極爪の轟竜解禁!!

3/22辿異モンス第8の刺客、辿異種ティガレックスの狩猟が解禁されました
新たな脅威として”出血やられ”があります
ある攻撃を受けると自キャラから血が噴出し、継続的なHPダメージを受け
ティガに狙われやすくなるり、飛び交って掴まれて噛み付かれる特異攻撃があるようです
出血やられは止血玉があれば無効にできるみたい 
総合ショップで売っているので大人買いしよう(^-^)/
攻撃パターンとしてはお約束の咆哮と前方に対しての衝撃波
スト2のガイルのソニックブームみたいな攻撃も行う

初見という事でまずは★1からスタート^^
同盟のエトさん、ぴーちゃん、団員のマキちゃんのPTで出発!!
mhf_20170322_225445_981.jpg

パッと見た感じ、発達した前足の爪がでけ~~w
mhf_20170322_225535_986.jpg

尻尾は今までのティガ同様、簡単にサクッとチョッキンできますw
固ったい尻尾のモンスも沢山いるがティガを見習ってもらいたい
mhf_20170322_225645_629.jpg

これが出血やられか!!
うわわわw 大出血だ~~!!
でも何かグロくてこういうの嫌いじゃない・・・
mhf_20170322_230949_601.jpg

え!?
もう死んじゃったの?
★1だからかもしれないが、あっと言う間に討伐成功^^
随分モンスのHPが調整されてますね
G級ティガとあまり大差ないように思えました
てか辿異モンス初期実装4体がおかし過ぎた・・・
特にカニは★1でも十分強すぎるw
mhf_20170322_231205_050.jpg

続いて★2・・・
そんなに何回も行かなかったが★1と比較して若干HPが高くなったくらいかな
mhf_20170322_231730_279.jpg

その後、離席から戻って再びPTに参加
自分はピーちゃんと交代、ミシカさんが参加♪
★3飛ばして★4へ出撃!!
mhf_20170323_001009_462.jpg

先日フレのまゆちゃんと白ナルガに行った時、まゆちゃんがスラッシュアクスを使ってて
すごくカッコよかったので自分も使いたくなり、ちょっと練習がてらに使用してみる
一応秘伝珠は持っているのが全然使ってなかった装備に着替える
極の型は地天嵐のいいとこをまとめた感じの型だとまゆちゃんが言ってたので
Zになってから初めて極の型を使ってみるw(今さらですか?おはずかしい...)
辿異武器のヴァシムスラックスを使用。(最終強化済み)
この乾いた大地を誰よりも早く走り抜ける!!
mhf_20170323_004257_720.jpg

そして捕まってがぶがぶ食べられる・・・
mhf_20170323_002154_570.jpg

エトさんの紅色スラックスの剣モードと自分の蒼色剣モードがとてもイイ感じ♪
操作は難しいけど使ってて楽しい武器ですねー^^
mhf_20170323_004614_373.jpg

★4でもそれほど大変ではない印象のモンスでした
即死の攻撃もないようだし、あまり理不尽な攻撃もまだ受けていないです
とても戦いやすい感じを受けました
また素材を集めて武器や防具をつくらなくては・・・
今週は入魂とこれですね^^
mhf_20170323_011140_172.jpg
それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪
関連記事

コメント

No title

トモタン、おいっす!
スラアクは楽しめたかい?
あたしもティガは麻痺スラで遊んでるよ~♫

スラアクの最大の長所は・・・
自分が上手くなったと錯覚できるところだ!!

また遊びにいくさね(≧▽≦)ノシ

まゆちゃん🎵

スラックス楽しいねー
むずいけど(^_^;)))
ティガは今はずっとこれですw
もう少し上手くなりたいな( `д´)
また遊ぼうねー
非公開コメント

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFGはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴



→猟団専用掲示板はこちらから^^

記念動画

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR