ある日常の1コマ その①

ある日、インすると

ん...!?

団員の浅葱さんが・・・
男性になっていた・・・
しかも白ウサギ (ミクじゃない...)
あなたは本当に浅葱さんですか?
カノンたんと一緒に落ち込んでみる


クマちゃんをしょっているので間違いなく浅葱さんでしたw
性転換手術は8時間を越える大手術だったそうです
てなのは冗談w
ワンクリックだったそうです
便利な世の中になったものです
mhf_20170718_233824_273.jpg

いろいろ話していると、最強ツンデレアイドルのカノンたんが極長槍を担いできて
私を串刺しの刑に処し、己の欲求を満たしておりました
mhf_20170718_234631_831.jpg

さらに私のエントリープラグも貫通し、再起不能状態に陥りました
そして満足気に落ちていきました
今日もお疲れ様でした
mhf_20170718_234651_805.jpg





(思い出のゲームタイトルコーナー)

今回から不定期で私が昔ハマッたゲームソフトを紹介していきたいと思います
まず初回はPS2のゲームソフト「「影牢 ~刻命館 真章~」
暗い感じのBGMとグラフィック、まずここですでにドストライクである
1998年テクモから発売されたPlayStation用アクションゲーム。
「刻命館シリーズ」の2作目にあたる
どういうゲームかというと、主人公の女性キャラは一切の直接攻撃はできない
できるのは敵から逃げることと、あらゆる個所(壁、床、天井)に多彩な罠を仕掛けること
このゲームは中世ヨーロッパのダークイリュージョン的な独特な世界感を持つ
ゲーム序盤は大きな館のなかで敵からひたすら逃げながらいろいろな場所に罠を
仕掛けて次々と敵を倒していく 
例えば床にベアトラップ(トラバサミ)を仕掛けて、敵がそこを通ると動きを止められ
その場所の直線上の壁にも罠を仕掛けておき槍を発射させて敵を突き刺し、
ぶっ飛んで倒れた場所の真上の天井から大きな岩を落とすというコンボ攻撃が出来る
コンボが決まるととても気持ちよく、その爽快感を求めて毎日プレイしていた記憶ある
ゲームを進めていくとより沢山の種類のトラップが使用できるようになり
中にはある条件を満たすと使用できるようになる隠しトラップもある
どれもみなグロく、みている方が痛そう・・・って感覚を覚える
無題
最近のゲームはグラフィックや操作性など昔のゲームとは比較てきないほど飛躍しています
しかし昔のゲームにはそれはそれで面白いゲーム内容のタイトルも沢山ありますよね


それではみなさん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪


トイボックス第3回武器ククリイベント

3連休なんてなかった、いいね!?

7/15(土)22:00~団内イベントが開催されました
武器縛りのイベントです
詳細はここ http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20170705
私がトイボックスに入団してから始めての交流会なので楽しみでした♪

今回は第3回目ということで団長のピカードさんがどの武器がいいか
事前に団員さん達にアンケートをとったところ以下の結果になったそうです

1位 大剣

2位 ランス

3位 双剣

4位 太刀

5位 弓

6位 ガンランス

7位 ライトボウガン

8位 蹴り

9位 殴り

今回は何と大剣!!
大剣は私の好きな武器なのでうれしいです

3連休ということでイベ開始より早く団員さん達が次々とインしてきます
ピカさんが部屋を立ててくれてそこに集合です
みなさん懐かしい大剣からユニークな大剣まで様々ですw
雑談(弩変態チャット)を交えながらイベが開催されます


ピカード > 一昨日、夜凄い激しくエッチしたら
ピカード > 翌朝全身痛かった
天(アマツ) > ハァハァ(パンツ・・・//)
桜 > カノンたんのパンツが見えそうで見えません…
天(アマツ) > ハァハァ
桜 > 悲しい…
カノン > こら~!
じゅり > 赤か
ピカード > 赤い下着なんて…初めてだよぉ…//
tomotan17 > 見せ馴れてるw
カノン > このド変態共め…
桜 > 私が時空を超えて舐めております
しっぽ500 > )O(時空開放!!
ピカード > うわぁああ吸い込まれるぅうう
五郎丸 > アスタリスクゲート
しっぽ500 > )O(  この中はカノンさんのパンツにつながっている!!
カノン > んなわけあるか~!
ピカード > では始めます
ピカード > 第3回 武器ククリウンコウンコtintinを始めます!!!!
ピカード > ハクシュ!!!!
ピカード > tintinでハクシュしろ!!!!
天(アマツ) > 888888888888888888888888888888
ごりしゅう > 88888888888888
risa > 8888888888888
アリス > 8888888888888888
Emerald > 888888
しっぽ500 > (U)88888888888
天(アマツ) > ♂♂♂♂
桜 > U Uパチパチ
五郎丸 > ペチペチペチ
カノン > 77777777777777
tomotan17 > 888888
ピカード > あなたたち2本tintinあるの?!




自分は五郎丸さんのPTに入りました
PTメンバーは五郎丸さん、risaさん、アニさん、私です
順番にクエ回しをしていきます
このSSは灯り火が手前でメラメラと燃えていて個人的にお気に入りの1枚です
mhf_20170715_222854_751.jpg

今回の私のロビー武器はアビオルグの大剣です
極長リーチの大剣としては珍しい折りたたみ式の武器です
抜刀した瞬間にシャキーン!!って広がって
納刀するとグニャって折りたたみます
当時この武器が好き過ぎてこればっかり使ってた記憶があります
mhf_20170715_222915_478.jpg

まずは金銀にいったり・・・
mhf_20170715_222116_727.jpg

おお!五郎丸さんと被ったww
mhf_20170715_222316_871.jpg

ハルドにいったり・・・
mhf_20170715_223154_130.jpg

私は辿異ティガを貼りましたw ←(少しは交流会の空気を読みなさい..)
みなさん大剣はあまり普段は使わない方が多いようで大変そうでした
mhf_20170715_225022_546.jpg


そして記念SS撮影会が始まりました
各自、SSを撮りながら日常会話(超弩変態チャット)が流れます
mhf_20170715_230159_418.jpg


一旦ここで交流会はお開きになり、残ったメンバーでクエに行きます
途中参加のパンさんにご挨拶がてらにパンツを拝見させて頂きました(赤でした)
タイツを脱ぎ、夏バージョンだそうです^^ 
mhf_20170715_232526_414.jpg

毎日、暑い日が続いているので気分的だけでも涼しくなればいいなと
私はトアを貼りました (カッチカチにして欲しいな)
mhf_20170715_232943_463.jpg

その後、ホームに戻って皆さんといつものスキンシップをw
mhf_20170716_014628_996.jpg
それではみなさん素敵なハンターライフを♪
ではノシ♪




大剣ハンマー用腕利き15スキル装備

ある夜、新しく追加されたスキル「腕利き」を入れた装備がつくりたくて考えていた
しかし最近のモンスは状態異常を多用してくるモンスが非常に多い
今まで耐状態異常珠をいくつか組み込んでスキルを構成していたが
そろそろアレが欲しくなった・・・
シャガルの防具である
1部位装備するだけで「状態異常無効【多種】」が発動する便利な防具である
シャガルが実装された当初、ぼちぼちやっていたので素材はあると思うと
早速、防具を作ってみる
どの部位がいいか・・・
やっぱ足かな
角も以前がんばって壊していくつかあるし、1部位くらいはつくれるだろう
作製してから、急ピッチで強化していく
んっ・・・!?
GFの強化中に何かが積んだ!!

尻尾である・・・

しかもけっこうな数を要求してきやがる・・・
これは団員さん達の力を借りた方が早そうだと早速募集をする
エメさん、TWさん、パンさん、参加ありがとうございました♪
トイボックスのTシャツ軍団
mhf_20170714_000205_919.jpg

シャガルの尻尾を切って切って切りまくる!!
mhf_20170714_002943_393.jpg

TWさんが落ちた後、丁度フレのまゆさんから個チャが^^
ナイスタイミング!!まゆさんを召喚!!
しかも狩人Tシャツまでその場で作製してわざわざ着てくれました♪
嬉しかった~^^
しかし、まゆさんのいつものロビー装備以外を始めて見てかなりレアでした
mhf_20170714_011739_311.jpg

さすがプロハン、頼もしい
討伐後もさらに私に攻撃を仕掛けてくるおちゃめなハンターです
mhf_20170714_011050_647.jpg

尻尾素材もけっこう集まり、いい時間になったのでここで解散です
まゆさん、団員の皆さんありがとうございました~♪
無事シャガルの足はGXまで強化できました
mhf_20170714_012638_201.jpg





次の日、さっそく装備を組んでみる
新スキル「腕利き」を入れた、大剣とハンマー兼用で使える装備です
mhf_20170714_225533_801.jpg


武器 光明ケル菊聖ノ鎚Ⅶ: 怒貌剣珠GX1、怒貌剣珠GX1、怒貌剣珠GX1
黒ノ天剣ZPヘルム: 鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎
エリスZPメイル: 鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎、リアルオ剣珠GX1
エリスZPアーム: リアルオ剣珠GX1、リアルオ剣珠GX1、リアルオ剣珠GX1
エリスZPコイル: ヴォラ剣珠GX3、ヴォラ剣珠GX5、レイレス剣珠GX4
シャガルGXグリーブ: ドラギュ剣珠GX3、アカムト剣珠GX2、焔嶽剣珠GX2
カフ: 

発動スキル15
剛撃+5、槌技【鈍器獣】、集中+2、いたわり+3、剣神+2、溜め威力UP+2、豪放+3
見切り+2、紅焔の威光+2、腕利き、抜納術+2、猛進、閃転、纏雷、一閃+1

(武具スキル) 状態異常無効【多種】、纏雷強化、スキル枠拡張+3


アニパ防具のこの頭には何と、いたわり25Pがあり
1部位でいたわり+3が発動するという何とも凄まじい性能である

しばらくはこれで行こうと思います
それでは皆さん素敵なハンターライフを♪
ではノシ^^


この道を行けばどうなるものか・・・

夏、真っ盛りですね・・・
日中はとても暑く
空には大きな入道雲
蝉たちの鳴き声が響き渡り
ジリジリとした太陽の日差しがアスファルトを突き刺します
小まめに水分を取り、熱中症にはどうぞお気をつけ下さい
私は夏は暑いのであまり好きではありませんが
小さな子供の頃、実家のすぐ近くに小さな森があり
すぐそばにきれいな川が流れていて夜は蛍が沢山いました
今はもうその場所は家が沢山建って自然など姿形はありませんが、
昔、その頃は夜には浴衣を着てご近所の人達や友達や親と
蛍を見にいった記憶があります


さて、MHFですが10周年記念アップデート後はあまりやれていませんが
夜遅い時間にインして2時間くらいやって落ちる毎日ですかね
新しく実装されたコンテンツ「狩煉道」もまだガッツリやっていないので
団員さん達を誘って少し行ってきました

まず、亜樹さん、マゼンタさん、risaさん、と私のPTで行ってきました
みなさんご参加ありがとうございました♪
mhf_20170709_232451_407.jpg

道中の各モンスは適当に私がチョイスして進めました
10ステージ目のルーツはまだあまりやってないのですが是非やっつけたい



そしてとうとう来ました・・・



奴だ!!



連邦の白い悪魔だ!!
mhf_20170709_000851_653.jpg

mhf_20170709_000855_812.jpg

総員、第一級戦闘配備に付け~!!
mhf_20170709_235505_037.jpg

覚醒するのか!?
カッケーー!!

しかしその後、白い悪魔のソーラーレイに被弾し、蒸発しました
「あの光は憎しみの光だ・・・」
(ルーツの前にすでに1乙済み)

そして今度こそと意気込むとお次はニフラム?広範囲の光がルーツの周りに!!

あっ!!

と思った時はすでに時遅し(はい3乙目)
mhf_20170709_163955_384.jpg
PTから離脱しました
このコンテンツは一人が3乙するまでどこまでも進んで行き
3乙したハンターはPTから離脱していくサバイバル感覚が強いコンテンツですね
その分、緊張感もあって個人的には面白いと思いました
但しその反面、時間がある時でないとちょっと厳しいかなと・・・
手軽にちょっと行くには向かないかなと感じました






被りもの3人衆と被るの忘れた1名
団員のパンさん、あみたすさん、やじろべえさん、私のPTで
チョココロネを食べに・・・
いやエルゼリオンへ^^
mhf_20170711_005510_114.jpg

あの頭の上のチョココロネが食べたい!!
そんな可愛いモンスですが
実は全然可愛くなんかないです・・・
mhf_20170711_005955_708.jpg



先日は再度、狩煉道に挑戦!!
団員さんをお誘いしてレッツゴー
カノンさん、五郎丸さん、トーリスさん、参加ありがとうございました♪
mhf_20170712_005240_933.jpg

私が適当にモンスをチョイスしていき進めて行きます
武器は最近ずっとハンマーです
道中のモンスはスタンがとりやすいので楽しいので使用しています
mhf_20170712_010348_799.jpg

道中でのアイテムやスタミナもできるだけ温存しておかなければなりません
基本剥ぎがないので討伐後~選択エリアまでサクサク進むのでストレスフリーです
しかしうちの団員様達は普段はこやし玉やタル爆弾各種を常時装備している方が多いので
そういうテロ武装が出来ないのがちょっともどかしいと思っているに違いありません
mhf_20170712_005233_143.jpg

とうとうルーツと戦闘に突入しました
途中でPTの2名が離脱・・・

うわっ!!
私も必死にジャンピングスタンプをブチかまします
mhf_20170712_011033_241.jpg

カノンさんと2人だけになりましたが、何とか討伐成功♪
回復薬が丁度なくなったとこでやばかったです
mhf_20170712_011605_106.jpg

2人で喜びアクション^^
空にオーロラが出てるんですね
初めて見ました♪
mhf_20170712_011719_468.jpg




(おまけ)
団員のhiiさんが狩人Tシャツを流行らそうとしていらしたので
それに便乗させて頂きました
mhf_20170712_000654_605.jpg
みなさんとても素敵ですね♪
(若干1名ちょんまげの人がいますね・・・)
mhf_20170712_000700_248.jpg

まだまだ暑い日が続きますが夏バテしないように
ガンバッテこの夏を乗りきろう!!
それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

祝★MHF10周年♪

オンラインアクションゲームの最高峰「MHF-Z」がとうとう10周年を迎えました♪
この時代に10年続くもの・・・
いかなる事においてもそれはとても素晴らしいことです
最近のMHFは課金が酷いとかよく言われますが人によって課金する程度も違います
私の様なハンターライフとエクストラだけで他はほとんど課金しないライト課金ハンターから
ガチャを何週も回してカリコを毎週入れるツワモノハンター様まで多種多様です
しかし何だかんだ言っても私達ユーザーを10年間、課金させてでもつなぎ止めていた
MHFにはそれ相応の魅力があったからだと思います

10周年を記念してアニバーサリーパッケージが発売されました
私はパッケとかはほとんど買いませんが
こういった大きな節目などには記念に買うようにしております
事前にアマゾンで予約してたのでアプデ当日に配達されたのですが
配達の時間帯には家に誰もいなかったので不在通知が届いておりまして
次の日に届きました

まず箱がデカイw

重いw

何が入ってるのだろうと思い開けてみると理由が分かりましたw




原因はこいつでしたw


ハリーポッターかと思いました
本を開いたとたんピカーーッって光が・・・
な~んてw




ゲームにインしてみると赤いレッドカーペットがひかれていました
なんかゴージャスですw
ハリウッドに来て俳優気分で歩いていくと・・・
mhf_20170705_235905_211.jpg

クエスト発着口までレッドカーペットが続いています
とても素敵ですね♪
でも個人的には昔の殺風景な広場も好きでしたがねw
mhf_20170706_000121_062.jpg

早速、団員さんと今回10周年を記念に実装された 灼零龍「エルゼリオン」に
行ってきました
この車の様なネーミングw
はたしてどんなモンスなのか?
PTは五郎丸さん、エメさん、SAKUYAさんと私でGO!!
今日は花火も後ろで上がっていて私達を歓迎してくれています
mhf_20170706_000511_864.jpg

古龍種でもあるエルゼリオン
左半身は炎を身にまとい、右半身は氷で覆われている
攻撃もなんだか熾凍龍ディスフィロアを彷彿させる
mhf_20170706_000946_144.jpg

こちら側は氷になっておりま~す
mhf_20170706_000554_768.jpg

そしてこちらは炎になっておりま~す
mhf_20170706_000635_994.jpg
お前はいったいどっちなんだい?







あしゅら男爵でしたかw
あしゅら







それは阿修羅原・・・
阿修羅原






その後、今回のもう一つの目玉
「狩煉道」
常時配信コンテンツで2頭のモンスをどちらか選びながら力尽きるまで
進んでいく耐久連続狩猟コンテンツです
夜も遅かったのですが、五郎丸さんとちょっとだけ見に行ってきました
中国の「万里の長城」をイメージしたのかな?
mhf_20170706_005449_944.jpg

これが万里の長城
一度行ってみたいものです
私が死ぬ前に行ってみたい場所ベスト20にエントリーされております
八達嶺長城|万里の長城-720x480[1]

あとここは絶対行きたい!!
フランスにある「モン・サン・ミッシェル」
2d934bce9405db314d53f97679a1d123[1]
あ!? 話がすぐそれて申し訳ない・・・



いきなりテオを選んでしまって
死ねましたw
数戦勝ち進んで今日は撤退しました
mhf_20170706_005940_114.jpg


次の日、パンさんと一緒に道を歩きに行きました
お互いほとんどビギナーなのでああじゃないこうじゃないと言いながら
手探りでゲームを進めて行きます
ここの場所でパンさんが笛を吹いてくれたらモンスのエリアでも効果が有効でした
ありがとう^^グッジョブ♪
mhf_20170707_010508_870.jpg

パンさんの笛の恩恵をありがたく受けながら次々と選んだモンスを討伐
なんか2人とも同じ事を思ったのですが画面が明るいねという印象を受けました
それからモンス討伐後は剥げません
その代わりポイントとして加算されていきます
討伐後はまたモンスを選ぶ場所にもどり、これを繰り返していきます
戻る時間もロード時間はかなり短目ですね
これは天廊の悪夢から我々を早く解き放ちたいという運営の意気込みが感じられます
mhf_20170707_005843_118.jpg

そして戻ると景色が昼から夕暮れに変わっていました
とても綺麗な夕暮れの景色だったので2人で手を振ってみましたw
また是非行きましょうネ♪
mhf_20170707_013815_625.jpg



ちょっと話題が遅れましたが、第111回狩人祭の結果です
入魂上位猟団の順位リストです
我がトイボックスはと・・・
なんと12位でした!!
私はあまり入魂できませんでしたが皆さんが頑張ってくれました!!
本当に皆さんお疲れ様でした!!
入団後、初の狩人祭でしたが今後も精進してまいりますのでお手柔らかにw
シクレ順位





<追記>
団員の浅葱さんが管理人のブログ「.*+.ぽるたいちご.+*.」をRSS&リンク追加します

今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪





MHF-Zも10周年を向かえてますます熱くなりますね
今後も楽しく、熱く、エロく、皆さんと歩んで行けたらいいなと思います
それでは今日はこの辺りで・・・
皆さん素敵なハンターライフを^^
お休みなさ~いノシ♪

MHF-Z 10周年前夜に思う事

アニパ
(当日は記事書けないので前日に記念SS)

とうとうMHFが10周年を迎えようとしている
一言で10年と言ってもこの長い間にMHFは凄まじい変化を遂げたと言っても過言ではない
一部では当時の面影はないと言う方もいるでしょうw
10年の間にゲームと一緒に私達も成長したのではないでしょうか?
Fと供に過ごした10年・・・
私は約7年かな?
このゲームを始めてプレイした時の感想はとにかく肉を焼いて、そこらじゅうにある素材を採取
しなきゃ、まだまだ大型モンスを倒すどころではなかった気がします
ましてやソロでなんてもっての他でしたw
初めてティガレックスに遭遇して吠えられた時の衝撃をまだ覚えています
こんなモンスに勝てる時が来るのか?
ちょっとやってクソゲーっぽかったら辞めようっと!な~んて思ってました
案の定、どのクエに行ってもコテンパンにやっつけれて全然面白くなかった記憶があります
自由区に行っても募集文の意味が全然わからなくて思い切ってPTに参加してみても
その装備では無理だからダメよ?
って追い出される始末でしたw

そんな時にあるキッカケであるハンターさんにうちの団に入団しないか?
と誘われました
団ってなんだろう?
とにかく言われるままにその人についていきました
たくさんの団員さんがいる交流酒場に到着しました
みなさん自分のレベルにあったクエを受注して下さって大型モンスもあっと言う間に
討伐してしまい、衝撃を受けた記憶があります
その団に入団して毎日皆さんとクエに行くようになり強い武器や防具も作れるようになりました
そして仲間と一緒に協力してクエストを成功させる喜びを知りました
そんな素敵な団でしたが、その団長さんはとても挨拶やマナーに厳しい方でした
団員がイン、アウト時の挨拶とそれに対して挨拶を返さない人がいると
団チャで名指しで怒鳴るような団長さんでした
流石にクエ中の方には多少は目をつぶっておりましたが遅れてでもいいから
必ず挨拶に対して挨拶で返すことを厳しくいつも見ておられました
自分にとては初めての団だったので団とはそういうものだと思っていたので
始めはビックリしましたが特に気になりませんでした
今思えば今のMHFライフの中では希少な体験をしたと思い、
今でもその団長さんにはありがたい思いでいっぱいです

やがて団長さんがリアルの都合上、MHFを引退する事になり・・・
その後の話はまた何かの機会があれば書きたいと思います


MHFを始める前はオフラインゲーム専門でRPGやシュミレーションゲーム
アクションゲームいろいろやってました
その当時はまだネットで攻略サイトなどなかったので攻略本を買って
読みながらやってました
今やデュアルモニターでゲーム、攻略サイト、な~んて夢でしたw
むか~しは光回線どころかADSLなんてなかった頃は
電話回線でネットの時代だったのでめちゃくちゃ電話代がかかったので
深夜限定のテレホーダイってコースに入ってオンゲーしてたものでしたw
そんな時代だったのでとうぜんオンゲーなんてやる気にもなりません
話はそれましたが、オフゲーには必ずエンディングが存在します
なのでMHFのような終わりのないゲームはどうなのか?
そう思いながらやりはじめましたが、仲間と一緒に毎日同じ場所に集まり
リアルで人と会うように挨拶して会話してクエに行って供に喜びを共有する
時には共にバカ騒ぎしたり、ケンカもして、仲直りして・・・
以前は月に2~3タイトルくらいゲームソフトを買ってましたが
MHFを始めてからいつしか私はゲームソフトを買わなくなりました

そんな感じで今までMHFとゲームライフを共にしてきました
そのFが10周年を迎えるにあたって一言いいたい

ありがとうMHF

これからもよろしく!!
そして団員様各位、フレンド様、改めてこれからも宜しくお願い致します
mhf_20170704_213126_823.jpg



プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFZはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴
イラストはシェリルさんから
頂きました♪

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR