Fの釣り人~巨大魚を追え!!の巻~

ある夜、工房にて装備をいろいろいじっていると
フレでもあり、同じ団員でもあるパンさんことpancolaさんが釣りをしにきましたと
インしてこられました
そのすぐ後にパンさんから釣りに行きませんか?のお誘いがきました
少しお待ち頂いてから、ご一緒させて頂きました
巨大魚杯の参加で対象のカジキマグロを釣りに行こうという内容でした
自分は巨大魚杯の参加は初めてで、ゲーム内ではろくに釣りもしたことないので
上手く釣れるか心配でしたが、パンさんに持って行くものとかいろいろ聞いて
一緒に連れてってもらいました
とりあえずアイテムBOX内をあさって見る!!
釣りフィーバエ、釣りバッタ、釣りミミズ、釣りホタル、釣りカエル?
急いでかたっぱしからポーチに詰め込んだ!
フィールドは森丘のBC内にある池で釣れるみたいでした

パンさんの釣りコスチューム♪
何か釣りキチ三平みたいでカッコよかったです^^
やはり釣りのプロは格好から入るのですね
見習わなくては・・・
私はいつもの討伐用の戦闘装備で来てしまって、とても恥ずかしかったですw
少しはTPOを考えなさいと自分で反省しました

懐かしい釣りキチ三平♪
子供のころよく漫画本を読んでました
1101049mc2_1.jpg

今回対象となるカジキマグロは大型の魚で、その大きさゆえ
魚影でもすぐ確認できます
カジキがやっと自分のエサに近寄って来ると思ったら小物の魚がグイグイ来やがる・・・
もたもた釣っている隣でパンさんはハイペースで釣り上げて行きます
これがプロの腕前か!?
マグダンゴというエサがあればマグロ系の魚だけが寄って来るそうです
自分は持ってはいませんでした
mhf_20170626_000620_665.jpg

そうこうしていると団チャで
ツンデレ革命戦士カノンさんが三平に噛みついた!!
無題
mhf_20170625_235537_016.jpg

面白い漫談を楽しんだ後は引き続き釣りに夢中になっていく自分がいました
超越秘儀を使って本気度をパンさんにアピール!!
「俺の本気みとれや~われ~~!!」
カジキの魚影がない時はひたすら高速移動でエリアチェンジです
mhf_20170626_001645_553.jpg

いろいろな話をしながらこうやって一緒に釣り糸を垂らしながらのんびり過ごす一時も
とてもリッチな感じがしていいものですね♪
パンさんが言っておられましたが韋駄天杯とは全く逆ですねw
釣りの方は最初は100cm以下のものばかり釣れていましたが
徐々に100cm以上の大物が釣れるようになりました
沢山持って行ったエサもあとわずかになり
一体どのくらいの時間を釣りしていたのかも忘れ楽しみました♪

自己記録 144.80がマックスでした
パンさんの記録 194.80がマックス

さすがプロの釣り士でした
次回は負けませんよ!?
是非また連れて行って下さいネ♪
mhf_20170626_001818_060.jpg

広場に戻るとトーリスさんから私とパンさんの2人にプレゼントを頂きました
おお!!マグダンゴだ!!
トーリスさんありがとうございます^^
しかしすぐその後、喜んでいた私は鳥トーリスに襲われましたw
SS撮れなかったのが残念でしかたありませんw
mhf_20170626_005051_455.jpg

この後ギアを募集すると五郎丸さん、マゼンタさん、パンさんが参加してくれました
いつもありがとうございます★
パンさんから★いくつですか?と尋ねられたので3ですと答えると
みなもと確定!!と言っておられましたw
mhf_20170626_011142_522.jpg

ギアは最近の辿異モンスではかなりタフな設定になっている気がします
やっとこ討伐した後はライト装備の五郎丸さんがエプロン姿でスライディングで
滑り込んでおられました
エプロンが滑った!!
とても気持ち良さそうで自分もライトやりたくなっちゃいましたよー
mhf_20170626_013612_332.jpg
こうして楽しい一夜が終わり、就寝しました

それではみなさん素敵なハンターライフを^^
おやすみなさいー♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

三平です♪

素晴らしい記事を書いてくださり感無量です!!^^
イソメ…あれをググって白目をむきましたw
見たらあかんやつでしたw

初魚杯、楽しんで釣ってもらえたようでうれしいです!
一人だと、10分とかで切り上げることがほとんどなので、ガッツリ50分釣れて話せて、とても楽しかったです★
ありがとうございました^^

これに懲りず…
またご一緒しましょうねっ!

鳥さんに襲われてるところは撮っておきましたので、私のブログに貼りつけておきまーすw

タフでしたねぇ、★3ギア。
今思えば、尻尾が辿異部位やから破壊には斬の辿異武器が必要なはずですが誰もいなかった気が…
辿異部位破壊が要らないなら祈歌聴いて秘伝2重スキルでボコボコすれば良かったですよねw

また宜しくです。

No title

パンさん~^^

コメントありがとうございます♪
いえいえ;こんなへっぽこ日記ですいません;
釣りは嫌な事も忘れて夢中になれましたー
まさしく現実逃避ですね
50分でしたかw
あっと言う間だった気がします
次回は負けへんで~

鳥インフルエンザには注意しましょうね

No title

マゼンタさん~^^

コメントありがとうございます♪
いつもクエのお手伝いありがとうです
ほんとタフでしたね~;
もうそろそろ足引きずってくれよ~って
思ってましたw
マゼンタさんはクエ中も冷静に狩りの攻防を見ていられるのでスゴイな~って思いました
そう言えばダブル笛でしたねw
また是非行きましょうネー★
非公開コメント

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFZはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴
イラストはシェリルさんから
頂きました♪

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR