10周年近づく

Monster Hunter Frontier 10th Anniversary
2017年7月5日(水) ありがとう10周年。さらなる未来へ、ともに
ついに10周年が近づいてきました(カウントダウンも始めやがった)
それにともないアニパの予約も開始
内容が豪華ですね武器と防具が13種とかすごい
お値段を13で割ればけっこうお安いかも
その他豪華特典多数
くわしくは ココ! を見てね
もうかなり最近のパッケは私の知っているPCソフトからかけ離れてきている
むか~しのPCソフトって大きな箱の中にCDROM1枚と説明書だけが入っていて
振るとガラッガラッって音がしたっけw
今はCDROMも入っていないしイベントコードの紙と付録だけで
ケースもかなりコンパクトになっております
1.png

7月に10周年を迎えるにあたって今回のメンテにアップデートが行われました
アップデート内容はまず遷悠モンスター天廻龍「シャガルマガラ」が実装されました
その他、リファインとしてこれまでGR500からでないと受注できなかったG級遷悠が
GR100~受注可能になりました
嵐の型・極の型の取得もリファインされて、開放試練が廃止になりHR5~
11武器種分の「天の型」「嵐の型」が使用可能になり
GR1~「極の型」が使用可能になりました
それから装飾品の一括回収と個数選択が可能になりました
個人的にこれは便利かも^^
あと工房のおっちゃんに武具の生産強化してもらっている最中に素材が足らない時
その場で不足素材を購入できたり各Pで交換が可能になったんだ!!
運営様、とても助かります、ありがとうございました♪

さて今回実装された「シャガルマガラ」舌を噛みそうな名前だが
MH4、MHFX、MHXXからのモンスでこの度MHFに登場
ゴア・マガラが成長、脱皮した姿だと言われているこのモンス
古龍種でありながら初の遷悠の仲間入りであり、狂竜ウイルスも健在である
こいつの為に新フィールド「禁足地」も用意された
そして防具シャガルGXを1部位装備するだけでスキル状態異常無効【多種】が
自動発動するという防具なので是非とも欲しい装備だ
しかし強化に角が多数必要である
これがなかなか壊れない・・・
まだそんなにやり込んではいないが先日さっそく団員さん達と行ってきました
たしかにゴアちゃんに似てますねw
色が違うけど・・・(お約束)


部位破壊はHPが50%以下にならないと出来ないです
「真・狂竜化」いわゆる覚醒ね
これがHP50%以下の合図です
ここからでないと角は壊せないのでガンガン攻め込む!!

覚醒するのね・・・
mhf_20170422_002432_261.jpg

しかし、とても落ち着きがない子なのでジッとしはしていません
なかなか角に攻撃を当てづらく、違う部位を攻撃してしまって死なせるパターンも・・・
こいつは体位を180度クルッっと反転するパターンが多いので自分はよく
尻尾側で待機していてクルッっと頭をこちらに向けた時に攻撃するようにしています
mhf_20170422_002449_686.jpg

かなりギリでしたが無事に角を壊せました
この時のPTメンバーはモニたん、マキちゃん、たーちゃん、でした
角は壊せなかったけど他にも沢山の団員さん達とも同行して頂きました
皆さんありがとうでした~♪
mhf_20170422_001431_338.jpg

おお、超激運お守り持参でいきました
6個ゲッツ!!
無題



その他、G級秘伝への導きクエとしてあのヴァシムがついに!!
ヴァシムの1%といえば絶結晶ですね
秘伝の珠化に必要だったレア素材ですが今までこのレア素材だけは
救済クエが実装されなかった為、多くのハンター達を苦しめていました

「やったー魂、綬、勲全部集めたぞ~!!」
「さてと秘伝防具を強化して珠化するぞー」
「ワクワク」
「ん・・・!? 絶結晶だとう・・・?」
「やあ、また君か・・・」

そんなヴァシムに導かれにみなさんと行ってきました
もちろんお守りも持参で
しかしこれが悪夢の始まりだった・・・
mhf_20170422_220745_019.jpg

さて今回の救済クエで一気に潤うぞ!!と勇ましく出陣!!
変態団長も一緒なので団長だけには負けたくない
mhf_20170422_225533_494.jpg

出たな!!
今日こそはたっぷりと出してもらおうか!!
「絶殻 」と「原液」ならもう捨てるほどあるのでもういらないぜ?
mhf_20170422_225547_058.jpg

こいつをお見舞いだ!!
mhf_20170422_225555_804.jpg
mhf_20170422_225556_662.jpg
しかし・・・
1%は出なかった・・・
10戦は連戦したろうPTメンバー達はみな報酬で来たと報告・・・
変態団長はわずか3戦目で3個来たと、眠いからと言って落ちていった
悔しくて悔しくて仕方なかった
変態団長に持ってかれた・・・
しかしその後やっと報酬ではなく、剥ぎで来たw
勝ちネコの恩恵は素晴らしい





久々にお会いした団員さんとSS撮影

みょん のいつもの定位置は健在ですね
祭りは100魂以上入魂しないと変態団長に解雇されるぞ~
mhf_20170418_233335_206.jpg

絢ちゃんとも久々に会った~
相変わらずチャット全開だった
今では極たまにインしてチャットだけしておちていく
その為にクレジットカード払いで楽しんでいる絢ちゃん
素敵すぎる~ 職人気質を感じます
mhf_20170423_001259_445.jpg
それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪
関連記事

Comments 0

Leave a reply