ファイナル銃槍祭

GUNLANCE FESTIVAL 銃槍祭2017
~打ち砕き 突き崩し 弾き返す、計算され尽くしたその布陣に死角はない~
「さぁ行こう同士諸君…撃鉄起こせ!」

「MHF-Z ガンランス猟団 銃槍爛漫」の雅さん主催のガンス祭にお邪魔してきました
しかし残念な事にこのイベントをもって雅さんは引退、
そして長く続けてきたブログの方も今回の記事をもって終了という
何とも残念としか言いようのない事態を迎えてしまいました
理由は沢山あるでしょうけど、それ相応の覚悟を決めて決意された事でしょう
本当に長い間お疲れ様でした
そして今回のイベント主催ありがとうございました

ガンス好きの私としてはワクワクするイベントです♪
知っている方もいないので最初は行くかどうか迷ったんですが
お!!
フレのノブさんがいる!!
それをキッカケに開催地のファニー10へジャンプ!!

すげ~!!
全員ガンサーだ!!
さすが雅さんの人望はハンパない
以前も一度だけこういうイベに行った事がありますがもっと小規模だったので
この規模は初見です  マジすげ~
初めて会う方達ばかりですが自由区でよく見かける方もチラホラ


現地入りするとすぐにノブさんから挨拶をもらいました♪
お久しぶりで~っす^^
ノブさんと言えばガンス一筋のガンランスに魅せられたハンターの一人
ここにいない訳がありません
今回このイベを主催して下さった雅さんはノブさんの前の団の団長さんだったと
聞いてびっくりしました
みなさん次々とクエを貼り、募集して、クエストに出発していきます
自分達も何か行こうかと個チャで話し合い
まずはノブさんが貼る事に
何を貼ったのかな~?
ワクワクしながら受注する・・・
mhf_20170401_215944_153.jpg

支店ディスだった・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ガンスでは初見なのですが、ガンバル・・・
いかなるモンスだろうが怯まず突撃するのがガンサーです!!
これだけハンターがいると募集するとあっと言う間に4人集まります
皆さん初めてお会いする方ばかりですがガンランスを愛すると言う共通点があるので
あっと言う間に意気投合ですね♪
ガンス好きに悪い人はいません!!
ノブさんとお揃いのヴァシムガンスで出撃!!
mhf_20170401_222235_651.jpg

本日、一発目の浪漫砲が火を噴く!!
う~ん浪漫w
mhf_20170401_222240_832.jpg
ディスをもうちょっとで討伐のところまで追い込みましたが討伐失敗でした
でもそれでもいいんです
結果ではないのです
ガンス好きが集い自分のスタイルを貫き、いかにカッコいいと思う戦い方が
出来るか、という過程が楽しいんです



広場に戻るとさらにガンサー達が増えていました
往年の人気ガンランス~最新のガンランス、またはネタガンランスを担いでいる方まで
見ているだけで楽しいです♪
今チャットは花盛りですw
mhf_20170401_223142_011.jpg

お次は今度、私がクエを貼りました
辿異ティガを貼り募集をしてみた^^
ノブさんが受注後あっと今に4人集まりました
皆さんありがとうございます♪
mhf_20170401_223824_958.jpg

さあお前にもくれてやるよ!!
mhf_20170401_223917_981.jpg
浪漫砲、発射ーー!!
mhf_20170401_224112_442.jpg

その後、ノブさんとは別行動となりそれぞれのPTで遊びました
ガンスとくればミルでしょう^^(勝手な思い込み...)
緊急ミルが来てたので募集してみる
ものの1分もしないうちに4人揃いました
みんなミルとガンスで遊びたいんですね(うんうん分かりますよ...w)
mhf_20170401_225703_631.jpg
mhf_20170401_225705_545.jpg

お次はヴォージャンを募集してた方がいたので参加しました
ガンスで行くのは初めてのモンスの募集が沢山あってワクワクします♪
どれに参加しようか迷います
mhf_20170401_231112_779.jpg
mhf_20170401_231244_741.jpg

ヤバイ!楽しい!!
ちょっと癖があって扱いずらいけどカッコイイ
効率やDPS等を度外し、己の攻撃スタイル(私は撃ちガンス専門)を貫き
いかに浪漫に浸れるかがガンランスの楽しみ方だと思います
そいいう仲間同士で行くクエは一体感がありとても楽しいものです
なんかこういうのイイですね♪
もっとこういうイベントあればいいな
mhf_20170401_231930_380.jpg

そして最後は至天黒ちゃんの募集に飛び込みました
皆さん熱いガンサーと言うことでチャットもとても楽しいです
誰かがカッコいい浪漫を撃つと「ナイス!浪漫!!」
「ヒャッハー!ナイス浪漫だぜい!!」
などのの祝福のチャットや
乙ってゴメンなさいと言うと「ドドンガ・ズドドドンマイ!」など
ガンサーならついニヤッとしてしまう様なチャット満載でクエが進みます
mhf_20170401_232249_887.jpg
mhf_20170401_232558_949.jpg
超きもちイイ~!!
mhf_20170401_232303_554.jpg


イベントも終盤にさしかかりここで記念撮影の時間です
今回たくさんのガンサーさん達が集まりました
mhf_20170402_000530_191.jpg
今回このイベを企画主催して下さった雅さんお疲れ様でした
とても素敵なイベントでした♪
そして長い間お疲れ様でした
きっと熱い魂は皆さんに受け継がれて行くことでしょう






それからホームの戻ると団員さん達が凶ラヴィに行くとのことで
寄生させてもらいました
当然G進化武器なども持っていないので
まだ通常の進化武器強化中...w
素材がほしす
メンバーはモニたん、蒼ちゃん、ヨシくん
mhf_20170402_005049_049.jpg

ラヴィ中には沢山フレさん達が遊びに来てくれました♪
まゆちゃん
氷ちゃん
ニーヨさん
まゆちゃん、せっかく遊びに来てくれたのにラヴィ中で
一緒にクエいけなくてゴメンね~
次はガッツリ行こうぜ~!!
mhf_20170402_004051_215.jpg

キャラバンからホームの広場に戻ってから
先ほど遊びに来てくれた氷ちゃんとニーヨさんと団員の3ちゃんで
辿異ヴァシムへレッツゴー!!
サソリの武器は見た目もカッコイイし辿異武器としては
珍しい麻痺武器なので是非強化したいです
スラッシュアクスはフル強化済みですがガンランスがあともうちょっとです
mhf_20170402_015802_843.jpg
今日はとても楽しい有意義な夜でした
それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪


関連記事

コメント

またひとつ…巨星堕つ…か…

思えばreiの初Gラヴィもこちら主催のガンス限定ラヴィだったなぁ…

むぅ!我が頭上にも死兆星がぁぁ
(妄想)

No title

レイはん~^^

初のGラヴィがガンス限定だったのか...
素敵なGラヴィだったようですね^^
いろいろな事情でMHFを去っていく方もいますが
せめてゲームがつまらなくて去って行く方がいなくなる様に
運営様には頑張ってほしいでものですね

No title

 また一人古参が減ったのか::
 寂しいの~

No title

団長~^^

寂しいですね;
よし!団長はMHFのレジェンドとなるんだ!!
そして「乙道を極めし者達!出て来いや~!!」
と言うイベントを開催して下さい
(多分行かない..)
非公開コメント

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFGはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴



→猟団専用掲示板はこちらから^^

記念動画

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR