西関東地区マーチングコンテスト♪

とうとうマーチングを行う吹奏楽部にとっては甲子園と言われるマーチング全国大会の
出場が決まる大一番、我々の地区は西関東地区マーチングコンテスト~
今年はなんと新潟県が開催地....(遠い...w)
去年は埼玉だったのに...
地元の大会~県大会を勝ち進み、お次は関東大会...
中でもマーチング協会の厳選な審査で来月11月に大阪城ホールで行われる
全国マーチングコンテストに出場できる推薦校の2校が選ばれる重要な大会である
娘は現在中学3年生で今年が最後の大会である
1年の時は全国大会金賞、2年の時は銅賞と2年連続全国大会に出場しており学校も地元の市も
念願のV3を狙っており、各保護者も周りの期待もそうとうだ

コンテスト開始まで朝練を行う、現地の体育館を借りてそこで朝から仕上げも兼ねて
練習に励みました。
場所は新潟県見附市総合体育館、ちょっと古いが大きな体育館だ
各楽器は前日に大型トラックで輸送済みだ


練習は朝6時からなので自分達は深夜2時に家を出た...
この時間帯からの長距離運転はさすがにこたえる...w
家からの距離は片道270km...往復540kmか...ハンパねー((((;゚Д゚)))))))
20161002_065955.jpg

コンテスト中のビデオ撮影は厳禁なので練習風景をちょっとビデオ撮りました
本番は衣装を着ますが今は練習着でがんばります
顧問の先生もすごく怖く、とても厳しくいつも大きな怒鳴り声が体育館に響き渡ります
たまに椅子を投げつける事もしばしば...熱いぜ(個人的には嫌いじゃないそういう雰囲気..)
動画ではとてもお見せできるものではないので、今回は演奏動画をw



とうとうコンテスト会場となる新潟県小千谷市総合体育館に到着
大きな会場です
関東の各地区を勝ち進んで来た各学校の生徒を乗せた大型バスが次々と入ってきます
沢山の保護者のみなさんも遠いところからやって来ています
さてさてローソンチケットでネットでやっとゲットした指定席券を持って入場します
20161002_085926.jpg


各学校の演奏が一通り終わり、後は審査待ちです
その間に各学校の部が外で記念撮影を行います
みんなキラキラしてカッコイイですよー\(^o^)/
20161002_104022.jpg

いよいよコンテストの結果発表です...
我が吹奏学部はなんとか金賞を頂きましたが、全国大会に出場できる2校には
選ばれませんでした....
周りのお母さん達はみな涙していました
毎朝のお弁当作り、マイカーでの楽器運び、毎週練習に使う体育館取りなど
保護者も大変です。子供達が一番悔しいでしょうが親も同じように辛いです
涙ぐんでいるママさん達を見ていたら自分もちょっとウルってきました( ノД`)
そして子供達を暖かく迎えました。よく頑張ったと^^
今年はどの学校もかなりレベルが高く、素人の私達が見ても凄いと思った
戦場から帰ってきた子供達の瞳には大粒の涙が潤んでいました
決して恥じる事はない!!
全国に行けないのはたしかに悔しいが、たまたま今回こういう結果になっただけ
自分の力を出し切ったのならばそれでいい^^
今まで皆で一緒に頑張ってきた貴重な時間は何物にも代えがたい大切な宝物なのだから
こうして中学生最後の大きな大会が終わりました
あとは受験勉強に専念してもらえればいいのが...

ではノシ♪


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

娘たん頑張ったんだの~ しかしやっぱり男が良い!!

No title

ホモちゃん~

何事も熱くなるのはいい事だぜ?
一生にうちそんな事何回あるかな?
非公開コメント

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFZはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴
イラストはシェリルさんから
頂きました♪

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR