☆ イベント盛り沢山、ワクワクメンテ明け ♪

11月22日MHF-Zメンテ明け、裂水竜「ゼナセリス」の狩猟解禁、「猟団迎撃戦」の実装、
問題児の「天廊遠征録」の再開、PS4の参入、やれんのか?運営・・・!?
もう何年も昔からこのゲームを見てきた自分にとってこれはぶちゃけ言わせてもらえれば
自殺行為としか言い様のないボリュームでした
どうせ我々もそんなにいっぺんに色々やる時間ないのだから少しづつ実装させて行けばいいのに
前回のロールバックで痛い目あったよね? 皆にあれだけ迷惑かけたよね?
かなりの損害被ったよね?
何て言うか今回の運営様は男が一回やると言ったら後には引けねーんだよ!!的な
男気を見せたいと言うのか、俺達の本気を見ろよ?見たいな
そんな感じを受けました。
まあ結果はどうあれ、何かしらはあるなと確信はしていましたがメンテ明け初日のまさかの
ログイン制限・・・当日は4時間頑張ってみましたがとうとうインできませんでした
次の夜には30分くらいの頑張りでなんとかインできました
今なお制限が掛かっており特にPS4ユーザーはインしずらいらしく全然ゲームどころではない
ユーザーさんもいるらしいです。
まあ毎度同じなのですが何で事前に想定できないのかが理解できません
いつもそうなんですが、とりあえずぶっつけ本番でやってみてダメならダメでその時
なんとかすりゃ~いいじゃん? 的な・・・w
予想を超える多くのユーザー数がインしたからサーバーに負荷がかかったって・・・w
ツッコミどころ満載ですねw
いくら多くのユーザーがインしたからって言っても、昔のもっとユーザー人口が多かった頃と
比べると全然少ないと思いますw
この位のユーザー数をさばけない様では先が思いやられます
ログイン制限


まあ愚痴はこのくらいにしておいてとりあえずインはできたのでまずは裂水竜「ゼナセリス」に
行ってまいりました。
新フィールドの「彩の滝( いろどりのたき)」素敵です・・・^^
なんか癒されると言うか、狩りを忘れてしばらく探索してしまいました
α波が沢山出てますねw
フィールド名にもある様に沢山滝が流れていて雄大な自然が一望できます


とてつもなく大きな川の流れが滝となって行くマップは見ていて飽きません
全フィールドで一番お気に入りですね^^
カナダのナイアガラの滝をイメージしたのかな?
mhf_20161124_222741_020.jpg

ここは個人的に一番好きな場所です虹も出ているし気持ちが癒されます
mhf_20161124_223108_920.jpg

ハイビスカスも咲いていて南国の島を連想させます
mhf_20161124_223027_993.jpg

遠くに虹の輪が見えますオシャンティー♪いいねー
mhf_20161123_163235_682.jpg

すっかり狩りを忘れてフィールドの探索をしていましたw
本題のゼナセリスの狩猟に戻ります。
右垂刃と左垂刃と尻尾の3部位が切断できて時間帯によってターゲットが切り替わるようです
ここのところずっと辿異種モンスと戦ってきたので何故か弱く感じました
mhf_20161123_163334_696.jpg

切断された部位がそこらじゅうに落ちています
ちょっとグロいw
mhf_20161124_204116_484.jpg


それから新イベント「歌姫狩衛戦・真説」の「戦歌の章」期間中に配信される「猟団迎撃戦」に
連日団員さん達と連戦しました(=゚ω゚)ノ
ギルPを使えば一人につきNPCの狩衛士を一人雇えます
あまりすごい活躍を期待はしない方がいいと思いますが強さも選べるみたいです
クエスト自体は迎撃拠点に連続して現れるモンスを討伐する内容で携帯機の大連続を
彷彿させます。だた連戦してなんぼのイベなのでちょっと飽きてきますw
もうちょっとモンスのチョイスや討伐する事による旨みが加われば楽しいかも
mhf_20161124_211425_889.jpg

そうやって迎撃戦クエストをこなして得た迎撃ポイントでエリアを占領していきます
占領したエリア数によって辿異防具「カタンテZシリーズ」の生産素材がもらえるそうです
このマップで40マス以上占領すれば次の「歌迎の章」で「特別猟団部屋」が使えるのです
このVIPの猟団部屋に早く入りたいw
このVIP部屋は歌姫の歌がただで聴けたり外装解放券等がゲットできるメリットがあるそうです
うちの団は4日目で42エリア占領しているのですでに目標達成ですね♪
皆さんベリーベリーお疲れ様でしたー♪(/・ω・)/ ♪
mhf_20161125_145048_936.jpg

そして団員の皆さんを楽しく迎撃戦をしているとまたもや事件がw
全く落ち着かないゲームだ...(;д;)
またもやサーバーへの負荷を軽減させる為に迎撃戦クエストを一時配信中止w
全くゲームをしている私には意味が分らん
今まで何時間も普通にやれているのに何で配信中止にするのかが
まあ私にはとうてい理解できない事が裏側では起きているんでしょうね
事件は常に現場で起きているんだ!!
一時停止


やる事なくなったので天廊を始めようと団員さん達と行ってきました
自分がこの団に入ってからは天廊に登るのは初めてだな
番人のテスト配信は何度かあったけど塔に登るのは何だかとても懐かしい気がします
調査報酬の宝玉も増量中だそうです
今回は3週間期間があるのでまったり進めたいと思います
mhf_20161124_225137_854.jpg
ただし問題の強制落ちはどうなのか?
不安は募るばかりです
団員さんと数回行きましたがまだ今のところは強制落ちはなかったです
とくにロード画面がちょっとでも遅かったり気球が動かなくなったりする時は
ハラハラドキドキです次の画面に行けるとホッとしますw
こんなにも普通にゲームが出来るかどうか不安になる課金ゲームがかつてあっただろうか?
mhf_20161124_224002_394.jpg


あと猟衛戦のカウンターから報酬を受け取ろうとすると強制的に落ちるというトラップの報告が
自分が頑張ってやった報酬を受け取るという極当たり前な行動が死に直結するという恐怖の
トラップである。 当然落ちてしまうのでそれまでのゲーム報酬記録の損失も心配もあるが
現在はなかなかインできないMHFなのです。やっと数時間かけてインできた人にとっては
怒りのボルテージがMAXに達するでしょう
ちなみに夜落ちる時に試しに報酬を押してみました
見事に落とされましたw すごい再現率です・・・こ、これがZなのか・・・?
人々はZの猛威に怯え、恐怖に震えた・・・
mhf_20161125_144941_412.jpg

そして臨時メンテナンスの幕開けです
時間はかかってもいいです。しっかり改善してくださいね
緊急メンテ11月25日


MHF-Zを運営していくチームとはどんなチームなんだろう?
そんなチームの方達の仕事の心得があったので見てみた
すごい!!とても素晴らしい事が書いてある
さすがオンラインアクションゲームの最高峰MHF-Zを運営していく方達だ
志が違う!!
Zチーム心得

具体的にはどんなお仕事をしてるのかな?
流石だな~かゆいとこにも手が届くというのはこのことか?
私達が安心して安定したゲームが出来るのZチームの方達の活躍のお陰なんだね^^
Zってどんなことを?

ん・・・?
え?
待てよ・・・何だか分らなくなっちまった
非補償

自分は頭が悪いので代わりに教官が分りやすく説明してくれた
これからもよろしく頼む!!
mhf_20161125_210618_599.jpg


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

この15条ってZになるまでは無かったのでしょうか。ここを保証しません!ってハッキリ言われると悲しいですね(^▽^;)

最後の教官のお言葉がわかりやすくて草生えました(´⊙ω⊙`)
番人めちゃくちゃ足引っ張ってますけどまたよろしくです_(:3 」∠)_

No title

カノンさ~ん

自分もよく分らないんですが、補償をしない内容に
ゲームデータの巻き戻りや損失とありますけど
以前のロールバック事件を彷彿させますよねw
あれからの後付けかな?w

No title

蒼ちゃ~ん

自分はこのゲームで辛い時や悩んでいる時は
いつも教官にアドバイスを頂いております
いかなる時も的確なアドバイスをしてくれます
また登りましょうね~^^

No title

 ドンマイ、トモタン

この、“MHZ ってなにしてるの?”という掲示の“関係各所と連携し、関係各所にレポートし”…という記述、とても大事よヽ(・∀・)ノ
つまり、あれだな…鯖もレンタルだし、データの管理やプログラミング等も含めすべて外注で、不具合などが発生した場合にカプコン運営がやることというと、“オイ、コラ!、不具合発生してんぞ(`Δ´)ノ”と、電話をするだけなのかもね…
穿った見方ですが…

No title

イカスホモへ

私は何も変わらんよ
今もこれからも
Zがあるから狩るだけだ
それ以上でもそれ以下でもない

No title

ヨシさん~^^

運営方針とかZチームの心得とか公式の片隅に掲示してあるけど...
本来、私達が何も不具合もなく円滑かつ快適にゲームが
出来ていればこんなところを探してまで読む事はないんだけどねw
最近あんまりにもなんでINできない時とかつい探して読んじゃうよw
非公開コメント

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFGはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴



→猟団専用掲示板はこちらから^^

記念動画

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR