ARTICLE PAGE

Zの鼓動

11月9日とうとう待ちに待ったMHF-Zが始動しました
大規模なアップデートが行われ、ゲーム内のシステムで沢山の追加、変更が行われました
その中でも特に注目されるのが辿異種モンスの実装、各武器種の極ノ方の追加でしょう
まず初回として実装された辿異種モンスはザザミ、エスピナス、ヒプノック、フルフル
の4体。今後の実装予定としては今月22日ゼナセリス、リオレウス、12月21日ゴア・マガラ
来年早々ドドブランゴ、ティガレックス、アクラ・ヴァシムが実装予定みたいですね
辿異種の設定として各個体が長い年月を経て独自の進化をとげ、各部位が異常に発達している
モンスの事を言うそうです
初日に戦った印象としてとにかくタフで各部位がとても強靭でこれまでの武器ではなかなか
部位破壊で困難な感じです。そのため開発されたのが辿異種モンスから剥げる素材で作れる
辿異武器です。辿異モンスの発達部位を破壊しやすくする効果があるそうです
そして辿異防具はスキル枠数が増加できるとのこと。だがそれだけスキル組めるかは疑問だがw
がんばって武器防具をつくりたいと思います。
次に注目されているのは各武器種の極ノ型の追加です
Z初日、広場に入ると自動的に極ノ型を習得させられましたw
簡単でいいが、もうちょっと何か条件があるのかと思ったので肩透かしでしたw
まだ全武器種を使ってはいませんが、武器を出したまま走れるみたいです
これはいいですね♪今まで穿龍棍しか出来なかったのでこれが全武器できると立ち回りの
バリエーションが増えます。そして逆に穿龍棍の下方修正、う~む これで運営様が
何をしたかったのか意図が分った気がしました。
極ノ型の操作方法はこちらから 
PC用ゲームパッド   
PS3コントローラー   
PSVITA
           

mhf_20161110_155200_602.jpg


まずはザザミのお顔を拝見しに行ってきました
現行のザザミとはまったく別物でした。姿形、攻撃、特性等とにかく硬い印象を受けました
でも何故かホッと安心しました。ひょっとしたらお得意の色違いだけで来るのかと・・・w
4人でゴリ押ししてもしっかり狩りをしたって思える手ごたえでした
殻を破壊したかったのですがGハンマーで行ってもなかなか壊すの大変・・・
属性やられで大変でしたw 水耐性を上げて対応しました。
mhf_20161109_175021_068.jpg

お次はナスを拝みにいきました。毒が猛毒で通常の毒無効では防げません
広範囲な攻撃が増えましたね。あまり近づきたくないモンスですw
大好きなヘヴィで応戦!!走れるのだよ!アッハッハッハ
mhf_20161109_213504_879.jpg

砲熱照射をお見舞いじゃ~~~!!
超気持ちいい~
以前の排熱とは別のゲージで管理できるのがいいですね
mhf_20161109_214104_530.jpg

今回ちょっと楽しみだったフルフルちゃん
予想通り楽しませてもらいましたwニュ~と首が伸びて近づいたらパクッって食べられましたw
相変わらず電気攻撃は激しさが増して超怖い・・・もっとも近づきたくないモンスですね
それから電気ショックにより、気絶ではなく失神w 仲間に番人の時の様に助けられます
これは面白い^^ うちけしの実がないとすぐ失神しますね; 
いままで持ってなかったので今後の事もあるので速効999個大人買いしてやりましたw
mhf_20161110_213031_552.jpg

もうこのフルフルは自分の知ってるフルフルちゃんではありません・・・
引き続き生態の調査を進めようと思います
mhf_20161110_213337_803.jpg

最後にヒプノック!!
ん?・・・これがヒプ?って印象でした。
嘴が異様に発達していてフォロかと思いましたw
すぐ使ってくる催眠攻撃がウザイです。 
mhf_20161110_225003_520.jpg

今回はパッケを買ってみました♪
自分は通常はめったにパッケは買いませんw
ただし今回の様な大型アプデの時だけは記念に買うようにしてます
最近のパッケはDISCがもう付いてないんですねw 
イベコードの紙っぺらと付録だけです。 何か味気ないねw
特典の辿異防具のエヴォルを着てみた
剣士は赤、ガンナーは蒼、外装は白を生産しました
mhf_20161110_153723_785.jpg
mhf_20161110_151956_248.jpg
mhf_20161110_150025_405.jpg

あっと、あまり関係ないですけど狩りコの効果としてプレコも追加されたんですね
今さら?って感じですけどw
まあ自分は狩りコとかは課金しないので関係ないですけどねw
でも無料開放は大歓迎ですよ?運営さん?待ってますよ~ は ・ や ・ く
狩りコ

まだまだ沢山の変更点がありすぎてとても書けない・・・
とにかく皆さん、一緒に楽しくZを極めていきましょう~♪
それでは楽しいハンターライフを!!ノシ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

関連記事

Comments 6

シェリル  

No title

Z楽しんでますね~
極の型かなり気に入ってますw。

しかし、「Zの鼓動」…
タイトル先とられましたww。

2016/11/11 (Fri) 06:08 | EDIT | REPLY |   

ヴぉるあぽかりぷすZXを待ち望む(´・(ェ)・`)  

Z

砲熱照射かっこいいですよねーw
しかも中々の持続時間、すばらしいです。

あとパケ武具のデザイン好きです、買ってないけど
外装変更は武器も適用してほしかったなーなんて思ってたり

辿異種の調査がんばってください!(☆4とか☆4とか

2016/11/11 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

シェリルさ~ん^^

各武器種での立ち回り、スキルの見直し、
強いモンス達の実装のより、新しい気持ちで
またMHFが始められました♪
またモチベが復活しましたよw

一連邦兵として、どうしても鼓動を聞きたかったのですよ...
サーセンw

2016/11/11 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

(´・(ェ)・`)ちゃん~^^

ヘヴィーが特に楽しくてやめられましぇんw
他の武器も使わねば...
(´・(ェ)・`)ちゃんも弓とハンマがんばってますね^^
早く武具強化できるといいね♪クエには参加させてね~

魚の外装を強く望む人より

2016/11/11 (Fri) 17:50 | EDIT | REPLY |   

rei  

幾度となく困難な敵が立ちはだかるたび、我々は創意工夫し、スキル装備を立て直し、必ず撃破してきた‼
モンハンの基本だよw

だから小部屋さん、更新頑張ってーw

2016/11/12 (Sat) 08:58 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

レイは~ん

どんな強いモンスが現れようとも
決して我々は負ける事はない!!
何故なら人間が最強のモンスターなのだから!!

2016/11/12 (Sat) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply