ヴァシムづくし、狩り(カリ)に注意!!

もうすでに花粉症が発症しつつある恐怖の季節・・・
目がかゆい、くしゃみがががが
おまけにインフルで会社を休む人が続出している環境の中で日々戦っています
生きていくってほんと大変です・・・

そんな過酷な現実から逃避する様に土曜の夜はシクレへ飛び込んだ
HR or Gヴァシムであった・・・
いつも秘伝珠作るときに、「やあ!また君か・・・」のヴァシムの1%が欲しくて
Gクエを貼って団員さん達と回しました
レイはん、モニたん、ぁんじさん お付き合いありがとう~♪
mhf_20170225_233225_900.jpg

辿異と比較してはならないがGクエといえどもやっぱりちょろいですね
サクサク討伐できます
PTメンバーは1%を剥いだという報告もチラホラ...
やく1時間半回したが、結局1%は出ることはなかった・・・ (ちなみに剥ぎの極意持参w)
相変わらずの引きの弱さは健在である
mhf_20170225_234612_923.jpg



シクレも終わり、変態団長と火事場デイリーモスへ
団長の今チャ募集に飛び込んできたposiさんw
アホな自分達につきあってくれたposiさんほんとうにありがとうござましたw






そして団員のレイはんの辿異ヴァシム募集に寄生する
2月22日実装された辿異モンス第7の刺客、「辿異種アクラ・ヴァシム」
発達部位は見てすぐ分かる尻尾、結晶化をともなう麻痺やられ
そして超振動も駆使してくる
尻尾の切り方はGモンスとほとんど同じですね

参加メンバーはレイはん、蒼ちゃん、はるかさん、そして後半は鉄ちゃん
まずは★1からスタートです

なんなく尻尾も切断して討伐成功♪
mhf_20170226_010402_685.jpg

そして★2~3へと上がっていく
★2からヴァシムが地中に潜ったと思ったら・・・
mhf_20170226_005058_157.jpg

なんかキノコみたいなのが出てきて、つかまれて地中に引きずり込まれる
最初どうやって回避すればいいのか分からず
何度も何度も・・・
mhf_20170224_002010_431.jpg

★が上がる度にタフになって行き、尻尾を切っても討伐前に
尻尾をパクパク食べれられてしまう・・・
とくに★4はタフでむずい~
その前に剥げばいい話しだがねw
mhf_20170226_164751_751.jpg

NP0Tm_Fa.png

食われる前に剥げ!!
プライドも全てかなぐり捨て、とにかく切ったらすぐに剥ぐ! そして 剥ぐ!!
mhf_20170226_215356_450.jpg






対辿異ヴァシムで使用している昆装備
即席で作ったので荒削りだがおいおい修正予定
mhf_20170226_142359_075.jpg

武器 ヴォーラトンファ: 耐状態珠G、耐状態珠G、耐状態珠G
ザザミZYヘルム: 穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀
浮峰GX【胴当て】: 穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀、レイレス剣珠GX4
エヴォルZPアーム: レイレス剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
エヴォルZPコイル: リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX4
鬼伝ノ足枷GX: 弩岩剣珠GX3、弩岩剣珠GX3、キリン射珠GX4
カフ: 耐麻強化カフSZ

発動スキル スキルUP後
剛撃+5、穿龍棍技【穿凰】、豪放+3、剣神+2、一閃+2、状態異常無効【多種】
見切り+3、紅焔の威光+2、纏雷、逆鱗、閃転、高級耳栓
辿異スキル: 耐震強化、耐麻痺強化、属撃強化、スキル枠拡張+2

耐状態珠Gを3個も入れてしまったので耳栓スキルが発動しているw
愛嬌という事で・・・
他にスキルを発動させて追い出せるかもw

それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪

人気ブログランキングへ
関連記事

Comments 2

rei  

耐状態珠G2

ともたん。
今取れる耐状態珠G2を2個にすれば簡単な話なのだよw
それよりも私的には、ヴァシム笛でも作成しようかと性能を確認すると・・
なんということでしょう!!そのままでは攻撃大が吹けず旋律変更シジルがいるとかいらんとか・・w
最新辿異武器の性能に驚きを禁じ得ませんw

2017/02/27 (Mon) 01:50 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

レイはん~^^

コメントありがとう♪
耐状態G2そういや持ってたわw
急いで作ったのでよく見てなかった
笛ってもう攻撃大はデフォでいいんじゃね?
と思う今日この頃...
最新辿異武器はくわせもんだな

2017/02/27 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply