素敵な訪問者~エクストリーム♪

今MHFで使ってるコントローラーのスティックが調子悪く、
とうとうキャラが一人歩きを始めました...
私の許可もなく、勝手に...
勝手な単独行動は決して許しません!!
てな訳で以前から買ってあった予備のPS2コンに交換する
やはり安心と信頼のPS2コンが自分は好きです(ボタンの耐久性、操作性、など...)
ジャンク屋で税込み480円で買ったやつです
自分がいつも行く店で時々いろんなハードの中古コントローラーが沢山入荷します
まああくまでもジャンク品なのでこんなの売るのか?ってのもありますが
いろいろ探すと新品同様なのもよく出てきます(見つけた時の達成感...w)
チェックするポイント
その①・・・外観の汚れ具合、キズ、色の劣化
その②・・・スティック、ボタンの動作確認 (スティックを倒した時しっかりした感触と 
       ボタンのストロークや固さ)
その③・・・DUAK SHOCK 2 のタイプ (このバージョンでPC設定してるので)
家に帰って細部まで念入りにアルコール洗浄してからピカピカに磨き上げます
仕事がら業務用の薬品を使ってますw
もはや新品と変わらんw





そんなこんなでメンテ明け初日INして団員のみなさんとクエに励んで
休憩していたその時・・・
目の前に何やら可愛らしい猫装備の方がじっとこちらを見ています
ん・・・?
あ!!
「MHF-G エウレカのちょっとそこまで♪」のエウレカさんでした~^^
この間のブロガー交流会で初めてお話させて頂いた、かの有名なブロガーさんです
交流会の時はナルガをお誘いして一緒に行きましたね^^
まさかこんな日の当たらない名もないハンターのところに遊びに来てくれるとは...
MHFやっててよかった~
mhf_20161020_010928_276.jpg

いろいろお話した後、時間も深夜だったのであまり長くはお誘いできないので
1回だけクエ行きましょうということになり、何でも付いて行きますとの事なので
「精錬のススメ」シリーズのグァンが行きたかったのでオネシャス
mhf_20161020_011845_389.jpg

せっかくなので団員さんも誘ってレッツグァン!!
猫娘のルイ姉さん、お付き合いありがと~♪
mhf_20161020_012320_853.jpg

さ、さすがエウレカさん・・・
サービス精神も旺盛で私のツボもちゃんと心得ていらっしゃるw
mhf_20161020_012114_037.jpg

好きなGモンスの中では5本の指に入るお気に入りのモンスです
戦っていて楽しいし、みんなで楽しく狩れるモンスですよねん♪
mhf_20161020_012408_579.jpg
mhf_20161020_012657_139.jpg

無事討伐直後、自分の画面が固まってしまって
マジか・・・!?と思ってしばらく様子を見て諦めかけた時、奇跡的に回復しましたw
ふ~~
みなさんグァンの前ですでにポーズをとっていたので急いで入ってなんとか間に合った・・・
mhf_20161020_013356_740.jpg

最後にオブジェのところで記念SSを撮ろうということになり
カシャ!!
エウレカさんはPS民の為、SSを1時間に1枚しかとれないのです・・・
すっごい悔しがってました。゚(゚´Д`゚)゚。
先ほど自分の拠点で撮ったばかりだそうです
残念ですね、PS4になれば撮りたい放題になるのかな?
それからブログやフレさん、団の話などいろいろしてそろそろ別れようとした
その時・・・!!
mhf_20161020_013735_001.jpg

なんと「MHF-Gえふみんカムバック!」のハナさんが遊びに来てくれました♪
ハナさんはイラストを描くのがとても上手でプロですね^^
漫画タッチから本格的なものまで才能が際だちます
ご自身のブログでは沢山のイラストが掲載されています
この間のブロガー交流会の主催を務めて頂き、本当にお疲れ様でした
あの時はニコ生中継でクエをしながらいろんなブロガーさんの紹介をして頂き大変でしたね^^
交流会の当日は本当に最後だけ少しお話させて頂きました
エウレカさんはお時間なのでこれで落ちるとのことなのでここでお別れです
お疲れ様でした♪
今度はこちらから押しかけちゃいますね
それからブログのリンクも貼らせて頂きます^^
mhf_20161020_020926_860.jpg

ハナさんはお仕事が忙しいらしく、帰ってはイラストやブログなど多忙な方で
なかなかクエは長時間できないらしく、しかし今は弓の紙集めをやってるのことなので
優先ティガの紙集めをご一緒させて頂きました
mhf_20161020_022530_418.jpg

あれ?いつも開幕にティガがいるエリアにいない・・・!?
どこいった?
少しいろいろ別エリアを探してみる・・・
どこにもいねーw
ハナさん 「ティガってここですよね?」
わて 「ですね」
いろいろ探索・・・
わて 「いました?」
ハナさん 「いないですね」
ハナさん 「あれえ///」
わて 「ww」
わた 「バグ?」
mhf_20161020_022125_694.jpg

わて 「い、いた~w」
mhf_20161020_022234_626.jpg

討伐より探す方がこんなに大変だったとは・・・w
ハナさんの狩りコの火力で瞬殺でしたw
mhf_20161020_024507_192.jpg

さて時間も時間なのでそろそろ自分は活動限界を向かえ、お別れになりました
今日は、ただでさえお忙しいのにわざわざ遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪ ブログのリンクも貼らせて頂きます^^
また是非遊びましょう
mhf_20161020_025728_679.jpg







ここからは最近、盗撮した団内の気に入ったSS紹介です♪
まだまだ沢山ありますが、今回はこの2枚~
作品No001 「お昼寝」
お休みの日の昼下がりは眠くなりますね^^
mhf_20161019_012906_566.jpg

作品No002 「広場到着位置からのドアップ」
もはや安心と信頼のみょんの立ち位置
ん!?猫娘も便乗して立っとる...
mhf_20161018_022346_653.jpg

今日は気分がいいので、数年ぶりにエクストリーム肉焼きをやってみた
相手は討伐極み吼えるジンオウガ・・・
肉を焼く相手には申し分はない!!
mhf_20161020_040756_852.jpg
mhf_20161020_040757_436.jpg

もうハロウィン真っ盛りですねん♪
mhf_20161020_034534_984.jpg

素敵なハンターライフを送りましょうね~
それではノシ♪


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
関連記事

Comments 12

EUREKA  

No title

トモタンさん、わざわざ取り上げて頂きありがとうございます(;´д`;)

有名ではありませんが…
可愛い…(///∇///)…です

クエには一回しか行けませでしたが、色々お話しできて楽しかったです♪

それから、団員さんのルイ姉さんにもお付き合い頂きありがとうございました(*´∀`)♪

せっかくはなさんと登場されたのにご一緒できなくて残念でしたが

また今度ゆっくり♪

今後ともよろしくお願いします(。・∀・。)ノ

2016/10/21 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

エウレカさん~♪

コメありがとうです^^
お時間ないのに遅くまでお付き合いありがとうございました
いろいろお話できて楽しかったです
クエは1回だけでしたが是非、次回はガッツリ行きましょうね♪
これに懲りずにいつでも遊びに来てくださいね
はい^^よろしくです

2016/10/21 (Fri) 07:02 | EDIT | REPLY |   

ホモたん  

No title

エウレカさんさんか~ 団名の事きずいてるかな~

2016/10/21 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

るい  

猫娘

猫娘撮られてたか〜!Σ( ̄□ ̄;)
ヴォンの頭かぶってるのバレたか( ☆∀☆)
エウレカさんありがとうございました〜また遊んでやってくださいな🎵

2016/10/22 (Sat) 01:54 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

ホモっちょ~

初めて知ったよw
うちの団の名前はアニメ、エウレカ7の
武器の名前だなんて~w

2016/10/22 (Sat) 03:00 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

猫娘~^^

ヴォンの頭、イカスじぇぇぇ~w
俺を甘く見ない方がいいぞ?
いつでも撮る体勢は出来ている
ただ撮り忘れも多々あるがなw
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい!

2016/10/22 (Sat) 03:04 | EDIT | REPLY |   

rei  

ともたん!
ついに自分のお気に入りブログNo.1を告白しようw
それは‥エフミンさん経由で辿り着いた「アマブロ」だー
全アーカイブ2往復しても笑える、あれこそ唯一無二のブログだと思うんだ一度見てみてw

2016/10/26 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

レイは~ん^^

おお!そうかそうかw
レイはんもいろんなブログ見てるんだな
う~ん「アマブロ」って検索したんだけど出なくて...
今度教えてねー
まあどのブロガーさんもいろいろジャンルがあるからねー
自分は何でもありのゴチャ混ぜへっぽこブログだがな!ww

2016/10/26 (Wed) 12:12 | EDIT | REPLY |   

rei  

こんばんは~
モンハン アマンダ で出るよ‼
すでに休止されてるけど、野良でのコミュニケーションが秀逸の一言w

2016/10/26 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

レイはん~^^

見たよ、チャットのやりとりがオモロイねw
ああいうブログもあるのかー^^

2016/10/27 (Thu) 03:43 | EDIT | REPLY |   

rei  

おG見たぞ‼SSやデータではなく文章で勝負した内容かな。
達筆かつシュールな笑いでサスガですw
若干アマンダと同じ臭いがするのは気のせいか?いや俺とともたんの好みが似ているということか…

2016/10/27 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

レイはん~^^

おそらくレイはんと俺の笑いのツボが同じなんだろうw
やはり面白いものは面白い^^

2016/10/28 (Fri) 03:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply