久々のケツノからの~火責め水責め

ついこの間、私が勤めている会社でちょっとした小火騒ぎがありました
仕事上使用していた火がダンボールに燃え移り火災になりました
たまたま私がそこを通りかかった時に丁度発生したのです
火がボワッっと燃え上がりました
一瞬の出来事でその場にいた人達はびっくりしてウロウロしていました
私は消火器の設置場所を知っていたのですぐ取りに行きました
しかし見るからに薄汚れていて
「コイツ、動くのか!?」
「やってやるぜー!!」
すぐさまピンを抜き、消化にあたりました
あたりは真っ白になりましたが無事、火は消化できました
普段は消火器とか使わないのですが、いざという時に知らないと大変な事に
なるという事例ですが、まさかうちの会社で起きるとは・・・



さて、ここからはMHFの話
ついこの前に以前いた団を退団してしばらくホームレスの生活をしていて
迎撃にも行けず、しばらくケツノアナホール いやケオアルボルに会うのは
ご無沙汰でした
団員の蒼空さん、TWさん、ichiさんと迎撃を連戦していると
まさかのケツノ怒涛の4連戦が発生!!
「やってやるって!!越中詩郎だって!!」
「ジャンピングヒップアタックだって!!」

  
ケツノ君は相変わらず怒りっぱなしでした
みなさんチャット死をも恐れずクエ中お話しながら楽しく狩れましたw
とくにTWさんとはよく楽しい(いやらしい)お話をさせて頂いておりますね^^
mhf_20170625_113424_769.jpg

尻尾の切り口を見る度にカンキツ系のオレンジ?グレープフルーツ?
の断面に見えてしまうのは私だけ?
mhf_20170625_112318_966.jpg



デュラの尻尾を五郎丸さんがアスパラと言っていたのを思い出しました
mhf_20170623_230033_074.jpg



カノンさん、Emeraldさん、トーリスさんと天廊の番人へ
カノンさのツンデレにダブルノックアウトでした
個人的にはストライーーック!!
mhf_20170622_010348_673.jpg



うちのホームにはよく、さるぼぼの方達が遊びに来てくれます♪
副団長トシトシさんとウサギ紳士のウルさんとヒジキへ
トシトシさんからフレ登録の依頼が^^
ありがとうございます♪
(また変態の契りを交わした方が増えました...)
mhf_20170622_223329_455.jpg
しかし、クエ中終盤にさしかかった時に、丁度私に会社から電話が・・・
嫌な予感・・・
思った通り、仕事の電話でした
みなさんクエ中、離れてしまってすいませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
mhf_20170622_224640_969.jpg



ブログフレの亜樹さんとも同じ団員としては初めてご対面♪
これからもどうぞ宜しくですで^^
mhf_20170624_010057_949.jpg



おなじスト2の住民のミコさんと遭遇
またもや痴女られました
人口呼吸をされながら・・・
ネコに見られてますよ!?
mhf_20170623_212218_584.jpg

ミコさんとシロさんと辿異ツアーへ
とても弩Sっぷりを発揮されていまして・・・
いきなり辿異カニ800だとう・・!?
ミコさんがヤンキー座り...!?
mhf_20170623_214133_702.jpg

容赦ない水責めを受けました
mhf_20170623_215342_110.jpg


お次は辿異レウスでした・・・
さらに拍車がかかった火責めを受けました
mhf_20170623_221934_118.jpg

もうすぐ10周年ですね
最近、休止やイン率が下がっているフレさんが増加しています
起死回生のアプデになればいいな~なんて心の奥で思ったりもしてます
アニパを予約しました
最近はあまり時間もなく装備の更新とかはしていませんが
これ1本買えば当分もつだろう・・・
という安易な考えのへっぽこハンター日記でした^^

それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪



★完全会員制深夜倶楽部★

最近、鯖が統合されて少し自由区が賑やかになった気がします
若葉マークの人が多いのにビックリします
先日自由区でフレさんとクエに行く時に私が貼り主で
クエストを貼って待機してフレさんの受注を待っていた時に
募集もしていないのに会った事もないハンターさんがクエに入ってきました
「あの...募集はしていませんよ?」
と言うと無言で去って行きました
ごめんなさい、と一言いう余裕もないのですかね
まあ特に気にはしませんがいろんな年齢層の方が遊んでおられるのですものね

あと話は変わるのですが、最近のMHFは罠(落とし穴、シビレ罠)が効かないモンスが
増えている様に思います
個人的な感想ですが狩りにて、ただ武器で切る!殴る!撃つ!
だけではなく罠などのトラップを仕掛けてPTの連携により討伐する楽しみが減った
気がしてなりません
ただひたすらスタイリッシュに討伐するだけがモンハンではないと最近思います
例えば落としやシビレ以外にネットでモンスをつるし上げる罠やモンスがいる
崖の上からデカイ岩を落としてモンスの頭上に落下させるとかそういうトラップ攻撃も
あったら面白いだろうな~なんて思ったりもしますw
妄想が酷くてI'm sorry



前置きが長くなりました...I'm sorry

いつものごとく遅い時間にインするとホームにほぼ私と同時に
最近、私と変態の契りを交わしたさるぼぼのウルさんがやって来られました
とても濃厚なご挨拶を頂きました



ウルさんが会員制のお店部屋を建てて頂いたのでちょっとお邪魔しました
団員の浅葱さんとウルさんと3人で店内の3番テーブル席でしばし雑談を
mhf_20170620_005059_044.jpg


当店オリジナルサービスで浅葱さんを膝の上抱っこです
mhf_20170620_005507_913.jpg


しばらくすると団員のEmeraldさんが来店してきました
駆けつけ一杯という事で辿異ヒジキにみなさんで行ってきました
mhf_20170620_013248_905.jpg


ヒジキサード~フォースの流れでクエストに行きました
無事部位破壊もできたのですがフォースはタフで苦戦しましたね
高い崖のツタ登り中に浅葱さんのパンツをバッチシ確認できました
mhf_20170620_012947_928.jpg


そして朝早いので私は先にお店から出ました
また来ます
おやすみなさい♪
mhf_20170620_014600_555.jpg
それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

オモチャ箱のみなさんと

mhf_20170615_224401_142.jpg
番人の小部屋には壁の上の方に大きな穴が空いてるんですね
外の景色が見えるのであそこから抜け出せますね
知らなかったです
mhf_20170615_225301_805.jpg



新しい猟団に入団してもフレさんが遊びにきてくれるというのは嬉しいものです♪
フレのエドニスさんが来てくれました
丁度、団員のカノンさん、Tick4423さんと1区を登ってた時に遊びにきてくれました
しかも番人でしたね^^


強力な助っ人のおかげで無事討伐成功♪
今週で終わるんですね
新しいシュレンドウに期待します(裏切られる耐性はあります)
mhf_20170615_225354_913.jpg



夜にはパンさんと同じ団員としては始めてご対面w
今までフレとして遊んでいましたが同じ団員となるのは面白い感覚ですねw
mhf_20170616_004024_797.jpg

クエ回しをしようとパンさん、トーリスさん、水無月さんと
パンさん、何気にガレオスチャッピーお気にですねw
mhf_20170616_014402_916.jpg

まずは私のリクで辿異ヒジキへ!!
相変わらずぶっとい棘が胸を貫通しました
mhf_20170616_011440_605.jpg

お次はこの間実装されたギアオルグへ!!
mhf_20170616_015119_523.jpg
何故かトーリスさんの鳥人間の攻撃が私のツボに入りましたw
mhf_20170616_015119_523 - コピー




次の日はフレのレイナさんが遊びにきてくれました♪
団員のSAKUYAさん、トーリスさんもお手伝いして頂き辿異フルチンへ
mhf_20170616_224533_632.jpg
パックンチョ怖いですよね~
皆さんパクパクされてました~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こうして皆さんとクエ中にも団チャで団長のピカードさんと副団長のアマツさんの
漫談がはじまりました
ピカード > もうね 今日は言わせていただきますよ
ピカード > 団員の皆さん!_?いいですか!
ピカード > 前々から言いたかったのですが
ピカード > 「ちんちーーーーーーーーーーーーーーーーん!」
ピカード > 以上
天(アマツ) > …からの?
ピカード > 「まんま--------------ん」
天(アマツ) > …ときて?
ピカード > SAKUYAさんを三角木馬に座らせたいです
ピカード > そしてhushさんに、剣道の防具を素肌に着せたいです
mhf_20170616_223749_866.jpg

やがてPT内のテロ集団の実行犯がこやし玉を連射し始めました
フレのレイナさんは初体験だったらしく

「えっ!何これ!!」
「これがこやし玉だ覚えておくといい」

しかもこの後思わぬハプニングが・・・
フルチン討伐後、報酬画面に行かないバグが発生
ずっと討伐後のフルチンの周りでなすすべも無くたたずむ4人
私は離席の時間なのでこのまま放置に入りました
しかし離席から戻ったら報酬画面になっていました
離脱出来たんですね♪ヨカッタ
MHFにハプニングはつきものですからね
例えるなら宇宙戦闘もののアニメで必ず大気圏突入時に敵に遭遇するように・・・
mhf_20170616_225513_640.jpg



先日ギアオルグ討伐後、トーリスさんが3色の肉を並べて肉信号機を作ってくれました
mhf_20170616_235324_991.jpg
広場に桜さるぼぼのウルさんとトシトシさんが遊びに来ていました
SS撮り忘れてゴメンなさい・・・
ウルさんからフレ登録の依頼が!!
ありがたく変態の契り(フレ登録)を交わしました
兄弟!!ありがとう!!
どっちが沢山パンツを覗けるか勝負だ!!



(追記)
ここのところ一気に沢山のブログのリンクが追加されました
追加順にご紹介いたします

YΦUさんが管理人の 「MHF-Z~YOUのまったり狩猟生活~」

キバさんが管理人の 「きばぶろ」

ピカードさんが管理人の 「ピカードのモンスターハンターフロンティア日記」

Emeraldさんが管理人の 「うろおぼえフロンティア」

水無月さんが管理人の 「水無月がUP始めたってよ!」


以上です
今後とも宜しくお願い致します




それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

NEW MY HOME

フリーになって、かれこれ20日間くらいが経過しました
毎日自由区でフレさん達と過ごしていました
でもやはり団には入りたいです
実は少し前から気になっていた団がありまして
その団長さんには前からお話だけはしていました
しかし現在入魂祭の真っ最中ということで祭り明けに入団のお話をする事になっていました
今日、その団長さんと入団の面談を行いました
丁度自分と同時にもう1名入団希望の方がいまして
同時に面談することになりました




その団長さんとは・・・・







ケルビを被った方です・・・





知ってる方はもうおわかりですねw
mhf_20170614_214629_425.jpg



同期入団となるその方と一緒に面談です
mhf_20170614_214732_374.jpg


2人とも無事に入団を済ませると団長さんが団員のみなさんを呼んで下さって
お披露目交流会が開かれました

そうユニークな団員さんが沢山いるこの猟団

 


猟団 「トイボックス」 です
mhf_20170614_221113_589.jpg


五郎丸さんがまた進化していてちょっと笑ってしまいました
てか、アンドロイド?
だんだん人間離れして行ってる様な・・・
体がピカピカでフッ素加工処理をしているのかと思いました
mhf_20170614_222117_537.jpg

4PTに別れてクエが始まりました
自分はピカードさんとガーターさんのPTに入りました
トイボックスがこんなに大型の猟団だとはしらなくてビックリしました
mhf_20170614_222324_937.jpg

そして3人でゴゴモアへ
討伐後は自分がクエを貼る順番でした
しかしここで思わぬハプニングが・・・
ゴゴモア討伐後、自分が落ちてしまってなかなかインできずに
PCと格闘・・・
しかし何でこんな大事なタイミングで・・・(ありえんぞ!!)
mhf_20170614_222629_243.jpg



かなり時間は経過しましたが、やっとインに成功!!
しかし交流酒場での交流会は終わっていて、皆さん広場に戻られていました
みなさんゴメンなさいでしたー(´;ω;`)

アマツさんが辿異レウスを募集していたので乗っかりました
アマツさん、カノンさん、五郎丸さん、と私の4人でGO!!
mhf_20170614_232154_303.jpg

しかし今度はクエ中にアマツさんが落ちてしまって
結局戻らぬ人となってしまった・・・
カノンさん、五郎丸さんと3人で激闘の末、討伐成功!!
mhf_20170614_232417_393.jpg



今度は私が征伐モンスを1頭ずつツアーを募集
risaさん、Rugnaさん、SAKUYAさんが参加してくれましたー♪
mhf_20170615_001434_293.jpg

あああああ!?
悪臭が漂う、黄色でまったく周囲が見えない!!
「ミノフスキー粒子が濃くてレーダーが反応しません!!」
「これはテロだ!!」
mhf_20170615_003754_140.jpg

討伐後、私の後ろに大型樽爆弾G2を設置してそこで肉を焼いている人を確認・・・
引火するって!!
きっとテロの犯人に違いない・・・
mhf_20170615_004328_050.jpg

遅い時間になったのでここで落ちました
みなさん今日はありがとうございました
そしてこれからもよろしくお願い致します
mhf_20170615_004527_065.jpg
それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではお休みなさいノシ♪

スト2の入り口にて・・・

先日フレのパンさんこと pancolaさん にちょっと用があったので
会いにいきました
スト2の入り口に待っていてくれていました♪


立派な社会人としてマナーは大切です(←これ重要)
きちんと挨拶が出来ない大人が増えています
まずはご挨拶に恒例のパンツ拝見を・・・
やはりタイツなんですね
mhf_20170608_010214_127.jpg

スト2の住人、みこさんもお越しになられて丁重なご挨拶を頂きました
そして人口呼吸をされました
mhf_20170608_010411_754.jpg

スト2の入り口で痴女たちに襲われました
mhf_20170608_010905_863.jpg

ああああああああああ!!mhf_20170608_011118_079.jpg

いつのまにか何故かトーリスさんも参戦していました
mhf_20170608_011658_412.jpg

本日はスト2の中には一歩も入れませんでした
入り口で今日は退散しました・・・
次回はもっと奥の方に侵入してみたいと思います


それではみなさん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

あれから

今日は娘の学校の文化祭だったので遊びに行ってきました
生徒数も多く、大きな学校なので文化祭のスケールも大きく
自分が学生の時のとは規模もクオリティーもかけ離れていてビックリしました
部活ごとのイベントも華やかで部活道だけでも運動部、文化部合わせて40以上あるので
どれを見にいくか迷いました
一番人が多かった応援部のチアガール達によるダンス演技を見てから
吹奏楽部のステージを見に行って、学食でランチを頂きなんだか学生の時を思い出しましたw
それからけいおん部のライブや合唱部のステージなどを見てから帰りました
娘のクラスの黒板にはチョークアートで美女と野獣の絵が描かれていて
とても上手だな~と、思わず撮影してきましたw





さてここからはMHFの話ですが、ついこの間長らく所属していた団を退団してから
毎日フリーとして、野良リオンとなり自由区でいろんなPTに混ざって遊んだり
フレさん達と交流したり、日々自由きままに楽しんでおります
mhf_20170531_230604_057.jpg

フレのアオイさんとレイナさんと部屋をたてて辿異ツアー♪
mhf_20170529_013259_744.jpg

けんちゃんとレイナさんとドドブラ連戦(=゚ω゚)ノ
mhf_20170530_011934_723.jpg

氷柱さんとレイナさんとヴァシムへ(*・`ω´・)ゞ
mhf_20170530_233328_984.jpg
mhf_20170530_233737_732.jpg

古巣のチック1にも久しぶりに遊びにいきましたー♪
みなさんこちらに来て挨拶をしてくれてすごく嬉しかったです
以前はいつも一緒にいて当たり前だった仲間と今はこうしてフレとして会うのは
なんだか不思議な感じがしました
もうみなさんとは団チャは使えないので今チャ全開ですいませんでしたw
(エロチャットなんか絶対言ってませんよ・・・w)←元風紀委員
みなさん、相変わらず楽しく遊んでくれましたー^^
改めて素敵な団だなと感じました(^-^)/
フレのともと、レイはん、キキちゃんと辿異第10の刺客ギアオルグへ
mhf_20170602_235156_097.jpg
時々、ギアが光に包まれてこのエリア内にいるとスタミナが奪われてHPも削られるので
全力で回避w
mhf_20170603_231719_840.jpg
しかしゴリ押しも嫌いではありません( ー`дー´)キリッ
浪漫砲もすかさずブチかまします
mhf_20170603_232011_514.jpg
mhf_20170603_231746_932.jpg
最近の辿異モンスは必要な耐性、カフ、スキル、所持アイテム、武具等を全て考慮して
望まないと痛い目に合うので昔に比べると気軽さに欠けている様な気がします
お~い!○○○行こうぜ~!!
OK~~♪
貼ったよ~
そんでみなさんそのままの装備ですぐ4人PT結成でクエスト出発!!
な~んて事ができなくなりましたね

いまでは・・・
あ!!耐性上げるの忘れた!!
止血玉忘れた!!  ウチケシの実忘れた~
カフそのままだった~!!
な~んて事が多々・・ 実は一番私が常習犯なのですがね・・・w






昨日はフレのアオイさんの団に遊びにいきましたー
部屋を建ててくれたのでフレのアオイさん、みくもさん、れいさんとギアの連戦へ♪
mhf_20170603_233500_727.jpg
エリア移動が多いギアちゃん、全員で後を追跡しまーす
mhf_20170603_232600_598.jpg
今回のギアちゃんは辿異としては久々にタフネス?今までの辿異モンスと比べて
体力が多い気がします
★1でもけっこうタフネス
辿異モンス実装当初の四天王を彷彿させます
mhf_20170603_232811_895.jpg
けんちゃんもおちるとのことなのでそろそろここで解散
今日はみなさんお疲れ様でしたー
mhf_20170604_001229_012.jpg
それではみなさん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFZはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴
イラストはシェリルさんから
頂きました♪

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR