ARTICLE PAGE

白湖に木霊する毒性刃!!

お正月休みも中盤に入りお餅や御雑煮ばかり食べている
正月ボケハンタートモタンです

お正月は昼間からインしている団員さんが多く、みなさんお正月休みを
謳歌してますね~\(^o^)/
TVを見ながら広場でボーっとしていると個チャのチャイムが...
「MHF山小屋の写真工房」のラピスさんが新年のご挨拶に来てくれました♪
ラピスさんは少し前までご自身のブログで「MHF写真集 歴史にその名を刻むブロガー達」
というMHFブロガーさん達の写真集を掲載するので大忙しだったのです
数ヶ月前から撮りためた沢山のブロガーさんのSSを数日間にわたり公開していきました
恥ずかしながら私も載せて頂いております(小声...恐縮です)
mhf_20170102_230433_871.jpg

丁度お正月なのでインしている団員さんも多く、ラピスさんが挨拶に来ると
皆、近寄ってきてラピスさんがあっと言う間に囲まれましたw
ラピスさん、ハァハァうるさくてごめんなさい・・・
mhf_20170102_230501_858.jpg

実はラピスさんが今度遊びに来てくれたら是非一緒にやりたい事が
二つありました

ラピスさんにその胸を伝えると快くOKしてくれました^^



まず、ひと~~~っつ!!















それは・・・
















腕相撲ですw




特に理由はありませんが、ついこの間腕相撲をしていたハンターを見かけて
ちょっと自分もやりたくなったからです(単純な動機にお付き合いスイマセン....)











そんなこんなでいよいよ勝負だ!!
mhf_20170102_231910_885.jpg












mhf_20170102_231921_811.jpg
















mhf_20170102_231930_651.jpg


第1ラウンドは引き分けでしたw

ハァハァ・・・







さて第2ラウンドです








mhf_20170102_232016_665.jpg



















mhf_20170102_232019_429.jpg
























mhf_20170102_232025_773.jpg

勝ちました!!
大人気なく勝利を喜びました
ラピスさんは大人の雰囲気で私の勝利を祝ってくれました
(何て大人なんだ...!?)




そして最後の頼みごとがメインになります

ふた~~~っつ!!







それは・・・・





















ラピスさんを撮影する事です・・・・




















今まで沢山のハンターさんのSSを撮影してきたラピスさん
でもそんなラピスさんを日頃の感謝を込めて撮影してみたかったのです
とうてい私にはあの様な素敵なSS撮影は出来ませんが、やるだけやってみる!!

まず装備は好きな装備で来てもらいました
あとステージは何がいいですか?と聞くと 少し考えて白湖がいいとのこと
私もラピスさんのマネをしてライト装備で白湖の納品クエを貼って待ちました
さてどんな装備で来るのか?ワクワクしました

するとしばらくしてからラピスさんがクエを受注してこちらに来ました
おお!!
ミクだ!!

白湖の入ると中央のエリアに移動して、まず撮影準備のザコの一掃作業です
いつも手馴れた感じでザコの始末をするラピスさんは神がかってます


mhf_20170102_233036_587.jpg







ラピスさんから上手に撮影する方法を少し教えてもらって
いよいよ撮影開始です
いつもラピスさんが指示するセリフと同じセリフで私も指示しましたw

「はい、武器を抜いて」
「では私に向かって切って来て下さい」
「しばらく続けて・・・」

なんか自分がカメラマンになった気がしましたw
何パターンか撮影して無事終了しました♪
ラピスさん長い時間お疲れ様でした~
とてもラピスさんの様に上手には撮れませんでしたが
自分なりにまあまあかなと思うSSを数枚載せてみました
いかがでしょうか・・・


















mhf_20170102_234708_298.jpg
mhf_20170102_233854_343.jpg
mhf_20170102_234211_312.jpg
mhf_20170102_234024_047.jpg
mhf_20170102_234430_336.jpg








自分はブログ用につかうSSは以前からよく撮りますが
始めてこういう本格的な撮影をして思った事・・・

難しい・・・・

改めてラピスさんの技術がどれだけなのか思い知らされました


今日はお忙しいところいろいろお願いしてしまって申し訳ありませんでした
何かこの歳になってお年玉をもらった感じがしましたw
これに懲りずにまた遊びに来て下さいね♪
お疲れ様でした
mhf_20170102_235411_082.jpg


人気ブログランキングへ
関連記事

Comments 9

LAPIS  

No title

こんにちは(^^♪
とても可愛らしく
素敵に撮れていて嬉しいです
でも モデルは ちょっぴり
恥ずかしいですね

とても 素敵な思い出ができて
本当に嬉しいです

本当にありがとうございました。
(v^-^v)♪★,。・:*:・☆゚"

2017/01/04 (Wed) 06:30 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

ラピスさん~^^

先日は長らくお付き合いありがとうございました♪
最初は一緒にクエでも行こうと思ったのですが、
腕相撲もなんかお正月のイベントっぽくてアリかな~と思ってネw
撮影の方は以前からいつかしてみたいと思ってました
プロを目の前に超緊張しましたよ~w
あと自分はパートナーをOFFにしていくのを忘れたのでちょっとウザかったですw
撮影に邪魔ばかりして...
やはり撮影する時の遠近感が難しかったです;
写真がすこし白く霞んでしまっていますが白湖の特徴としてお許し下さい(腕が未熟なだけ...)
また是非遊びに来て下さいね♪

2017/01/04 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

アル  

No title

トモタンさん A HAPPY*.+゚(*'ω`人)゚+.*NEW YEAR

いいないいなっっ(*´ω`*)あちしも腕相撲やりたい!!

しかしながら…今人差し指の爪がぁあぁ割れてるから本気の連打がムゥゥリィィщ(゚Д゚щ)グォォォ

近々あちしもハァハァ(*´Д`)いいに行くじぇぇww

(m*uωu)m今年も宜しくネッ♪

2017/01/04 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

アルさ~ん^^

あけおめです~♪
あらら...正月そうそう指を怪我ですか?;
大丈夫ですか?
アルさんは料理が上手だからお正月料理を作るのに
頑張りすぎて料理中に包丁で爪ごと...って感じですか?(あくまでも予想..)
とにかく今年も元気に遊ぼうネ♪

2017/01/04 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

pancola  

No title

トモタンさん、明けましておめでとうございます★
先日は個チャをいただきありがとうございました!!
今年こそはお会いして一緒にクエストに行けたらなと思っております。
どうぞよろしくお願いします☆彡

ラピスさんの撮影、すごく良かったです。
素晴らしい!^^

2017/01/04 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

pancolaさん~^^

明けましておめでとうございます♪
もうお体は大丈夫なのですか?
普段の無理がたたって年末から体調を壊しているフレさんが多いです
どうぞ体調には気をつけて下さいね

自分があけおめの個チャした時、pancolaさんは塔に登ってたんですね^^
年明けを天廊で迎えるなんてオシャンティーw
う~ん、撮影はやっぱり難しいやーw
でも一度あの方を撮ってみたかったのですよ^^

交流会以来お会いしていないので今年は是非一緒に遊びましょうネ♪

2017/01/05 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

kino  

こんばんは♪

はじめましてー
今日ご一緒させていただいた、kinoですー
今日はありがとうございました♪
初めてのSS、楽しかったです^^
一緒に狩りもできて嬉しかったです^^
狩りしながら、ひえーってなってましたw

あのタルって腕相撲ができるんですね!
全然しらなかったですw
写真みてて、面白くて笑っちゃいました^^
これからもよろしくお願いします♪

2017/01/08 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

kino  

No title

連投ごめんなさいっ!

上のコメントに書き忘れたんですけど、
リンクさせていただきました♪
ありがとうございます^^

2017/01/08 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

kinoさん~^^

コメントありがとうございます♪
交流会楽しかったですね
kinoさんのブログもちょくちょくお邪魔しますね
腕相撲は弱いけど今度kinoさんと勝負だ!!w
これからもどうぞ宜しくです

2017/01/09 (Mon) 03:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply