状態異常無効カフなし装備紹介~フレさん達の訪問♪

猟団迎撃戦のさることながら辿異種モンスの連戦もガッツリやっている今日この頃です
辿異種と戦うにあたって重要になるのが耐性UPと辿異カフです
属性ヤラレや超毒、超麻痺、超睡眠の対応する為の装備です
自分がよく使う武器の装備をいくつか、ある装備と珠でちょいちょいと作ってみました
mhf_20161127_112139_588.jpg
まずは部位破壊によく使うハンマー装備です

武器 フェザーコメット:ゴゴ射珠GX5、ゴゴ射珠GX5、耐状態珠G
ナルガGXヘルム: 鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎
ガスラGXメイル: 鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎、ヴォラ剣珠GX3
エヴォルZPアーム: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
エヴォルZPコイル: ドラギュ剣珠GX2、ドラギュ剣珠GX2、レイレス剣珠GX4
鬼伝ノ足枷GX: レイレス剣珠GX4、リアルオ剣珠GX1、リアルオ剣珠GX1
カフ: 

発動スキル計14(防具スキル含む)スキルUP後
剛撃+5、槌技【鈍器獣】、豪放+3、一閃+2、剣神+2、見切り+3、紅焔の威光+2
纏雷、逆鱗、状態異常無効、溜め威力UP+1、集中+2、回避性能+2





mhf_20161127_172141_087.jpg
お次は最近、極ノ型にメッサはまってる大剣装備です
輝烈剣を出すのが楽しいのです^^
だけどジャストガードがむずい...上手く決まると気持ちいけどね
ジャストガードからのガード振り下ろしの派生も超楽しいっすw
いたわりスキルが25に緩和されたので入れてみました
ガンランスの秘伝珠と入れ替えても使えそうですね
但し武器スロも使うので強化して砲撃Lvを上げてから使おうっと

武器 フェザーナップ: グレン剣珠GX2、グレン剣珠GX2、グレン剣珠GX2
タントラGXピアス: 剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎
エヴォルZPメイル: 剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、グレン剣珠GX2
エヴォルZPアーム: 慰労珠G、耐状態珠G、キリン射珠GX4
フロルGXウエスト: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
ナルガGXグリーブ: リアルオ剣珠GX1、リアルオ剣珠GX1、アカムト剣珠GX2
カフ: 

発動スキル計14(防具スキル含む)スキルUP後
剛撃+5、大剣技【剣王】、豪放+3、集中+2、いたわり+3、逆鱗、紅焔の威光+2
見切り+3、剣神+1、一閃+1、状態異常無効、溜め威力UP+1、纏雷、回避性能+2





mhf_20161127_155759_361.jpg
お次は太刀装備です最近めっきり使わなくなってしまった武器ですが
極ノ型で使っているフレさんとかを見てると自分もやりたくなってしまったので作ってみました
毒属性が強力な武器なので状態異常追撃も入れてみました
何かこう言う+αがあると攻撃していても楽しいですよね♪

武器 棘纏刀ローゼンコイル: 耐状態珠G、〇、〇
ナルガGXヘルム: 刀神珠GX・朱雀、刀神珠GX・朱雀、刀神珠GX・朱雀
浮峰GX【胴当て】: 刀神珠GX・朱雀、刀神珠GX・朱雀、レイレス剣珠GX4
エヴォルZPアーム: レイレス剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
エヴォルZPコイル: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
鬼伝ノ足枷GX: 弩岩剣珠GX3、弩岩剣珠GX3、ドラギュ剣珠GX3
カフ: 

発動スキル計14(防具スキル含む)スキルUP後
剛撃+5、太刀技【刀神】、豪放+3、一閃+2、剣神+2、見切り+3、紅焔の威光+2
纏雷、逆鱗、状態異常無効、閃転、状態異常追撃、集中+2、回避性能+2






mhf_20161127_164745_313.jpg
最後は自分の好きなヘヴィ装備です
極ノ型の実装で走ったり、クイックリロードが出来たりますます使いやすくなりました^^
もう固定砲台だなんて言わせない!!

武器 盾蟹重弩アスタフォル: バルカン剣珠GX3、グレン剣珠GX2、〇
ランセGXウィッグ:  銃仙珠GX・白虎、銃仙珠GX・白虎、銃仙珠GX・白虎
エヴォルZPスーツ:  銃仙珠GX・白虎、 銃仙珠GX・白虎、耐状態珠G
ハルドGXガード: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
キリンGXショルト: リアルオ剣珠GX5、レイレス射珠GX4、レイレス射珠GX4
ナルガGXレギンス: 紅岩射珠GX4、紅岩射珠GX4、明雷射珠GX5
カフ:   

発動スキル(防具スキル含む)全14スキル
剛撃+5、重銃技【銃仙】、豪放+3、一閃+1、反動軽減+3、紅焔の威光+2、逆鱗、
剛弾、閃転、見切り+2、纏雷、扇射+1、状態異常無効、回避性能+2



**************************************



さて話は変わってここからはフレさんのお話です
深夜そろそろ落ちようかと思ってたところフレのヒカリさんが遊びに来てくれました♪
PS4をやってるそうですがやはりまだ不安定だそうです
自分のフレさんはブログをやっている方が多いのですがPSユーザーさんは
SS1時間1枚の壁がどうしても辛い様です。確かにキッツイは....
自分はPCなので撮りたい放題ですけど、1時間に1枚じゃよっぽど選定して撮るの
選ばないとブログどこではなくなるな・・・
PS4ではどうなのかな?と聞いてみるとそこは変わらないらしいです。マジか・・・
今後のアプデでの改良を期待しよう^^
mhf_20161127_030118_854.jpg

ひーちゃんは太刀秘伝珠を取得したらしく自慢に来たのでしょうw
とりま肩慣らしにミルへ・・・その後辿異ナスへと狩りは続く・・・
もう自分が眠くて活動限界を迎えたのでここでお別れです
またちょくちょく遊びにきてね~♪
mhf_20161127_031404_334.jpg



そして次の日の昼過ぎに「桜さるぼぼの部屋」のコスモスさんが遊びに来てくれました^^
もう自分も常連客としてコスモスさんの拠点にはよくお邪魔させてもらってます
とてもアットホームないい猟団なんですよね~^^
丁度、団員の修羅さんから天廊のお誘いがあったので3人で登ってまいりました
最近の女性キャラの露出度は年々激しさを増して来ていますね
とてもSEXYですね^^ これをチャットで言ったら伏字になったのでコスモスさんが
興味津々でしたw 
mhf_20161127_130636_904.jpg

わてが欲情して覚醒し、暴走モード突入した問題シーン
フレ

番人はコテンパにやってやりましたよ!!
フフフ・・・
いや、聞かないで下さい・・・
ムキーーーー!!
次は絶対許さないからなー!!
mhf_20161127_133928_768.jpg

せっかくコスモスさんが遊びに来てくれたのに、自分が突然出かける事になってしまった!!
塔もまだ少ししか登ってないのにホントごめんなさい(つД`)ノ
日曜の昼間はほんとゲームに集中できないっす・・・
また時間ある時にゆっくり遊びましょうねー♪
mhf_20161127_135458_099.jpg

新しくブログリンクの追加です♪
ゲンカンさんの「Φ MHF-Z Φ 猟団「Urban_Reign」と団長ゲンカンのブログ」
Jack・Oさんの「【MHF-Z】マゾの宅急便」
です^^
とても楽しいブログで最近お気に入りです
今後ともよろしくです^^

それでは皆さん素敵なハンターライフを!!
ではノシ♪


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

トモタンおいっす!
色んな辿異武器作ってたのねー
対辿異モンス用や極ノ型に合わせた装備新調も楽しいよね(≧▽≦)b

極大剣は楽しいのかぁー
まだ嵐のままで極大剣遊んでないのよねー
(操作方法覚えなきゃ・・・

No title

リンクありがとうございます!
あちらの方でお伺いするのを忘れてしまっていたのですが、こちらからもリンクさせてもらって大丈夫ですかね?

それにしても、色々な辿異武具を作製されたり、装備も一杯組まれてすごいですねぇ・・・

私は未だに旧式の装備でヒィヒィ言いながら、辿異種狩ってますw
見習わないと(つ∀`)

No title

おこんばんわ、昨日はありがとうございました(*^○^*)

トモタンさんのど○態ぶりが見れて、とっても面白かったです><(うちのブログも人に見せるのに抵抗が出るヤバさになりましたw)

トモタンさんを欲情して覚醒させる***Yな衣装を考えて、また時間の取れたときにそっちに遊びにいきますね~。

No title

まゆさん、おいっす^^

自分は一度気に入った装備をつくるともう
あまり装備を更新しない方なのですが
一旦作り始めるといろいろガサゴソやる方かなw
極ノ型の実装により、以前よりいろいろな武器種で
遊べる様になりましたね^^
これは嬉しいことです
今は大剣がお気にですね~だけど絶防使わなくなってから
大剣の立ち回りが厳しくなったのは現実ですよね;
溜め切りする時モンスの側で長時間棒立ちが多いですからね~
不動で体力削がれて持ちこたえてますw

No title

Jackさ~ん^^

こんな日の当たらない最下層地下ブログでよかったら
リンクお願い致します♪
MHFの良いと思うポイントは使う武器種によって
全く立ち回りや攻撃の仕方も変わってくるので
大袈裟かもしれませんが、武器を変えるだけで
全く違ったゲームをしている気分になれます^^
だけどGの頃は好きな武器はあるものの、使いづらく
つい、昆や双に頼っていたところがありました
だけど極ノ型によりまた色々な武器種装備を組む
楽しみも増えましたよね^^
これからもどうぞ宜しくお願いしますね♪

No title

コスモスさ~ん^^

先日はせっかく遊びに来てくれたのに
自分のリアの用事でゆっくり遊べなくてごめんなさい;
そのかわりガッツリ、エキスはご馳走になりましたw
あらら...コスモスさんの気品に溢れる優雅な
ブログが〇態色に染められていく...
あまりやり過ぎるとさるぼぼ団から出入り禁止をくらいそうなので
一応自主規制は試みてはみますが補償はしません(第15条 非補償を参照)
またご来店の際は是非、露出多目でよろしくお願い致します
暴走モード突入しますので。ハァハァ・・・

赤鰻は華麗に舞い散る

こんにちは~
ウッウーウナウナ♪ゲンカンです。

おそばせながら、リンク追加ありがとうございました(°∀°)
こちらからもリンクさせていただきましたので、ご報告をば…

今度ぜひ狩りを御一緒させて下さいませ~
そのとき僕が着ていく装備はもちろん
エ ギ ル 武 者
です♪(ФωФ)血ぃー吸うたろかー

No title

ゲンカンさ~ん

リンクありがとうございます^^
是非、お供させて下さい♪
ゲンカンさんが東洋の武士ならば
私は西洋の騎士で行きますね
モンス達に魚竜種族の本当の恐ろしさを思い
知らせてやりましょう
今後とも末永く宜しくお願い致します
非公開コメント

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFGはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴



→猟団専用掲示板はこちらから^^

記念動画

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR