第二回ブロガー交流会レポート

11月5日(土)22時~24時、「MHF-Gえふみんカムバック」のはなさん主催で
第二回ブロガー交流会がチックランド10交流酒場で行われました
主催されたはなさんが交流会を開催した意図として、ブロガー同士が交流会を期に
新しいブログを知ったり、ブロガーさん達と友達になったりして横の繋がりが出来る事によって
お互いの情報共有ができ、MHFブログの品質やモチベが向上できればよいとこの度、
開催して下さいました。
実際、前回の第一回ブロガー交流会を期に私も大分沢山のブロガー様達とお友達に
なる事が出来ました。
主催して下さったはなさん、本当にありがとうございました^^

今回は第二回目ということで前回は都合で来れなかった方や、知らなくて来れなかった人等
いたようなので前回よりも沢山のブロガー様達が参加すると思われます
なのでリアの用事を早めに済ませてお酒の力も借りつつ、(少々控え目にしてある)
早めに交流会に参加せて頂きました
会場に入るともう沢山のブロガー様達がすでに参加されていて、あっと言うまに
すごい人数・・・スゴッ!!
開始時間になったのでまずは集合記念SSを撮影です♪
いつもなにげなくお邪魔させて頂いているブログの管理人様達が勢ぞろい・・・
壮観です♪ なぜ自分がココにいるのかは分りませんが・・・


冒頭でも言いましたが、前回の初回交流会では沢山のブロガー様とコミュが
出来たのですが、あまりにもテンパッテしまい個々のSS撮影を撮り忘れる大失態・・
初めて会うブロガー様と会話する事で頭いっぱいでもうSSを撮る余裕もなかった;
なので今回は気持ちを落ち着かせてSS盗撮を絶対に忘れない事をだけを心に誓い
出来るだけいろいろなブロガー様とコミュしようと意気揚々と参加させて頂きました♪
しかし・・・今、撮ったあまりにも膨大なSSデータにちょっとビックリ((((;゚Д゚)))))))
どうやってまとめようかと・・・記憶を辿りにレポートしていきますねん
まあここに来られている方達は恐らく名前出してもOKですよね?(たぶん・・・)
開始まずは机の周りでアクションを交えつつコミュw
mhf_20161105_221339_049.jpg

自分はブログを始めてそろそろ2年になりますが初期の頃からブログのリンクさせて
もらっている「MHF-G コッコココ!」のコッコさん。
お互い以前からブログでは知っていますがこうやって
会うのは始めてであります。とてもレアコッコキャラです♪
お話しすると自分の思っていた通りの楽しい可愛らしい方でした
日記系ブログで毎回公式の素早い解説、紹介や装備紹介など今や知らない方も
いないほどの方です
mhf_20161105_223658_038.jpg

そして・・・ん!? 何か自分と同じ匂いがするぞ!?
おお!!そこにはコッコさんと親交の深い「MHF-G だいの狩りブログ」のだいさんでした^^
実はこの会場に入った時から自分と同じ魚竜種族がいたのでずっと気になっていましたw
恐る恐る声をかけてみる事に・・・すぐに意気投合しましたw
ロビー装備からクエ装備まで似ていて何か今日あったばかりとは思えない親近感を覚えましたw
mhf_20161105_223903_065.jpg

ついこの間、自分の拠点にも遊びに来てくれた「MHF-G エウレカのちょっとそこまで♪」
エウレカさん^^今日もロビー装備がバッチシキマッテて可愛いですね♪
遊びに来てくれた時の記事はココです
今日は時間がなくてあまりお話できませんでした。残念です・・・
mhf_20161105_224157_704.jpg

まず初っ端にクエに行こうと言う事になり、コッコさんとだいさんと
「今日のフロンティア MHFのブログ」のGOTHさんと精錬ナズッチへ
GOTHさんとは昔からブログリンクはさせて頂いておりますが、前回の交流会で初めて
会ってお友達になりました♪日記系ブログで昔からほぼ毎日更新という偉業を
成し遂げておられる凄い方です
mhf_20161105_224339_027.jpg

だいさんが貼ってくれたナズッチをサクッっと討伐
狩りコってすばらしい((^∀^*))
mhf_20161105_224436_223.jpg

戦いを終え、安堵の4人w
mhf_20161105_224913_511.jpg

「MHF 趣味のシミュ」の亜樹さんとお友達になりましたー♪
ブログ名の通り、ご自身のブログには沢山の装備紹介やお得な情報など掲載されており
以前からサイトにはお邪魔させてもらっておりました^^
これからもよろしくです(*^_^*)
mhf_20161105_225905_268.jpg

主催者のはなさんが貼り主でクエに行く人どうぞ~とアナウンス
そう言えばこの交流会で、はなさんとクエには行ってないな~とクエに参加しましたー
前回の交流会でお友達になった「酔いどれ狩人はポポノタン刺がお好きです。」
シェリルさんと同じ魚竜種のだいさんも参加^^
シェリルさんは今日もお酒飲んでるのかな~?w
他にも別にクエを貼ったPTもあるのでクエ発着口は賑わっています
mhf_20161105_230615_333.jpg

4人でフォトコンミルを撃沈!!
さすがブロガーの皆様、何も言わなくてもSS用のアクションと位置取りw流石です
mhf_20161105_230900_341.jpg

ここのブロガー交流会には沢山の絵描き様がおられます
その中でも突出した才能をお持ちのzi-dabuさん
サイトにご自身が描いた素敵なイラストが沢山掲示されております
改めてそのすごさに感動いたします
それからつい先日そちらの拠点に遊びにお邪魔させて頂いた「アルのMHF-G のほほん日記」
のアルさんも途中から参加してこられました
MHF人気ブログランキングで常に上位のブロガーさんでとても楽しい方です♪
mhf_20161105_231307_651.jpg

交流会も中盤にさしかかり、出入りの関係上ブロガーさん達も少々入れ変わっているので
ここで一旦SS撮影です
mhf_20161105_231526_637.jpg

しかし周りを見回すといたるところによく見に行くブログの管理人さん達が・・・
改めて凄い・・・すぐ隣に立っているのだけど声かけてみようかな?とか
忙しそうだからやめておこうかな?とかいろいろ考えてしまいます
でもせっかく来たんだからと、おもいきって声をかけたのが・・・
「ネジ抜け兎小屋(MHFG)」のネジ抜け兎さんと、「まゆのMHF日記」のまゆのぶさんでした
ネジ抜け兎さんのブログはスーパーコラ漫画を駆使した面白くすごく楽しいブログで
以前からよく拝見させて頂いております
まゆのぶさんのブログは日記系ブログで装備紹介等も沢山掲載されていてすごく
参考にさせてもらっています
お2人と同時に個チャは話ずらいので一緒にクエに行こうと誘ってみました
お付き合いありがとうございました^^
mhf_20161105_232125_577.jpg

ミルを貼って@1行きませんか~?と募集すると同じ魚竜種族のだいさんが入ってくれました
これはその時の画像です。お気づきでしょうか?
私が2人に見えますよね?実はこれ私がものすごい速さで動いているのでその残存なんです
てなのは冗談で・・・wだいさんと重なって交互に動いているので2人(2匹)に見えるんです
「通常の3倍の速さで動くぞ!!」
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」
だいさんとはチャットの台詞までダブるシンクロ率w さすが魚竜種w
mhf_20161105_232644_819.jpg

あのミルもニュータイプ集団に掛かればあっというまに駆逐です
通常の3倍の速さで撃墜ですw
mhf_20161105_233041_569.jpg

前回の初回交流会でお友達になったブロガーさん達とも沢山会いましたよー♪
時間があまりないので沢山はお話できませんでしたが
「ゆかぽろの、フルフル愛で隊」のゆかぽろさん^^
フルフルを激愛なさっている今のMHFにはなくてはならない方です
mhf_20161105_233344_649.jpg

時々?自由区でばったりお会いする「MHF-G マエソンブログ」のマエソンさん
ついに一緒にクエに行ける時が来た^^
自由区でお会いした時もSS撮るの忘れた失態が・・・今でも悔やまれます
今日はバッチリ盗撮させてもらいましたw
mhf_20161105_233651_462.jpg

「うつろわざるもの猟団ブログ」のななみさん
実はななみさん、今回の交流会では素敵なロビーを着ていたのに
わざわざ自分にあわせてSS撮るこの時だけ魚竜種族になってくれたのです
うれしー♪ ありがとうございました((⊂(^ω^)⊃))
mhf_20161105_233819_156.jpg

ゆかぽろさんとくればやはりフルフルでしょう^^
フルフルと戯れる会にお招き頂いてありがとうございます
ゆかぽろさんとマエソンさんとシェリルさんと4人のハンターで雪山にフルフルに会いに
行ってまいりました
mhf_20161105_234039_361.jpg

ゆかぽろさん 「みんなでフルフルのかわいさを観察する会へようこそ」
わて  「開幕、秘境だとう・・・?」
シェリルさん  「ラッキーw」
ゆかぽろさん 「ゆかぽろのフルフルが危ない!!」
わて  「そのフルフルはもらったーーー!」
ゆかぽろさん 「みんなやめてーーーーーー!!!」
       「転んだ足がたまらんです」
       「フルフルのかわいさ、わかっていただけましたかな?ww」
マエソンさん 「さすがフルフル愛好家は違いますね」
わて   「いいフルフルですね」
mhf_20161105_234221_023.jpg

交流会も終盤に迫り、ラストはマエソンさんが募集していたガスラに同行させて頂きました
一緒に行った「☆ふりかえればFがある☆」のpancolaさん。ブログでは骸骨ロビーがユニークです
今度は是非ゆっくり遊びたいですね♪
mhf_20161105_235637_199.jpg

クエから広場に戻るとどうやらお時間なようで最後の記念SS撮影なので
みなさん集まっています
実はここで皆さん寝て「Z」の人文字を作る設定になっているはずが・・・
クエから戻ったばかりでよく話を聞いていなかった私の失態・・ゴメンなさい_ノフ○ グッタリ
関係ないところで寝てしまった:::
「Z」ではなく「乙」になってしまったのは内緒です
見て見ぬふりをして頂ければ幸いです
mhf_20161105_235948_604.jpg
今回は本当に沢山の方達と交流ができました
この場を提供して下さった主催者のはなさん本当にありがとうございました
そしてお疲れ様でした
クエに行きながらニコ生放送で皆さんのブログ紹介やお気遣い感謝しております
MHFのG時代最後に、この様な素敵な交流会に参加できた事をありがたく思います
Zに突入してまた機会がありましたら是非参加したいと思います


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

楽しそうでいいですね~^^

トモタンさんのブロガー交流会参加の感想楽しみにしてました!w
楽しそうですね~^^今回は事前の告知もあったので
多くの方が参加されて賑わったみたいですね。

私は残念ながらこの日は別の用事があり参加できませんでしたが、
トモタンさんの記事を読んだら楽しかった気分を分けてもらえた気がします♪

No title

 不正な投稿だと判断されましたって言われて書けなかったww ハァハァ

昨晩はお世話になりました!

先日はお声がけいただきありがとうございました!
「ブログ見てます」とのこと、本当にうれしかったです。
これからも適当に頑張ってまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

No title

tomotan17さん、こんばんはー!
交流会お疲れさまでしたぁー(≧▽≦)ノシ

クエのお誘いありがとうございました!
声をかけていただいてホント嬉しかったです
またご一緒させてくださいね
(魚竜種族って美味しいのかしら?w

ブログの紹介もありがとです^^
もしよろしければリンクさせて下さい
ご検討お願いいたします!

No title

夜分遅くに失礼しますm(__)m

昨日はどうもありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
なんだかちゃっかりとたくさんSSに写り込んでいたようですね(´∀`*)ウフフ

リンクの方もありがとうございましたm(*-ω-)m

ヴォルガノスファミリーとしてこれからもどうぞよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

No title

トモタンさん、交流会お疲れ様でした(。・∀・。)ノ

今回は忙しそうでクエご一緒したりはできませんでしたが、トモタンさんの行動力素敵です(*´∀`)♪

また今度ゆっくり遊んでくださーい♪

No title

haruさ~ん^^

コメありがとうございます
haruさんは当日ラヴィの主催、お疲れ様でした~
自分はリアの都合でなかなかラヴィには行く事はできませんが
haruさんの記事を読んだら楽しそうだな~って思いました
身内だけで行くのが一番楽しいですよね♪
今回の交流会はほんとに沢山のブロガー様が来られました
本来ならばharuさんともクエ行きたかったです
でもそちらのラヴィも成功に終わってよかったですね^^
コスモスさん達にもよろしくお伝えください

No title

ホモ太郎~

うちの猟団の団長として慎ましい言動を願う
今後一切のホモネタ、下ネタを多いに期待する!!
いつまでも私達を楽しませてもらおうか!!

オラトリオン風紀委員長トモタンより

No title

亜樹さん~^^

交流会お疲れ様でした~
そして早々コメありがとうございます
自分はMHFはほんと着たきりスズメで
あまりこまめに装備をシュミしたり作り直したり
あまりしないので亜樹さんの様にいろいろな
装備を紹介できる方を尊敬します
今回はせっかくのチャンスだったので思い切って
話しかけちゃいましたw
フレ登録もありがとうございました~
リンクも貼らせて頂きました
無理せずまったりお互い更新して行きましょうね~♪

No title

まゆさん~^^

先日は交流会お疲れ様でした~
今回の交流会の自分としての目的は
主催して下さったはなさんの意図の通り
いろいろなブロガーさんとお友達になることです
始めた会う方に話しかけるのはいくつ歳を重ねても緊張します;
たとえ顔が見えないネトゲーでも同じです
でも今回まゆさんに話しかけて本当によかったと思います
こんなブログでよかったらリンクお願いします
こちらも貼らせて頂きました
これからもどうぞよろしくお願いします♪

No title

だいさん~^^

交流会お疲れ様でしたー
本当に初めて会った気がしないですねw
この広い様で狭いMHFの世界で自分と同じ様な
ハンター様が居たとはw
交流会の時は沢山クエのお付き合いいただいて
ありがとうございました♪
ヴォルの高速残存のシンクロ率がパネーw
ラヴィとか頑張っておられる様ですね
同じ魚竜種族として黒い三連星の仲間として
これからもMHZガンダムそしてZZまで末永くよろしくお願いします

No title

エウレカさ~ん^^

交流会、お疲れ様でしたー
本当にこういう場ってせわしないですよね
まあ限られた時間内に沢山の方とコミュするのが
目的なのでいたし方ないですけどねw
エウレカさんもコッコさん達とかと楽しんでいた様で
よかったですね^^
行動力なんて全然ないですよー;
ただ狩りコの力を借りて強いモンスに火事場ゴリ押しする
ハンターのつもりで今回は行かせてもらっただけですw
Zに突入したらまた是非遊びましょうねー♪

No title

今回は交流会ってどんな様子か書こうとSS撮りまくって
ぐる~って見まわしたら「居た~!」って感じだったんで
しかも真正面から狙えたんで「これは撮らねば・・・・」
とパチリっ!で撮ったんですw
赤鯰ザイルは参加したかったのですが着替えに手間取って
不参加だったです><
持っていたネコ防具が白だったんでならば頭は黒でって
黒鯰チョイスしましたw
最近1日のインが(寝落ちも含めて)短いので時間作って
狩り行きましょうね~^^

No title

交流会お疲れ様でした♪
やっとtomotanさんにお会いできてうれしかったです~

だいさんとの2ショット、とても素敵なものを拝ませて頂きました(・∀・)

緊張しまくっていたので、声をかけて頂いて本当嬉しかったです~
また遊んでください♪

イケメン万歳

トモタンさん、交流会おつかれさまでした★
お声がけくださって本当にありがとうございました!^^
ガスラ討伐があっという間で…火事場の凄さを痛感しましたw
またゆっくり狩りにいきましょう~!

リンクしてくださり本当にありがとうございます!私も…リンクさせていただきますね♪

No title

ななみさん~^^

いろいろなブロガーさん達と交流できる素敵な時間でしたね♪
だけど忙しかった・・・てのが本音ですw
あの時最初に個チャでお話してた時もっとゆっくり話したいな~と
思ったのは本音です
でもあの後お魚さんに着替えて来てくれた時うれしかったですよん♪
一緒にクエ行けなかったのが今でも残念です;
是非今度行きましょうね

No title

コッコさん~^^

交流会はお疲れ様でした
今回は是非コッコさんを見つけたいなと思っておりました
想像してた通りの方で安心しました^^
昔からブログリンクさせてもらっているのに
こうして今、直接会ってお話しするのって不思議な感覚ですよねw
一緒にクエも行けたのでよかったです
Zでは是非また遊びましょうね♪

No title

pancolaさ~ん

交流会はお疲れ様でした
以前からいつか会ってみたいなと思っていたので^^
今回の交流会でもしかしたらと思っていたのですが
前半に方では見当たらなかったので・・・
途中から姿が見えたので最終クエでご一緒できてよかったです♪
骸骨素敵ですよw
イケメンいつでもお呼び下さいw

No title

やっとトモタンさんとクエが行けた!そんな感動の第2回交流会でした
全開の悔やみが現れたかのようなすごい量ショットですね しかも会話内容まで
トモタンさんさすがです…w 
にしても脚ファッションかぶりましたねw

No title

マエソンさん~^^

こちらこそやっとご一緒できてよかったです♪
でも時間的に押してたので何か足早にクエを済ませた感じが心残りです
本来ならもっとゆっくりお話しながらいろんなクエに行きたかったです
そうですね~今回のブログを書き始める時どうまとめるか
当日の曖昧な記憶を辿りながら(お酒控えめにしててよかった...)
なんとかレポートできましたw
今度またpancolaさんも交えてまた遊びたいですね^^

No title

こんばんわ~。
トモタンさんが交流会楽しくやっておられる間に、みんなでラヴィにパックンチョされながらヒイヒイ言ってたブロガーが、隣近所から遊びに来ました(・ω・)b

トモタンさんの交流の輪っかがすごくて(コメント数20とかスゲッ)、一夜にして有名な地下ブログになりましたね。もはや既に遠い存在になったような気がしてならないですが^^;

時々でいいから、隣近所のブロガーさんのこと、思い出してあげてくださいw

No title

すまぬトモタン、今日はインできそうにない。

No title

コスモスさ~ん^^

常連客のトモタンですw
ラヴィ交流会大成功でしたね♪
haruさん達の団と協力してお疲れ様でした!
団としても個人としても深い絆が生まれたのではないでしょうか^^
本当は自分もラヴィとか行ってみたいけど
なかなか時間が取れなくて...
Gもそろそろ終わりですね
コスモスさんにとってGはどうでしたか?
Zに入っても引き続き常連客として桜さるぼぼに
通いたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします♪

No title

ホモたん

了解!無理しないでね
Zに入っても楽しく行こう!
それがオラトリオンなのですん♪
非公開コメント

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFGはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、片手
好きなモンス=あんまり
       動かない奴



→猟団専用掲示板はこちらから^^

記念動画

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR