大剣、ハンマ 装備更新

狩人祭みなさまお疲れ様でした~!!
今回の結果は上位猟団順位9位でしたー\(^o^)/
今回は秘伝放出だったので久しぶりにヒデコを入れて
紙集めに励みました
最近複合スキルが著しく多用されてきている為、
各色に付いてくるおまけスキルが死んできています
運営はつぶしに掛かってきているんでしょうね
そんな私も被害者の一人です
以前作った大剣技【剣王】は紅をつくりました。おまけスキルは剣術です
剣神があればイラねー(´・_・`) てかスキル枠を圧迫します
そんな訳でいい機会なので白を5個つくろうと紙を集めます
以前から大剣でGクエはけっこう行ってたので案外綬勲はありました
ヒデコ増量+ブーストで1回の優先クエ討伐で綬が13枚、勲が12枚w(゚o゚)w
これはもう通常のヒデコじゃ物足りなくなりそうですw
しかしHR紙集めの極が鬼畜枚数...5部位で1375枚wどう考えてもおかしいだろうこの枚数w
しかしなんとか回収完了!
大分、火事場食材使ってしまった...祭りPで交換しなきゃ(;д;)
ちなみに双剣も白を作って失敗してるのは内緒です...



とりま大剣の装備を即席で作ってみた
ヘタレな私には逆鱗は外せないのでサクッっと入れてみる
天廊武器にいたわり付きで汎用で使える装備だと思います
mhf_20160928_000543_142.jpg

武器 リビングデッドビート: いたわりの石Ⅲ、食事の石
ランセGXウィッグ: 剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎
チールGXジャケット: 剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、ウィル剣珠GX5
ハルドGXアーム: ウィル剣珠GX5、ウィル剣珠GX5、ウィル剣珠GX5
ガネトGXフォールド: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX5
ナルガGXグリーブ: 弩岩剣珠GX3、弩岩剣珠GX3、ゴゴ射珠GX5
カフ: G一閃カフPC3 G剣神カフPC4

スキルUP後発動スキル(武器・防具スキル含む)
剛撃+5、大剣技【剣王】、,豪放+3、剣神+2、絶対防御態勢、一閃+2、纏紅焔の威光+2
逆鱗、見切り+3、閃転、集中+2、いたわり+3、早食い、回避性能+2


それからついでにハンマー装備もちょいちょいと作りました
これも汎用装備として使用します
上の大剣装備もいたわりいらなければ武器と秘伝珠を入れ替えてこの装備でもいけます^^
mhf_20160929_223241_607.jpg

発動スキル(武器・防具スキル含む)
武器 夜行槌【常闇】: レイレス剣珠GX4、リアルオ剣珠GX1、アカムト剣珠GX2
ナルガGXヘルム: 鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎
チールGXジャケット: 鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎、アマデン剣珠GX4
チールGXアーム: アマデン剣珠GX4、アマデン剣珠GX4、アマデン剣珠GX4
チールGXフォールド: リアルオ剣珠GX4、弩岩剣珠GX3、レイレス剣珠GX3
ガネトGXグリーブ: グレン剣珠GX2、グレン剣珠GX2、グレン剣珠GX3
カフ: G怒カフPA1

発動スキル(武器・防具スキル含む)
剛撃+5、一閃+3、槌技【鈍器獣】、見切り+3、絶対防御態勢、集中+2、溜め威力UP+2、
豪放+3、纏紅焔の威光+2、剣神+2、逆鱗、閃転、早食い、回避性能+2


ではみなさん素敵なハンターライフを(^-^)/
ノシ♪


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
関連記事

Comments 4

ホモも  

No title

順位下がったが仕方ないな、まったり行こうぜw

2016/09/30 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

ホモ男~

今回は紙集め中心でクエしてる団員が多かったね
自分も含めて...w
でも逆を言えばシクレ中に違うことをやっても許される
そんな自由な団を好きだと言ってくれてる人もいる
楽しくやれればそれでOK^^

2016/09/30 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

rei  

🎵🎵🎵~
うなぎより🎵
普通に~
アイルゥが好っき~(* ̄∇ ̄*)

2016/10/04 (Tue) 06:09 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

レイは~ん♪

うんとね~手持ちの小判でガチャ回したけど
ネコの防具1部位分しか当たらなかった~
5部位分とか来なかった~;
しばらくはウナギでいくますん

2016/10/04 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply