大剣ハンマー用腕利き15スキル装備

ある夜、新しく追加されたスキル「腕利き」を入れた装備がつくりたくて考えていた
しかし最近のモンスは状態異常を多用してくるモンスが非常に多い
今まで耐状態異常珠をいくつか組み込んでスキルを構成していたが
そろそろアレが欲しくなった・・・
シャガルの防具である
1部位装備するだけで「状態異常無効【多種】」が発動する便利な防具である
シャガルが実装された当初、ぼちぼちやっていたので素材はあると思うと
早速、防具を作ってみる
どの部位がいいか・・・
やっぱ足かな
角も以前がんばって壊していくつかあるし、1部位くらいはつくれるだろう
作製してから、急ピッチで強化していく
んっ・・・!?
GFの強化中に何かが積んだ!!

尻尾である・・・

しかもけっこうな数を要求してきやがる・・・
これは団員さん達の力を借りた方が早そうだと早速募集をする
エメさん、TWさん、パンさん、参加ありがとうございました♪
トイボックスのTシャツ軍団
mhf_20170714_000205_919.jpg

シャガルの尻尾を切って切って切りまくる!!
mhf_20170714_002943_393.jpg

TWさんが落ちた後、丁度フレのまゆさんから個チャが^^
ナイスタイミング!!まゆさんを召喚!!
しかも狩人Tシャツまでその場で作製してわざわざ着てくれました♪
嬉しかった~^^
しかし、まゆさんのいつものロビー装備以外を始めて見てかなりレアでした
mhf_20170714_011739_311.jpg

さすがプロハン、頼もしい
討伐後もさらに私に攻撃を仕掛けてくるおちゃめなハンターです
mhf_20170714_011050_647.jpg

尻尾素材もけっこう集まり、いい時間になったのでここで解散です
まゆさん、団員の皆さんありがとうございました~♪
無事シャガルの足はGXまで強化できました
mhf_20170714_012638_201.jpg





次の日、さっそく装備を組んでみる
新スキル「腕利き」を入れた、大剣とハンマー兼用で使える装備です
mhf_20170714_225533_801.jpg


武器 光明ケル菊聖ノ鎚Ⅶ: 怒貌剣珠GX1、怒貌剣珠GX1、怒貌剣珠GX1
黒ノ天剣ZPヘルム: 鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎
エリスZPメイル: 鈍器獣珠GX・白虎、鈍器獣珠GX・白虎、リアルオ剣珠GX1
エリスZPアーム: リアルオ剣珠GX1、リアルオ剣珠GX1、リアルオ剣珠GX1
エリスZPコイル: ヴォラ剣珠GX3、ヴォラ剣珠GX5、レイレス剣珠GX4
シャガルGXグリーブ: ドラギュ剣珠GX3、アカムト剣珠GX2、焔嶽剣珠GX2
カフ: 

発動スキル15
剛撃+5、槌技【鈍器獣】、集中+2、いたわり+3、剣神+2、溜め威力UP+2、豪放+3
見切り+2、紅焔の威光+2、腕利き、抜納術+2、猛進、閃転、纏雷、一閃+1

(武具スキル) 状態異常無効【多種】、纏雷強化、スキル枠拡張+3


アニパ防具のこの頭には何と、いたわり25Pがあり
1部位でいたわり+3が発動するという何とも凄まじい性能である

しばらくはこれで行こうと思います
それでは皆さん素敵なハンターライフを♪
ではノシ^^


関連記事

コメント

No title

トモタン、おいっす!
深夜に遊んでくれてありがとねー(≧▽≦)ノ
Tシャツ仲間に入れてもらえて嬉しかったよ♪

パンコラさん、エメラルドさんも連戦ありがとでした!

シャガル脚おめ~♪

No title

まゆちゃん~^^

深夜、突然のお誘いに来てくれてありがとね♪
あの日は仕事が忙しくてイン遅かったのにゴメンね
おかげで尻尾沢山ゲットできたよー
また遊びに来てね
非公開コメント

プロフィール

tomotan17

Author:tomotan17
ゲームやリアルで気になった
事を気が向いた時に更新する
何でもありの(;^ω^)
まったりブログです
なのでタイトルにあえて
MHFZはつけておりません
モンスターハンターFは
フォワード1から狩り始動
毎日まったり狩りしたり
妄想にふけったり...
それから色々な方のブログは
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますが、足跡は付けては
おりません^^
好きな武器=大剣、ハンマ、
      ガンス、ヘヴィ
好きなモンス=あんまり
       動かない奴
イラストはシェリルさんから
頂きました♪

RSSリンクの表示

ランキングに登録しております

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR