ジーク・カプコン!!

春の風が頬を撫でる様に私達を長い冬から連れ出してくれる
新しく芽生えた花達は咲き乱れ、新しい新生活へと旅立っていく
新しい出会、そして別れ・・・
いつも一緒にいるのが当たり前だった仲間がそれぞれ違う道を歩き始める
そんなワクワク感と切なさが入り混じったこの季節が私は大好きです



ここからはゲームの話しですが、ほぼ毎日インしているMHF
たまたまネットを見ていたらカプコンのことについて書いてあったのでちょっと読んでみた

まずカプコンと言う名称はカプセル・コンピューターの略であるらしい
アイレムというパチンコソフト開発会社が母体となり設立した会社だったみたい
創業時から現在まで、過去5回に渡り倒産・廃業の危機を迎えながらも
何とかしながら現在に至り、今ではヒット作品を多く販売し日本のゲーム企業では
トップクラスにのぼりつめている
数多くのヒット作品を送り出しているが、中でも3大ヒット作品になったタイトルは
1、モンスターハンターシリーズ
2、ストリートファイターシリーズ
3、バイオハザードシリーズ
どれもこれも散々やったタイトルです
これだけヒット作品を出しても、経営が傾く→土壇場で大ヒットソフトを生み出す
→続編量産→ユーザーから飽きられる→最初に戻る→…の繰り返しを行っている
という記事にちょっと笑ってしまったw

私が毎日遊んでいるMHFもオンラインゲームではもう大分古い部類に入るが
ユーザーから今なお絶大な人気を博している
だがゲーム内容がワンパターン、課金がいやらしすぎる、不具合が多い
等、いろいろ叩かれてはいるが何だかんだ言いながら長年続けているユーザーが多い
私も文句を言いたくなる時もありますが毎日楽しくプレーさせて頂いております
もうインすることが生活の一部にもなっているので
サービス終了の最後の日を見届ける覚悟は出来ています
私と同じ思いを抱いているハンターも多いと思います
でも我々にそう思わせた時点でカプコンの勝ちですね(悔しいけど・・)

「圧倒的じゃないか、我が軍は!!」
「ジーク・カプコン!!」
(調子に乗んなよ!!)
ザビ家





話は変わって第107回狩人祭の結果です
今回の我が猟団オラトリオンの順位は・・・・
なんと14位でした~!!
かつては4位までいった栄光の記録には届きませんでしたが
皆さんとても頑張って入魂してくれました
皆さん本当にお疲れ様でした~((⊂(^ω^)⊃))♪
順位を見てみると私の知ってるフレンドさんが所属している猟団が
いくつかありますね♪ 皆さんさすがです^^
フレのパンさんの団と貧差w
今回負けはしましたが相変わらず薔薇さんとこは強いですね~
今後のたまGO!!さんの活躍に期待します^^
狩人祭

今回私の入魂数はこの様になっておりますw
なかなかシクレも出来ずにこれでも頑張ったつもりですw(あくまでもつもり...)
mhf_20170331_230518_148.jpg

団内の上位入魂順位の皆さんの最終入魂数はこんな感じ((((;゚Д゚)))))))
私から見ると未知の領域です
mhf_20170331_230531_018.jpg
今週はあまりやる事がないですが、装備を作ったり武器を防具を強化したり
こういう時にしか出来ないことをやろうと思います
それでは皆さん、素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments 8

ホモ団長  

No title

ジーク痔おん ハァハァ 勝利の栄光を君に ハァハァ シャア=アナ●ル=ズブ ハァハァハァハァ ハァハァ ハァハァ

2017/04/01 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

団長~^^

さすが我が猟団の団長だ
コメントの内容のクオリティーが高すぎる!
いつも勉強になります
これでオラトリは安泰だ!!
後10年は戦える

2017/04/02 (Sun) 02:26 | EDIT | REPLY |   

pancola  

No title

オラトリオンさんは14位でしたか!!
縦並び♪嬉しいですね~(^-^)

私はトモタンさんの半分くらいしか入魂できてないので、上位入魂団員さんたちの「未知の領域」に同感です。

MHFが終わるそのときまで一緒に遊んでいられますように★

2017/04/02 (Sun) 02:53 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

パンさん~^^

狩人祭の時は必ず猟団入魂数順位リストは見ています
この結果でいくつか分かることがあります
まあ狩人祭が全てではないので一概には言えませんが
今どの猟団に活気があるか、その団のアクティブ団員数や
イン率などが分かります
昔と違って祭りの入魂数にウエイトを置くハンターさん達が
減っているのもあると思いますがね

パンさんも覚悟は出来ているようですね
ではその日を2人でXデーと名づけましょう
それではXデーまで突っ走るぞ~!!

2017/04/02 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

rei  

トモタン、そろそろブログの最後に
「我が団では熱意あるハンター募集中です♪」…と入れてもいいんだぜ⁉

2017/04/02 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

るいだぽ  

(・∀・)ノやぁ

おお〜半端ない入魂だ!Σ( ̄□ ̄;)
オラトリ頑張ってるなぁ🎵
るい〜はまだまだ底辺にてくすぶりなぅ

いつか会えるその日まで❗待っててぽ〜〜
(о´∀`о)ノ

2017/04/03 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

レイはん~^^

熱意のあるハンターか~
そんなハンターさんが来てくれると嬉しいな~
うちの団のナンパ師も今は影を潜めているが
また復帰してくれると助かるな~
(ゲームそっちのけw)

2017/04/03 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

ルイ~^^

今回の狩人祭の蒼竜組の勝敗を決定づけたのは
俺の6765魂だったようだ...
オラトリもまだまだ皆さん頑張ってるぽー
ルイが無事に復活できる日を気長に待ってるぞ~

2017/04/03 (Mon) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply