大晦日~年明けカウントダウン♪

2017年、年がとうとう明けて新たな気持ちで素敵な一年を送りたいものですね
昨年31日大晦日の夜、お友達のコスモスさん の猟団「桜さるぼぼ」が年越し交流会を
開催するというので、常連客の私としては是非参加したいとちょっと顔を出しに行きました
交流酒場に入ると皆さんクエに出払っていて、コスモスさんだけが一人でいました
ちょっと年越しそばを食べるため休憩してたようですw


コスモスさんとお話している間に次々と団員さん達がクエストから戻って来ました
「haruのMHFのんびり狩猟日記」のハルさんもおられました
ハルさんとは昨年の前半からよく遊んでいましたが、ハルさんが団を立ち上げてからは
なかなかお会いする事が少なくなっていたので、会えて嬉しかったです♪
さるぼぼの団には何度も遊びに行っているので大体皆さんとはお会いしていますが
ん・・・!?
何か私と同じ香りがする人がいる・・・
お初にお会いしましたウルさんでした^^
フレのるら子のフレさんで、ブログで時々登場するので知ってはいましたが
リアルキャラを見るのは初めてでした^^
よく言動が私と似ていると言われているので興味深々で近づき、踊ってみる・・・
すぐさまウルさんもシンクロしてきました。
やるな・・・!?
ウルさんとはまた今度ゆっくりお話してみたいものですw
mhf_20161231_225116_403.jpg

そうこうしていると記念集合SS撮影がはじまりました
私はharuさんとウルさんの間に立って撮りました
mhf_20161231_225439_489.jpg

アヒルも絶賛増殖中!!
mhf_20161231_230231_441.jpg

まずダイスでPT決めから始まって自分はコスモスさん、EIRINさん、ひなさんの
PTで行きました
まずは辿異ナスからスタート
ちょうどこのクエ中にオラトリオンの前団長の絢ちゃんからチャットがあり

絢心 「トモタ~ン!!どこにいるんだ~!!」
私  「コスモスさんとこのオープン交流会だよ~~」
絢心 「ええな~」
私  「絢ちゃんも暇だったらおいで~」

そしてクエが終わり、広場にもどるとharuさんがトモタンの団の人が来てるよ~
と教えてくれました
ちゃっかり他のPTに潜り込みクエに行っていましたw
mhf_20161231_231209_545.jpg

お次はクリスマスの日にうちの団にコスモスさんが遊びに来てくれた時の
屈辱を晴らす為、渇喰パリアプリアに挑みました
今回は事前にちゃんとパリア用に装備を組んできたので準備万端です
無事危なげなく討伐できました^^
mhf_20161231_232954_377.jpg

そしてこの辺でさるぼぼ交流会からおいとまする事にしました
どうぞ本年もよろしくお願い致します



拠点にもどって、そろそろ年が明ける11:30くらいかな?
フレのヒカリさんが遊びに来てくれました♪
以前いた団の時からのお付き合いで、今でも時々遊びに来てくれます
オラトリオンの団員達のハァハァ...攻撃にも耐性が付いていて
自らハァハァマスターの座を奪うかの様なハァハァを披露・・・

「人、って慣れていくものね・・・」

団員の皆さんとゴアマガラを連戦しました
mhf_20170101_002627_052.jpg
mhf_20170101_003848_835.jpg

そして、 5! 4! 3! 2! 1! 明けましておめでとう~~!!
2017年が幕を明けました
いろんなフレさんに個チャであけおめをしたり、されたり
そしてミラクルな年が始まりました

今年も皆さんにとって良い年でありますように!!


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

こんにちわ^^

交流会の参加ありがとうございました。
実は始める前から、トモタンさんだけは絶対に来てくれると思ってました!

無事褐パリアリベンジ成功できてよかったです。

ウルさんは夜になったらウサギ姿でログインしてくるので、今度また常連客として遊びに来た時にでもお話してみてくださいねb

No title

コスモスさん~^^

常連客としては是非とも参加したいイベントでしたからね♪
でもコスモスさんは団内だけでなく、こうやって団の外に対しても
交流の機会を発進するところが凄いと思います
これからも私達を楽しませて下さいね^^
非公開コメント

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFZはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴
イラストはシェリルさんから
頂きました♪

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR