ほぼほぼサンタで行きました♪

MHFクリスマスイベント「サンタ達は祈らない」の片手が欲しくて
でも毎回この手のイベクエは達成内容がメッサめんどくて・・・
誰か一緒に手伝ってくれる人はいないかな~?
うむ・・・w
モニたんを確認!!ターゲットロックオン!!
団員の「気まぐれ更新モニカのMHF-G日記 」のモニカさんにそっとアプローチ

モニカさん(通称:モニたん)は自分のフレで現役でやっておられる方の中では
最も古い部類の方です。
アニメがとても好きでキャラの好み(女性キャラ)がとても自分と類似していますw
昔、自分が所属していた団で一緒でした。
ちょうどGが始まってちょっとした辺りの頃でしたね
それからお互い違う猟団へ離れて活動し、そして今またこのオラトリオンで
再び一緒に活動をしています
モニたんは以前からソロが多く、ほとんどソロでこなすので凄いな~と
自分には出来ない事をやってのける人は尊敬しますね^^
サンタイベクエにいく時の会話

tomotan17 > サンタイベとか全然やってない
モニカ > めんどくさいぞ(; ・`д・´)
tomotan17 > もう済んだの?
モニカ > パト子の分と2かいやったけどw
tomotan17 > w
モニカ > 去年の装備があったから最後の片手のだけやった(`・ω・´)
tomotan17 > ほほう
tomotan17 > サンタ防具があればいきなり最後のクエいけるんだ?
モニカ > いける
tomotan17 > サンタの服を着てシカを包丁でめった刺しにするホラーゲーム行きてえw
・・・・・・・・・・・・・・ ブタに餌やり中 ・・・・・・・・・・・・・・
tomotan17 > モニたん
モニカ > ん?
モニカ > ナスのつのおりに逝きたいって?
tomotan17 > サンタの服をもう一度着る気はないか?
モニカ > そっちかw
tomotan17 > うむw
モニカ > しばしまたれよ(*゚д゚*)
tomotan17 > あざっす
自分もちょどサンタ装備は去年のものを持っていたので
2人でクエスト3 「ゴリゴリハンタークリスマス」へ発進!!

ガウシカ69頭を鬼包丁でめった刺して大量虐殺する内容は
どこか猟奇地味てて、子供の頃映画館で見た「八つ墓村」のオープニングシーンを
思い出しました。初めて映画館で見た怖い系の邦画で、まだ子供の自分にとっては
あまりにも残酷で強烈なシーンだったので今でも記憶に強く残っています

「八つ墓村」とは・・・1938年(昭和13年)5月21日未明に岡山県苫田郡西加茂村と言う
小さな村で実際に起きた「津山事件」で加茂の三十人殺しと呼ばれている
深夜、各家に侵入して次々と日本刀と散弾銃で男女子供も合わせて
2時間足らずの間に28名が即死し、5名が重軽傷を負った(そのうち12時間後までに2名が死亡)
戦後最大級の猟奇殺人をモチーフとした「金田一耕助シリーズ」の推理映画である
「祟りじゃ〜っ! 八つ墓の祟りじゃ〜っ!」は当時、流行語にもなりました
額にローソクとか巻いてればより完璧だなw
mhf_20161210_004353_389 (2)
mhf_20161210_004356_790 (2)



そして次の日、INしてすぐに
あ・・・昨日のデイリーも行ってない
忘れないうちにすぐ行っておこうとデイリーゼナを募集
一瞬でPT人員は集まり、団長とモニたんとぴーちゃんの4人でレッツゴー!!
案外、行き忘れている人は多かった・・・w
mhf_20161210_222611_843.jpg
だが開幕、思わぬ事に気が付いた・・・
夕べのままのサンタ装備で来ちまった・・・
ろくすっぽ装備も確認しないで来てしまったのでしょうがないw
mhf_20161210_222956_160.jpg
まったく強化などしていないサンタ装備の防御力は紙だった・・・
舐めまわす様なゼナの鞭の様な尻尾攻撃はサンタの服をビリビリに引き裂いた
mhf_20161210_223022_310.jpg




気を取り直して、その後同盟メンバーの皆さんと歌姫狩衛戦・真説の
ターゲットモンスの辿異ザザミの連戦にご一緒しました(^-^)/
サンタ装備とはここでおさらばですw
mhf_20161211_001548_492.jpg

同盟の団長エレコーゼさん、ぴーちゃん、冬はマフモフさん、ありがとうございました^^
一緒にガッツアピールポーズで(o‘∀‘o)*:◦♪
mhf_20161211_002432_506.jpg




いい時間になってきたのでそろそろ落ちようと思ったのですが
落ちる前に「桜さるぼぼの部屋」のコスモスさんが復帰&団立ち上げ&ブログ開設
ちょうど1周年なので、挨拶だけでもと思いちょっとだけコスモスさんのところへ
顔を出しに行きました(*^_^*)
拠点は同じチックで2つ隣のエリアなので常連客としてちょくちょくお邪魔はしております^^
しかし・・・
ジャンプしてみると、ん・・・・・!?
マズいところへ来てしまったか!?
いつもの拠点の広場ではなく交流広場でした・・・
何と定期的に行っている団内の交流会の最中でした((((;゚Д゚)))))))
うわわわわ・・・
どうしよう・・・
お祝いの挨拶だけして帰ろうと思ったとき、コスモスさんが
せっかくなのでダイスを負ってPT振り分けしてクエに行きましょうという事になり
1戦だけクエストにお邪魔させてもらいました(申し訳ない・・・)
mhf_20161211_011053_932.jpg

自分はナナホシさんとsumさんと辿異ナスへ行ってきました♪
回復薬もあまり持っていなかった為、毒のせいで残りわずかでヤバかったw
何とかギリギリセーフ!!
何とか討伐成功!!
みなさんありがとう~!!
そして報酬画面へと・・・
ん・・・!?
マジか・・・!!
最近たまにある報酬画面へ行く時におこる強制終了であるw
何で今・・・?
皆さんの交流会に突然お邪魔してちゃんとクエ後の挨拶もしたかったので
もう一度リログ・・・・
こういう時に限ってアプデがなかなか進まないw
mhf_20161211_012201_910.jpg

やっとインできてすぐにコスモスさんのところへジャンプ!!
もうそこには抜け殻のコスモスさんだけが立っていました・・・
こんな時間ですものね・・・お疲れ様でした^^
桜さるぼぼの皆様、交流会に突然の乱入申し訳ありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
そしてクエまでご一緒させて頂いてありがとうございました^^
突然いなくなってしまってゴメンなさい
mhf_20161211_020947_869.jpg



もうすぐクリスマスですね♪
1年って早過ぎだろう!!
皆さんも楽しいクリスマスをー\(^o^)/

それからoyabuntomatoさんが管理人の「MHF-Zとまと見聞録」
ブログリンク&RSSリンク追加をさせて頂きました♪
トマトさんとはMHFゲーム開始、ブログ開設時期もほぼ同じF同期生ですw
ゲーム内容や交流等の記事もとても積極的に書かれています
トマトさんのブログは自分としてもとても勉強になるので以前からよく読ませて
頂いております^^ 今後ともよろしくですー♪
mhf_20161210_002107_760_20161211131416e3b.jpg

.ではノシ♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

トモさんこんにちは~♪
ブログの紹介ありがとうございます

<m(__)m>

末永くよろしくお願いいたします

No title

トマトさん~^^

わざわざコメありがとうです♪
嬉しいー♪
もうそろそろ今年も終わり...
来年からもどうぞよろしくです

No title

こんにちわ^^

トモタンさんがいきなり乱入してきたのはびっくりしましたがw、来てくれて嬉しかったですよ(*^〇^*)

あのロビー見せるために、クリスマスまでにトモタンさんのところに訪問しようと思っていたことは内緒(小声)

突然のexeはMHFの伝統みたいなものですから、そこはお気になさらずに;;w

私も常連さんとして、ちょくちょく顔を出しに行くと思うので、また今度遊びに行きましょうb

No title

おいっす(`・ω・´)
自分はぜんぜん凄くないぞ、いつもぼっちなのはコミュ障だからだ(; ・`д・´)
けど、今の団ではまったりやらせてもらっています、難クエ手伝ってもらえるし、逆に手伝えるしで・・・いい団に誘っていただきありがとうございます(`・ω・´)

No title

コスモスさ~ん^^

すぐ隣のエリアをいいことに、いつの間にかに常連客になってしまいましたw
あの時間から団員さん達まで付き合わせてしまって申し訳ない;
素敵な団員さん達ですね^^
1周年と言わずこれからもずっと楽しい団活をしていって下さいね♪
ブログも楽しみに読ませてもらってますよ^^

No title

モニた~ん^^

今だから言うけど、まさかまたモニたんと同じ団で遊べるとは思わなかったよw
昔、一緒の団の時は少人数の団だったね
今は人数沢山いるので行きたいクエとか気軽に手伝ってもらえるし良いよね^^
新人さんも次々入ってくるのでお手伝いも行けるしねw
これからも気軽に声掛け合ってスタイリッシュにZを駆け抜けよう!!

No title

 ゼウシカ虐殺しながら笑うトモタンは怖かったってモニカちゃんが言ってたけど内緒              
              「匿名希望」

No title

旧ザクに乗るホモ団長へ

あれは俺じゃない!
サンタに洗脳された偽りの俺だ!
サンタの服を着た瞬間から記憶がないんだ...
気が付いた時には自分の周りに沢山のシカが死んでた...
非公開コメント

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFZはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴
イラストはシェリルさんから
頂きました♪

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR