ハンターvs魚竜種族

2016年夏...
メゼポルタで昔から猛威とふるっているモンスターとそれに対抗するハンター(人間)、
そして最近著しく勢力を広げている魚竜種族の三つ巴の戦いが起きようとしていた...

もともと極わずかな希少な存在だった魚竜種族が何故・・・?
性格的には温厚で交友的な種族で、モンスターを狩り生活をしていたが
近年、ハンター達が大量のモンスターを狩り始めて、その脅威に振るえ、
危機感を覚え、ハンターに対して敵意を持ち始めた...
だが、そんな魚竜種族に憧れるハンターも沢山いた
魚竜種族の生き様に憧れ、いつしかヴォルになりたいと・・・
そんな私もその一人だった...

「煮えたぎる紅蓮」ヴォル亜種の討伐と頭部破壊マストクエで
報酬2%で出る煮えたぎる紅殻で生産、強化できるのですが
これがなかなか出ないw


超激運お守りを毎回持参して行くんですが、出るのは殻とヒレばっか...w
もともと引きが弱く、センサーに引っ掛かりやすい自分としては久々の苦戦でした
あまりにも出ないのでクエを間違えてるんじゃないかとか
ひょっとしたら都市伝説なんじゃないかとか不安になりました
ある日、団員さんと一緒に行ったら出たとの報告^^
ちょっとホッと安心しましたw
そのうち1個出て、おっ!と喜んだのもつかの間...
それから何戦やったか覚えてませんがまったく出なくなりました
そろそろリアで出かける時間なのでこれをラストにしようと思ったラスクエ
報酬で何とお守り効果で2個+2個 計4個一気に来ましたw
こんな事があるのかと目を疑いましたが、確かにきました^^
mhf_20160814_125117_371 - コピー

そして無事にヴォルアポカリプスをかぶり魚竜種族の一員になりました
花火をバックに夏の思い出の一枚
mhf_20160814_161902_766.jpg



話は変わり、我が家では子供の頃はお客様にお出しする高級なお菓子として
愛用されていたブルボンの「エリーゼ」
サクサクのウエハースと中のチョコとホワイトチョコがとても美味しく
大人になった今でも時々好んで食べます^^
チョコ派とホワイトチョコ派がいるようで
自分はホワイトチョコ派ですねー
このホワイトチョコはブルボン特有の独特な味がします
ココアバターより脱脂粉乳の風味が強い感じが子供の頃から
何かこのお菓子は普通のホワイトチョコと違うぞ!?
っていつも思ってました
images.jpg




そんなある日...
近所のスーパーで買い物をしていた時、衝撃が走りました!!
セリナーゼだ、とう...!?
しかもココアウエハース...
まがい物評論家としてはここで突っ込まないでいつ突っ込むんだ!!
しかもメーカー名がフロンティアw
たしかにそのフロンティア精神には頭が下がります
買ってみたかったが、何故か味がもう予想できるでやめておきました
160814_1403~01

これからもおもしろい物があったら紹介していきたいと思います
ではまた~ノシ♪

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

 1ゲット
ホモがトモタンの始めてを頂きましたーーー
 ハァハァハァハァ

No title

ハァハァマスターさんへ

わての初めては渡さんぞ!?
こんにゃろ~w

初めまして♪

初コメさせて頂きますプップと申します。
何度か、コッソリと拝見させて頂いていたんですがエリーゼを見て書かずにはいられない!wと。
私も子供の頃は、お客様用おやつであったんですよ♪まさかココアが出てるとは!今度スーパーで探してみます♪情報ありがとうございました!v-10

いらっしゃ~い^^

プップさ~ん♪

初コメありがとうございます^^
こうやってコメ頂くと励みになります♪
ココア味には騙されないで~;
そのココア味はエリーゼではなく
セリナーゼですからw
でも品名見てつい笑っちゃう商品ってけっこうありますよねw
非公開コメント

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFGはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴



→猟団専用掲示板はこちらから^^

記念動画

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR