に声をかけるハンターもまずいないだろう
しかし改めてミズキの包囲網の広さには驚かされる
mhf_20170411_025211_730.jpg





<検証地点D>
ミズキの左側に位置する地点に立ってみた
しかしこのD地点の計測の結果を見てまず驚いた
G級受付嬢を囲むブロック塀の縁の地点まで?マークは消えることはなかった
受付嬢のすぐ隣にまでおよぶ脅威のロングレンジである!
この地点ならG級クエストを受注する際にミズキに話しかけてしまう事は十分に
ありえるだろう
mhf_20170411_025230_146.jpg





<検証地点E>
丁度ミズキの裏側に位置する地点である
ここが問題の地点である
総合受付とG級受付の丁度中間に位置するこのポイントは
「魔のVゾーン」として今なお多くのハンター達に恐れられている
実際に多くの被害が報告されており、現在でもハンターを苦しめるケースが後を絶たない
HRクエストの受注やG級クエストの受注など一番ハンター達が訪れるポイントでもあり
一番ハンター達が混みあうポイントでもある
ほんの少しでも自キャラの方向をミズキに向けようものなら容赦なく話しかけてくるだろう
私自身もこのポイントで涙を飲んだ経験が多々ある
とにかくこの広場では一番危険なポイントと言っていいだろう
mhf_20170411_025321_143.jpg





<検証地点F>
最後になるが、ミズキのちょうど正面に立ちA~F地点にマーキングしたポイントを
線で繋げてみた
恐るべし広範囲である
これで各クエスト受注カウンターに訪れるハンター達を餌にするのであろうか?
mhf_20170411_025201_497.jpg
とにかく油断はならない状況下で我々はどう対処するべきか?


ここで対処法をいくつか考えてみた
その① ミズキに近づかない
その② 目を合わせない
その③ やむなくクエストを受注する場合は受付嬢の頭に?マークが表示されて
      いるのを完全に確認してから決定ボタンを押す
その④ 新スキル「ミズキ無効」を使用する
      「ミズキ無効」の詳細
      ガンスルー+2 ・・ ミズキからの話しかけを完全に無効化する
      ガンスルー+1 ・・ ミズキからの話しかけを一定の確率で無効化する
      ちゃかし+1 ・・ ミズキの射程圏内に入ると一定の確率で話しかけてくる
      ちゃかし+2 ・・ ミズキの射程圏内に入ると必ず話しかけてくる



とても楽しいモンスターハンターFだが、その裏側にはいつも危険と背中合わせと
いう事を我々はきちんと認識して遊ばなければならない
なにかと問題の多いミズキだが受付嬢達からも煙たがられているという報告も受けている
Z実装時には一人だけ衣装を新調してもらえないという制裁を運営から受けているが
この度、「バラエティー入魂Z」という新しい案件を運営から託された
彼女にとってこれが最後のラストチャンスになるか、それともここで
今まで通り営業できるかどうかが今後の大きな分かれ道になるであろう

                ↓↓↓私の案件↓↓↓
0412_4.jpg



mhf_20170411_231635_614.jpg

桜さるぼぼの副団長JINさんが管理人のブログ「JINのモンハンだらだら紀行」
をRSS&リンク追加させてもらいましたー^^

それではみなさん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

めっちゃイベクエホリディ~♪

mhf_20170120_235553_543.jpg

先日の土日は久々にガッツリモンハンしたな~って感じでしたw
土曜の夜、1時近くにモンハンにフェードイン!!
ホームのチック1の広場入り口に降り立ち、団チャでインの挨拶をしていると・・・
んっ!?
すぐ隣に真っ赤な猫ちゃんがこちらを見ている
フレンドの アルさん だった(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
自分のインを見て遊びに来てくれました♪
しかしインとほぼ同時にフレさんと会うのはこれが始めてかもw
貴重な体験をありがとう~ヽ(´∀`)ノ

アル > ≫。(-o-。)すぅ…(o゜□゜)o≪≪こんこーんっ!
tomotan17 > アルちゃんw
アル > おひさしなのよよぉぉぉ
tomotan17 > 今自分もちょうどインしたばっかりで
アル > そなのかwww
tomotan17 >インした瞬間アルちゃんがここに現れたw
アル > ほぇぇ
アル > タイミングばっちしだったのねっ(´艸`*)
tomotan17 > ばっちこ~んですw
tomotan17 > その猫ちゃんどうした~?
アル > (; ・`д・´)あげないよ!?
tomotan17 > ええええ? くれないの~~~?



するとすぐに団チャで団員のMopさんがケツノアナホールケオアルボルを募集
アルさんと一緒に参加させてもらいました
団員のモニたんも参戦
今回からケオはなかなか出現しなくなってしまって前回のケオループが懐かしいw
なのでケオの募集は貴重です
mhf_20170409_005918_166.jpg

いつになく気合が入っているモニたん^^
待って~⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
mhf_20170409_010009_986.jpg

相変わらず怒っているケオたん
カルシウムが足らないんだね
それか更年期か・・・
mhf_20170409_010040_842.jpg

次にアルさんがガネト外装券欲しいとのことでパリを貼ることに
自分も欲しかったのでナイスタイミング♪
団員の蒼ちゃんとエニさんが参加してくれました^^ ありがとー\(^o^)/
mhf_20170409_013231_554.jpg

実はこの時は明日休みという事ですでにお酒が入っていましたw
プレミアムモルツ3本目をプシュo(≧ω≦)o (゚д゚)ウマー
おつまみはチートスですw
ちなみにアルさんはゴボウ茶を頂いているとのことですw

アル > マジゴボウ臭いのwww((´∀`*))ヶラヶラ
蒼 > ww
ヱNI > 渋いね
tomotan17 > 異臭が...
mhf_20170409_013541_336.jpg

さすがアルコールの恩恵は素晴らしい
神回避も時々発動w
被弾しても何故か怖くないw
無事に討伐成功!!
外装券もキタ━(゚∀゚)━!
mhf_20170409_014431_037.jpg

深夜2時を過ぎてアルさんがおちることに
遊びに来てくれありがとー♪
mhf_20170409_033402_984.jpg




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




明日の昼下がりオウガ用の装備を作製していると個チャが・・・
フレンドの まゆさん から「おいっす!」

まゆのぶ > 悩んでるのぅw
まゆのぶ > 極オウガ用?
tomotan17 > まゆちゃんいつからw
tomotan17 > ごめんずっと悩んでた
まゆのぶ > いょいょ続けて~♪
tomotan17 > できたんだよ~雷耐性99w
まゆのぶ > おめでと~♪
tomotan17 > でもなんでオウガ用装備って分かったの?
tomotan17 > マジすげ~w
まゆのぶ > 今週のクエで雷耐性って言ったらオウガかフルでしょー
まゆのぶ > で、武器が辿武器じゃないからオウガかなぁーとね
tomotan17 > さすがまゆちゃんw
まゆのぶ > スキル覗いて雷+30と状態異常があったからねー
まゆのぶ > オウガいくかい?
tomotan17 > いくー
mhf_20170409_163308_398.jpg

しかし久しぶりの極みオウガはそんなに甘くなかった・・・w
まずニフラムの回避のタイミングもすっかり忘れているしw
1乙、2乙は当たり前の状態に・・・キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
mhf_20170409_170040_528.jpg

2人で連戦を繰り返しているうちにだんだん慣れていき撃退は行ける様に^^
mhf_20170409_182443_365.jpg
そろそろ風呂夕飯離席の時間になりお互いいったん離席タイム
でもまた後で一緒にグァンに行こうと約束したのだ\(^o^)/




離席から戻ると団員の超さんが迎撃の募集あり♪
迷わず参加する^^
メンバーは超さん、ローズさん、3ちゃん、自分
4人で連戦しているとそろそろ皆さんケオが出てくる頃です^^
ちょっとしたループが発動w
ケオを連戦できました
mhf_20170409_203315_031.jpg
mhf_20170409_202709_652.jpg



しばらく連戦してからまゆさんを召喚♪
グァンに行くのだ~!!
ちょうどフレの氷ちゃんも遊びに来ていたのでご一緒に (o‘∀‘o)*:◦♪
3ちゃんにも参加してもらって4人でレッツグァン!!
mhf_20170409_234749_758.jpg

システムオールグリーン!!
発進よろし
ガンサー行きまーっす!!
mhf_20170410_001612_328.jpg

う~ん浪漫w
討伐グァンって報酬がおいしいんですよねー♪
病み付きになりますw
mhf_20170410_001508_069.jpg

戦っていてとても楽しいMHF屈指のモンスだと自分は思います
mhf_20170410_010214_136.jpg
深夜まで連戦は続きましたさ・・・
皆さんとても楽しいホリディをありがとうございました♪
また今週もがんばろうー((⊂(^ω^)⊃))

それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

本日発売!!

こんばんわ~「週刊ウェンズデイ」の編集長トモタンです
新春増刊号は本日発売です
お近くの書店かコンビニでお買い求め下さい

雑誌


なんか超遅すぎたエイプリルフールみたいな記事でゴメンなさいww







先日は深夜にフェードイン後、迎撃戦とガネト外装欲しかったので
団員さん達にお願いしたら深夜組みの優しい皆さんが付き合ってくれました
いつもありがとう♪
感謝してます
メンバーはモニたん、マキちゃん、蒼ちゃん
mhf_20170407_005844_629.jpg

2回ほどパリアを撃破!!
しかし2回とも外装券が来なかった・・・
来ない方が凄いですねって言われたw
しかも2回とも・・・
逆に清々しかった
mhf_20170407_011908_783.jpg






こちらはもう桜が満開ですね
会社の帰りの帰宅途中の桜並木が綺麗だったのでスマホで撮影しました
20170406_192955.jpg
20170406_193106.jpg
もう春ですね
日中は少し暑いと思う時もあるくらい暖かくなりました
休みがもっと欲しいな~
モンハンしながら引き篭もりたい今日この頃ですw
それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

おもちゃ箱に飛び込んだ!!

これは日々、花粉の脅威に怯えながらもひたむきに生きていく
あるへっぽこハンターの日常を描いた、ドタバタ奮闘記である

先日、いつもの遅い時間にフェードインする
団員さん達もちらほら落ちていく
今日はフレさんのところにでも遊びに行こうかと企む
む!?
あのお方がいるな
ロックオン!!
スト2にジャンプすると広場にじっとしているパンさんこと pancolaさん を確認!!
あいさつするとすぐに返答あり^^
これからお風呂に行くらしい
お湯がたまるまで少しお話していると
mhf_20170404_002954_171.jpg

お!?
ブログリンクさせて頂いている「MHF 趣味のシミュ」の亜樹さんを発見!!
お会いするのは去年の交流会以来ですね
亜樹さんのブログは装備紹介記事ありネタ記事ありとても楽しいブログで
よく拝見させてもらっています
以前はトイボックスに在籍していて再び再加入なされたようです
mhf_20170404_003819_031.jpg

そうこうしていると天(アマツ)さんを隣に発見^^
ご挨拶すると・・・

天(アマツ) > パンさんは放置中ですね…
tomotan17 > いま全裸でお風呂に行きました
天(アマツ) > じゃあそのパンツを…味見してもよろしいかなッ?!(キリッ)
tomotan17 > なんならJrさんに巻きつけてからどうぞ
天(アマツ) > おいしくいただきます//

トイボックスさんは変態率が少々高いので個人的にはとても居心地がいいのです
mhf_20170404_003945_042.jpg

亜樹さんを上から下から襲い掛かる変態兵達
これはほんの序曲にすぎなかった・・・
mhf_20170404_004523_435.jpg

みんなで何か行こうと亜樹さんがご用意して下さったクエ・・・

それは・・・

辿異モンスター ダイミョウザザミ ★4

カニだった!!

団員のトーリスさんも参加して下さって亜樹さん、アマツさんの4人でレッツゴー!!
mhf_20170404_004953_971.jpg

クエ中も日常会話が行われながら死闘が続きます

天(アマツ) > ッん…ふぅ…よろしくお願いしま…アッ…イィ//
亜樹 > よろしくお願いします
tomotan17 > いやらしくお願いします
トーリス > よろしくお願いします!
亜樹 > 歯が欲しいので部位破壊はテケトーでよいですよ~
天(アマツ) > 勝利の栄光を君に!(よろしくお願いします~)
tomotan17 > 勝利のパンティーを君に!
天(アマツ) > νパンツは伊達じゃない!!
亜樹 > www
亜樹 > すごい仲良しw
天(アマツ) > パンツ好きに悪い人なし!
亜樹 > うーん、ダウトw
天(アマツ) > エェェェェェェェェッ!
亜樹 > www
tomotan17 > 通報されなければどうということはない!!
亜樹 > レベル高w
mhf_20170404_005344_855.jpg

死闘も終盤にさしかかり、自分が六華をブチかます時に撮影したSSに
トーリスさんの面白いシーンが入っていたw
mhf_20170404_010156_396.jpg
mhf_20170404_010156_943.jpg
mhf_20170404_010157_584.jpg
mhf_20170404_010158_409.jpg

tomotan17 > カニ最強説
亜樹 > あるとおもいます!
tomotan17 > 都市伝説なんかじゃない!
天(アマツ) > カニの逆襲
tomotan17 > 至天よりつえ~w
亜樹 > えぐいw
tomotan17 > このモビルアーマー化け物か!?
天(アマツ) > ブロリー級
亜樹 > たしかにビグロぽいw

死闘の末、我々は勝利した!!
tomotan17 > 俺がパンティーマイスターだ!
天(アマツ) > パンツの前にひれ伏した!
tomotan17 > w
天(アマツ) > これが…『カニパン』
亜樹 > 交流に気軽に貼ってよいクエではなかったw
天(アマツ) > www
トーリス > みなもとがなければ即死だった
mhf_20170404_010834_742.jpg

広場に戻るとパンさんが放置から戻ってこられました
ここでアマツさんはおちるとのことです
ありがとうございました~楽しかったです♪
亜樹さんも次でラストということで最後は私が至天黒ちゃんを貼りました
戻ってきたパンさん、トーリスさん、亜樹さんのPTでレッツゴー!!
pancola > 亜樹さんのパンt撮れた
亜樹 > あげるw
tomotan17 > 盗撮魔がいるようですね
pancola > うふふ
トーリス > やはりpanさんは変態…
mhf_20170404_012154_045.jpg

このモンスは今でも時々行く戦って楽しいモンスです
強いけどね・・・
SSは撮れなかったけど、こやし玉を投げた人がいて周囲が黄色くなり
異様な光景が広がった!!
mhf_20170404_012239_225.jpg

そしてパンさんが・・・!!
tomotan17 > 盗撮した祟りじゃ~~~~!!
亜樹 > やな祟りw
pancola > なんだと・・・
pancola > 盗撮のせいなの・・・?
tomotan17 > これは亜樹さんのパンツのぶん!!
pancola > ひい!!
mhf_20170404_012405_405.jpg

結果は残念な事に敗北・・・
でも結果など、どうでもいいのです
皆さんと同じ時間を共有し、供に戦う事に意義があるのです^^

下記SSは反省会の模様
ここで亜樹さんとはお別れです
お付き合いありがとうございました♪
お疲れ様でした~
mhf_20170404_013718_753.jpg

お次はパンさんのリクエストで勝ちクエの辿異カニに行くことに
む!?
カニだ、とう・・・!?しかし★1なので (ホッ...)
勝ちクエと言えば今回の祭りはうちの団とトイボックスは縦並びの順位でしたね♪
団員の五郎丸さんがクエを終わり次第、参加してくれることに
それまでパンさんとスパーリングを行ってみたり
mhf_20170404_014805_186.jpg

団員の浅葱さんに筋肉美をアピールしてみたり・・・
mhf_20170404_015402_487.jpg
浅葱さんのおパンツが・・・
mhf_20170404_015618_126.jpg

それに触発されたのか、五郎丸さんが登場!!
おしり・・・w
ピカピカしてる
五郎丸さんいわく、毎日磨いているそうですw
mhf_20170404_015719_691.jpg

乱交パーティーの始まりです
よい子はマネしないように・・・
ここはもはや無法地帯だった!!
mhf_20170404_015858_775.jpg

気を取り直して勝ちクエのカニへレッツゴー!!
五郎丸さん、トーリスさん、パンさんのPTで♪
トーリスさんがガンスだったので私もガンサーで発進!!
mhf_20170404_021755_803.jpg

★1と言えども辿異カニは強い!!
油断は決してできない相手である
追撃の手を緩めないカニ・・・
mhf_20170404_021909_899.jpg

数戦連戦して私もそろそろ活動限界を迎える
ここで皆様とお別れしました
トイボックスの皆さん、遅い時間までお騒がせしました
そして長らくお付き合い頂いて本当にありがとうございました
また遊んで下さいね♪
mhf_20170404_022602_415.jpg
とても楽しい方が多く、猟団名の通りおもちゃ箱をひっくり返した様な団でした
それではみなさん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪


ファイナル銃槍祭

GUNLANCE FESTIVAL 銃槍祭2017
~打ち砕き 突き崩し 弾き返す、計算され尽くしたその布陣に死角はない~
「さぁ行こう同士諸君…撃鉄起こせ!」

「MHF-Z ガンランス猟団 銃槍爛漫」の雅さん主催のガンス祭にお邪魔してきました
しかし残念な事にこのイベントをもって雅さんは引退、
そして長く続けてきたブログの方も今回の記事をもって終了という
何とも残念としか言いようのない事態を迎えてしまいました
理由は沢山あるでしょうけど、それ相応の覚悟を決めて決意された事でしょう
本当に長い間お疲れ様でした
そして今回のイベント主催ありがとうございました

ガンス好きの私としてはワクワクするイベントです♪
知っている方もいないので最初は行くかどうか迷ったんですが
お!!
フレのノブさんがいる!!
それをキッカケに開催地のファニー10へジャンプ!!

すげ~!!
全員ガンサーだ!!
さすが雅さんの人望はハンパない
以前も一度だけこういうイベに行った事がありますがもっと小規模だったので
この規模は初見です  マジすげ~
初めて会う方達ばかりですが自由区でよく見かける方もチラホラ


現地入りするとすぐにノブさんから挨拶をもらいました♪
お久しぶりで~っす^^
ノブさんと言えばガンス一筋のガンランスに魅せられたハンターの一人
ここにいない訳がありません
今回このイベを主催して下さった雅さんはノブさんの前の団の団長さんだったと
聞いてびっくりしました
みなさん次々とクエを貼り、募集して、クエストに出発していきます
自分達も何か行こうかと個チャで話し合い
まずはノブさんが貼る事に
何を貼ったのかな~?
ワクワクしながら受注する・・・
mhf_20170401_215944_153.jpg

支店ディスだった・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ガンスでは初見なのですが、ガンバル・・・
いかなるモンスだろうが怯まず突撃するのがガンサーです!!
これだけハンターがいると募集するとあっと言う間に4人集まります
皆さん初めてお会いする方ばかりですがガンランスを愛すると言う共通点があるので
あっと言う間に意気投合ですね♪
ガンス好きに悪い人はいません!!
ノブさんとお揃いのヴァシムガンスで出撃!!
mhf_20170401_222235_651.jpg

本日、一発目の浪漫砲が火を噴く!!
う~ん浪漫w
mhf_20170401_222240_832.jpg
ディスをもうちょっとで討伐のところまで追い込みましたが討伐失敗でした
でもそれでもいいんです
結果ではないのです
ガンス好きが集い自分のスタイルを貫き、いかにカッコいいと思う戦い方が
出来るか、という過程が楽しいんです



広場に戻るとさらにガンサー達が増えていました
往年の人気ガンランス~最新のガンランス、またはネタガンランスを担いでいる方まで
見ているだけで楽しいです♪
今チャットは花盛りですw
mhf_20170401_223142_011.jpg

お次は今度、私がクエを貼りました
辿異ティガを貼り募集をしてみた^^
ノブさんが受注後あっと今に4人集まりました
皆さんありがとうございます♪
mhf_20170401_223824_958.jpg

さあお前にもくれてやるよ!!
mhf_20170401_223917_981.jpg
浪漫砲、発射ーー!!
mhf_20170401_224112_442.jpg

その後、ノブさんとは別行動となりそれぞれのPTで遊びました
ガンスとくればミルでしょう^^(勝手な思い込み...)
緊急ミルが来てたので募集してみる
ものの1分もしないうちに4人揃いました
みんなミルとガンスで遊びたいんですね(うんうん分かりますよ...w)
mhf_20170401_225703_631.jpg
mhf_20170401_225705_545.jpg

お次はヴォージャンを募集してた方がいたので参加しました
ガンスで行くのは初めてのモンスの募集が沢山あってワクワクします♪
どれに参加しようか迷います
mhf_20170401_231112_779.jpg
mhf_20170401_231244_741.jpg

ヤバイ!楽しい!!
ちょっと癖があって扱いずらいけどカッコイイ
効率やDPS等を度外し、己の攻撃スタイル(私は撃ちガンス専門)を貫き
いかに浪漫に浸れるかがガンランスの楽しみ方だと思います
そいいう仲間同士で行くクエは一体感がありとても楽しいものです
なんかこういうのイイですね♪
もっとこういうイベントあればいいな
mhf_20170401_231930_380.jpg

そして最後は至天黒ちゃんの募集に飛び込みました
皆さん熱いガンサーと言うことでチャットもとても楽しいです
誰かがカッコいい浪漫を撃つと「ナイス!浪漫!!」
「ヒャッハー!ナイス浪漫だぜい!!」
などのの祝福のチャットや
乙ってゴメンなさいと言うと「ドドンガ・ズドドドンマイ!」など
ガンサーならついニヤッとしてしまう様なチャット満載でクエが進みます
mhf_20170401_232249_887.jpg
mhf_20170401_232558_949.jpg
超きもちイイ~!!
mhf_20170401_232303_554.jpg


イベントも終盤にさしかかりここで記念撮影の時間です
今回たくさんのガンサーさん達が集まりました
mhf_20170402_000530_191.jpg
今回このイベを企画主催して下さった雅さんお疲れ様でした
とても素敵なイベントでした♪
そして長い間お疲れ様でした
きっと熱い魂は皆さんに受け継がれて行くことでしょう






それからホームの戻ると団員さん達が凶ラヴィに行くとのことで
寄生させてもらいました
当然G進化武器なども持っていないので
まだ通常の進化武器強化中...w
素材がほしす
メンバーはモニたん、蒼ちゃん、ヨシくん
mhf_20170402_005049_049.jpg

ラヴィ中には沢山フレさん達が遊びに来てくれました♪
まゆちゃん
氷ちゃん
ニーヨさん
まゆちゃん、せっかく遊びに来てくれたのにラヴィ中で
一緒にクエいけなくてゴメンね~
次はガッツリ行こうぜ~!!
mhf_20170402_004051_215.jpg

キャラバンからホームの広場に戻ってから
先ほど遊びに来てくれた氷ちゃんとニーヨさんと団員の3ちゃんで
辿異ヴァシムへレッツゴー!!
サソリの武器は見た目もカッコイイし辿異武器としては
珍しい麻痺武器なので是非強化したいです
スラッシュアクスはフル強化済みですがガンランスがあともうちょっとです
mhf_20170402_015802_843.jpg
今日はとても楽しい有意義な夜でした
それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪


プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFZはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴
イラストはシェリルさんから
頂きました♪

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR