この道を行けばどうなるものか・・・

夏、真っ盛りですね・・・
日中はとても暑く
空には大きな入道雲
蝉たちの鳴き声が響き渡り
ジリジリとした太陽の日差しがアスファルトを突き刺します
小まめに水分を取り、熱中症にはどうぞお気をつけ下さい
私は夏は暑いのであまり好きではありませんが
小さな子供の頃、実家のすぐ近くに小さな森があり
すぐそばにきれいな川が流れていて夜は蛍が沢山いました
今はもうその場所は家が沢山建って自然など姿形はありませんが、
昔、その頃は夜には浴衣を着てご近所の人達や友達や親と
蛍を見にいった記憶があります


さて、MHFですが10周年記念アップデート後はあまりやれていませんが
夜遅い時間にインして2時間くらいやって落ちる毎日ですかね
新しく実装されたコンテンツ「狩煉道」もまだガッツリやっていないので
団員さん達を誘って少し行ってきました

まず、亜樹さん、マゼンタさん、risaさん、と私のPTで行ってきました
みなさんご参加ありがとうございました♪
mhf_20170709_232451_407.jpg

道中の各モンスは適当に私がチョイスして進めました
10ステージ目のルーツはまだあまりやってないのですが是非やっつけたい



そしてとうとう来ました・・・



奴だ!!



連邦の白い悪魔だ!!
mhf_20170709_000851_653.jpg

mhf_20170709_000855_812.jpg

総員、第一級戦闘配備に付け~!!
mhf_20170709_235505_037.jpg

覚醒するのか!?
カッケーー!!

しかしその後、白い悪魔のソーラーレイに被弾し、蒸発しました
「あの光は憎しみの光だ・・・」
(ルーツの前にすでに1乙済み)

そして今度こそと意気込むとお次はニフラム?広範囲の光がルーツの周りに!!

あっ!!

と思った時はすでに時遅し(はい3乙目)
mhf_20170709_163955_384.jpg
PTから離脱しました
このコンテンツは一人が3乙するまでどこまでも進んで行き
3乙したハンターはPTから離脱していくサバイバル感覚が強いコンテンツですね
その分、緊張感もあって個人的には面白いと思いました
但しその反面、時間がある時でないとちょっと厳しいかなと・・・
手軽にちょっと行くには向かないかなと感じました






被りもの3人衆と被るの忘れた1名
団員のパンさん、あみたすさん、やじろべえさん、私のPTで
チョココロネを食べに・・・
いやエルゼリオンへ^^
mhf_20170711_005510_114.jpg

あの頭の上のチョココロネが食べたい!!
そんな可愛いモンスですが
実は全然可愛くなんかないです・・・
mhf_20170711_005955_708.jpg



先日は再度、狩煉道に挑戦!!
団員さんをお誘いしてレッツゴー
カノンさん、五郎丸さん、トーリスさん、参加ありがとうございました♪
mhf_20170712_005240_933.jpg

私が適当にモンスをチョイスしていき進めて行きます
武器は最近ずっとハンマーです
道中のモンスはスタンがとりやすいので楽しいので使用しています
mhf_20170712_010348_799.jpg

道中でのアイテムやスタミナもできるだけ温存しておかなければなりません
基本剥ぎがないので討伐後~選択エリアまでサクサク進むのでストレスフリーです
しかしうちの団員様達は普段はこやし玉やタル爆弾各種を常時装備している方が多いので
そういうテロ武装が出来ないのがちょっともどかしいと思っているに違いありません
mhf_20170712_005233_143.jpg

とうとうルーツと戦闘に突入しました
途中でPTの2名が離脱・・・

うわっ!!
私も必死にジャンピングスタンプをブチかまします
mhf_20170712_011033_241.jpg

カノンさんと2人だけになりましたが、何とか討伐成功♪
回復薬が丁度なくなったとこでやばかったです
mhf_20170712_011605_106.jpg

2人で喜びアクション^^
空にオーロラが出てるんですね
初めて見ました♪
mhf_20170712_011719_468.jpg




(おまけ)
団員のhiiさんが狩人Tシャツを流行らそうとしていらしたので
それに便乗させて頂きました
mhf_20170712_000654_605.jpg
みなさんとても素敵ですね♪
(若干1名ちょんまげの人がいますね・・・)
mhf_20170712_000700_248.jpg

まだまだ暑い日が続きますが夏バテしないように
ガンバッテこの夏を乗りきろう!!
それでは皆さん素敵なハンターライフを^^
ではノシ♪


コメント

狩人Tシャツ

思った以上にノッてくれてる方が多くて
嬉しすぐる(。pω`。)
どっかで集合SSとれたら良いな、なんて思ってマフ(((っ。·ω·。)っ

ルーツの後

おお、勝てたんですね。おめでとうございます。
ルーツ倒したら帰還なんでしょうか、それともその後も連戦?

祈り歌は効かないようですね。今週はリニューアル迎撃を楽しみます。

No title

hiiさん~^^

狩人Tシャツ気に入ってます♪
ありがとうございマッスル
しばらくこの夏はロビーはこれでいこうと思います
そうですねー^^
みなさん集まってどこかで記念SS撮りたいですね

No title

マゼンタさん~^^

ルーツを倒した後も道のモンス選択は続きます
しかし皆さん揃って進めた方が楽しいので
その時はそこで帰還しました

皆さんに手厚いサポートを受けながら
勝たせて頂いた感じでしたw
是非また行きましょうネ
非公開コメント

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFZはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴
イラストはシェリルさんから
頂きました♪

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR