始まりと終わり、そして旅立ち

どんなものにも始まりがあり、そして必ず終わりがやってきます
その期間は様々ですが終始は変わりはありません

先日の日曜に所属していた猟団「オラトリオンNo8」を退団しました

入団してちょうど1年ですが、とても内容が濃く充実した1年でした
いろんな事がありました
あり過ぎてとてもこの記事には書ききれません

沢山の団員様達と出会い、そして別れがあり、毎日楽しくクエに行ったりチャットで騒いだり
やがて猟団「ミドルエイジーズ」との同盟を結び、さらに大勢の皆様と
楽しいハンターライフが過ごせました

mhf_20170529_233957_340.jpg

さて、退団の理由ですがうまく言えまえんが
冒頭でも言いましたがどんなものにも始まりと終わりがあります
MHFもいつかはサービス終了の時がやってきます
このままこの団で皆さんとずっとやっていくのも十分楽しいと思います
でももっとこの世界を楽しみたいというのが本音でしょうか

退団というとマイナスなイメージを抱く人も多いでしょう
自分も団長経験もあるのですが、たしかに団員が去っていくのは本当に辛かったです
でもそれを引きとめる権利は誰にもありません
ずっと一緒にがんばってほしかった
でもその人がもっとこの世界で楽しめるのならと
それは決してマイナスな事ではなくプラスな事だと私は思っています
これはあくまでも個人的な考え方です

その団をみんなで支え、盛り上げ、ずっと何年も長い間猟団を守っていく
そんな素敵なハンター様達も沢山います
それはそれでとても素晴らしいハンターライフだと思います

この世界でのハンターライフは人それぞれです
何が正しいのか、何がいいのかなんて誰にも決められません
その人がしたいと思う事が本当のハンターライフだと私は思います





退団する前に団員様たちには告知しました
団員としては最後のクエになるだろうとインしている方達と一緒にクエに行きました

ヨシくん、モニたん、めろんちゃん とドドブラへ
mhf_20170528_015205_861.jpg
mhf_20170528_015846_543.jpg


お昼過ぎにフレのまゆちゃんこと、まゆのぶさんが遊びにきてくれました
当然、この事も話しました 
いつも理解してくれる素敵なフレさんです
mhf_20170528_145551_591.jpg
同じホームのフレのエドさんとまゆちゃんと辿異レウスへ♪
mhf_20170528_163432_868.jpg
mhf_20170528_165418_650.jpg



夕方はフレのななみんこと、ななみさんが遊びに来てくれました
mhf_20170528_195640_986.jpg

もちろん退団の事も話しましたし、お互いいろんな話をしました
ななみんは話しているとこちらが元気なる素敵なフレさんです
mhf_20170528_200109_325.jpg
団長と3人で精錬ハルドへ
変態団長は相変わらずななみんにハァハァ言っておりました
mhf_20170528_202915_020.jpg
mhf_20170528_203456_921.jpg
まゆちゃんもななみんも今回はクエは行ったけどチャットメインの交流でしたね^^




いよいよ夜になって本当に最後の時がやってきました
除名してもらう前に最後に団長と蒼ちゃんと姫と辿異ナスに行きました
mhf_20170528_215717_263.jpg
mhf_20170528_215946_088.jpg
オラトリオンの団員としてのラストクエストでした





除名してもらう前に同盟チャで皆さんに挨拶をさせてもらいました
今までの感謝の気持ちを素直に話しました
皆さんからありがたいエールを頂いて手を振ってもらい
その場でオラトリオンNo8から退団しました
mhf_20170528_222435_307.jpg



ありがとうオラトリ、ミドル、そしてチック1
mhf_20170528_222806_710.jpg



チャット欄の送信先の猟団と同盟の文字が暗くなっていて
ステータス欄の所属猟団も未所属になっていました
なんだかとても身軽になった感じで不思議な感覚でした
これからの事や気持ちの整理などゆっくりしていこうと
そしてシリアスのテーブルでそっと放置に入りました
mhf_20170528_224248_438.jpg

それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
おやすみなさい~♪

ホネホネロックフェス♪

先日Naoさん主催の企画イベ:ホネホネロックフェス
別名:「スカル小隊出撃せよ!」(分かり難いのでボツタイトル)
開催日時:5月27日(土) 22:00~24:00
開催場所:カルテット4 交流酒場 (ユーザーイベント開催中)
に行ってまいりました♪

ガイコツを被ってみんなで騒ごうという企画です
会場入りするとすでに沢山のスケルトン様たちが...
異様な雰囲気でパーティーは始まりました
mhf_20170528_011145_302.jpg

何やらおGさんが「重なってアクション」って遊びを始めました^^
お互いのキャラが重なって同じアクションをして楽しむ遊びです
mhf_20170527_223302_639.jpg

私も参加しましたーw
ガイコツ達が同じアクションをしてとてもキモ楽しいーーw
微妙に動きのズレとかがツボに入った!!
いろんなアクションをしましたが個人的にはスクワットとだだっこが最高でしたw
それをずっと横で見届けるウルさんw (さすが紳士...)
mhf_20170527_223600_543.jpg

そうこうしているとビビさんがご来店
おひさしブリーフ
mhf_20170527_225055_661.jpg

shinanaさんと、KIBAさんと、pancolaさん
KIBAさんとは今回沢山話せましたー♪
mhf_20170527_224458_112.jpg


ここで集合写真タイムです♪
沢山の個性豊かな方達が集まってくれましたー
無題

ここで本日の目玉、ガイコツを愛して止まないpancolaさんから本日最もイケてるガイコツの
発表が!!

3名いるそうです



まず一人目は・・・




スリケンさん (8888888888)

骸骨と忍の組み合わせナイスでしたねー^^




2人目は・・・・




YOUさん (8888888888)

これぞホネロックでしたねー^^






そして3人目・・・・




shinanaさんでしたー^^ (888888888888)

そのまがまがしい笛がペットであるという設定がナイスでしたねー^^


見事、名前を呼ばれた方は主催者のNaoさんから記念品として”ホネ”が渡されます

mhf_20170527_233505_647.jpg


一旦ここでこのイベは終了ですが残った方でクエに行きました
私が辿異カニを貼って募集しましたー
参加して下さった Naoさん、おGさん、パンさんのPTで出発!!
mhf_20170528_002846_484.jpg

やはり辿異カニはつよいw (カニ最強説...)
容赦ない追撃が怖いです
mhf_20170528_003907_489.jpg

おGさんいわくスク水耐性は上げてなかったのでちょっと苦戦しましたが
何とか討伐成功!!
mhf_20170528_004550_288.jpg

ここで皆さんとはお別れです
Naoさん楽しい企画ありがとうございましたー♪
また被り物、裸、武器しばり、何でもござれでーす
mhf_20170528_011145_302.jpg

それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

モンハンずくしの休日♪

今日はめっちゃ暑くて夏?って感じでした
夕飯は冷し中華はじめました~♪
そしてビールを飲みながら狩りに勤しんでおりました
今週はMHFはあまりやる事がない週でしたねー

日曜はめずらしく用事もなかったので昼から深夜までずっとインしていましたw
平日はインする時間も遅くあまり団員さん達と絡めないので
今日は団員さん同盟さんフレさん達とガッツリ遊んだ気がします
あまり連戦すると疲れる(←歳のせい?)のでほどほどですがw
新しい団員さんもちらほら加入してくれて嬉しい限りです
団員のみなさんはとても面倒見のよい方が多いのでほんと助かります
団に新しく入団した時、皆さんで歓迎PTを組んでくれてクエに連れて行ってもらった
記憶があります
とても嬉しかったな~^^

夢中で紙集めしている方、HR上げしてる方、素材集めしている方
ラヴィに夢中な方、みなさんきちんと目的を持ってエンジョイされていて羨ましいです
自分は今はとくにこれといって目的もなく遊んでいますが、それでもいいと思っています
自分の場合は無理に取り繕って定めた目的は長続きしないのを知っているのでw
皆さんと一緒に狩りに行って遊べればそれで十分楽しいです♪

MHFをやっていて自然にやりたい事、目的が見つかればその時がんばります(^-^)/
今日はみなさんと、極みグァン、辿異種(ティガ、エスピナス、フルフル、ヒジキ、ドド)
四方シリーズ各クエ、等沢山行きましたー

おっとSSがない?
いや、ないわけではないですが
たまにはSSナシの記事もいいかなーってw

また今週もがんばりましょうねー♪
それでは皆さん素敵なハンターライフを
ではノシ♪

第109回狩人祭

もう少しでサーバーの統合ですね
少しは賑やかになるかな
最近というか大分前からですが使い回しのイベクエが目立ちますね
夢中になって連戦したいと思うクエを待ってますよ~運営様^^

さて今回の狩人祭は我がオラトリオンは蒼組だったので

負け組でした・・・



しかし!!

みなさんのおかげで入魂上位猟団順位では

22位!!

同盟のミドルエイジーズは18位と両団がんばりましたねー♪

トイボックスさんとはまた縦並びですねー^^
ナイスです\(^o^)/

団や同盟、他団の皆様、本当にお疲れ様でした(^-^)/
祭り順位


今回もあまりシクレは出来ませんでしたがやれる時はそれなりにやったので
久々の1万超え((⊂(^ω^)⊃))
あの変態団長にも余裕で勝利でした♪
mhf_20170518_235124_265.jpg

しかし相変わらず団内上位のみなさんの次元の違いには声も出ません((((;´・ω・`)))
どうやったらそんなに入魂ができるのか?
今度そっと聞いてみたいと思います
私は8位だったので頑張った方だと思います(うん、がんばった...)
mhf_20170518_235135_585.jpg


 


そして嬉しい事もありましたー♪
しばらく休止していた団員のルイが顔を出してくれました
以前からよくクエに行ってた仲間だったので嬉しい限りです
mhf_20170519_012057_557.jpg



最近、また鳥が増えた気がします・・・
mhf_20170512_214339_642.jpg

それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

やることニャーい (´・ω・`)

今回はブロガーフレ、カノンさんが管理人の「いくつもの朝を迎え~MHF(G)」風に・・・



狩人祭ですね・・・
でも、なんだかやる気がおきません
何でかな~
知る訳ないですよね?
mhf_20170512_210254_547 - コピー
でもゲームには目的を持たねば!!
よし!!
今回の祭りで団内で入魂数1位を狙ってやる~!!
















やっぱり僕には無理でした・・・
mhf_20170512_210153_820.jpg





現在の入魂数です
団内でワースト3位でした
でも変態団長はワースト2位なので勝ってますよね^^
mhf_20170512_210829_290.jpg

狂乱の宴 (`・ω・´) 

GW終わりを告げようとしている...
そんな中、フレの コスモスさん の団「桜さるぼぼ」がオープン交流会を開催するというので
行ってきました(^-^)/
5/6(土)21:00~チック3交流酒場5にて
毎回定期的に団内にて交流会を開いているようですが、時々団以外の方でもどうぞーって
のがこのオープン交流会である
最近さるぼぼへはめっきりご無沙汰になっているが、過去何度も各交流会やお忍びで
遊びに行っております

お友達も連れて参加下さいとのことだったので今回はフレのともさんも連れてお邪魔しました
交流酒場に入ると皆さんがお出迎えしてくれました
ありがとーー^^
お邪魔しまーっす
mhf_20170506_212011_868.jpg

冒頭でも述べましたが桜さるぼぼにお邪魔するのは久しぶりで、最近は新しい団員さん達も
入団して、さぞ健全かつ気品高き高貴な団に生まれ変わっているのだろうと期待を胸に入室


・・・・・・・・・


しかし、それが悪夢の始まりだった・・・



これはフィクションでもなく画像加工でもない

その一部始終をご覧頂こう


mhf_20170506_212601_285.jpg
mhf_20170506_213021_000.jpg
mhf_20170506_220725_310.jpg

tomotan17 > 私は帰ってきたーーーーー
crow@増量中 > あ、パンツの人!!
yu > こんばんは~
ふぅ... > こんばんはー
銀鮭 > ようこそいらっしゃいましたー
レッカー > こんばんはぁ~w
tomotan17 > おじゃましまーっす
此楓 > こんばんはー!
cosmos > トモタンさんおひさね~(約1週間前)
JIN > トモタンさんご無沙汰してます~
超ななしー > お トモタンさんおひさしです!
トシトシ > こんばむわ~
crow@増量中 > おひさしぶりですーーーーーーーーー
銀鮭 > ともたんってな名前が可愛い
tomotan17 > おひさですー!!
tomotan17 > とても中身は(紳士)です
crow@増量中 > おはこんばんにちわあああああああああああああ
ウル > こんばんにゃ~
JIN > (紳士)でお察し
とも > こんばんは(∩´∀`)∩
tomotan17 > お友達もつれてきましたー
とも > 初めましてともです(*´ω`*)
tomotan17 > ともともコンビです
Y∮U > はじめましてー(*´ω`*)
銀鮭 > ともさんとともたんさん・・・
トシトシ > よろしく~^^
crow@増量中 > ともさんが二人になったぜ
tomotan17 > うむw
超ななしー > トモアンドトモか
tomotan17 > ふw
とも > いやあああああ
超ななしー > ジャージ着て歌いだしそう
とも > コンビにしないでえええええ
ふぅ... > 呼び方にこまったぞ...
銀鮭 > ともさんが2人・・・来るぞ、遊馬!
Y∮U > なんでだろ~♪
レッカー > ふふふふ
超ななしー > ななななんでだろぉ~
tomotan17 > とりあえず新しいパンツを履いてきました
crow@増量中 > (すごい嫌がってる・・・tomoさん・・・あんたはいったい。。
とも > ぐへへ
tomotan17 > ウルさん...(ともさんのおパンツを覗く...)
銀鮭 > ジャッジー!
ウル > いやぁぁぁぁぁ
JIN > おい、兎・・・
crow@増量中 > まけんぞ
とも > いいだろ~ウルたん
此楓 > 始まったしまった・・・
ウル > 優しくしてね…//
crow@増量中 > んほおおおおおおおおおおおおおおおおおお//
とも > それは約束できないなぁ
とも > ぐへへ
JIN > ・・・・・・・・・・
ゆき > これが青カンか・・
レッカー > 腹がいたいw
cosmos > 無法地帯過ぎる
tomotan17 > ともさん、ここは危険だ!!
ウル > んもぅ…いじわる//
トシトシ > いいね~
crow@増量中 > (ニコ生ラヴィにいまの流れる件
JIN > お前らまとめて極竜滅砲の刑な
tomotan17 > さるぼぼはいつからこんな風に...
超ななしー > ニコ生ラヴィやってんのかw
ウル > (;・`д・´)
とも > ちょ!トシたん後ろは反則やで!
トシトシ > うへっ
ウル > トシさんちゃんと録画してます?
JIN > いたわりなど付けないぞ
とも > 晒さないでええええ
crow@増量中 > 品位が下がりますね!!
トシトシ > おkですよ~
銀鮭 > 男女の絡みとか要りません!!!
tomotan17 > ともさん、パンツだけは守って!!
ウル > よっしゃ!
crow@増量中 > ぁああああああああああああああああああ
tomotan17 > 確認ですが、ここは桜さるぼぼですか?
JIN > 桜さるぼぼであってます(白目)
crow@増量中 > 桜フルルコです
超ななしー > 私は紳士であるはずなのにおかしい
ウル > なんだここは!?パラダイスか!?
銀鮭 > 桜フルルコ・・・?
crow@増量中 > おねがい あっちの方はエロいから
tomotan17 > JINさん、の監視はどうなってるのですか?
ウル > よりどりみどり~♪
cosmos > 間違いなく桜さるぼぼですよ、ちょっと変態成分が混じってるのは気にしない
ゆき > 青カンならブルーシートは敷いてくださいね
crow@増量中 > SS撮影が追い付かん
JIN > あぁ、あとでまとめて極竜滅砲でぶち抜くので
銀鮭 > 強気受け女性の集団。実際怖い
ウル > 確かに
超ななしー > 114514
ウル > むねにかけて、むねに
tomotan17 > さるぼぼ常連客会員No001トモタンです
cosmos > 今日は押し倒しにこないわね
crow@増量中 > 汚い絵面
超ななしー > おかしいわね
ウル > やめてください死んでしまいます
tomotan17 > どうやらア○ルを舐めたいようですね
crow@増量中 > cosmosさんに手を出したら殺されますよ!!!
cosmos > prpr
tomotan17 > コスモスさんとは何度か交えています
とも > 交えてる・・・だ・・と・・・
超ななしー > ナニを交えたんですかねぇ
ウル > ともたんさんに顔めぴーーーー
tomotan17 > 俺がパンティーマイスターだ!!
レッカー > マイスターw
tomotan17 > コスモスさん?
cosmos > どしたトモタンさん?
tomotan17 > これはブログ記事編集が大変ですなw
cosmos > こりゃ半日がかりですね
銀鮭 > これは団長さんの次回記事期待

C4dsPYvVcAItH5h.jpg






気を取り直して周りをキョロキョロ
ほとんど団員さん達ですが、沢山フレンドさん達も参加しておられました
私の知っている方ばかりだったので、とても気楽に遊べました♪
初めてコスモスさんと遊び始めた頃より、団員さんもかなり増えていてビックリしました
mhf_20170506_220156_406.jpg

さるぼぼの店長、コスモっちゃんと久々の2ショット♪
mhf_20170506_220328_422.jpg

トシトシさんともお話できましたーー!!
これからもよろしくねーー♪
mhf_20170506_224701_930.jpg

ネット上では私と類似していると言われている 変態ウサギ仮面 ウルさんと フレのともさんと♪
mhf_20170506_223534_747.jpg


さてお時間なので各自ダイスを回してPT決めです
私は JINさん 超ななしーさん ゆきさん とのPTでーす♪
まずは白ミルからスタートです
さすが皆さんお強い、あの白ミルを難なく討伐!!
討伐後記念SS キリッ!
mhf_20170506_220011_979.jpg

お次はわたしが極みグァンを貼りましたーー
本日一発目の浪漫砲でーっす!!
mhf_20170506_221044_857.jpg
mhf_20170506_221045_451.jpg
mhf_20170506_220950_504.jpg
無事討伐成功!!
mhf_20170506_221704_460.jpg

お次は迎撃戦を貼りましたー^^
mhf_20170506_222614_632.jpg
mhf_20170506_223330_086.jpg

広場に戻ると記念SS撮影タイムです♪
自分が立った場所的から全体を写すのがむずかったですが、これが限界かな・・・
名前出しバージョンで^^
mhf_20170506_223758_527.jpg

その後、少しみなさんと飲みました (ってリアルでも飲んでいますが何か?)
mhf_20170506_225200_798.jpg
mhf_20170506_225601_269.jpg


そしてフルルコマンこと クロちゃん とさしで飲む!!
題材 さるぼぼの品位について
そして一緒にクエに行こうという事になりました
mhf_20170506_232914_859.jpg

もちろんモンスはルコディオラです

crow@増量中 > 「セブンウェポンの力を見せよう・・・」
crow@増量中 > 「超越秘儀†ウェポンズバースト†発動!」
crow@増量中 > 効果:私は逃げる
crow@増量中 > 「我が力……其方に捧げよう。身は一振りの刃」
crow@増量中 > 「さぁ、共に戦おう!(白い目で流してください
tomotan17 > パンティーを被せてやろうか!!
crow@増量中 > 頼む!!!!!!!!!!!!!
crow@増量中 > 丁度必要だったんですよ!!!!
tomotan17 > シミ付きだがいいかな?
crow@増量中 > 寧ろあり
tomotan17 > うむ、いいだろう
crow@増量中 > んほおおおおおおおおおおおおおおおおおお//
tomotan17 > その気持ちしかと受け取ったーーーー!!
crow@増量中 > 開幕火事場即ミス男ここにあり
mhf_20170506_230908_242.jpg





さて、ルコ討伐後は宿敵のフルルコマンとの一騎打ちです
フルルコ




mhf_20170506_230912_236.jpg




mhf_20170506_230921_181.jpg





mhf_20170506_230922_302.jpg





広場に戻ると haruさん が参加してくれていました♪
ちょっと久しぶりですねーー^^
ほんと最近会っていなかったので何て言うかすっごい嬉しかったー\(^o^)/
mhf_20170506_233528_575.jpg

早速、来てくれたので何か一緒にクエに行こうとharuさんにクエを貼ってもらいましたー

それは・・・
極みグァン!!!
フルルコマンと私の3人でゴーー!!
mhf_20170506_234530_422.jpg
mhf_20170506_234603_402.jpg
mhf_20170506_234923_978.jpg
mhf_20170506_234926_686.jpg
さすが弓の名手ですね^^
的確にグァンの頭部にヒットさせていたのを私は見逃しませんでした
mhf_20170506_235447_831.jpg


そして時間的にこれで交流会のお開きになりました
あっと言う間の2時間でした
短い間でしたがコスモスさんをはじめ、さるぼぼの団員様達やフレさん達と楽しい一時が過ごせました
皆様、本当にお疲れ様でした そして ありがとうございました^^
またこういった機会がありましたら是非参加したいです
mhf_20170506_235845_199.jpg


実はこの日の当日、夕方あたりにフレの まゆさん が遊びにきてくれました♪
まゆさんはちょくちょくオラトリに遊びに来てくれているので団員の皆さんとは
もうみんな仲良しです♪
みなさんと迎撃に行ってきましたよー^^
mhf_20170506_170213_408.jpg
それではみなさん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

ポテチが消えた日

mhf_20170506_115341_660.jpg

私は毎日ではないですがお酒を飲みながらMHFをやるのが至福のひと時です
その時のおつまみはいろいろですがよくポテチを頂きます
だけど体にあまりよくないのでできるだけ控えておりますが
たまに食べると美味しいですよね

しかし、数週間前からどこの売り場からもポテチの姿が見られなくなりました
原因はニュースなので聞いていたので知っていましたが
もうそろそろ販売するのかなと思い、よく買い物に行く自宅のすぐ前のスーパーへ
見てみると一部の高価なメーカーの商品は売っていましたが
お馴染みのメーカーの商品は全て棚から消えていました

以下に各メーカーのポテトチップス販売終了休止の一覧をまとめてみました


カルビー

<販売休止商品>
・ポテトチップスBIGBAG うすしお味(170g)
・ポテトチップスBIGBAG コンソメパンチ(170g)
・ポテトチップスBIGBAG コンソメWパンチ(150g)
・ポテトチップスLサイズBAG うすしお味(135g)
・ポテトチップスLサイズBAG コンソメパンチ(135g)
・ピザポテトBIG(145g)
・ピザポテト(25g、63g、77g)
・ピザポテト こっくり明太マヨPizza味(60g)
・堅あげポテトBIG うすしお味(150g)
・堅あげポテトBIG ブラックペッパー(150g)
・堅あげポテトブラックペッパー(65g)
・堅あげポテトプッチ4 ブラックペッパー(60g)
・ポテトチップス しあわせバタ〜(60g)

※いずれも4月22日をもって販売休止


<販売終了商品>
・カラビー厚切り ホットチリ味(55g)
・ポテトチップス フレンチサラダ(60g)
・ポテトチップス しょうゆマヨ(60g)
・ポテトチップス 梅味(60g)
・ポテトチップス こんぶしょうゆ(58g)
・ポテトチップス 関東だししょうゆ(58g)
・ポテトチップス 瀬戸内レモン味(58g)
・ポテトチップス 博多めんたいこ味(58g)
・ポテトチップス 九州しょうゆ(27g)
・堅あげポテト 北海道バターしょうゆ味(65g)
・堅あげポテトBIG 北海道バターしょうゆ味(150g)
・堅あげポテト 関東だししょうゆ(65g)
・堅あげポテト 白えび味(65g)
・堅あげポテト 関西だししょうゆ(65g、80g)
・堅あげポテト 九州しょうゆ(65g、80g)
・堅あげポテトBIG 九州しょうゆ(150g)

※いずれも4月15日をもって販売終了





湖池屋

<販売休止商品>
・ポテトチップス ガーリック(55g)
・ポテトチップス 九州うまくちしょうゆ味
・ポテトチップス のり醤油
・ポテトチップス うすしお味(30g、130g、30g×5袋)
・スティックポテト うすしお味(15g×4袋)
・わさムーチョチップス 肉わさび味
・すっぱムーチョチップス さっぱり梅味(125g)

※いずれも3月25日をもって販売休止



<販売終了商品>
・ポテトチップス リッチコンソメ (60g、130g、30g×5袋)
・頑固あげポテト 香ばし塩味 フラットタイプ
・頑固あげポテト のり塩
・スリムバッグ 頑固あげポテト 香ばし塩味 スティックタイプ
・スリムバッグ チキンラーメンスティックポテト

※いずれも3月25日をもって販売終了


以上です


販売終了休止の原因は2016年夏の台風被害の影響で、
北海道産のじゃがいもの確保が困難になっていたことだそうです

休止ならまだ販売開始を期待できますが終了はほぼ絶望的でしょう
以上の一覧の中にあなたの好きな商品はありましたか?
あなたがもし大好きな食べ物がある日突然食べられなくなったらどうでしょう?
私はかなりショックです...
ポテチではないですがチートスのチーズ味も最近見かけておりません

ちなみにマックのフライドポテトはアメリカのワシントン州、オレゴン州の
農場のジャガイモを使用しているので問題ないようです
今回販売終了休止に踏み切った各メーカーの国産ジャガイモにこだわる方針を
どこで変えて行くのか今後の動向に注目したいです


とても好きなブロガー様達の相次ぐ休止に引き続き、ポテチまで・・・

mhf_20170506_115454_971.jpg


GWいろいろ♪

GW真っ只中(・Д・)ノ
久々の連休を謳歌しております
GWって何?って方には申し訳ありません(つД`)ノ
久々に車の洗車をしてあげて愛車も喜んでおります♪
やっぱりワックスは液体の方が楽ですね~拭き残しも目立たないし



連休中は最近オラトリオンに加入された団員さん達のお手伝いもさせて頂きました
姫さんとメグミンとたっぽり銀レウス
GR上げですね♪
昔を思い出しながら連戦しましたー^^
mhf_20170430_142201_920.jpg
mhf_20170430_143858_101.jpg




たーちゃん、めろんちゃん、さとみん と迎撃戦へ^^
ギルP稼ぎと、ケツノアナホール ケオアルボルを倒しに♪
mhf_20170501_134014_641.jpg




最近お友達になった ともさん と フレの氷柱さん で辿異ヒジキへ
2人には攻略法などいろいろ教えてもらいましたー♪
ありがとー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
mhf_20170501_235124_438.jpg
mhf_20170501_232308_147.jpg




ホームが同じのリンさんこと Rinreiさん といろいろおしゃべり♪
その後、リンさんの団員さん達と炎の3本勝負へ(`・ω・´)
極みグァン
白ミル
至天黒ちゃん
うっかりSS撮るの忘れてたー (←いい加減慣れなさい)
mhf_20170430_230445_803.jpg




フレのともさん と 玉玲さん と 団員のモニたん と辿異ヒジキへ♪
途中リアルの用事が入って抜けちゃってゴメンねー・゚・(つД`)・゚・
mhf_20170503_155207_349.jpg
mhf_20170503_155515_309.jpg




フレのともさん の団の方達との交流クエへ♪
至天ディス や 至天黒ちゃん・・・
乙ってごめんなさい・・・
でも楽しかったです♪
mhf_20170503_210827_562.jpg

エドさん と ともさん 至天黒ちゃん (←やっぱこれなのね....)
mhf_20170503_213926_836_20170504100358eea.jpg
mhf_20170503_214916_885.jpg

ともさんの団の方達といろいろお話できてよかったです
エドさんとはいろいろお話できました
ちょっとしたプチ交流会でした♪
また是非遊びたいですね(*^_^*)
mhf_20170503_220450_122.jpg
それではみなさん素敵なハンターライフを!!
ではノシ♪






★団員メンバー紹介★

我らの猟団「オラトリオンNo8」のメンバー紹介でーす!!

まだまだ全員は紹介できていませんが、随時追加予定で~す♪




★ t34-78 (ニックネーム ホモ)
ホモ
①ハンターネーム
 t34-78 ( 団長です )
②ハンターランク
 GR899 
③使用ハード
 PC
④MHF歴(いつから始めたか)
 MHF始まって1年後ぐらい
⑤オラトリオン入団年月
 MHF始まって1年後ぐらい
⑥取得秘伝珠
 ランスと弓
⑦得意な武器(複数可)
 ランスと弓?
⑧苦手な武器(複数可)
 上以外
⑨好きなモンスター(複数可)
 弱いモンスター
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 強いモンスター
⑪自己紹介コメント
 おっす、オラ、ホモ団長です、みんなで仲良くワイワイハァハァやっていきましょう。
 ホモの住所が聞きたい人は個人チャットで聞いてね~。 
 行きたいクエがあったら何でも付いていくよ~あたい弱いけどw





★ 絢心 (ニックネーム 絢ちゃん)
絢ちゃん
①ハンターネーム
 絢心~みんな~絢様って呼ぶんだぞ~ ( 前団長です )
②ハンターランク
 永遠のハンターランク1って自負してま~す。
③使用ハード
 PCだべ~田舎だから光がないのだ~通信遅い~はぁはぁ
④MHF歴(いつから始めたか)
 いつの間にかやってます~
⑤オラトリオン入団年月
 いつだろ~いつだと思う???ホモ教えろ~
⑥取得秘伝珠
 習得秘伝珠は~・・・・秘密!(エヘッ)
⑦得意な武器(複数可)
 得意な武器は~全力チャット~おk?
⑧苦手な武器(複数可)
 苦手な武器は~クエに誘われて~武器指定された武器!
⑨好きなモンスター(複数可)
 キャンプにいてもみんなが倒してくれるモンスター
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 2乙しても~まだみんなが倒してないモンスター
⑪自己紹介コメント
 チャット6割~ナンパ3割~一日クエ3回しか行けれない絢ちゃんですが~
 見捨てないようにしてね~
 忙しいような暇なような時期が続いてます~できるだけインはします~はぁはぁ
 インしたときは~その時は~みんな全力でチャットしましょう~約束ですぞ~
 ではでは~偉大なる絢ちゃんの自己紹介でした~はぁはぁ





★ マキネコ (ニックネーム マキちゃん)
マキネコ
①ハンターネーム
 マキネコ
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 vita
④MHF歴(いつから始めたか)
 2014年8月~
⑤オラトリオン入団年月
 2014年9月(SORAさんと同時期ですね~)
⑥取得秘伝珠
 適当に何個か~ステータスに記載してますので♪
⑦得意な武器(複数可)
 得意かはわかりませんが大剣が一番好き
⑧苦手な武器(複数可)
 弓苦手ですね
⑨好きなモンスター(複数可)
 極みグァンでしょうか。程よい強さで楽しいです。
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 ラージャン。落ち着きないから~。
⑪自己紹介コメント
 まったり遊んでます。
 仕事終わって家のこと終わってからのインなので時間帯遅めですが、
 クエスト誘って下さいな。





★ SORA (ニックネーム ソラさん)
SORAさん
①ハンターネーム
 SORA
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PS4
④MHF歴(いつから始めたか)
 2014年8月頃(途中、休止してました)・2017年4月頃に復帰しました
⑤オラトリオン入団年月
 曖昧ですが、2014年辺りで入団していたと思います。復帰して再び4月頃に入団しました。
⑥取得秘伝珠
 片手、大剣、棍
⑦得意な武器(複数可)
 片手、棍、双剣
⑧苦手な武器(複数可)
 ガンランス、ランス、ガンナー系全般(ほとんど使ったことが無い)
⑨好きなモンスター(複数可)
 いい具合の強いモンスター
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 強さの次元が違うモンスター
⑪自己紹介コメント
 最近、新社会人になったばかりなのでゲームする時間が取れなくて辛いです( ´・ω・`)
 コミュ障なので、気軽に話しかけてもらえたりすると嬉しいかもです。
 クエとかも誘ってもらえればついていきますよ。上手なプレイは出来ませんが、
 楽しくプレイして行きたいです。
 関係ない話ですが、アニメ系の話とかでしたら食いつきますよww





★ 超時空太閤 (ニックネーム 超さん)
超さん
①ハンターネーム
 超時空太閤
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PS3
④MHF歴(いつから始めたか)
 2年ちょい
⑤オラトリオン入団年月
 2年目
⑥取得秘伝珠
 コン、片手、大剣、ハンマー、Sアックス、ライト
⑦得意な武器(複数可)
 コン、片手、大剣
⑧苦手な武器(複数可)
 笛、双剣、ガンランス、槍、弓
⑨好きなモンスター(複数可)
 エリアチェンジしない、エリアの端にこもらない、動き回らない、即死技もっている
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 上記以外
⑪自己紹介コメント
 放置なら団NO1、やる気がでればずっとやっています。





★ rei (ニックネーム レイはん)
レイ
①ハンターネーム
 rei
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PC
④MHF歴(いつから始めたか)
 2015年5月
⑤オラトリオン入団年月
 覚えてません・・
⑥取得秘伝珠
 太刀、笛、ガンス(未使用)
⑦得意な武器(複数可)
 太刀、笛、ガンス
⑧苦手な武器(複数可)
 上以外
⑨好きなモンスター(複数可)
 至天ディス
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 Gキリン、Gラヴィ、天廊番人
⑪自己紹介コメント
 MHF公式、ネ実、小部屋を三種の神器と崇める団内屈指のスキルコーディネーター♪





★ BlueRose (ニックネーム ローズさん)
ローズさん
①ハンターネーム
 BlueRose
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PC
④MHF歴(いつから始めたか)
 2016年3月
⑤オラトリオン入団年月
 2016年5月~
⑥取得秘伝珠
 片手・太刀・双剣・大剣・鎚・槍・斧・軽銃・重銃・弓
⑦得意な武器(複数可)
 斧・・・かな?どんな武器も使えるようにはなりたいです。
⑧苦手な武器(複数可)
 笛は鈍器!旋律?吹けませんよ?あと棍は未だに操作がわからないです・・・
⑨好きなモンスター(複数可)
 理不尽な攻撃の無いモンスター
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 辿異種全般とぬめっと動くやつ
⑪自己紹介コメント
 いつもお世話になっております。
 仕事の都合で夜はあまり強くないですが、これからもご一緒出来れば幸いですので
 皆さん何でも誘って下さいね。
 武器スロには珠をはめるんだよ!シジル?なにそれ美味しいの?なスキル盛りが好きです。
 まだまだ不慣れですが生暖かい眼で見てやって下さい。





★ tomotan17 (ニックネーム トモタン)
tomotan17.jpg
①ハンターネーム
 tomotan17
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PC
④MHF歴(いつから始めたか)
 XBOX時代はシーズン9.0~
 フォワード1からPCにアカウントを変えて本格的に始動
⑤オラトリオン入団年月
 2016年6月
⑥取得秘伝珠
 笛以外取得
⑦得意な武器(複数可)
 大剣、ガンス
⑧苦手な武器(複数可)
 太刀
⑨好きなモンスター(複数可)
 グァンゾルム
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 Gキリン
⑪自己紹介コメント
 シャイで無口な孤高のハンタートモタンです
 団内でエロいチャットやホモいチャットがないか日々監視しするのが
 風紀委員としての私の任務です
 今や希少な男性キャラでがんばっています
 これからも楽しくいきましょうね~♪





★ 蒼 (ニックネーム 蒼ちゃん)
蒼
①ハンターネーム
 蒼
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PC
④MHF歴(いつから始めたか)
 あまり覚えてない、本格的にやり出したのは2016/7月かな?
⑤オラトリオン入団年月
 ↑同じ
⑥取得秘伝珠
  片手 昆
⑦得意な武器(複数可)
  強いて言えば片手
⑧苦手な武器(複数可)
 大剣 ガンス ヘヴィ
⑨好きなモンスター(複数可)
  部位破壊し易いモンスター
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 めっちゃ強いやつ
⑪自己紹介コメント
  無口でシャイなハンター蒼さんです。
 下手くそですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
 狩人祭の時は入魂に必死です。





★ fairlady3 (ニックネーム 3ちゃん)
3ちゃん
①ハンターネーム
 fairlady3
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PC
④MHF歴(いつから始めたか)
 フォワード5(4年半くらいでし!)
⑤オラトリオン入団年月
 2016年8月
⑥取得秘伝珠
 笛以外、秘伝珠でし。
⑦得意な武器(複数可)
 片手
⑧苦手な武器(複数可)
 笛
⑨好きなモンスター(複数可)
 ナルガ
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 ヤマクライ
⑪自己紹介コメント
 チャットは、かなり遅いですががが、ガンバってタイプしてるでししww 
 モンハン歴は本家のが ちょっぴり長いでしし
 2nd~3G/triまでしてて、MHFの世界へ・・・でしw





★ Yosh (ニックネーム ヨシくん)
yoshくん
①ハンターネーム
 Yosh
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PC
④MHF歴(いつから始めたか)
 ほぼべータ
⑤オラトリオン入団年月
 2016年9月
⑥取得秘伝珠
 ハンマー、大剣、棍
⑦得意な武器(複数可)
 ハンマー、大剣
⑧苦手な武器(複数可)
 斧、太刀、ガンス、弓、笛
⑨好きなモンスター(複数可)
 オディバ、ミル、ヴォル、おっきいおにいさん
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 獣竜種、マガラ系
⑪自己紹介コメント
 長期にわたる自演団での野良/ボッチ生活によってコミュ障スキルを習得。
 悪名高い始1鯖ブレ1出身





★ モニカ (ニックネーム モニたん)
モニたん
①ハンターネーム
 モニカ
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PC
④MHF歴(いつから始めたか)
 オープンβ(途中キャラ変更、休止期間あり)
⑤オラトリオン入団年月
 2016年10月かな(; ・`д・´)
⑥取得秘伝珠
 双剣、大剣、ハンマー、ガンランス、ランス、SアックスF、穿龍棍、ライト、弓
⑦得意な武器(複数可)
 得意な武器なし(好きな武器はハンマー、ガンランス)
⑧苦手な武器(複数可)
 狩猟笛、太刀
⑨好きなモンスター(複数可)
 オディバ、ルコ、レビ、グレン(BGMが好き)
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 至天ディスフィロア
⑪自己紹介コメント
 プレイ暦は長いですが、へっぽこハンターです(´・ω・`)
 MHFのおかげで目標が決まるとやり続ける耐性ができました(´・ω・`)





★ たーちゃん (ニックネーム たーちゃん) 
たーちゃん
①ハンターネーム
 たーちゃん
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 PC
④MHF歴(いつから始めたか)
 たぶん2014年8月くらい(・・;
⑤オラトリオン入団年月
 2017年3月20日
⑥取得秘伝珠
 太刀秘伝   (※)作成したのが2年前なので、いまどきの剛撃、一閃主体の
 スキル構成にしたいなぁ^^
⑦得意な武器(複数可)
 太刀、スラアクf
⑧苦手な武器(複数可)
 担いだことないですがランス、ガンランス、弓
⑨好きなモンスター(複数可)
 競技場にいる歩かないモンス
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 ミルミル、即死攻撃をするモンス
⑪自己紹介コメント
 団長に誘ってもらいはや1か月、団長や皆様に良くして頂きまして感謝です、
 ありがとうございます(*^^*)
 チャットは苦手ですが今後ともよろしくお願いします。





★ メグミン (ニックネーム メグミン)
メグミン
①ハンターネーム
 メグミン
②ハンターランク
 779
③使用ハード
 PS4
④MHF歴(いつから始めたか)
 2017年4月9日
⑤オラトリオン入団年月
 2017年4月18日
⑥取得秘伝珠
 秘伝珠?
⑦得意な武器(複数可)
 太刀、双剣
⑧苦手な武器(複数可)
 ランス、ガンランス
⑨好きなモンスター(複数可)
 飛竜種全般
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 フルフル仙異種
⑪自己紹介コメント
 まだまだへっぽこですが皆さんこれからよろしく お願いしますm(._.)m






★ さとみ (ニックネーム さとみん)
2017年4月 さとみ
①ハンターネーム
 さとみ
②ハンターランク
 GR103(これから上げます☆)
③使用ハード
 ps3
④MHF歴(いつから始めたか)
 2週間ちょい程前(´∀`)☆
⑤オラトリオン入団年月
 2017年4月(最近ですね)
⑥取得秘伝珠
 何のことでしょう?
⑦得意な武器(複数可)
 得意というより大剣しかまだ使ってないよ(°▽°)
⑧苦手な武器(複数可)
 ほとんどまだ使ってないよ~☆
⑨好きなモンスター(複数可)
 モスさんかな(笑)ケルビさんもいいかも(笑)
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 ゴリラさんは苦手ですね・・・
⑪自己紹介コメント
 最後に皆さま初めましてさとみです☆
 まだまだ弱いですが一生懸命頑張ります(^^)v




★姫 (ニックネーム シジミ)
姫
①ハンターネーム
 姫
②ハンターランク
 GR813
③使用ハード
 VITA
④MHF歴(いつから始めたか)
 2015年
⑤オラトリオン入団年月
 2017年3月
⑥取得秘伝珠
 集め中
⑦得意な武器(複数可)
 太刀、ハンマー、片手、スラシュアックスF
⑧苦手な武器(複数可)
 上以外
⑨好きなモンスター(複数可)
 本家から移入されたモンス、ディスフロア
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 いない
⑪自己紹介コメント
 モンハン歴史は2nd~4GMHF世界入りです
 あと猫好きです!
 東方厨ですよろしくお願いします
 シジミと呼んでください




★ papa3 (ニックネーム パパさん)
img_24981_47973667_0.jpg
①ハンターネーム
 papa3
②ハンターランク
 GR899
③使用ハード
 箱鯖で解禁になってから。PS3解禁で移動し、いまは子 供達と共有でPS3 PS4 PS vitaでやってます。
④MHF歴(いつから始めたか)
 同文
⑤オラトリオン入団年月
 記憶障害
⑥取得秘伝珠
 なっちんぐ
⑦得意な武器(複数可)
 コンコンコン 斧も面白い
⑧苦手な武器(複数可)
 笛 吹いて下さい 遠距離全般 麻痺して下さい 大剣 尻尾お願いします
 双剣 転かしてください 全てそっと見てますから
⑨好きなモンスター(複数可)
 ワンパンで殺してくれるモンスター
⑩嫌いなモンスター(複数可)
 微妙に体力削るモンスター
⑪自己紹介コメント
 お世話になります万年化け猫です。
長年やってる割には珠も持ってない素人ニャンターです。
ちなみにG級は1日5回しか行けません。
それはね、みなもと5回しか使えないから。
 

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFZはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴
イラストはシェリルさんから
頂きました♪

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR