ARTICLE PAGE

MHF-Z 10周年前夜に思う事

アニパ
(当日は記事書けないので前日に記念SS)

とうとうMHFが10周年を迎えようとしている
一言で10年と言ってもこの長い間にMHFは凄まじい変化を遂げたと言っても過言ではない
一部では当時の面影はないと言う方もいるでしょうw
10年の間にゲームと一緒に私達も成長したのではないでしょうか?
Fと供に過ごした10年・・・
私は約7年かな?
このゲームを始めてプレイした時の感想はとにかく肉を焼いて、そこらじゅうにある素材を採取
しなきゃ、まだまだ大型モンスを倒すどころではなかった気がします
ましてやソロでなんてもっての他でしたw
初めてティガレックスに遭遇して吠えられた時の衝撃をまだ覚えています
こんなモンスに勝てる時が来るのか?
ちょっとやってクソゲーっぽかったら辞めようっと!な~んて思ってました
案の定、どのクエに行ってもコテンパンにやっつけれて全然面白くなかった記憶があります
自由区に行っても募集文の意味が全然わからなくて思い切ってPTに参加してみても
その装備では無理だからダメよ?
って追い出される始末でしたw

そんな時にあるキッカケであるハンターさんにうちの団に入団しないか?
と誘われました
団ってなんだろう?
とにかく言われるままにその人についていきました
たくさんの団員さんがいる交流酒場に到着しました
みなさん自分のレベルにあったクエを受注して下さって大型モンスもあっと言う間に
討伐してしまい、衝撃を受けた記憶があります
その団に入団して毎日皆さんとクエに行くようになり強い武器や防具も作れるようになりました
そして仲間と一緒に協力してクエストを成功させる喜びを知りました
そんな素敵な団でしたが、その団長さんはとても挨拶やマナーに厳しい方でした
団員がイン、アウト時の挨拶とそれに対して挨拶を返さない人がいると
団チャで名指しで怒鳴るような団長さんでした
流石にクエ中の方には多少は目をつぶっておりましたが遅れてでもいいから
必ず挨拶に対して挨拶で返すことを厳しくいつも見ておられました
自分にとては初めての団だったので団とはそういうものだと思っていたので
始めはビックリしましたが特に気になりませんでした
今思えば今のMHFライフの中では希少な体験をしたと思い、
今でもその団長さんにはありがたい思いでいっぱいです

やがて団長さんがリアルの都合上、MHFを引退する事になり・・・
その後の話はまた何かの機会があれば書きたいと思います


MHFを始める前はオフラインゲーム専門でRPGやシュミレーションゲーム
アクションゲームいろいろやってました
その当時はまだネットで攻略サイトなどなかったので攻略本を買って
読みながらやってました
今やデュアルモニターでゲーム、攻略サイト、な~んて夢でしたw
むか~しは光回線どころかADSLなんてなかった頃は
電話回線でネットの時代だったのでめちゃくちゃ電話代がかかったので
深夜限定のテレホーダイってコースに入ってオンゲーしてたものでしたw
そんな時代だったのでとうぜんオンゲーなんてやる気にもなりません
話はそれましたが、オフゲーには必ずエンディングが存在します
なのでMHFのような終わりのないゲームはどうなのか?
そう思いながらやりはじめましたが、仲間と一緒に毎日同じ場所に集まり
リアルで人と会うように挨拶して会話してクエに行って供に喜びを共有する
時には共にバカ騒ぎしたり、ケンカもして、仲直りして・・・
以前は月に2~3タイトルくらいゲームソフトを買ってましたが
MHFを始めてからいつしか私はゲームソフトを買わなくなりました

そんな感じで今までMHFとゲームライフを共にしてきました
そのFが10周年を迎えるにあたって一言いいたい

ありがとうMHF

これからもよろしく!!
そして団員様各位、フレンド様、改めてこれからも宜しくお願い致します
mhf_20170704_213126_823.jpg



関連記事
スポンサーサイト

Comments 8

Emerald  

No title

トモタンさんの書かれてる気持ち、すごく分かります!
キリがいいので余計に色々思い出してしまってとても感慨深いです!

2017/07/05 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   

マゼンタ  

No title

私はもうすぐ丸5年。MHFがあれば他のゲームはいりませんです。
Fの前に3、3rd、2ndGをやりましたが、その頃からMH以外のゲームはやらなくなってます。

2017/07/05 (Wed) 02:37 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

エメさん~^^

いつもゲーム内では話せない事をブログというアイテムを使って
語らしてもらいました
そしてその話に共感して頂けて本当に感謝感激です♪
10周年後もどうぞヨロシクネ^^

2017/07/05 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

マゼンタさん~^^

そうですか^^
やはりゲームソフト買わなくなりましたかw
私はffだけは買ってやってたくらいでほとんど買わなくなりましたね
あとはDDONにも少し浮気してた時期もありましたが
結局ココに落ち着きましたw
10周年後も楽しく行こうネ♪

2017/07/05 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

YOU  

No title

ともさんおひさ~(*´ω`*)

私もちょうどMHFを始めて7年目くらいです!

このゲームもとうとう10周年なんですねー、感慨深いです。
色々な出会いと別れがありましたが、それでも続けてこれたのはフレンドさんや団員さんの交流が大きいですよね。

そこがオンラインゲームの醍醐味でもありますので、これからも仲間と一緒に楽しんでいきたいですね!

ではでは(´∀`*)ノシ

2017/07/07 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

YOUさん~^^

おひさですね~♪
コメントありがとうございます

今回の10周年を迎えて今までの事がフィードバックしてしまい
今回の記事を書きました
YOUさんもMHF長いんですね^^
私と同期ですかw
とても親近感を覚えますヨ
私もYOUさんと同じで人との楽しい交流がなければもうとっくに引退していたと思います
そんな話をしながら
また近いうちに遊びましょうネ

2017/07/07 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Yosh  

元気そうね(ФωФ)
そうそうゲームソフト買わなくなったな、かかるのは半年に一回のパッドと基本コースくらい…
だから、たまにガチャやったりネカフェにいってもこっちのほうが経済的!
…かも

2017/07/08 (Sat) 01:29 | EDIT | REPLY |   

tomotan17  

No title

ヨシくん~^^

おひさし黒タイツです♪
ヨシくんもゲームソフト買わなくなりましたかw

私も以前はそんなにやれる訳ないと分かっていて買いまくって
ほとんどやってないゲームもあったっけw
まだ今みたいに無料ゲームがほとんどなかった時代でした
沢山ゲームソフトを持っていても結局時間もないし
気に入ったゲームばっかりやるんですよねw
またチック1に遊びにいくね~♪

2017/07/08 (Sat) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply