再び撮影して頂きました♪

最近急に寒くなったのでファンヒーターやコタツの準備をして
防寒準備、万全です!!
ん?灯油がない...買ってこなきゃ  
もうこんな季節か...(遠い目) ちょっとおセンチなハンタートモタンです

mhf_20161025_123654_483.jpg



さて、いつもの如く広場で離席して戻ってみると「MHFGブログ山小屋の写真工房」
ラピスさんからご挨拶のチャットログが残っていました
以前フレ登録はさせて頂いているのでフレリストを見てみたがINはしていないみたい
とりあえず先日片手秘伝珠の紙集めが終わったので、スラッシュアクスFの紙集めにシフトする
(まだやるのか...)HR魂極の必要な鬼畜枚数にブツブツ言いながらグラビ変種をひたすら連戦
そして広場に戻ると目の前にラピスさんが立っていました
何度も足を運んでもらって申し訳ないです
実はラピスさん、今度片手装備の特集をするそうで以前自分のブログで載せた片手装備の
撮影依頼でした。
非秘伝ですがいいんですか?と聞くと、そこが重要なんですとのこと...
秘伝装備と非秘伝装備の特集をするそうでなかなか秘伝珠集めは大変なので
秘伝珠がなくても組みやすい装備の紹介もするそうです
快く撮影を受けさせて頂きました^^
mhf_20161027_202406_530.jpg

撮影は極海でとのことでさっそく...
撮影するエリアに入るとすぐに、こなれた感じで次々とザコポカラを始末するラピスさんww
ちょっと笑ってしまいましたw
mhf_20161027_203610_772.jpg

もうすっかり恒例になったラピスさんの逆撮影w
これからいろいろなモーションを撮影して頂きました
mhf_20161027_203950_850.jpg

とりあえず言われるがまま、撮影が終わりました
長らくありがとうございました^^

それから少しお話して、ラピスさんは本業(撮影業務)が忙しく、副業(狩猟業務)は
ほとんど行っていないとのこと・・・
せっかくなのでお忙しいのは重々承知だったのですが
1回だけクエのお誘いを・・・
快く受けてくださいました^^ (優しい♪)
ちょうどトリドの精錬イベクエに行きたかったので、団員さんのエリーにもご協力を
ありがとうございます♪(o・ω・)ノ))
mhf_20161027_205926_752.jpg

無事なんなくサクッと討伐^^
ラピスさんもエリーもライトです 最近ライトも楽しいですよね~
Zでの極ノ型も回避撃ちとかできるそうだからさらに機動性を重視した立ち回りができそうです
お忙しいとこお付き合いありがとうございました
一度クエをご一緒したくて無理を言ってしまいました
先ほどの撮影のUPは来週火曜日だそうです^^ 楽しみです♪
ラピスさんのブログにはたくさんのブロガーさん達の素敵なSSや装備紹介なども
掲載されているいので是非、見てみて下さいね
以前、ラピスさんに撮影してもらったSSもカッコよくUPされてますよ♪
↓↓↓↓↓↓
  ココ!!
カッコイイSS撮影だけではなく、自分のブログや猟団の事まで記事にして下さって
本当にありがとうございます(^-^)/
もう休止しておりますが「MHF写真集 追憶の広場」にも素敵なSSが沢山掲載されております

是非またご一緒できるのを楽しみにしております
mhf_20161027_210218_343.jpg




さて、うまくない14:00~16:00の不確定シクレ(内容はあまり言いたくない・・)を
こなして夜のシクレは大丈夫かな?
と不安なまま待つと精錬のススメ【蒼火竜】32+8魂でした
リアルの都合上2時間ガッツリは無理なのでちまちまとこなす(たいして入魂できなかったな...
シクレも終わり、フラフラしていると同じ拠点で活動中の猟団「もんそい!」の団長Rinreiさん
からクエのお誘いが^^ イベガンキンですね^^ はいよろしくです♪
ここの拠点には大きく分けて3つの猟団が活動しています
自分が在籍している「オラトリオンNo8」と同盟を結ばせてもらっている
「ミドルエイジーズ」そしてRinreiさんの「もんそい!」の3猟団が
日々楽しく狩りに励んでいます
Rinreiさんは「MHF-G 猟団「もんそい!」という猟団ブログも開設しており、耳寄りな情報も
記事にしておられます。  ブログのリンクもさせて頂きますね♪
現在は終了していますが以前やっておられた「# MHF-G らりっくまろう!」
とてもお得な情報がたくさん記載されています。 
今でも時々拝見させて頂いております
mhf_20161027_215052_342.jpg

紙集め中の斧でガンキン狩猟開始!!
はい^^吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機に2回吸い込まれました
武器を変えながら3回ほど連戦しましたね^^
mhf_20161027_213054_038.jpg

無事、何とか討伐成功!!
Rinreiさんは積極的に青チャ(今チャ)でクエを誘ってくれます^^
いつも感謝しております♪ これからもどうぞよろしくお願いしますね\(^o^)/
mhf_20161027_215749_968.jpg

それでは皆さん素敵なハンターライフを
ノシ♪


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(^^♪
いつもお世話になります♪
撮影およびご紹介 本当に
ありがとうございました(^^♪
クエストもとても楽しかったです^^
また 是非 ご一緒の時を
楽しみにしております(^^♪

No title

ラピスさ~ん^^

先日は撮影ありがとうございました♪
お忙しいのにクエまで付き合っていただいて...
MHFは今、大きな節目を迎えようとしています
吉と出るか凶と出るかわかりませんが
自分の様な古いハンターが知っているモンハンとは
だいぶかけ離れてきている様な気がします
そんな大きな節目の前にラピスさんに撮影して頂いて光栄です^^
是非、Zになってからもよろしくお願い致します

一番乗りが~はぁはぁ❗11月の中旬辺りからインできそう~がんばる❗

No title

絢ちゃ~ん^^

おお!そうかそうか
みんな待ってるぞ~♪
がんばれ~!!はぁはぁ
非公開コメント

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFZはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴
イラストはシェリルさんから
頂きました♪

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR