祝★MHF10周年♪

オンラインアクションゲームの最高峰「MHF-Z」がとうとう10周年を迎えました♪
この時代に10年続くもの・・・
いかなる事においてもそれはとても素晴らしいことです
最近のMHFは課金が酷いとかよく言われますが人によって課金する程度も違います
私の様なハンターライフとエクストラだけで他はほとんど課金しないライト課金ハンターから
ガチャを何週も回してカリコを毎週入れるツワモノハンター様まで多種多様です
しかし何だかんだ言っても私達ユーザーを10年間、課金させてでもつなぎ止めていた
MHFにはそれ相応の魅力があったからだと思います

10周年を記念してアニバーサリーパッケージが発売されました
私はパッケとかはほとんど買いませんが
こういった大きな節目などには記念に買うようにしております
事前にアマゾンで予約してたのでアプデ当日に配達されたのですが
配達の時間帯には家に誰もいなかったので不在通知が届いておりまして
次の日に届きました

まず箱がデカイw

重いw

何が入ってるのだろうと思い開けてみると理由が分かりましたw




原因はこいつでしたw


ハリーポッターかと思いました
本を開いたとたんピカーーッって光が・・・
な~んてw




ゲームにインしてみると赤いレッドカーペットがひかれていました
なんかゴージャスですw
ハリウッドに来て俳優気分で歩いていくと・・・
mhf_20170705_235905_211.jpg

クエスト発着口までレッドカーペットが続いています
とても素敵ですね♪
でも個人的には昔の殺風景な広場も好きでしたがねw
mhf_20170706_000121_062.jpg

早速、団員さんと今回10周年を記念に実装された 灼零龍「エルゼリオン」に
行ってきました
この車の様なネーミングw
はたしてどんなモンスなのか?
PTは五郎丸さん、エメさん、SAKUYAさんと私でGO!!
今日は花火も後ろで上がっていて私達を歓迎してくれています
mhf_20170706_000511_864.jpg

古龍種でもあるエルゼリオン
左半身は炎を身にまとい、右半身は氷で覆われている
攻撃もなんだか熾凍龍ディスフィロアを彷彿させる
mhf_20170706_000946_144.jpg

こちら側は氷になっておりま~す
mhf_20170706_000554_768.jpg

そしてこちらは炎になっておりま~す
mhf_20170706_000635_994.jpg
お前はいったいどっちなんだい?







あしゅら男爵でしたかw
あしゅら







それは阿修羅原・・・
阿修羅原






その後、今回のもう一つの目玉
「狩煉道」
常時配信コンテンツで2頭のモンスをどちらか選びながら力尽きるまで
進んでいく耐久連続狩猟コンテンツです
夜も遅かったのですが、五郎丸さんとちょっとだけ見に行ってきました
中国の「万里の長城」をイメージしたのかな?
mhf_20170706_005449_944.jpg

これが万里の長城
一度行ってみたいものです
私が死ぬ前に行ってみたい場所ベスト20にエントリーされております
八達嶺長城|万里の長城-720x480[1]

あとここは絶対行きたい!!
フランスにある「モン・サン・ミッシェル」
2d934bce9405db314d53f97679a1d123[1]
あ!? 話がすぐそれて申し訳ない・・・



いきなりテオを選んでしまって
死ねましたw
数戦勝ち進んで今日は撤退しました
mhf_20170706_005940_114.jpg


次の日、パンさんと一緒に道を歩きに行きました
お互いほとんどビギナーなのでああじゃないこうじゃないと言いながら
手探りでゲームを進めて行きます
ここの場所でパンさんが笛を吹いてくれたらモンスのエリアでも効果が有効でした
ありがとう^^グッジョブ♪
mhf_20170707_010508_870.jpg

パンさんの笛の恩恵をありがたく受けながら次々と選んだモンスを討伐
なんか2人とも同じ事を思ったのですが画面が明るいねという印象を受けました
それからモンス討伐後は剥げません
その代わりポイントとして加算されていきます
討伐後はまたモンスを選ぶ場所にもどり、これを繰り返していきます
戻る時間もロード時間はかなり短目ですね
これは天廊の悪夢から我々を早く解き放ちたいという運営の意気込みが感じられます
mhf_20170707_005843_118.jpg

そして戻ると景色が昼から夕暮れに変わっていました
とても綺麗な夕暮れの景色だったので2人で手を振ってみましたw
また是非行きましょうネ♪
mhf_20170707_013815_625.jpg



ちょっと話題が遅れましたが、第111回狩人祭の結果です
入魂上位猟団の順位リストです
我がトイボックスはと・・・
なんと12位でした!!
私はあまり入魂できませんでしたが皆さんが頑張ってくれました!!
本当に皆さんお疲れ様でした!!
入団後、初の狩人祭でしたが今後も精進してまいりますのでお手柔らかにw
シクレ順位





<追記>
団員の浅葱さんが管理人のブログ「.*+.ぽるたいちご.+*.」をRSS&リンク追加します

今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪





MHF-Zも10周年を向かえてますます熱くなりますね
今後も楽しく、熱く、エロく、皆さんと歩んで行けたらいいなと思います
それでは今日はこの辺りで・・・
皆さん素敵なハンターライフを^^
お休みなさ~いノシ♪
関連記事

コメント

No title

狩煉道…ホントに万里の長城みたいですねw
あんな風に続いていくイメージなんでしょうかね~^^

常設コンテンツだから焦ってやらなくてもいいですし、ありがたいなぁと思います。
スタミナが減ってきたらこんがり肉を食べたり…狩りの原点が活かされているのが新鮮でした!

次はぜひ夜バージョンを見に行きましょうね( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パンさん~^^

この道を行けばどうなるものか
危ぶむことなかれ、危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ。
行けばわかるさ!!

そうですね^^狩煉道は常時配信なので
何もやる事がない週とかにはいいコンテンツになるかもです
あと天廊内の暗いイメージから一気に明るイメージになりましたね
スタミナ管理がものをいいますw
また是非、行きましょうネ♪

それから、イソメ・・・
見させて頂きましたよw
とても特徴を掴んでいて、あんな生物もパンさんにかかると
あんなにグロ可愛くなっちゃうんですねw

あんなに無理っ!!もう見たくないと言いながら
私のために書いてくれたんですね
メッチャ、グロ嬉しかったです♪
ありがとう♪

No title

アニバーサリーの本が非常に羨ましいです。
それが欲しくて、ずっと悩んだまま、気づいたら予約期間が過ぎておりました…。
オークションでないか探してみよう。



阿修羅男爵は私も思っていましたw

No title

ピカードさん~^^

コメントありがとうございます♪
あの本はとてもいいものです♪
これからMHFがサービス終了したとしても
卒業アルバムを開くのと同じ感覚で読めます

光子力研究所のプールが割れて奴が出てきますよ
ブレストファイヤー!!
非公開コメント

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFZはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴
イラストはシェリルさんから
頂きました♪

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR