連休は新年会と言う名の交流会♪

来月確定申告行かなきゃ...こんばんわトモタンです
お正月休み明けの土日は連休でした♪
とても内容が濃かったのでがんばって書きますネ

土曜の夜、団員さんとゼナを連戦してると個チャのチャイムが・・・
誰かな・・・?
「アルのMHF-G のほほん日記」のアルさんでした^^
新年のご挨拶にわざわざ来てくれました♪
ありがとう~\(^o^)/
以前にも遊びに来てくれましたし、自分もそちらにお邪魔した事がありますね
さっそく団員達のハァハァ攻撃の洗礼を受けてましたw
どうやらアルさんもハァハァ耐性値が高いらしく、逆に自らハイレベルなハァハァを披露
どうやらハァハァマスターの資質があるようです
mhf_20170107_215404_470.jpg

その流れで途中だったゼナのクエに参加してくれました

しかし!ここでまさかの!?
ゲーム中に自分のリアルフレンドが正月旅行のお土産を持ってきてくれたので
クエ中でしたが訳を話してちょっと離席(´・_・`)
皆さんごめんなさい
リアフレがせっかく家に来てくれたので少し話をしてから再びPCに向かってゲーム再開
しかしもうすでにクエを終わっており、アルさんはホームに戻られてました
個チャでお詫びをしてからちょっと装備いじりを始める
mhf_20170107_215710_305.jpg

それから広場をうろうろ・・・

ウサギ頭が可愛いYoshさんと一緒に手を振ってみるw
mhf_20170107_165738_961.jpg

蒼ちゃんと腕組み放置をしてみる・・・
mhf_20170108_130951_136.jpg


それから最近ラヴィにハマッている団員のエリーとルイ姉と辿異ナスへ
★4辿異ってタフで嫌だね・・・
mhf_20170108_021629_584.jpg
mhf_20170108_023011_469.jpg
そしてその夜は活動限界に達し、寝ました



**************************************



日曜は昼過ぎにインして団員のモニたんことモニカさんと一緒に紙集め
モニたんは最近鈍器の真秘伝珠を密かに狙っているので
数日前から連休を利用して超メガ連戦をしているのであった(;゜0゜)
すぐ飽きてしまう私と違って志が違う!!
(一応私も秘伝コに入ってるなんてとても言えない・・・)
mhf_20170108_140130_214.jpg
優先ザザミを絶賛連戦中!!
mhf_20170108_143122_773.jpg


それから連戦も飽きてしばらく休憩していると個チャのチャイムが・・・
夕べのアルさんから今コスモスさん きてるだで 一緒に遊びませんかにょ?とのお誘い^^
ではお邪魔しますねとアルさんちへジャンプ!!
するとすぐにharuさん とアルさんのフレのジオさん も来てくれました♪
この面々はブロガーフレさんの仲でもとても親交の深い方達なので
おふざけもメッチャありありです♪
mhf_20170108_153340_495.jpg

そして恒例のアヒルに一人一人が変身していく・・・
私を誘うかの様にジーッとつぶらな瞳で見つめられる・・・
ウナギの私にアヒルになれと・・・?
mhf_20170108_153805_897.jpg

いいでしょう!!
酉年ですからね!!
mhf_20170108_154002_936.jpg
mhf_20170108_154041_054.jpg

そしてそろそろクエに・・・
コスモスさんが最近どっぷりハマッている天廊の番人をお土産に持ってきてくれてました
しかも1区と2区両方!!(なんてお優しい・・・)
まずは1区
せっかくお正月の交流会ですので、普通に行っては面白くないので
私は番人ではじめて使う武器で挑みました
ランスで行ってみたかったのです
mhf_20170108_155825_741.jpg

案の定、死にましたw
しかし皆さんの高火力、高技術のおかげであっと言う間に討伐!!
素晴らしい♪
mhf_20170108_160639_376.jpg

さていよいよお次は・・・
mhf_20170108_161023_471.jpg

自分は2区はほとんど行かないので楽しけりゃいいやの精神で!!
お次も番人ではお初のハンマーで^^
よくハンマーで豪快に討伐している人を見るとやってみたくなります
コスモスさんもその口ですw
haruさんは得意の弓で
アルさんは双剣ですね
mhf_20170108_161807_343.jpg

はい、この通り・・・
mhf_20170108_162844_425.jpg
もう少しのところでタイムオーバー
死にまくりサーセン!!
でも楽しかった♪




それからせっかくなのでみんなで記念SS撮影です
遊びにきてくれた「MHFを始めるがまったくフレンドができない件」のkinoさんも一緒に♪
真ん中のアヒルさんがkinoさんです^^
フレ登録もしてもらいました♪
それからブログリンクもお互いやろうとお話しました\(^o^)/
これからもどうぞ宜しくお願いしますネ
mhf_20170108_163957_007.jpg

今度はkinoさんのリクエストのクエに行こうということに
アルさんは夕飯の準備があるのでここでお別れです
今日はありがとうございました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
mhf_20170108_165001_131.jpg

辿異カニに行ったじぇ~~ (いつの間にアルさん語になってる自分・・・)
mhf_20170108_170403_842.jpg

そしてお互い時間になったのでこれにて解散になりました
こうやって定期的に交流会やりたいですね♪
とても楽しいひと時でした
皆さんありがとうございました
mhf_20170108_170705_131.jpg

そして話は変わりますが、1/10に自分のブログもとうとう2周年を向かえようとしています
記念に何をやろうかなと、猟団の皆さんと行ったクエとフレさん達のSS動画集を
作製しようかなと思い、ちょっと今までのデータをあさっていますw
あくまでも予定ですががんばってみます

それではノシ♪

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

こんにちは♪

こんにちはー♪
昨日はありがとうございました♪

楽しい写真いっぱいですね~^^
広場にいたとき、階段のところで
「グークがめっちゃ集まってて、かわいいな♪」
ってみてましよ~
集まってるとき、生まれるーとかチャットしてましたよね?笑

見てる側だったのが、グークに囲まれててすごく嬉しかったです^^

グーク好きなので、写真に癒されました^^






No title

トモタンさん こんこーんっ(ΦωΦ)

昨日は突然の召喚にも関わらず遊びにきてくれてありがとぉでした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

天廊も残り2日…あちしも2区登ってお座りして待ってる番犬を連れて行こーかしら…

(ΦωΦ)+グフフフフ… みんな予定が合えたら行きたいですなっ

No title

トモタンさん、年始早々に一緒に遊べてうれしかったです~^^
呼んでくれたこすもすさんに感謝しなきゃw

トモタンさんはいろんな武器が使えてうらやましいです。私は怖くて弓以外で
番人はいけません><
2区番人はおしかったですね~。緊張して私が気つけ系のアイテムを忘れなければw

kinoさんとの☆4カニも一緒に行けていろんなクエでご一緒できて楽しかったです。
また遊びましょ~ノシ

No title

kinoさん~^^

SSの〇撮、いや!撮影はいかなる高難度クエでもやりまっせ~w
kinoさんはグークをこよなく愛しているのですね?^^
アヒル好きに悪い人はいないという古くからの言い伝えがあります(ある訳ない...w)
あの時はですね~自分のアヒルからジオさんが産まれたんですよw
安産でした♪
また是非遊びましょうね~^^

No title

アルさん~^^

こんこーんっ(ΦωΦ)
先日は召喚して頂いてありがとうございました♪
素敵な新年会が出来ましたねw
アルさんのおかげで新しいフレさんも出来たし感謝してるニャー
あの日の夜に再度遊びに来てくれて嬉しかったじょ~
そびえ立つヴォルをパックンチョw
また皆さん時間あったらお祭り騒ぎしたいですね♪

No title

haruさん~^^

新年会はお疲れ様でした~
haruさんとは何だか久しぶりにガッツリ一緒にクエに行った気がしますw
今までもいろんな交流会でお会いしてはいたものの
他のPTだったりとかで...
haruさんみたいにこの武器だけは誰にも負けない!
と言う武器を私も一つくらいは欲しいものです;羨ましい...
全てに中途半端でヘタレ度絶大ですw
また是非一緒に遊びましょうね~

No title

こんばんわ^^

常連客同士がほかのワールドで一緒になってしまいましたね。

トモタンさんの2区番人の時のハンマーを後ろから眺めてましたが、思いっきり極の型の溜め5で果敢に攻めていってて絶対死ぬだろうなぁって思いながら気付け薬を後ろで用意してましたw

極の型の溜め5はかな~り隙ができちゃってそのあとの回避もうまくいかないことが多いので、いけるタイミングを覚えるまでは大きな隙の時だけにしておくと上手に使いこなせますよん^^

またトモタンさんのところに常連としてえげつないクエをもって適度に遊びに行きますね^^

No title

コスモスさん~^^

新年会楽しかったね♪
ああいう楽しみ方もあるんだね
みんなでクエ回しとかしても楽しそうだね
それから番人のお土産付きでありがとうw
番人職人のコスモスさんにサポートされて大船に乗った気分でしたヨw
ハンマーも楽しいね^^
溜めの使いかたとか慣れれば面白そう
またスパルタン常連客のお越しをお待ちしております
非公開コメント

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFGはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴



→猟団専用掲示板はこちらから^^

記念動画

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR