焔嶽龍ケオアルボル

猟団迎撃戦に新モンスの古龍種「焔嶽龍ケオアルボル」が実装されました
このモンスが登場することによって、今まではお馴染みのGモンスをただひたすら
討伐していただけの味気ない定期イベにメリハリができた様な気がします
さっそく団員さん達と行ってみる
とりあえずケオは怒っている
mhf_20170209_002005_503.jpg

理由は分からないが怒っている
mhf_20170209_002009_858.jpg

怒っているのは分かるが、どんだけ火を吐くのか・・・
mhf_20170209_002014_247.jpg

でけ~!?
団員さん達がすごく小さく見えます
どんだけデカイのか?
mhf_20170209_002058_614.jpg

近くに寄ってみる
マジでけ~!! って印象でした
最初見るまでは天廊の番人みたいなモンスをイメージしていたので
ちょっとうまく期待を裏切られた感じがします
図体がデカイので動きはモッサリって感じですね
mhf_20170209_002152_184.jpg

ん・・・!?
あの巨体が地中に潜ったぞ!!
ありえねーー!!
と思ったら地面にマグマみたいなのが出てきた・・・
mhf_20170209_002349_208.jpg

グオーーーーーーン!!
覚醒したのか!?
とりあえずさらに怒り出した・・・
ケオは左右の前脚、及び尻尾が熱を蓄積し
それによって該当部位が熱膨張を起こすらしい
体の回りに大熱線を放出し大ダメージを与える
ただし赤く光っている部位を攻撃していれば安全らしい
mhf_20170209_002403_069.jpg

尻尾も切れます
落ちた尻尾もデカイ
切り口の断面はこんな感じ
mhf_20170210_002027_374.jpg

本体の方の断面もいい色をしています
mhf_20170210_002037_817.jpg
団員4人で回すとケオの超連戦となります
何だかずっとケオをやっていた様な気がしますw
しばらくはずっとコレばっかになるのかな・・・

それでは素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪
関連記事

Comments 0

Leave a reply

ヴァシムづくし、狩り(カリ)に注意!!
PREV
NEXT
極翼の火竜きたる!