フレさん達との交流~装備紹介

ここ数日間団員さん達とのクエストはもちろん、たくさんのフレさん達と交流しました
まず拠点でいつものごとく団員さん達と辿異種クエに行っていると
昔からのフレさんのひーちゃんことヒカリさんとノブが遊びに来てくれました
そして後から阿修羅さんも来てくれました♪
メッサなつかし~この顔ぶれw  今はそれぞれ違う猟団に所属しております
ちなみにみなさん不退持ちです・・・わては持ってないけど何か・・・?


辿異種ナスにご同行してもらいました
相変わらず愉快な仲間ですw
とにかく明るいので元気をもらえます
またちょくちょく遊びに来て下さいねー^^
mhf_20161112_153449_591.jpg

団員の猫娘ことルイ姉さんと「気まぐれ更新モニカのMHF-G日記」のモニたんとヒプへ
今や同じ猟団で活躍しています♪
mhf_20161113_011048_545.jpg

モニたん 「柿ピーうめ~な~」
わて  「モニたんも柿ピーかw」
     「同じだなwわさび味」
モニたん 「 ともたんが食べてたから買いだめしてる(; ・`д・´)」
       「ぶどう山椒味だ]
わて  「うむ、いい心がけだ」
ルイ姉  「ジジイか!!w」
mhf_20161113_011633_488.jpg


さて、Gでは最後に顔出しに行きたくても行けなかったフレさん達のところへお邪魔しに^^
まずは今現役でMHFをやっているフレでは一番古い付き合いの
「MHF-Z 行かずとも良いのですか?」のルラ子のところへ顔出しに^^ 
自分がブログをやるキッカケとなった古くからの仲間です
わて 「君も魚竜種になりなさい・・・」
ルラ 「まってBOX探してみる・・・たしかあったはず・・・」
わて 「期待してる・・・」
   「ガサガサ・・ゴソゴソ・・」
ルラ 「これしかなかった・・・」
わて 「ルラには本物を被ってもらいたい・・・」
ルラ 「www」
mhf_20161113_140720_989.jpg

という訳でフロンティアクエスト「煮えたぎる紅蓮」のヴォル亜種を連戦スタート!!
だが、しかし・・・ルラ子の引きの弱さが発動した!!
mhf_20161113_142622_528.jpg
mhf_20161113_143634_741.jpg
mhf_20161113_143348_954.jpg

自分は洗濯に行くのでちょっと離席する
そして戻ってみると意気揚々となんとヴォルを被っていたのであった!!
それからナズチの素材集めと辿異ヒプを数戦いってお互い離席時間になりました
巷では皆さん辿異クエを猛連戦している最中に、ひたすらヴォルの為に一緒に熱くなってくれて
いつもおバカなことに付き合ってくれる妹に感謝する♪
Zでもよろしくね^^
mhf_20161113_150904_908.jpg



それから拠点がすぐ隣の隣の「桜さるぼぼの部屋」のコスモスさんのところへお邪魔しました^^
前回は連日入り浸った常連客でもある自分としてはZとしては初である
挨拶するとコスモスさんはクエ中だったみたいだけどすぐ広場に戻ってきてくれました
すこしお話して、たまにはharuさんのところに遊びに行こうかと誘ってみました
mhf_20161113_212825_993.jpg

「haruのMHFのんびり狩猟日記」のharuさんのところへ2人でジャンプ^^
ちょうど団員さん達と連戦中でした。 忙しそうだったので帰ろうとすると
連戦中にも関わらず我々のところまで挨拶しに来てくれました♪お優しい
すこしお話して、団員さん達が待っているので長くはいられません
また遊ぼうと約束してコスモスさんの拠点に戻りました
haruさん連戦中すいませんでした~; これからもよろしくです^^
mhf_20161113_214117_732.jpg

辿異種ヒプの素材を集めているのでヒプに付き合って頂きました
団員さん達も呼んでくれて申し訳ない^^
RITZさん、rayさん いきなりのヒプ対応ありがとうございました♪
mhf_20161113_215436_486.jpg

みなさん強い!!さすがスパルタンコスモスさんの団員さんだけある!!
mhf_20161113_221545_439.jpg

つぎにトシトシさんとJINさんが入ってくれました
mhf_20161113_222127_623.jpg

トシトシさんは要所要所にさりげなく大樽爆弾を仕掛ける隠れボマーでもあるw
mhf_20161113_225514_900.jpg

そろそろ離席時間になったのでみなさんとお別れして席を離れました
皆さんお忙しい中、お付き合いして下さってありがとうございました
mhf_20161113_225801_955.jpg




最後に辿異防具を2部位使った装備紹介です
ガンナー装備でライト、ヘヴィ、弓でも使える装備だと思います
辿異防具スキルにより、始種防具1部位使用して計15スキルが実現するようになったんですね
mhf_20161114_042310_222.jpg
武器: 夜砲【黒風】: レイレス射珠GX4、グレン剣珠GX2、〇
ランセGXウィッグ:  銃仙珠GX・白虎、銃仙珠GX・白虎、銃仙珠GX・白虎
エヴォルZPスーツ:  銃仙珠GX・白虎、 銃仙珠GX・白虎、リアルオ剣珠GX4
エヴォルZPガード: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
トアGXコート: リアルオ剣珠GX5、ウィル剣珠GX5、明雷射珠GX5
ナルガGXレギンス: 紅岩射珠GX4、紅岩射珠GX4、紅岩射珠GX4
カフ: G絶防カフPA2  

発動スキル(武器、防具スキル含む)全15スキル スキルUP後
剛撃+5、一閃+2、重銃技【銃仙】、豪放+3、絶対防御態勢、紅焔の威光+2、剛弾、
見切り+3、逆鱗、閃転、纏雷、扇射+1、反動軽減+2、回避性能+2、早食い


ますます熱くなるMHF-Z!!
みんなで楽しく極めましょう♪
それではノシ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

関連記事

コメント

装備、全体的にまとまっていて全然違和感がない!すごいですヾ(´・∀・)ノ一式だと言ってもわからないくらい。
ともたんさん、うまいですね|ω・`)勉強になります。
ゆかぽろもせっかくパッケ買ったので、フルフルの合間にああでもないこうでもないと頭を悩ませております。
落ち着いたらフルフル行きましょうねー!

No title

おぉ、もう記事になってた。

最近はそんなにスパルタンになってるわけでもないんですけどね^^;

うちの団員さんはちょろっと難し気味のクエにウヒャウヒャ言いながらみんなで死んでるので、自然とうまくなってるのかもしれません(たぶん、私より団員のみなさんの方が上手ですw)

今度はまた適当なタイミングにそちらへ遊びに行こうと思いますんで、そのときはよろしくお願いしますね~^^

トモタンさんもまたGの頃のように常連客として遊びに来てくださいなw

No title

ともた~んヾ(*´∀`*)昨日はお疲れ様でした

私はやっぱり梅しそ味だなぁ(*´ω`*)
チョコの柿の種も好きー♪

No title

ゆかぽろさ~ん^^

コメ、そしてお褒めの言葉ありがたく頂きます♪
辿異フルフルの生態調査は進んでおられますか?
あまり大きな声ではいえませんが、実は今回紹介した装備は
フルフル生態調査用に開発された装備なのです
新種のフルフルはビリビリ度がハンパなく、非常に危険が伴う厄介な相手です
フルフルを知るにはまずは装備からと考案されたのが今回の装備です
ちかじか、ゆかぽろさんに調査同行の依頼に行くと思うので
その時はよろしくお願いします

No title

コスモスさ~ん^^

先日は突然の訪問にもかかわらず、
団員さんまで呼んで頂いてありがとうございました♪
Gでは最後に会いに行けなかったのでZになったら
常連客としてまず最初に顔を出そうと決めていたのでw
団員さん達も、もう自分の事など忘れてるだろうな~って思ってたのですが
ちゃんと覚えていてくれてメッチャ嬉しかった~^^
あといろいろ引っ張り回しちゃってごめんなさい;
ほら、団長さんを引っ張り出しちゃうと拠点に穴が開いてしまうので
ちょっとドキドキでした・・・
また近いうちに遊びましょう

No title

るら子よ^^

とうとうルラが現役ハンターで一番古いフレになってしまったようだ
もうみんないなくなったよw
まだ会ってからそんなに経っていない様に感じるがなw
何度も引退を考えていながらこうやって生存していてくれて
本当にありがとう!!
Zになっても昔を知る友がいるというのは素晴らしい事です
これからもよろしく♪

No title

高台からの熱戦……そんな手段が(笑)

ガンナーの防具はすごいですね、もう15スキルの時代になってしまったのですね(0x0)
もうなにから手をつけていいのやら…!

No title

ネジ抜け兎さ~ん^^

コメありがとうです~♪
辿異スキルでスキル枠増加とか昔からの夢でしたねw
でも時々思うんです。10スキルで楽しくやっていた頃を...
再燃も札もバリアもない頃を...
もう少ししたらバリア外した装備も作ろうと思います
あと再燃切って耐性上げるのもいいですね^^
非公開コメント

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFZはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴
イラストはシェリルさんから
頂きました♪

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR