第三回ニコ生でMHFブロガー交流会レポート

この度、4月25日(火)22:00~24:00 チックランド10の交流部屋
はなさん 主催で第三回MHFブロガー交流会が開催されました
これを機会にブロガー同士が知り合い、横のつながりができ、MHFブログ界が活性化
出来ればと今まで行われてきました
しかし、最近MHFブログ界でも相次ぐ休止されるブロガーさんが多くみられるため
ここではなさんが一肌脱いだという訳です
そんな素晴らしい交流会に先日お邪魔させて頂きました

思えば第一回から参加させて頂いておりますが、この交流会をキッカケに
沢山のブロガーさん達とお友達になれたし、ぐっとフレの輪が広がった感じがします
当日仕事から帰宅したのが遅かったですが、なんとか開始時間ほぼぴったりに
インする事が出来ました
会場に入るともうすでに沢山のブロガーさん達がいました
初めてお目にかかる方も何人かいましたが、ちょくちょく遊んでいるお馴染みの
ブロガーさんも多々おられましたw
初回の交流会の時はほとんど始めての方ばかりで緊張しまくっていたのですが
今ではフレ登録させて頂いている方が沢山いて特に緊張はしませんでした
最初は高台のところに皆さんいたのでそこでいろいろおしゃべりを^^
mhf_20170425_220221_048.jpg

一番最初にお話をしたのが コッコさん ブログを始めた頃からリンクさせて頂いている方です
少し前に一緒に遊びましたね♪ 今日もよろしくですー^^
mhf_20170425_220416_436.jpg

どんな方が来ているんだろうとそこら辺をウロウロしていると・・・
フルルコマンこと crow@増量中さん でした^^

tomotan17 > ( ノ゚Д゚)こんばんわ
crow@増量中 > こんばんはー!!ファンです!サイン下さい!!
tomotan17 > 僕のでよかったらw
crow@増量中 > やったあああああああああああああ
tomotan17 > パンティー付きですよ
crow@増量中 > やったああああああああ?????
crow@増量中 > い・・・いちおう頂きます
tomotan17 > うむw
mhf_20170425_220813_179.jpg

シェリルさん とも少しお話しましたマニアックな話ですが何か?
その流れで何かクエでも行きましょうとなりました
mhf_20170425_221421_618.jpg

さてシェリル少佐は何を貼ってくれるのか? ワクワク・・・
PTに参加してくれた方は アルさん 超ななしーさん でした
mhf_20170425_222239_110.jpg

モンスはミドでしたー
今日は大好きなガンスで行きますねん♪
まずはミドに本日1発目の浪漫砲をお見舞いでーっす!!
mhf_20170425_222427_706.jpg
あっと言う間に討伐ww
今のハンターさん達の火力はハンパない・・・
ミド実装の時は怖かったな~なんてふいに思いました
mhf_20170425_222541_406.jpg

広場に戻って回りをキョロキョロしていると
ん・・!?
カノンさん
ひょっとして、俺の中ではあの激レアキャラのカノンさん?
自分はブログ初めた当初からリンクさせて頂いていますが
今だにお会いできなかったあのカノンさん?
恐る恐る近づいてみる・・・
間違ったらどうしようと思いながらも手を振ってみる

カノン > こんばんは(^^)
tomotan17 > ( ノ゚Д゚)こんばんわ
カノン > 初めましてw
tomotan17 > あのカノンさんですか?
カノン > そうですよw
tomotan17 > あのレアキャラの?
カノン > ww ちょっと顏だけ出しにきました
tomotan17 > 本物だ
tomotan17 > とうとう遭えましたね
カノン > 何年越しw
tomotan17 > う~んなんていうか... 複雑な気持ちです
カノン > ww

自分的にはツチノコや都市伝説にも似た存在だったカノンさんにお会いできただけでも
今日ここに来れたことに感謝します
mhf_20170425_222839_860.jpg

ゲンカンさん と一緒にカンパーイ★
mhf_20170425_223321_569.jpg

さて、そろそろ自分でクエでも貼って募集でもするかと何のクエを貼るか悩む
交流会でいきなりガチなクエ貼ったらヤバイなと(例えば辿異カニ★4とか...)
とりま精錬ガスラ辺りでいいやとペタッ
PTに参加してくれたのは コッコさん まゆさん クオンさん
すぐに集まりました^^
皆さんありがとうございます♪
mhf_20170425_225014_205.jpg

もちろん瞬殺w
交流会ではこのくらいでいいだろう・・・w
mhf_20170425_225131_468.jpg

広場に戻ると何やら記念SS撮影タイムで皆さん集まっております
MHF10周年を記念して”10”の文字を描いて並んでいます
お分かりですか?
これだけの人数のブロガーさん達が集まって人文字を作っている・・・
何て豪華なひと時なんだ・・・
前回の第二回の交流会の記念撮影で”Z”の文字を作るはずが、私が変な場所に居て
”乙”になってしまった事件をふと思い出しました
その時の記事は ココ!!
mhf_20170425_230232_118.jpg

記念撮影が終わり、周りを見回すと出口の方にそっとフェードアウトしていく
カノンさんを私は見逃しませんでした
mhf_20170425_230607_093.jpg

ここで コスモスさん の至天黒レイアの募集が目に入ったので参加しました
以前は桜さるぼぼの常連客としてよくお邪魔していたのですが
最近はご無沙汰で、久しぶりに会った気がします
参加してくれたのは まゆさん トゥボルさん 
mhf_20170425_231221_773.jpg

やあ!君か!!
いつになく、ご機嫌な黒ちゃんでした^^
mhf_20170425_231327_806.jpg
トゥボルさんのおパンツから目が離せない!!
mhf_20170425_231357_383.jpg

少し前からお話していた トイボックスの団長 ピカードさん 
何度かトイボックスにはお邪魔していますが、いまだにお会いできなかったので
今日は会えてよかったです♪
ちょっと変態チックなお話を交えながらクエに行く流れになり
自分が辿異ドド★3を貼りました
参加してくれたPTメンバーは ピカードさん Jack・Oさん まゆさん
皆さん、ありがとうですー♪
mhf_20170425_232812_760.jpg
装備がちゃんと整っていなかったとピカードさん、苦戦していました・・・
楽しければOK(^-^)/
mhf_20170425_233150_797.jpg

広場に戻ると何やらガーガーとアヒル達が騒いでいます
交流会もそろそろ終盤の時間です
グーグを集めて何やら撮影を始めるそうです
mhf_20170425_233635_525.jpg

自分もグークに着替えて中に飛び込む!!
もはや、どこにいるのかも分からない・・・
皆さんお分かりですが?
グークを集めてグークの形に並んでいるんですw
見えますか?w
それを前でうなずきながら眺めている現場監督の エウレカさん と pancolaさん
mhf_20170425_233941_905.jpg

ここで交流会も終わりになり、皆さんで手を振ってお別れです
皆さんお疲れ様でしたー^^
最近ちょっと元気がなくなってきたMHFブログ界
しかしこの交流会に参加して、まだまだ熱いなと感じました
mhf_20170425_235859_952.jpg

その後 ゲンカンさん が辿異ヴァシムを募集していたのでサクッと参加w
PTメンバーは youさん てふてふさん
mhf_20170426_001035_882.jpg
その後皆さんともお別れをして、出口のところで手を振って下さってるはなさんにもご挨拶
今回は素敵な交流会を企画して下さって本当にありがとうございました
ニコ生放送をずっと聞いてましたが皆さんにすごく気を使っていましたね
お疲れ様でした♪





ホームの戻ると一気に睡魔が押し寄せてきました
我が家っていいなーw
団員のたーちゃん と 同盟のぴーちゃん の間に入って放置トリオw
mhf_20170426_003059_378.jpg

実はブロガー交流会の前日、ブロガーフレのななみんこと ななみさん にお会いしました
しかしクエ中にななみさんがいきなり落ちてしまった・・・
しばらく待っていたが一向に帰って来ないので
団員さん達とクエに行っていると大分経ってから戻って来てくれました
ルーター不具合らしかったみたい
今回の交流会は来れなかったけど是非次回はよろしくねー^^
mhf_20170423_213354_560.jpg
それでは皆さん素敵なハンターライフをー^^
ではノシ♪
関連記事

Comments 12

カノン  

No title

交流会お疲れさまでした。
私もトモタンさんに会えて良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
最初から最後までありがとうございました(´▽`*)
私もグークの撮影までいたかった(´ρ`)

2017/04/27 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |   

EUREKA  

No title

交流会お疲れ様でした!

クエにお誘いいただいたのに参加できず申し訳ありませんでした(;>_<;)

最近あまりインできないのですが、もしたタイミングが合いましたらまた是非遊んでいただけたらと思います(*´∀`)♪

2017/04/27 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   

超ななしー  

No title

交流会お疲れ様でした!
まだまだ新参者で知り合いもほぼ居ないという感じでしたが、
こういったイベントをきっかけに
私もMHFブロガーさん達と仲良くなっていきたいですね!

2017/04/27 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

No title

トモタン、おいっす!
交流会お疲れさまでした(≧▽≦)ノ

積極的なクエ貼りに感謝っす!
次回があればあたしもクエ貼りを目標に輪を作るぞ~( `ー´)ノ

また遊ぼうね~

2017/04/27 (Thu) 14:13 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

カノンさん~^^

まさかあの時間帯にカノンさんが現れるとは夢にも思いませんでした
最初カノンと言う文字を見たとき2度見しましたw
とうとう激レアキャラを見つけてしまって嬉しい反面なんだか複雑な気持ちです
しっかりフレ登録しましたw
また落ち着いたら遊びましょう^^

2017/04/27 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

エウレカさん~^^

交流会お疲れ様でした~
エウさんは後半の方に来てくれましたね
いえいえ^^
私もいろんな方とお話したりクエに行ったり
あっと言う間の2時間でしたw
とても忙しなかったです
そうですね^^
また是非遊びましょう~♪

2017/04/27 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

超ななしーさん^^

コメントありがとうございます♪
交流会ではミド戦一緒のPTでしたね^^
今回の交流会ではもうだいぶ知り合いが多い中
超さんの様な始めてお会いする方とコミュするとワクワクします
機会がありましたら是非また遊びましょうネ^^

2017/04/27 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

まゆちゃん~^^

おいっす!
交流会では沢山のクエに参加してくれてありがとうねー^^
もうすっかりうちのホームの常連さんだもんねw
今回も沢山の方達とお話したりクエに行ったり忙しかった...w
また遊びに来てねー

2017/04/27 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

トゥポル  

No title

ぱんつは必ず見せるよう心がけております。

遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
至天黒、とても楽しかったです。
中の人は緊張していたので、クエ出発後の解放感は
言葉に言い表せないものがありました。

お見かけすることがありましたら、またお願いしますm(_ _)m

2017/04/28 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   

こすもす  

No title

コンバンワー
ここのコメント量の多さはいつもながらすごいですね。

うっかり参加してしまった交流会でしたが、トモタンさんにお久しぶりに会えてよかったです//
なかなか最近トモタンさんだけでなく、いろんなフレさんのところに遊びに行けてないので、またタイミングを見つけてお邪魔しに行きますね。

2017/04/28 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

トゥボルさん~^^

コメントありがとうございます♪
交流会ではお初でしたね
おかげで思い出の黒ちゃんになりました
できるだけパンツは日頃から見るように心がけています
個人的にはチラリズムを推奨します
見る喜びと見せる喜びが一つになった時に
何かが生まれ、人はまた一歩前へ進めます
どうぞこれからも宜しくお願い致します^^

2017/04/28 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

コスモスさん~^^

お互いすっかりご無沙汰になりましたね
最近はリアルが忙しく、団員さん達ともろくにクエも行けない状態です
第一回目の交流会で初めて沢山のブロガーさん達と出合って、
その中で始めて仲良くなったのがコスモスさんでした
あれからお互い沢山のフレさんが出来たね
今回は知り合いだらけだったねw
なので始めてお会いする方達がとても新鮮でした
GWになれば時間とれるのでまたみんなでワイワイやりましょう^^

2017/04/28 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply