Z直前のつぶやき

mhf_20161031_013912_287.jpg

Zまでもう少しですね♪
プレビューサイトで各武器の極ノ型も公開されてかなりZの全貌が分ってきました
どの武器の極ノ型も、威力はどのくらいのものかは分りませんが、とても楽しそうで
どれも魅力的ですね♪(/・ω・)/ ♪
あれだけ見ても、これからMHFをやってみたいと思う方もいるのではないでしょうか
運営様もそこにはかなりの資金と労力と時間を費やしたんじゃないかと思います
(そのシワ寄せが今後怖いが・・・)
オンラインゲームとしては長い歴史があるMHFですが、過去に何度も大型アップデートを
繰り返してきました。
しかし今回の大型アプデは楽しみの反面、何か引っ掛かる点があります
もう巷では騒ぎになってますが、各スキル調整項目にある絶対防御態勢です
いわゆるバリアの役目を果たし、私の様なヘタレハンターにはとてもありがたいスキルです
ただし、被弾するたびに防御力が下がっていき再発動する時間も長くなっていく
というスキルです。
それが今後は被弾するたびに攻撃力が下がっていく・・・
まあどのくらいの低下数値なのかは分りませんが、少しでも攻撃力を上げようと
一生懸命いろんなスキルを付けたり、素材や防具をつくったり強化したり・・・
ぶっちゃけ自分は絶防付き前提の装備しか持ってないです( ー`дー´)キリッ
でも使い勝手がいいスキルだっただけに残念です
通常、攻撃する度に、または回避する度に、防御が成功する度に攻撃力が
増加していくスキルはいろいろあります。
しかし攻撃力が下がっていくスキルはあまりないですね
と言う事は被弾しなければいいのか・・・
うん、そうだ!そうだ! (そんなPSはない・・・)
それと反して不退スキルに注目が行くのは当然でしょう
まあ自分には使いこなすPSはないですが...w
運営様はどうしてもラヴィをやらせたいのですね
自分はラヴィはやり込んでみたい気持ちはあるのですが
リアルの都合上、どうしてもあの長いフェイズを通しでやる事はほぼほぼ不可能でしょう。
昔のラヴィは離席枠があったようですが、今はそうではないようです
やりたくてもリアルの都合上できないハンター、もしくはラヴィ自体が好きではないハンター
当然沢山いるでしょう。
Z以降、そこに大きな壁ができるようでなりません
自分は現在あまり野良には行きませんが、募集文でいろいろ制限が掛かってくるでしょうね
〇〇〇ココ!@3絶防×
まあそうは言っても絶防スキルは超難関モンス等の即死クラスの攻撃も無効にしてくれます
すぐさま使わない訳にはいきません、恐らく今後はクエによって絶防有りと無しの装備を
使い分けていくと思います
運営様は今のハンター達の装備を一回崩したいのでしょうかね?
自分はこのゲームはもう6年目ですが、今までの運営様の企画の流れとして何でもいいから
とにかくやってみる!試してみる!そしてユーザーの反応をみてダメそうなら変える!!
中止する!緩和する!上方下方修正する!!
試行錯誤でここまでやってまいりました(叩かれながら...もう打たれ強くなって何言われても効かん!!)
そして後もう一つ、冒頭でもありましたが絶防の調整が入いるからといってあわてて装備を
組み直したりはしないつもりです。
あくまでも運営様の今後の動向を伺いながら慎重に様子見ですね
このゲームは昔からのお約束ですが、先走るとほんとろくな事がありませんw
ゆっくり様子を見て、周りのハンターさん達のトレンド等を参考にさせてもらってからでも
決して遅くはないです
まあゆっくり、まったり遊んで行きたいと思います。

AT.png


冒頭で野良の話があったので、大昔野良PTで言われたムカッとした一言集を...
まだ鯖が統合する前の話ですね
まだ始めた頃で下手でしたw(今もあまり変わらんが...)
手厳しい事を言うハンター様達が多かったです
あの頃は毎日、野良ばっかりだったのでいろいろな野良PTにお参加させてもらってました

1) 「ん?・・・火力スキルあまり付いてないですねw」
2) 「斬に変えてもらっていいですか?」(装備自由募集)
3) 「かち上げないでもらえますか?w」
4) 「もう少しで討伐できるのでそこで(BC)で待機しててもらってていいですか?」
5) 「罠は仕掛けないで下さい!!」
6) 「閃光は投げない下さい!!」
7) 「見切りくらい付けなさいよw」
8) 「もっと練習してから来て下さいw」

もっといろいろ言われた覚えがあるが思い出せないw
でも一番こたえるのが、自分が乙ってクエ失敗後、広場にもどってから無言PT解散かなw

とまあいろいろ辛い経験をしながら今までやってきました
なんだかんだブツブツ長くなりましたが、結局はZを楽しみにしております♪
辿異武器 / 辿異防具の実装や新モンスの登場!!
まだまだ熱いMHFに期待します!!

それでは素敵なハンターライフを!
ではノシ♪


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 7

rei  

トモタン
屈辱に耐え、見返しを誓い、生き残った者達だけがプロハンへの道を切り開くのだよ‼
まぁ自分の場合はエントラ期間が長すぎたため屈辱を感じない奥義を極めてしまったがなw
無心モードレディー‼

2016/11/01 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

拍手してくださった皆さん
いつもありがとうございます♪

2016/11/01 (Tue) 01:53 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

レイは~ん^^

昔、始めた頃は訳が分らないままやってたので
いろいろ言われたけど今ではいい思い出です^^
今考えるときちんと注意してくれる人もカッコいいなーと思います
まあ自分は絶対言わないけどw

2016/11/01 (Tue) 01:58 | EDIT | REPLY |   

絢ちゃん  

はぁはぁ🎵もうすぐZが始まるのか~はぁはぁ🎵モンハンやりたい~~~はぁはぁ🎵仕事忙しすぎだ~!

2016/11/01 (Tue) 06:03 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

絢ちゃ~ん

はぁはぁ・・・
絢ちゃんいないと寂しいぞ~

2016/11/01 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   

るい  

モンハンZ!

うみゅ〜どう転ぶかわからんけど、なるようにしかならんかな〜
装備作るのもフロンティアの醍醐味でもあるし、様子見つつ楽しめたらいいなぁ
(*´ー`*)
さんきゅー心の友よ〜〜

2016/11/01 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

るい姉~^^

時代の流れには逆らえんのだよ
その中で楽しさとか見つけられたらそれでいいんじゃないかな
自分は何も変わらんよw
これからもねw

2016/11/01 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply