ありがとうG!!そして最後の宴へ!!

2016年11月9日のメンテを持ってMHF-Gが幕を閉じようとしています
そして長い歴史を誇るMHFの大きな節目となる大型アップデートが始まります
自分はXBOX時代を経てPCに移り変わり早いもので7年目に突入しました
始めた当時は野良で知り合った人(当時の団長様)と意気投合して団に誘われて始めたMHF
何も分らない自分をめげずに面倒を見てくれました
まだあの頃は防御力も700~800くらいの防具を着て剛種のテオやラージャンに
コテンパンにやられていた頃でしたド根性もついていないし、ましてや絶防や再燃なんて
そんなものはない時代でした。 だけどそれはみな同じです
皆、剛テオやラージャンにビビリながらコテンパンにやられてましたw
でも楽しかった・・・
やがてGがやってきました のちのGショックです
その当時の武器や防具ではとうていGモンスにかなうわけありません
なんとか一日も早くG武器とG防具を手に入れなければ・・・
今では皆さんG50武器など当たり前の様に何十本も所持しているでしょうが
当時はLv50まで武器を強化するまでの過程が鬼畜すぎました
強化素材がとても手に入らない。今の様に手軽にGPや祭りPで交換できる時代では
ないのです。武器や防具の強化の過程で節目節目で必ずレア素材が要求されます
それを手に入れるまで何度も何度も心もとない装備でGモンスを狩りに行きます
当然狩りコなど存在しません。 これを毎日やっていく度に、ん?・・・クソゲーだな・・・
なんかやる気がなくなってきました。 そしてそう思うのは私だけではなく他の仲間も
同じでした。毎日、じわじわと仲間のIN率が下がってきました。
毎日沢山にぎわっていた広場も徐々に仲間達の姿は消え、ほんの数人しか集まらず
そのうち野良に行くようになり、集まる事もなくなりました
それは自分の団だけではないようです。一時は自由区のページ全エリアが満員で
どこのエリアにも入れないくらい賑わったあの頃は影を潜めました
やがて武具の強化の緩和がやってきました。新しいGモンスも次々と実装されました
そして今に至ります・・・MHFも激動のG時代で大きく変化しましたあらゆるシステムの変化
穿龍棍、スラッシュアクスFの追加、各課金コース、アイテムの追加、超越秘儀、定期イベント
の実装、各サーバーの統合等、そして出会いと別れ・・・目まぐるしく変化していったG・・・
楽しかったことも辛かったことも沢山あったG・・・
本日でGが終わる。 ありがとうG・・・
monster hunter
↑↑↑↑↑
(いつもはヴォルを被っているが、今日は素顔を披露・・・w)




mhf_20161023_204818_821.jpg
mhf_20161023_230358_3631.jpg
mhf_20161023_230402_602 (2)
mhf_20161023_230402_602 (3)
mhf_20161023_230412_089.jpg



****************************************



G最終日、宴は始まりました
G最後の日は団員さんとまったりクエいって終わろうと思って放置から拠点に戻ると
昔のフレのレイナさんが遊びに来てくれました。しばらくINしていなかったみたいで
Z前のリハビリも兼ねて復帰されたみたいです(*^_^*)
しばらくお話して今日ずっと連戦したかったグァンに行こうとした時、ブロガーフレさんの
「うつろわざるもの猟団ブログ」のななみさんが遊びに来てくれました\(^o^)/
この間のブロガー交流会では少ししかお話できなかったので嬉しかったです
mhf_20161108_231303_354.jpg

そうこうしてるとなんと目の前に猫装備の可愛らしい人が現れました
おお!?「MHF-G エウレカのちょっとそこまで♪」のエウレカさんでした♪(/・ω・)/ ♪
わざわざ遊びに来てくれてありがとうございました^^
mhf_20161108_231306_950.jpg

せっかく皆さんお集まり下さったので、4人でグァン撃退に行ってきました
G最後の夜に素敵なサプライズが待っていました♪
mhf_20161108_231758_420.jpg

mhf_20161108_232234_365.jpg

mhf_20161108_232408_013.jpg

無事撃退成功!!
mhf_20161108_232428_743.jpg

団員さん達もそれぞれG最後の夜に各々クエに励んでおります
mhf_20161108_232952_013.jpg

そして数回連戦した後、宴は終わりました
皆さん今日はほんとうにありがとうございました
G最後の夜に素敵な時間が過ごせました(o‘∀‘o)*:◦♪
mhf_20161108_233954_937.jpg

その後再び団員さん達と討伐グァンを連戦した後、まったりしていると
むむ!?「まゆのMHF日記」のまゆさんが遊びに来てくれました\(^o^)/
実は昼間、個チャでちょっとお話だけはしてたのですがまさか遊びに来てくれるとは
宴はまだまだ続きます・・・w
mhf_20161109_030153_113.jpg

いろいろお話した後、2人で討伐グァンに行きましたw
まだまだグァンは終わりませんよ!!w
mhf_20161109_033213_614.jpg

自分は当然大好きなヘヴィで行かせていただきます^^
エネルギー充填120%排熱砲、てっーーー!!
まゆさんのパートナーごと焼き払いましたw
mhf_20161109_033633_914.jpg

しかし結果はご想像にお任せします。
まゆさん 「君は何も見ていない。 いいね・・?」
わて  「はい!何も見ていなです!!」
まゆさん 「よろしい。ではグァンでも行こうか!」
わて  「イエッサー!!」
すでに深夜に入っていたので自分の活動限界に達していた為、楽しい宴は幕を下ろしました
Zに入ってもまた遊びましょうね♪今日はありがとうございました^^
mhf_20161109_040410_787.jpg
こうしてMHF-Gの幕は閉じました
これまで自分と一緒にMHFを駆け抜けてくれた各団長さん、各団員さん、フレンドさん
そしてその関係者様、本当に長い間ありがとうございました
そして引き続きZでも一緒に極めてもらえれば嬉しいです
さようならG・・・、ありがとうG・・・


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
関連記事

コメント

やぁ(  ̄▽ ̄)

Gではお世話になりました〜(*´ー`*)
そしてZ❗どうなるかわからんけど、楽しめたらいいなぁ🎵
今後とも宜しく🎵
Zでまた会おう❗( ☆∀☆)

No title

tomotanさん、こんにちはー!
昨夜?今朝?はありがとうございました(≧▽≦)ノシ

tomotanさんは7年目でしたか・・・
あたしはPS3世代ですのでGショックは詳しくはわかりませんが、Zショックは起きないでほしいなぁー

ところで、最重要機密事項を記事にしましたね・・・
まゆ「私が美味しく頂きます!」
(今夜はうな重だ( ̄ー ̄)ニヤリ

やあ(*´∀`)ノ
俺も朝方、超さんとローズちゃんとで「思いでのクエストシリーズ」をこなして幕を閉じたぞ‼自分がスタートしたのは緩和後だが、それでも剛種HC欲しさにソロ討伐20分かかるクエを連戦したり、GF.GX防具のレベルを1段階上げるのに苦労した苦い記憶が…
今は思い立ったらGX珠なんぞ一瞬でつくれていいね🎵
Zでも宜しくー

No title

ルイ姉~^^

Gではありがとうです♪
いつも楽しく絡ませてもらっています
笑いのツボが似ているというか...w
Zは不具合ラッシュにならなければいいのだが
Zでもこれまで以上に絡んでいくので覚悟しいや~w

No title

まゆさん~^^

深夜~朝方までお付き合いありがとうでした~♪
そして楽しい宴をありがとー!
秀樹カンゲキー!!(ブーメランビキニ実装はよ・・)
Gはまゆさんとラストを迎えましたね
自分は長いだけでPSはそのままですが何か..?w
Zが終わるまでは食べられる訳にはいきません!
これからも楽しく遊びましょうねー^^
今後ともよろしくお願いします

No title

レイは~ん^^

そかそかwレイはんも早朝メンバーと供に
Gの幕を降ろしたか^^
今までいろいろあったよねw
ハンターの数だけドラマがある!!
まあ敷居をある程度下げないと新規さんは来てくれないからねー
辛い時代を経験してるから今のありがたみが分るってのもあるよねw
Zでもよろしくねー♪

No title

やるなトモタン! しかし、ホモッチョからの報告だ! ホモはしばらくはモンハンは辞めないぞ! 昨日インしなかったのは回線が遅かったからだよ、あとPCが壊れそうw しばらくインできなかったらPCが壊れたと思ってねw では、PC壊れるの覚悟で大型アップデートの重い重いアプデしてきます     いてきます

No title

ホモチョン~

我が軍は資金不足の為、各兵には高性能なMSは与えられない!
よってホモチョンには旧ザクに乗ってもらう
武器はヒートホークだけだがよいな?
もし激しい交戦で武器を吹っ飛ばされたら
ショルダータックルで応戦してくれ!!
いよいよZガンダムに突入するが最新鋭の変形MSの
敵機が多数確認されている!
ホモチョンなら旧ザクで十分応戦できるはずだ!
ではZガンダムでも戦果を期待する!!

ジークホモン!!

Z

待ちに待ったMHF-Z来ましたね!
1万年と2000年前から待ってましたよ。
喜びを感じますね(`‘ω‘`)


防具がGXからZXになっていきますね。
ってことは?ヴぉーるーあーたまーもー?
運営さん、ヴォルアポカリプスZXを優先的に実装してください!
・・・と願うも絶対後回しにされるやつなので、実装を気長に待ちます(´・(ェ)・`)

No title

(´・(ェ)・`)さ~ん^^

とうとうZきましたね~
今回、初期辿異モンスとしてエスピ、ザザミ、ヒプ、フルフルがきましたね
次回はヴォル辿異種が来ると思います。
そしてひたすら剥ぎたいと思います
何はともあれ最優先に強化したいと思います
Zでもどうかよろしくね♪
非公開コメント

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFZはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴
イラストはシェリルさんから
頂きました♪

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR