餅つき大会 (^ω^)

会社の後輩に実年齢より若い!!って言われてちょっと嬉しかった
ウキウキハンターのトモタンです 「まだ行けるかっ...!?」

今日は町内会の餅つき大会なので参加しました~( ・∀・)
現地に行くともうペッタンペッタンと餅をついている音がしていました
みなさんもうお酒も進んでいてワイワイガヤガヤお祭り騒ぎでした^^
自分も駆けつけ一杯という事でビールをグイッっと^^
男達が餅をつきながらお酒で大騒ぎしている間、
女性達はお餅にあんこやきなこ海苔などを付けて皿にもって用意していました(=゚ω゚)ノ
自分の相方も一生懸命に一緒にそれを手伝っていました
羨ましそうな視線を横目にもう一杯...(;^ω^)
KC4A0031 - コピー



餅米を炊くお釜 ( ・д・)
向かって左が初号機、右が弐号機
時間差でドンドン炊き上がります
KC4A0024001.jpg

大人気のあんころ餅...
美味しいヨ^^
KC4A0022001.jpg

自分が一番好きなからみ餅っす
ビールと合うのよね~^^
KC4A0026001.jpg

餅つき大会といえば豚汁が定番ですな^^
これはあったまる~
風が強くて、寒波の影響で寒かったけどとてもいい天気だったので最高でした!
その後も宴は続きました~
もうお腹いっぱいっす^^
KC4A0023001.jpg
関連記事

Comments 0

Leave a reply