始まりと終わり、そして旅立ち

どんなものにも始まりがあり、そして必ず終わりがやってきます
その期間は様々ですが終始は変わりはありません

先日の日曜に所属していた猟団「オラトリオンNo8」を退団しました

入団してちょうど1年ですが、とても内容が濃く充実した1年でした
いろんな事がありました
あり過ぎてとてもこの記事には書ききれません

沢山の団員様達と出会い、そして別れがあり、毎日楽しくクエに行ったりチャットで騒いだり
やがて猟団「ミドルエイジーズ」との同盟を結び、さらに大勢の皆様と
楽しいハンターライフが過ごせました

mhf_20170529_233957_340.jpg

さて、退団の理由ですがうまく言えまえんが
冒頭でも言いましたがどんなものにも始まりと終わりがあります
MHFもいつかはサービス終了の時がやってきます
このままこの団で皆さんとずっとやっていくのも十分楽しいと思います
でももっとこの世界を楽しみたいというのが本音でしょうか

退団というとマイナスなイメージを抱く人も多いでしょう
自分も団長経験もあるのですが、たしかに団員が去っていくのは本当に辛かったです
でもそれを引きとめる権利は誰にもありません
ずっと一緒にがんばってほしかった
でもその人がもっとこの世界で楽しめるのならと
それは決してマイナスな事ではなくプラスな事だと私は思っています
これはあくまでも個人的な考え方です

その団をみんなで支え、盛り上げ、ずっと何年も長い間猟団を守っていく
そんな素敵なハンター様達も沢山います
それはそれでとても素晴らしいハンターライフだと思います

この世界でのハンターライフは人それぞれです
何が正しいのか、何がいいのかなんて誰にも決められません
その人がしたいと思う事が本当のハンターライフだと私は思います





退団する前に団員様たちには告知しました
団員としては最後のクエになるだろうとインしている方達と一緒にクエに行きました

ヨシくん、モニたん、めろんちゃん とドドブラへ
mhf_20170528_015205_861.jpg
mhf_20170528_015846_543.jpg


お昼過ぎにフレのまゆちゃんこと、まゆのぶさんが遊びにきてくれました
当然、この事も話しました 
いつも理解してくれる素敵なフレさんです
mhf_20170528_145551_591.jpg
同じホームのフレのエドさんとまゆちゃんと辿異レウスへ♪
mhf_20170528_163432_868.jpg
mhf_20170528_165418_650.jpg



夕方はフレのななみんこと、ななみさんが遊びに来てくれました
mhf_20170528_195640_986.jpg

もちろん退団の事も話しましたし、お互いいろんな話をしました
ななみんは話しているとこちらが元気なる素敵なフレさんです
mhf_20170528_200109_325.jpg
団長と3人で精錬ハルドへ
変態団長は相変わらずななみんにハァハァ言っておりました
mhf_20170528_202915_020.jpg
mhf_20170528_203456_921.jpg
まゆちゃんもななみんも今回はクエは行ったけどチャットメインの交流でしたね^^




いよいよ夜になって本当に最後の時がやってきました
除名してもらう前に最後に団長と蒼ちゃんと姫と辿異ナスに行きました
mhf_20170528_215717_263.jpg
mhf_20170528_215946_088.jpg
オラトリオンの団員としてのラストクエストでした





除名してもらう前に同盟チャで皆さんに挨拶をさせてもらいました
今までの感謝の気持ちを素直に話しました
皆さんからありがたいエールを頂いて手を振ってもらい
その場でオラトリオンNo8から退団しました
mhf_20170528_222435_307.jpg



ありがとうオラトリ、ミドル、そしてチック1
mhf_20170528_222806_710.jpg



チャット欄の送信先の猟団と同盟の文字が暗くなっていて
ステータス欄の所属猟団も未所属になっていました
なんだかとても身軽になった感じで不思議な感覚でした
これからの事や気持ちの整理などゆっくりしていこうと
そしてシリアスのテーブルでそっと放置に入りました
mhf_20170528_224248_438.jpg

それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
おやすみなさい~♪
関連記事

Comments 22

るら子  

No title

旅立ちの空 桜色
新しい風 吹き吹かれ
まだ見ぬ仲間思いはせ
別れもあれば
出会いある~・:*+..:*・゜

2017/05/30 (Tue) 01:18 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

ルラ~♪

ずっと友だち だが時は経ち
変わりゆく街の中で 共に育ち
この街から力溜め 一からの
スタートを切った君に 幸あれ~♪

2017/05/30 (Tue) 02:22 | EDIT | REPLY |   

カノン  

No title

新しい猟団に入ってモニカさんも連れてきたみたいな頃がまだほんの少し前の気がします(*´Д`)

2017/05/30 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

カノンさん~^^

時の経つのは早いですねーw
自分もオラトリに入団したのはついこの間の様に感じます
それだけ充実してたのかな~?w
実はこの前、偶然カノンさんを発見したんですよーw
放置中だったみたい
キャラの前でアクションしてみたんだけど
中身は抜け殻でしたw

2017/05/30 (Tue) 18:52 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

拍手でコメント下さった方~^^

はい^^私もその時を楽しみにしていますね♪
コメントありがとうございました

2017/05/30 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

No title

旅立ちはいつも不安と希望が付いてきますね。

新たな集いに身を投じ参加するもよし!
集える場所を作り仲間を集めるもよし!

落ち着いたら動き出せばいいと思いますよ♪
今後の更なる活躍に期待しています。

2017/05/30 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ビビ  

(´;д;`)

新しい出会いを
求めて旅立つ人を
止めれないですよね。
沢山のお仲間さんがいて
羨ましいです( *´ω`)


猟団生活の思い出は
素敵な財産ですよねー☆

2017/05/30 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

haru  

No title

いつもトモタンさんの行動力には憧れます!
居心地の良い場所からあえて新しい場所を求めて旅立つのもいいものですよね。
団は違ってもフレとして、前の団の方とはこれからも仲良くできますもんね!

また新しい素敵な猟団に出会えるといいですね~^^

2017/05/31 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

モニカ  

No title

おっつおっつ(`・ω・´)
おもえば、オラトリに入るきっかけをくれたのはともたんでしたね(´・ω・`)
MHFをやめない限りは、いつでもあえると思うので、またいっしょに遊びましょう(*´ω`*)

2017/05/31 (Wed) 01:27 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

ななみん~^^

いずれかは団に入団するでしょうけど
今はフリーランスを楽しみたいと思います
もう何年もずっと団員だったから
今は何も背負うものも無く毎日フレさん達と遊んでおりますw
いつも話しを聞いてくれてありがとうね♪

2017/05/31 (Wed) 01:50 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

ビビさん~^^

コメントありがとうございます
本当に素敵な仲間とハンターライフが送れて幸せでした
引退さえしなければいつでも皆さんとは繋がっていられますしね♪
なんだかんだ言っても自分はMHFが好きなんでしょうねw
さらにもっと好きになろうとしている自分がここにいますw
またフラッとガンス担いで遊びに行きますね♪

2017/05/31 (Wed) 01:58 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

haruさん~^^

コメントありがとうございます
行動力なんてとんでもないですよーw
それより自分で団を立ち上げ、地道に団員を集めて
今では立派な猟団を運営しているharuさんの方がはるかに行動力ありますよー
昔一緒に遊んでた頃、自分団を立ち上げようと思うんだって
自分に話してくれた時、嬉しかったなー^^
これからも楽しみながらがんばって下さいねー

2017/05/31 (Wed) 02:05 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

モニたん~^^

以前一緒の団の時はホントソロ専だったモニたん
でもオラトリに来てからみんなと一緒にクエに行ったり変わったよねw
自分はまた離れるけどオラトリはとてもいい団なので
これからも皆さんと沢山楽しんでねー♪

2017/05/31 (Wed) 02:32 | EDIT | REPLY |   

rei  

No title

トモタンの退団をメールにて確認後、48時間内に新たな団員を4名程捕獲しましたw
いつかトモタンが退団した事を後悔するような団内女性狩人占有率5割を目指します!!(注・熟女含むw)
では、また逢うその日までお元気でー
バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

2017/05/31 (Wed) 04:37 | EDIT | REPLY |   

Yosh  

おっ、ちょっと忘れ物だ(´Д`ノ)ノ~
~黒のショートタイツ~

ナンダカワカルナ(ФωФ)?
以上!行って良し!!

2017/05/31 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   

pancola  

No title

最後まで読んだらうるうる…
とても大切な時間を過ごしてこられたのですね。
新しいスタート、好きなところへ行ける喜び、今とても清々しいんじゃないでしょうか!^^

トモタンさんのこれからのFライフが
さらに輝いていきますように★
スト2にも遊びにきてくださいねっ!

2017/05/31 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

レイはん~^^

どうやらMHFで目標を見つけたようですね♪
とてもいい事ですよー
48時間と言わず、女性ハンターを沢山集めて
オラトリオン48を結成して下さいね
握手会等のイベント時は是非参加させて頂きます

2017/05/31 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

ヨシくん~^^

これからも自分は自分のストロングスタイルを貫いて行こうと思います
それが今回の退団に表れていると思って下さい
そう言えばヨシくんの黒タイツ姿好きだったな~w
クエに行く前に見るとテンションが上がったものですw

2017/05/31 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

パンさん~^^

自分の書いた記事を読んでもらって少しでも感動して頂けたのなら
これほど嬉しい事はありません
本当に内容の濃い1年間でした
今は自由ですが、本来ハンターと言うものは自由気ままに狩猟の旅に出る
と言うのが自分のハンターに対するイメージです

ありがとうございます♪
近じかオモチャ箱に飛び込んで行きますね

2017/05/31 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ばんてりん  

はじめまして。

いつもブログを拝見させていただいてます。

一点教えていただきたいのですが、モンハンを上手くなる方法です。
トモタンさんは、新モンスターが実装されたとして、そこから慣らしていくまで、モンスターの動きを覚えて、どのタイミングで攻撃してとか、フレーム回避の練習とかされてると思うんですけど、例えば人の動画をみるとか、自分のプレイを録画してみなおすとか、モンスターの動きをメモとか、どのようなな方法で練習されているか教えてください!

お願いします!

2017/06/03 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

ばんてりんさん~^^

はじめまして~♪
初コメありがとうございます
こんな地下ブログ見てくれているなんて嬉しい限りです^^

モンハンを上手くなる方法ですか~
それは自分が教えて欲しいくらいですw
自分はモンハン歴は長いですがへっぽこハンターですよー
でも新しく実装されたモンスは仲間と何度もいきますね
野良は乙りまくると迷惑かかりそうなので
団員の仲間やフレさんと一緒に行って乙りながら相手の動きとか攻撃を体で覚えるタイプです
なかなか回避できない攻撃とかは仲間に聞いたりネットの攻略サイトを見たりしてまーす

2017/06/03 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ばんてりん  

ご返事ありがとうございます!

これからもブログ更新楽しみにしてます!

ありがとうございました!

2017/06/03 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply