辿異防具を使った装備

ビキニアーマーを着用した細身の美少女キャラが身の丈より大きい大剣を
担いでいる姿に萌えるダンディーハンタートモタンです

今回新しく実装された辿異防具により、スキル枠の上限が増加しました
今まで始種防具の使用によりガンナーが11スキルになっていたので辿異防具を
使用する事によりスキル枠が増えるというのでちょいちょいと作ってみました
自分はシュミアプリとかはあまり使わず自分の手持ちの装備と珠を組み合わせて
いろいろ吟味し、足りないものはその場ですぐ作って装備させていつも作ってます
当然いろいろな方のブログも参考にさせて頂いております
スキルシュミレーターも便利いいでのですが自分でいろいろ組み合わせて楽しむのも好きです
まだ辿異種モンスの攻撃に慣れてないせいか被弾が痛いので当面絶防スキルは手放せません
慣れてきたらおいおい外していきます
辿異武器はまだ作ってないのでとりあえず遷悠武器を使用^^
今回はヘヴィ秘伝珠を使用していますがライトや弓秘伝珠でも流用可能です
mhf_20161111_204649_271.jpg
自分の好きなヘヴィの装備を作ってみました
見た目が改造人間のようであれですが... 外装装備つけるのでOKとしますw
武器スロ1個空いてるので排熱シジルや会心シジル入れてもいいですね
ナルガ防具は外してあるので回避性能はついてないので要注意ですな
回避頑張りますw

武器: 夜砲【黒風】: オルドル射珠GX5、オルドル射珠GX5、〇
ランセGXウィッグ:  銃仙珠GX・白虎、銃仙珠GX・白虎、銃仙珠GX・白虎
ヴォンGXレジスト:  銃仙珠GX・白虎、 銃仙珠GX・白虎、レウアス剣珠GX3
チールGXガード: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
チールGXコート: リアルオ剣珠GX4、ウィル剣珠GX5、弩岩剣珠GX3
エヴォルZPブーツ: キリン射珠GX4、キリン射珠GX4、キリン射珠GX4
カフ: G一閃カフPC3 G一閃カフPC3   

発動スキル(武器スキル含む)全13スキル
剛撃+5、一閃+3、重銃技【銃仙】、豪放+3、絶対防御態勢、紅焔の威光+2、逆鱗、
剛弾、閃転、狙撃、纏雷、見切り+2、早食い




mhf_20161111_222442_961.jpg
こちらはナルガ防具を使って回避性能+2を追加した装備です
ただし一閃が+2になっています

武器: 夜砲【黒風】: キリン射珠GX4、キリン射珠GX4、〇
ランセGXウィッグ:  銃仙珠GX・白虎、銃仙珠GX・白虎、銃仙珠GX・白虎
エヴォルZPスーツ:  銃仙珠GX・白虎、 銃仙珠GX・白虎、レウアス剣珠GX3
チールGXガード: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
トアGXコート: リアルオ剣珠GX4、ウィル剣珠GX5、ゴゴ射珠GX5
ナルガGXレギンス: キリン射珠GX4、キリン射珠GX5、ルコ射珠GX1
カフ: G一閃カフPC3 G一閃カフPC3  

発動スキル(武器、防具スキル含む)全14スキル
剛撃+5、一閃+2、重銃技【銃仙】、豪放+3、絶対防御態勢、紅焔の威光+2、逆鱗、
剛弾、閃転、狙撃、纏雷、見切り+2、回避性能+2、早食い




mhf_20161111_210707_220.jpg
外装装備を着用してエヴォルに変身(=゚ω゚)ノ
ただしロビー装備で広場をうろついている時はクエでは外装装備にならない仕様は何なの?
あと装備マイセットで武器スロはマイセットで記憶されないの何とかせい!!
メッサめんどいぞ!!




同盟先の団長エレコーゼさんとフィアさんとレッツダンシング♪
フルフルクエ中にMishkaさんが落ちちゃったので待っているところですw
結局、帰らぬ人となった・・・
mhf_20161112_004103_578.jpg

それでは皆さん素敵なハンターライフを!!
ノシ♪



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFZはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴
イラストはシェリルさんから
頂きました♪

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR